1. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつ暖かくなってきましたね(*˙˘˙)
いつからコートを脱ぐか、何を着るかこの時期は毎回悩みます。
通勤のときは、暖かさ重視ですが友人と出かけたりするときは数日前から天気予報とにらめっこして考えています。
参考にさせて頂きたいので、皆様のこの時期の服装を教えてくれませんか(´・▽・)?
ちなみに主は31です。
images (4)

2018/03/03(土) 10:31:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
来週寒くなるみたいよ

2018/03/03(土) 10:31:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろトレンチコート

2018/03/03(土) 10:32:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
東京です。
ここ数日暖かいのでトレンチコートにしてます。

2018/03/03(土) 10:32:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットカーディガンで調整するかな

2018/03/03(土) 10:32:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい日は冬コートに中は薄手のものを着る

2018/03/03(土) 10:32:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれよりも冷え対策を重視している33歳です。

2018/03/03(土) 10:33:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチにストールの日もあれば、薄手のコートに手袋マフラーの日もある
朝晩寒いし昼間は日差しが暖かいから難しいよね

2018/03/03(土) 10:33:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
三寒四温。
失敗すると風邪を引くから、まだコート着てます。

2018/03/03(土) 10:34:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ冬ダウンコートで、中は春服着て、小物とかで春っぽくしてます

2018/03/03(土) 10:35:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーかな

2018/03/03(土) 10:35:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい日も一応マフラーは持ち歩いてる

2018/03/03(土) 10:35:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は今週暖かかったから薄手のニットにトレンチでちょうど良かった。通勤電車はメチャ暑い!

2018/03/03(土) 10:35:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に今の時期難しいですよね。
日中暖かくても通勤で外出るのは朝と夜でその寒さを考えるとなかなかトレンチに切り替えられず…
夜を考えて今日も冬のコートで出てきちゃいました!

2018/03/03(土) 10:35:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日冬コートクリーニングに出そうと思ってたけどまた来週寒くなるから冬コートはまだしまわないでってテレビで言ってたからやめた
近所にだったら裏毛パーカーとか
お出かけだったらトレンチとかかな
ホントこの時期悩むよね…

2018/03/03(土) 10:37:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーとかベージュなどのライダースを着ることが多いです。
中には薄手のパーカーなど。

この時期はアウターに何を着るかよりも、
アウターを脱いでも大丈夫な格好とゆうものに悩みます笑

真冬はコート脱いでもなんとかなる格好してるけども

2018/03/03(土) 10:38:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は昨日トレンチでした。
でも夜は冷え込みますね、ストール持っててよかった。大変ですよね今の時期。

2018/03/03(土) 10:38:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ袖が七分丈の服も出そうかと思っています

2018/03/03(土) 10:38:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや、早朝のバイトしてた時
5月だっていうのに朝は寒いからってダウンジャケット着てた子がいたなぁ。
自分の感覚で決めるしかないよね

2018/03/03(土) 10:38:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのは朝晩なので、コートは着るけど中は薄手のニットなどです

2018/03/03(土) 10:41:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寒いよね!若い時はすぐ春服に切り替えてたけど、今は体冷やしたくないもの

2018/03/03(土) 10:43:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寒いけど日差しが強くなってきた
花粉もそろそろ
なので、サングラスにマスク、日傘さそうかと
さすがに恥ずかしいかな

2018/03/03(土) 10:43:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに住んでるかにもよるね!

2018/03/03(土) 10:43:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家寒いからコート着て出て車乗るとあっつ!失敗したーってなる。

2018/03/03(土) 10:45:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から週間予報見てたら最高20度超えの日があると思ったら最低4度とかの日もあって出かけるのに服装困ってる。何着ていけばちょうどいいのかさっぱりわからん

2018/03/03(土) 10:48:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3月ってまだまだ寒い日もあるのに、イメージだけは春だから
暗い色の冬コートが着にくい
年中黒い服着てるのに、春はなんか黒が着づらくて困る
冬コートでもなるべく明るい色のを着るようにする

2018/03/03(土) 10:51:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコートでいいのかな?
いつも迷うからハッキリするまで引きこもってるw

2018/03/03(土) 10:51:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄だから、トレンチコート着たりファッション雑誌のような格好ができない。

2018/03/03(土) 10:52:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
春用のコート持ってないので、
冬のコートで暑いぐらいになったら
コーディガン羽織ります。

2018/03/03(土) 10:55:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
春コート欲しいけど
うっかりしたら着るチャンスを外してしまう~

2018/03/03(土) 10:57:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寒ければ4月の一週目ぐらいまで厚手のコート着る

2018/03/03(土) 10:58:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性だから冬コート着てるけど、周りが春っぽい格好してるとモコモコの自分がちょっと恥ずかしくて悩む…でもトレンチ似合わないしなぁ…

2018/03/03(土) 11:02:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤電車の中で、みんなの服装見るけど色々。真冬の格好してる人もいれば、薄手のパーカーの人も。自分の感覚で決めるしかないのかなー。

2018/03/03(土) 11:03:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
調整できるように中を薄着にしてるけど朝晩寒いから、まだアウターのダウンは変わらず。通勤中の見た目は真冬の格好

2018/03/03(土) 11:17:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンテンパーカーが合わせやすくて重宝します。インナーダウン付きのやつ。気温で調整しやすい。

2018/03/03(土) 11:04:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大判ストールを持ち歩くマフラーにもカーディガンにもなるから!

2018/03/03(土) 11:05:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ストールもいいよねぇ。
とりあえず持っておいて、寒い時だけ使えるし。

2018/03/03(土) 11:07:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートが多いので、タイツにするかパンストにするか悩む。肌色パンストだと春感あるけど寒々しくも見えるし…

2018/03/03(土) 11:08:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い日は厚手のニットコート暖かい日は薄手のニットコート
あとは小物で調節してる感じです

中はもう春っぽいというかニットや厚手のトップスはやめてる
職場に着けば暖かいからね

2018/03/03(土) 11:10:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
風を通すような薄手のコートとかロングニットより、見た目は寒そうだけど裏地ありのトレンチコートの方が暖かいし暑くはないしスッキリしてるしちょうどいいと思ってるのは私だけ?

それ故にロングニットを着る時期が不明だけど…

2018/03/03(土) 11:10:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年季節の変わり目にアウター悩みます。で、何とか手持ちの服で乗り切ってセールになった時に来年着ようと薄手のコート買うんだけど、実際来年になると、どのタイミングで着ていいか迷い……結局ほとんど着ないまま季節は移りゆく……

2018/03/03(土) 11:15:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ冬物着てる。
本当に、昨年何着てたっけ?ってなるよねw
そろそろ春物買いに行かなくては。

2018/03/03(土) 11:17:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では予想最高気温が14度超えてたらパーカーとかで、下回ってたら冬アウター。

2018/03/03(土) 11:18:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私は最高気温より最低気温を見る
外出してる時間帯にもよるね

2018/03/03(土) 11:49:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもそろそろコーディガンとかにしようかなーと探してるうちに、いいのが見つからなくてそのまま暖かくなって要らないや、また来年ってなる。

2018/03/03(土) 11:20:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は三月20日までごろまで結構寒くて、冬コートやダウン着てたの思い出した。

2018/03/03(土) 11:39:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンや冬コートは暑いけど、薄手コートはまだ肌寒いよねー。

2018/03/03(土) 11:39:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
三月はまだまだ寒いし、四月の下旬になるとコートやジャケットは暑いから、春物コート・ジャケット着るのは1ヶ月もないぐらいだよねー。

2018/03/03(土) 11:41:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
地域にもよりますよね。
寒い地域と九州じゃあ
回答も違って来ます。
福岡は、明日は予想最高気温24度だし。
今日は、寒いけど
明日は暖かいみたいだし
難しいですね。

2018/03/03(土) 11:46:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画、いつ見ても癒される
私もトレンチ新調しようかな、て気になる

2018/03/03(土) 11:50:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチ着る期間って一瞬だよね
丈長いのしか持ってないから自転車の時は着れない

2018/03/03(土) 11:51:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも参考にしてる
no title

2018/03/03(土) 12:00:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチにパーカーの定番スタイル

2018/03/03(土) 12:02:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国とかは除いて3月中旬、4月になってもダウンとか冬物アウター着てる人みると季節感ないなーって思う

2018/03/03(土) 12:05:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなるならこのまま暖かくなってほしい
来週からまたぐっと寒いとか、対応にほんと困る

2018/03/03(土) 12:09:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
暑かったり寒かったりして体調崩してしまう。。
吐き気する。

2018/03/03(土) 12:11:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
寒がりだからまだ冬物のコート来てます。春物が着れるのはいつになることやら

2018/03/03(土) 12:19:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だけど寒いの苦手なので
今の季節悩みますね
さすがにダウンやファーのついたコートは着ませんが
薄手のウールコートやライナー付きのトレンチ着ます
今の季節便利なのがユニクロのインナーダウン
ちょっと肌寒い時とか本当に助かる

2018/03/03(土) 12:20:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
日中は暖かくても夜はまだまだ寒いよねぇ
午後から夜に掛けての公園お花見は
日没から寒すぎてロングのダウンコートが欲しくなるくらい冷える

2018/03/03(土) 13:05:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のある日は朝晩しか外に出ないので、まだダウンコートで通勤しています。
昼間外に出る用事がある時はウールコート。

朝晩はまだ寒いので、防寒しつつ、中の服を春っぽくして調整しています。

というか、都内は人それぞれ皆違うし、季節の変わり目は何着ようと誰も疑問に思わないので、
自分に合ったアウターを着るのがベストだと思います。

2018/03/03(土) 13:06:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターは春物、中に着るのは冬物のジャンパースカートや春物のブラウスにカーディガンなど中に着る物で調整しています。

2018/03/03(土) 13:17:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域によって違うよね。
北海道や東北はまだコートいるけど
沖縄は上着いらないよね。
福岡在住の私はトレーナーにブルゾンです。

2018/03/03(土) 14:24:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
秋服と春服はほぼ同じの着てます。

2018/03/03(土) 15:15:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
晩秋~初冬までウールコート
真冬はダウンを着ているので
この時期はウールコートのファーを取り外して着てます
トレンチコートは四月くらいかなーと思います

2018/03/03(土) 18:01:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコートでも、裏に綿のインナーがあったり、厚めのものは今の時期も大丈夫そう!

2018/03/03(土) 18:04:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
中はかなり重ね着しつつも、スプリングコート(にしては厚手のやつですけど)着てますよ!
2月下旬から急に結構暖かくなりましたからね、今年は!

まだまだ寒いけど、季節感も気にするなら明るい色or季節を問わない色を取り入れればいいんじゃないかな。マフラーも薄手か、ストールにする。手袋もするにせよやや薄手とか明るい色にする。

私はスプリングコートには合わない気がして、自転車通勤ながらもう、マフラーと手袋は基本しなくなっていますが…。

秋っぽい色の中でも、カーキはそこまで春に着てても違和感はないですよね。ボルドー・テラコッタ・マスタード・プラムなどは合わせ方にもよるでしょうが違和感ですが…。

あと、防寒優先の格好をしつつも、チューリップをかたどったアクセサリーなどをするというテもありますよ!

2018/03/03(土) 18:33:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
春は毎年ちゃんとやってくるのにどうして毎年悩むんだろうね(笑)
いつも季節の変わり目に去年はなに着てたっけって思ってるw
ちなみに私はウールセーターをコットンセーターに替えました。

2018/03/03(土) 11:10:37


編集元: 冬服?春服?この時期の服装

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【合コン】どんな服装で行きますか?
靴にお金かけてますか?
大人のファッションとは?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥