1. 匿名@ガールズちゃんねる
担任がイタリア大好きな人だったので、朝の挨拶は「おはようございます」ではなくて「ボンジョルノ!」と言わなければなりませんでした。当時小学校2年生でしたが、なぜあいさつがイタリア語なのか疑問に思っていました。謎だった学校の先生の行動・言動はありますか?
images (2)

2018/02/28(水) 16:02:14




5. 匿名@ガールズちゃんねる
教室のドア開けるときおいしょーっていう先生がいた。
全然重いドアじゃないから謎だった

2018/02/28(水) 16:04:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
黒板に字を書くときに足をガニ股にして中腰で書いてた先生。
子供ながら変な書き方するなーって思ってたけど、大人になって腰痛を経験するとなんとなくそうしたい気持ちも分かる。

2018/02/28(水) 16:04:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
進路相談(担任と。二者)で恋愛相談された

2018/02/28(水) 16:04:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
君が代なんか歌わずに歌ってるふりしろとか言われたけど、小学生の私は、君が代は子供ごときが歌ってはいけない高貴な歌なんだと思って口パクしてたw

2018/02/28(水) 16:04:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さだまさしのファンで、授業中にさだまさしのライブビデオを見せられた

2018/02/28(水) 16:04:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は現文の時間にあすなろ白書観たよww
女の先生見て泣いてた(笑)
私たちポカーンよ。

2018/02/28(水) 16:09:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の担任、毎日赤いジャージだった。ジャージはまだしも何で赤?って。50過ぎのおじさん先生です。

2018/02/28(水) 16:05:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもムチを持ち歩いているが
使っているところを見たことがない

2018/02/28(水) 16:05:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校の担任が渡辺美里の大ファンで、事あるごとに「渡辺美里が大好きで~なんやかんや」と語ってた。
あれ、なんやったんや

2018/02/28(水) 16:05:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリックで、怒るとすぐに物を投げる先生だったから、缶ペンとかすぐにダメにされて、みんな布製の筆箱使い始めた。
今ならすごい問題だよね。

2018/02/28(水) 16:05:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートの丈図るのにいつも定規持ちながら歩いてた。
そこまでする?!と思ってました。

2018/02/28(水) 16:06:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら面白くないギャグする先生。
全く面白くないんだけど 1人で爆笑してるからそれは釣られる。 結構好きな先生だったからテストの点良くなりました笑

2018/02/28(水) 16:06:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男女ともに苗字にサン付けて呼ぶルール
呼びすてや下の名前やニックネーム禁止
やぶると帰りの会でチクられた

2018/02/28(水) 16:06:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中、半袖短パンの体育教師。

2018/02/28(水) 16:07:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
担任の先生が入ってくる前に、教室の扉にチョークの粉がいっぱいついた黒板消しを挟んで、開けた瞬間に落ちるように仕掛けていた。
しかし運良く頭に落ちずに未遂に終わったものの先生が激怒して自らの頭を黒板消しで思いっきり叩いて真っ白になってた。みんな下向いて黙っていた。
なぜ自ら叩いたのか。。

2018/02/28(水) 16:07:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子が悪いことして皆の前で叱られた時、「お前のお兄ちゃんもそうだった、強い奴の言いなりだった」と。家族のことは持ち出しちゃだめだろ…と子どもながら思った。

2018/02/28(水) 16:07:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時の理科専門の先生。
クラスのみんなが忘れ物ゼロを何日か続けて目標達成すると、ご褒美に怖い話をしてくれた。
理科室で聞く怖い話が面白くて、みんな絶対忘れ物しなかった。

2018/02/28(水) 16:08:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を見るたびにあなたって本当変な子ねぇ。変わってるわねー。って言われていつも腹たってた。
先生として良くないなーっていうのは子供の時に気がついていたけど、今考えても良くない先生だなー。

2018/02/28(水) 16:09:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒の頭の結構上の方から木刀を落とす先生。神様のお告げという名前まで付けて「木刀の重みで頭に落ちているから先生はなにもしていない」って言ってたな。
教師がよく小学生相手に自信満々にそんなことが出来たな~と今でも思う。そして大嫌い。

2018/02/28(水) 16:10:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「我が校の生徒は、〇〇高等女学校以来の伝統を誇りにしなければなりません!」
が口癖のおばあさんの先生。
前身の〇〇高等女学校は、戦前は名門だったらしいが、今や底辺高に成り下がっていたのに。

2018/02/28(水) 16:11:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもノーメイク、ジャージの女体育教師。おまけに冷たい感じの人。そんななのに既婚者だったらしいが、いつも「私は独身!」と言っていた。キャラに似合わないから既婚者であることを隠していたのか…。

2018/02/28(水) 16:11:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自習時間に先生が1人の男子生徒に「字が綺麗だね~」って話しかけたんだけど、その子照れちゃってあはは~って感じで後ろ向いちゃたんだよね。
そしたらその瞬間「オイ!それが先生に対する態度かぁあ!?」って怒り出して廊下に連れ出し更に怒鳴る怒鳴る。
男の子泣きながら席に戻って先生も普通に授業し出したから皆んなポカーンって感じだった。

2018/02/28(水) 16:11:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい校則が厳しくてスカート丈や靴下丈にめちゃくちゃうるさかった
それなのに、授業の水泳ではビキニ推奨、面と向かって「お前の水着どんなの買った?ちゃんとビキニにしたか?」とか聞いてくる体育教師
キモすぎる

2018/02/28(水) 16:11:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
学校から 歩いて5分のところが 私の家だったけど、帰りにいつも 男の担任が 「送ってあげる!」と車をだしてきた。

今考えると怖い。

2018/02/28(水) 16:11:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
黒板書いてたのに、急に
俺の黒板だ!!写すな!!って言いながら体全体で黒板隠しだした担任いたな...

自分でまとめる力をつけさせようとしたのか知らないけど全員ポカーン

2018/02/28(水) 16:11:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
担任が跳び箱の上で逆立ちさせて全員の、お宝を触る
当時も気持ち悪いし変な事されてるんじゃない?って感じでクラス一同ざわついたけど誰1人外部に漏らさずお蔵入りになった

2018/02/28(水) 16:11:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の私にいじめされる側も悪いんです。あなたが変わりなさいって言った先生、先生やめちまえ。

2018/02/28(水) 16:12:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだけど数学の先生で「今日は12日だから…じゃ、25番答えて」って言ってニヤッと笑う先生がいてイラっとしたw

2018/02/28(水) 16:13:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小5の時、体育の時間に加藤清正トラ退治とかいうお座敷遊びを子ども達に伝授したおっさんの先生がいた。

2018/02/28(水) 16:13:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の時に隣のクラスは帰りの会に巨人の星の歌を合唱させられてて、生徒は世代でもないし完全に教師の趣味で可哀想だった
軍歌みたいなメロディもなんか嫌だったなぁ

2018/02/28(水) 16:13:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の授業で、ヒゲ面の体育教師が新体操のメンズ レオタード
を着て試技を披露したとき、ドン引きしたけど(笑)
no title


2018/02/28(水) 16:14:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時の音楽の先生が、ピアノで三和音を弾き、それをドイツ語で答えさせる
というのを毎回授業でしてきました。
小学生には難しすぎるよ、、、と、当時子どもながらに
思っていました。

2018/02/28(水) 16:15:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
授業始めると最初に服装チェックを行う数学の先生。シャツの第一ボタンまでしめないと怒られる。
(校則では第一ボタンはしめなくてもok)
夏は暑すぎて辛かった・・・

2018/02/28(水) 16:15:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自習時間にきた社会科のじいさん先生。私語を注意した時、「日本が戦争に負けたのはお前らのせいだ!」。
親も戦後生まれですけど?(笑)

2018/02/28(水) 16:15:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、めっちゃ頑張って勉強して、学校で一番とった
それなのに成績がめちゃくちゃ悪くついてて…
先生に理由を聞きに行ったら「先生はできる子には厳しいから」と意味わからんこと言われた

2018/02/28(水) 16:16:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
理科だったか社会だったか
先生が「ずずずん」と言ったら
生徒は「ざざざん」と返して
先生「ずん」
生徒「ざざざん」
ていうやりとりをしないといけなかった。
これをがっつりやってた世代じゃなくて少し下の世代だったからあんまり浸透してなくて、兄・姉がいる子が知ってのってあげるとすごい嬉しそうだった。

2018/02/28(水) 16:16:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時、午後の授業に先生が遅れてやってきて、昼休みに○○ちゃんがお漏らししたから皆が戻る前にばれないように片付けてたから遅くなったのよと話してた。ばらしてるよね..って思った。

2018/02/28(水) 16:17:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「お米が好きかパンが好きか」の質問に「パンが好き」と答えたら非国民扱いされた。
いつの時代だよ!

2018/02/28(水) 16:18:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私いじめられてたの…でもみんなにはこんな辛い経験してほしくない、みんなの学校生活を楽しくしたいと思って先生になったの、と自分語りして泣き出した美術教師。

2018/02/28(水) 16:19:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき、友だちと、メモ(手紙)回して遊んでたら、なぜか私だけ呼び出され叱られた
今でも根に持ってる

2018/02/28(水) 16:19:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、黒板を消して定位置(?)に戻るとき、必ずムーンウォークする先生がいた(笑)
卒業式の時に思い切って聞いてみたら、「その方がみんな注目するでしょ?」と。
クラスメイト全員気になってたから、先生の思惑通りだったんだなぁ…(笑)
生徒思いの本当にいい先生だった!

2018/02/28(水) 16:19:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、授業中に問題を1人ずつあててた時、「わかりません」が3人続いたときに、「こんな問題もわからんのかァァァっ!!!!!」って3人目にキレ出した先生。3人目の子が可哀想だった。

2018/02/28(水) 16:19:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
マチュピチュってずっと連呼してニヤニヤしてる社会科の先生
なんか気持ち悪かった

2018/02/28(水) 16:21:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
理科の先生なのに毎日ジャージで自転車通勤

2018/02/28(水) 16:22:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
体育は冬ジャージ上下夏は半そでブルマの時代だった
ブルマが嫌でジャージを履いて運動場まで行って脱ごうと思ってたのに
「ここで脱いで行け!」と目の前に男の先生が立って脱ぐまで見届けられた事があった
ちなみに教室にその先生と一対一で…
あれはおかしいと今だに思い続けている

2018/02/28(水) 16:22:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時、盲腸で入院中にお見舞いに来た担任の先生に、成績が下がったことと友人を沢山作らないことをずっと説教された。今言うとなのかと。たぶん見舞いが面倒でイラついてたんだと思う。

2018/02/28(水) 16:23:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時にいた、今でいう松岡修造みたいな感じの先生。
以外にも国語の先生で、あ~体育の先生じゃないんだ~とみんな思ってたらしい。

2018/02/28(水) 16:23:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時の担任(おばちゃん)が、忘れ物したりするとほっぺたにチューする決まりだった。
今の時代だったら問題だよな~

今から18年ほど前の話

2018/02/28(水) 16:24:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の頃委員会の関係で早く学校行って教室入ったら凄い真面目な担任(男)がノリノリでラジオ体操をやっていた。

2018/02/28(水) 16:26:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
整髪料つけてるだろ!!落としてやる!!
唾を生徒に吐きかける先生
(実際にいた数学教師)
そして別件で別の学校に飛ばされていった

2018/02/28(水) 16:27:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョークが分かりにくい先生いました。国語の教科書の何ページから何ページまで暗記してきてください!とか百人一首を全部暗記してきてください!と言うので本気にして頑張って頑張って暗記していく子が沢山いたのに「そんなのジョークに決まってるだろう!?ほんとにしたのかww」とよく言ってた。そのリアクションでみんな毎回「!?」ってなってた。分かりにくいつまんないジョークは禁止でお願いします。

2018/02/28(水) 16:27:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、クラスメイトのちょっと太った子が上級生にデブとからかわれたことをクラス全員の前で取り上げて、
「お相撲さんが大きいのはただぐうたらしてるからではなく、トレーニングに励んだ筋肉が付いているからです。だから○○さんの身体も脂肪ではなく筋肉がついているんだと思います。」
みたいなことを言ってたけど、今思えばわざわざみんなの前で取り上げることもフォローの仕方も謎だった。しかもその子は女の子。

2018/02/28(水) 16:27:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないことで突然キレて全員教室の床に正座させて説教始めたヒスババア
なんか気に入らなかったらしい悪タレを殴ってた暴力教師(♂)←って言うとまた怒る
両方同じ小学校の教師
今の時代なら…って時々思い出す

2018/02/28(水) 16:27:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、体育の時間にフラッと来るフィリピン人みたいな顔の濃い英語教師
男子が外、女子は体育館とか分かれてたんだけど、いつも女子の方に来てニヤニヤ
お気に入りの子を凝視したり本当に気持ち悪かった

2018/02/28(水) 16:29:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題やってきてないやつは
制服を脱げ!!男女一緒の教室で

(数年後、他の学校に飛ばされた数学教師)

2018/02/28(水) 16:29:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の授業後の着替え時間を待たずに教室(女子着替え中)に入ってきて居座る数学教師
「お前たちが着替えるのが遅いんじゃー」みたいなこと言ってた

そして数年後別件で他の学校に飛ばされてく

2018/02/28(水) 16:33:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときに隣に住んでたクラスメイト宅に家庭訪問に行ってた先生が、私の家の訪問日は別の日だったのについでだからと突然私の家にも来たこと。
まだ部屋も片付けてなくて、昼寝中だった母がヨレヨレの部屋着のまま対応することになったそうな。

2018/02/28(水) 16:33:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校1、2年の時の担任のおばさん先生がNHKの連続テレビ小説の春よ来いが好きで毎日給食の時間にテレビつけて見てた。
ある日その担任が出張かなんかでいなくて代わりに他の先生が来たんだけど、いつも通り給食の時間に春よ来い見ようと生徒の誰かがテレビつけたら、その代わりに来た先生に、何をしてるんだってすごい怒られていつも見てるって言ったら凄い呆れた顔してた。
次の日から給食時間になっても担任はテレビつけなくなった。
怒られたのかな

2018/02/28(水) 16:33:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時。授業開始と共に教室に入ってきた教室(担任)が、機嫌が悪いかなんかの時にいつもターゲットにしている男の子を両手で十何発もビンタしてた。
あれは何だったのか…

2018/02/28(水) 16:33:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私〇〇に似てるって言われるの~発言
↑バラエティーに出てた、そこそこ有名なアイドルの名前

2018/02/28(水) 16:33:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時給食の余ったデザートのじゃんけんに毎回入ってくる先生いた
しかも高確率で勝って遠慮なしにもらってた

2018/02/28(水) 16:34:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
先生=変わってる人の率絶対多いと思う。
そういう性格上の審査もクリアしてから子供の大事な時期に関わる資格を与えてほしい。
まぁおかげでクソな人間が多い事には免疫できましたが。

2018/02/28(水) 16:35:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
言動じゃなくて申し訳ないんだけど
式典以外は
足首の所がゴムで三本ラインのジャージ(黒、紺、深緑のローテーション)にYシャツをイン
Yシャツには蝶ネクタイ
足元は5本指の靴下に茶色の便所サンダル
髪型はタラちゃんカットの英語の先生がいた
中学入学後、廊下ですれ違ってくっそダサすぎて友達と二度見w
英語の授業がその先生で
服装に慣れるまで気になって気になって
なかなか集中できなかった

2018/02/28(水) 16:39:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年の担任で、生理で水泳の授業見学してる女子達に「なんで元気そうなのに昨日も今日も見学してるんだ」と言った男性教師。保護者からクレームの嵐だったらしい。

2018/02/28(水) 16:40:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校2年の時の担任
前々から怖いって噂は聞いていたんだけど、キレるとなせが顎をしゃくれさせながら怒ってる相手(生徒)の頭を両手で掴んで前後にかなり激しく揺さぶりながら怒鳴ってた
やられた人はフラフラになってた。あれ絶対脳に悪いと思ったし、何でしゃくれさせながらキレるのか謎だった

2018/02/28(水) 16:41:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも白衣姿の国語の先生がいた。
「チョークで服が汚れるのがイヤ」という理由。
でも白衣の下はいつもジャージ。
多分汚れないんじゃないかな?(笑)

2018/02/28(水) 16:43:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
口癖が(ん~~まっ)の理科の先生
1回、授業中に何回言うのか数えた事がある。
36回だったw

2018/02/28(水) 16:44:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きの私がほうきを使っていたら「ほうきのくせが左側に着くでしょ!皆右利きなのに!持ってかえって直してきなさい!」とほうきを渡された。泣きながら自宅に持ち帰ろうとしていたら下校中に担任が慌てて走ってきて奪い返された。

親にバレたら大変だからだろうね。

2018/02/28(水) 16:45:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日はプールの授業欠席します」という親の連絡簿を、「プールというのはおかしい。水泳ときちんと書かなきゃ休みは認めない」と言った体育教師。

どっちでもいいじゃんか。
くだらねぇ。

2018/02/28(水) 16:48:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約してる彼氏の写真をプリントを配るかのようにクラスの生徒全員に回して見せていた
数人が見たいと言ったかもしれないが大半は「?」だったんじゃないかと思う
その後、全然違う外国人と結婚してたw

2018/02/28(水) 16:52:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
雑巾で顔を拭く
ヤバい先生がいた
大人になった今振り返っても
あいつはヤバかったと思う

2018/02/28(水) 16:53:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず語尾に
「ネッ」て言う、オドオドした先生がいた

2018/02/28(水) 17:02:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
給食の時間に自分のおかずが少なかったらしく、「私が1番働いて疲れてるのに何ですか!次から先生の給食を1番初めによそいなさい!」とキレ出した先生。ちょっと太ってた。当時小1。

2018/02/28(水) 17:04:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
職員室の自分のデスクにキムタクの写真挟んでた
「誰これ?先生の彼氏ー?」って聞いたら
「この人が彼氏なら先生こんなとこにいないわよ~」って話してた美術の先生。可愛かった

2018/02/28(水) 17:12:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の顧問が厳しすぎて、食事管理をされていた。
給食は全部残させ、昼休み視聴覚室の暗幕ひいた暗い中で、顧問の買ってきたコンビニサラダを食べる。家でもお菓子禁止。前の日の成績よりわるいと「誰だ!お菓子食ったのは!」と机や椅子が飛んできた。そのときはマインドコントロールされていたと思う。今なら訴えてるレベルだわ。

2018/02/28(水) 17:16:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中 〇〇子(クラスの中のかわいい子)って本当にかわいいよねって言い出した
先生がそれ言っちゃダメだろって内心思ってた 多分全員

2018/02/28(水) 17:20:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の数学の先生が時々

『泡になって消えてしまいたい…』

と言っていました…

おじいちゃん先生元気かなあ。

2018/02/28(水) 17:33:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
給食残飯0を目標にした担任
時間内に食べきれなかった人には
ビニール袋を配布し持ち帰らせていた
持ち帰った事のある友人曰く
夏場なんて部活終わって帰る頃には
ビニール袋の中身が腐って悲惨な事になっていたらしい
何でそこまで残飯0に執着していたのかがわからない

2018/02/28(水) 17:37:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時の担任がXJAPANと吉川晃司のファンで、マラソンの練習で校庭を走る時はいつもこの二人の曲だった。すごく走るリズムが取りにくかった

2018/02/28(水) 16:08:37


編集元: 「?」だった学校の先生の行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
意識高かった選手権!
【完全妄想】年下男子に言われたい一言
思い出すと恥ずかしすぎる!今すぐ消したい黒歴史恋愛エピソード
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥