1. 匿名@ガールズちゃんねる
お雛様、しばらく出しっぱなし
no title

2018/03/02(金) 14:05:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひなあられ買いだめ
うまいよね

2018/03/02(金) 14:06:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出すのが面倒で今年はスルー

2018/03/02(金) 14:06:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
両家で揉める

2018/03/02(金) 14:07:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すし太郎

2018/03/02(金) 14:07:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
後日売れ残って割り引いてあるひなあられ買います

2018/03/02(金) 14:07:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜見るとこわい

2018/03/02(金) 14:07:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映え狙って
見栄張りまくったひな祭りディナーを
アップするやつがウジャウジャいる。

2018/03/02(金) 14:08:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
出すのはいいが、しまうのがめんどくさい…でも、お嫁に行くのが遅くなるって言うし(本当かな?と思いつつも)早くしまわないと。

2018/03/02(金) 14:08:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お嫁に行けてなくてゴメン、と両親に申し訳なくなる季節の行事。

2018/03/02(金) 14:09:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツを模した砂糖菓子のカゴ盛りを買うが、
味は別に美味しくはない。

2018/03/02(金) 14:10:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人形の配置を昔の写真で確認しながら出す

2018/03/02(金) 14:10:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーされがち。。ひな祭りケーキ可愛いけどね、

2018/03/02(金) 14:11:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
はまぐり高い…

2018/03/02(金) 14:11:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚絡みで揉めてクタクタになる

2018/03/02(金) 14:12:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子がひなちゃん(5歳)。
「ひなちゃんのお祭りの日!」て毎年言ってるw

2018/03/02(金) 14:12:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
雛人形って
なんか飾る位置も決まってるから
めんど臭いし手間がかかる。

2018/03/02(金) 14:16:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
灯りをつけましょ爆弾に
ドカンと一発ハゲ頭
五人囃子も吹っ飛んで
今日は悲しいひな祭り

2018/03/02(金) 14:21:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちの方は
あかりをつけたら消えちゃった
お花をあげたら枯れちゃった
五人囃子が死んじゃった
今日は悲しいお葬式ー

だったな。笑

2018/03/02(金) 14:32:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき子供がお雛様のショーケースのガラス割った。
もうどうでもいい。二度とイベント事しない。

2018/03/02(金) 14:37:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら餅~~
男子しか居ない家だけど
私が女子だもんね~
さくら餅うまし~、買いまくる!

2018/03/02(金) 14:42:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は、小物屋さんもイースターの方を推してて悲しくなった。
もっと祝ってこ!

2018/03/02(金) 14:42:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の地元じゃ旧暦4/3で祝ってた。だから田舎を出た今も雛人形4/3まで飾ってる。(ちなみに七夕も8/7)

でも3/4から4/3の間に来客があるとズボラと思われる(実際もそうだけど)ことに最近ようやく気づいたので、来客予定の際はしまうことにしている…早く気づけば良かった…。

2018/03/02(金) 15:22:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子二人いる家庭は雛人形二つ?

2018/03/02(金) 15:29:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そうそう、一人に一体って言うよね。人形が身代わりになるからって。
ウチは長女が生れた時にお雛様、次女が生れた時に着物を着た人形を買った。

2018/03/02(金) 16:03:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家の雛人形は出さなかった年は祖母、母、私達3人姉妹のうちの誰かが怪我か大病する。今年も祖母と母と妹達ときちんと並べたからきっと大丈夫なはず。

2018/03/02(金) 16:49:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一年に一度しか食べない求肥餅

2018/03/02(金) 22:11:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が大きくなるにつれて
出さない

2018/03/02(金) 22:12:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
雛人形の五人囃子たちの小道具が気になってしょうがない

2018/03/02(金) 22:12:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそ、ひな祭りらしい素敵な料理つくろー☆
当日、、、やっぱやーめた!

2018/03/02(金) 21:07:30


編集元: ひな祭りあるある『次の日に安くなったひなあられを買い貯め♡』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
花粉症あるある『目玉を取って洗いたい...』
女をやめたくなった瞬間
カラオケでやられたらイラっとする事あるある
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥