1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人暮らしで普段料理はあまりしないのですが、先日友人が来て宅飲みした時に〆に海老たらこクリームパスタを作りました。
すごく喜んでもらえたのでこれから料理しようかなぁと思ったりしています(笑)

皆様のおもてなし料理は何ですか?
よろしければレシピなども教えていただけるとありがたいです。
画像もあれば拝見したいです
no title

2018/02/28(水) 14:50:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず唐揚げ

2018/02/28(水) 14:51:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらし寿司

2018/02/28(水) 14:52:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシュ

ほうれん草とベーコン(具はなんでも)炒めて、卵と牛乳とパルチー、塩胡椒混ぜたやつに入れて容器にパイシート敷いて焼くだけ!

2018/02/28(水) 14:53:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄板料理かな、焼き肉、もんじゃ焼き、瓦そば、お好み焼きとか

2018/02/28(水) 14:54:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
薄力粉のみ発酵なしの時短ピザ。ソースは出来合い。チーズや具だけ色々用意。
まずはスタンダードなサラミや野菜乗せたのを出して食べてる間にお客が好きな具でもう一枚焼いとく。結構喜ばれる。

2018/02/28(水) 14:54:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仲がいい人なら鍋かなぁ

2018/02/28(水) 14:55:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタンやラザニアは前もって用意して来客の時間に合わせて焼けばいいからよく作る
冷凍もできるし

2018/02/28(水) 14:55:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーにもよるけど、ガッツリしたものが良いなら
餃子かニラまんじゅう。

主人曰く店が出せるそうな。

2018/02/28(水) 14:57:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子です。

みじん切りして軽く塩をして水気をよくきったキャベツとにら。
豚ひき肉におろししょうがたっぷり、ゴマ油、しょうゆ、オイスターソース、片栗粉。材料はこんな感じ。量はいつもテキトーです。

餃子嫌いな人は少なそうだし、ドーンと出すとおもてなしにもなるかと。

2018/02/28(水) 15:05:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会でよくリクエストされるのは
「スライス大根と帆立のマヨネーズサラダ」と「蒸し鶏レモン」
〆はご飯を炊いて梅・明太子・漬物、海苔
お茶漬けの素などのごはんのお供を並べる
お出汁を作っておけば吸い物にもなるし出汁茶漬けもできる
あとは美味しい緑茶かほうじ茶も用意する

2018/02/28(水) 15:07:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と宅飲みする時は最初に作っておいた春雨サラダとか浅漬け出して、だし巻き、揚げ物、焼き物を飲みながら作って出す。
〆は豚汁とか汁物が多いです。

2018/02/28(水) 15:10:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼き器でたこ焼きしたりホットケーキミックスでチョコとかクリームいれて食べてます

2018/02/28(水) 15:12:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト缶で作ったハッシュドビーフ。
ルーは使わないので小さな子にあげるのも安心!と好評でした。

2018/02/28(水) 15:16:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシュ
アクアパッツァ
ラザニア
簡単で見映えが良い

2018/02/28(水) 15:18:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は塩からあげかな。
あと手羽元の煮込み。
主のパスタ美味しそう!レシピ細かく教えてください!

2018/02/28(水) 15:21:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフと手鞠寿司。
見た目が豪華で喜ばれる!

2018/02/28(水) 15:27:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司

2018/02/28(水) 15:28:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き
おつまみにいか納豆、どて焼き

義父母にはどて焼きが好評でした。

2018/02/28(水) 15:41:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パエリア風の炊き込みご飯
みじん切り野菜と具材炒めて具材だけ取り出したら米炒めてスープ入れて20分くらい炊くだけ
蒸らし時間に具材綺麗に並べ入れたら終わり
手羽元入れるとボリュームやダシが出るよ

2018/02/28(水) 15:49:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
宅飲みの時にとり天・おでん・ちらし寿司を作ったら好評でした
なので今後もこの三点セットと、余力があったらサラダぐらいつけたいです

2018/02/28(水) 15:54:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽の黒酢煮、豚の角煮
材料揃えて炊飯器ポチッでおわり
簡単だし、とりあえず肉があれば豪華っぽい

2018/02/28(水) 16:01:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むと汁物ほしくなりませんか?
この間豚バラと白菜の和風スープ作りました。
味付けは白だし、薄口醤油、ゆずポン酢、塩、砂糖少々で適当に。
no title


2018/02/28(水) 16:27:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットプレートで作るチーズフォンデュが簡単で豪華に見えてオススメです。クックパッドでいろんなレシピが出てきます。チョコフォンデュも同時に作れて女子会にぴったり!

2018/02/28(水) 16:32:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
肉系はすき焼きかビーフシチュー。
魚系はちらし寿司か海鮮クリームシチュー。
揚げ物は唐揚げと海老フライ。
来客が多いのでよく作ります。
最初はこの6つから練習しました。

2018/02/28(水) 16:41:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
チリコンカンおすすめです

トルティーヤに包んで食べたり、フランスパンにつけたり
ワイワイ楽しいよ
子供も好きです

2018/02/28(水) 16:43:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ初めてローストビーフを作って大成功したので、これからはローストビーフは必須になりそう。本当に簡単だったし基本ほったらかす時間が多いので、色々作らないといけないおもてなしの時にはローストビーフおすすめですよ。

2018/02/28(水) 17:20:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
メインではないけどフライドポテト!
冷凍の揚げるだけですが、ぱっと出せるし揚げたて美味しい!コスパもよし!子供から大人まで大人気ですぐ無くなる。

2018/02/28(水) 17:23:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に焼きそばの売れ行きが良い気がする。あっという間になくなる。
飲んでる時は塩焼きそばがいいみたい。エビとキャベツとかの簡単なやつ。

2018/02/28(水) 18:12:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ。
客人はの仲良しレベルと、自分の機嫌が良ければ、【イチゴとキウイとバニラアイス】がトッピングされて、【パンケーキ的な、それっぽいもの】にレベルアップするよ。

来客?予定がキャンセルされて誰も来なかったら、自分でモリモリ食べる(笑)

2018/02/28(水) 17:33:57


編集元: あなたのおもてなし料理を教えて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理初心者のための豆知識
みんなのズボラ飯、教え合いましょう!
異性に1番好評だった料理
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥