no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラサーで恋愛経験なしです。
自分ではそこまで恋愛に執着なくてこれから先も特に機会がなければこのまま独身でもいいかな…という感じなのですが、
ガルちゃんでもよく見るこういうトピで叩かれてたり、実際現実でも変な人扱いされてる人がいるのを見て、やっぱりおかしいのかなぁと不安になります。無理に婚活して、とかそこまでという感じなので自分的には良しとしてるのですが周りの目が気になってしまったりします。
同じ様に何か世間の目が気になることありますか?

2018/02/26(月) 20:41:08





4. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるなら、相談所とは言わないからネット婚活の登録程度の子としてみたらどうかな
もしかしたら気になる人ができるかも

2018/02/26(月) 20:42:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん大丈夫だよ
自分の好きなように生きなされ

2018/02/26(月) 20:42:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、ガルちゃんでの意見がすべてじゃないよ。あなたの人生だからあなたの悔いない人生を歩めばいいと思う。子どもが欲しいとかならちょっと話変わるけどね。無理に捜してもいい人には巡り会えない!

2018/02/26(月) 20:42:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
外で子どもを叱る時。
周りの目が気になってしまう。

2018/02/26(月) 20:44:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
世間というか会社だけど、同僚のネガティブ方向の噂話に混ざろうとしないと「怖い人」「変な人」扱いされること。
しかもこういう噂話を当然のようにする人たち自分のこと「良い人」だと思い込んでるから震える。
ついでにこういう人たちほど20代で結婚して30歳前に子供産んでって感じで淡々とレール乗れてる。

2018/02/26(月) 20:44:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが気にしなくとも気にされるから安心して。
その会話だけスルーすればいいだけ。
言われるのはもう諦めるしかない。

2018/02/26(月) 20:44:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないだけで30代処女は結構いっぱいいると思う。

2018/02/26(月) 20:44:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際ガルちゃんのトピで恋愛経験ないのは人間的に社会的な能力が乏しいようなこと書かれてるしね。

2018/02/26(月) 20:45:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
人間として未熟、恋愛は人生経験値あがるってね

2018/02/26(月) 20:46:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん見てるとがるちゃんが世間の全ての意見だと思いがちだけど実際はもっと色んな考えがあると思います
だから主さんも好きなように生きたらいいのではないでしょうか?
私も恋愛経験なしで、結婚する気なしです

2018/02/26(月) 20:46:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなと一緒じゃないとダメ人間扱いする奴らも世間を気にしながら生きてるから。

2018/02/26(月) 20:44:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が思っているほど周りは注目していないよ。
そもそも、主さんに恋愛経験があるか、今恋愛しているか、世間の人にはわからないよ。

2018/02/26(月) 20:46:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療中なんだけど待合室が妊婦と同じ産院だから妊婦さんの目とか気になる
中学生の子供がいてもおかしくない年齢だからなおさら

2018/02/26(月) 20:47:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
妊婦はあまり周りのこととか気にしてないよ

2018/02/26(月) 20:49:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もっと年配の人だって婦人科検診とか色々ある

2018/02/26(月) 20:50:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
年齢いってる人は婦人系?って思うけど微妙な年齢だと不妊?と思ってしまう
ごめんね不妊症の方々

2018/02/26(月) 20:58:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
微妙な年齢でも普通に検診とか行くでしょうよ

2018/02/26(月) 20:59:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから子どもがなかなか
出来ないので不妊って
悟られることが怖いです。

2018/02/26(月) 20:47:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
不妊 で叩く人の神経がわからん
でもやっぱそういうのがあるから悟られるのが怖いってわけだもんね

2018/02/26(月) 20:54:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
特に恋愛したい結婚したいと思わないなら、無理することないと思います。
人から変人扱いされるなら、「縁がなくて」とか「モテなくて」と
恋愛したいけど出来ない体でいると、周りは勝手に納得してくれたりしますよw
ただ恋愛を求めてない人こそ、それはそれは素晴らしい恋人が
できることってありますよ。
ニセモノいらない人は本物を掴む、という理屈です。

2018/02/26(月) 20:49:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
右へ倣えの八方美人の方がうまくやれるようなイメージだけど、最近は我が道を行く感じの人多いですよね。まあ働いてる人も多いし人と違うのが悪い事じゃないって世の中になりつつあるのかな。ママ関係なんですけど。

2018/02/26(月) 20:49:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の世界観を持てば周りの眼など気にならない

2018/02/26(月) 20:52:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
世間の目とかあんまり気にならないタイプかも
人に迷惑かけなきゃいいじゃんって感じ
本当は社会の役に立つ人になりたかったけど
なれなかった……

2018/02/26(月) 21:01:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでいるのですが結構派手めな格好が好きでその格好しているとジロジロ上から下まで見てくる人がいてほんと嫌だ(自意識過剰な所が少しあるかもですけど、、)好きな格好したいのにそういう目を気にしてしまう自分も嫌だ、

2018/02/26(月) 21:03:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は世間の目を気にして目をつけられないように振る舞う方が楽だからそうしてる

気にしない人やはねのけられる人なら好きに生きたらいいのでは?

2018/02/26(月) 21:10:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で納得しているならそれでいい。

2018/02/26(月) 21:17:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一生世間を気にして目立たないように生きるか、好きな事をして生きていくか。どうせ死ぬんだからとことん好きに生きて死ぬ方がカッコいいじゃない?

2018/02/26(月) 21:20:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
V系バンドのファンになって金髪にしたら
全く世間の目が気にならなくなった
既婚です。

2018/02/26(月) 21:27:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
無理人の目に気にするなとか無理

2018/02/26(月) 21:31:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供がいると気になるよね。
「寒そう」「暑そう」「ここを歩いたら危ない。邪魔だ」「じーと見られて嫌だ」と思われないか気になる。
特に服装は人目を重視して選ぶことも多い。

2018/02/26(月) 21:48:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して丸2年
子供ができない
まだ?と言われることが本当に嫌だ
友達にあまり会わなくなってしまった

2018/02/26(月) 22:18:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でレールに乗れたって30代に入ればレールの上に石が置かれるのが人生。結婚出産したらゴールじゃない。死ぬまで続いてんだよレールはよ。

2018/02/26(月) 22:36:05



編集元: 世間の目が気になること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
似合わないけど好きを突き通してる人
今までの人生で学んだこと『結局は楽しんだもん勝ち!!』
周りにどう思われるか気になる人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥