1. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるネタみたいなことや相談など。
REPm3hAXnYzKIOo_d3Mlw_13

2018/03/03(土) 12:28:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那と買い物に行きたくない人



5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のごはん作らなくて楽ちん

2018/03/03(土) 12:30:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は寂しかったけど慣れてきたら夜ご飯とか楽できていい

2018/03/03(土) 12:31:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で寝ることにも慣れてくる。

2018/03/03(土) 12:33:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8 そのうち一人じゃないと寝にくくなる
あるあるだよね。

2018/03/03(土) 12:53:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝仕事行って、翌朝帰って来る仕事だから
丸1日ご飯作らないでいいから楽。

2018/03/03(土) 12:34:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は寂しかったけど慣れてしまった今やなんでおんねんに変わった
いると勝手が悪い
愛が冷めてる訳はないが

2018/03/03(土) 12:34:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
管理業務で会社に入ったら買い出しとか行けないらしく弁当持ちなんだけど、夕飯として成立するような弁当が今だにわからなくてレパートリーが増やせない。あまり大荷物だとそれはそれで文句言われるし。

2018/03/03(土) 12:35:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤でいないときは嬉しい
一人のほうが好きだから

2018/03/03(土) 12:36:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっっっとも寂しくない

2018/03/03(土) 12:36:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夜お酒飲める!!
ご飯が楽ちん

2018/03/03(土) 12:37:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は寂しかったけど今はいる方が面倒くさくて嫌

2018/03/03(土) 12:37:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ふだんイビキで睡眠妨害されてるから唯一夜勤でいない夜はぐっすり眠れる

2018/03/03(土) 12:38:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
天気が良い昼間なのに寝てるから
旦那のだけふとん干せない

2018/03/03(土) 12:38:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いないと凄く寂しいのに、いるといるで気をつかって疲れる(._.)
朝仕事に行って翌朝帰ってきます。

2018/03/03(土) 12:38:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が夜勤でいなくて、子供が寝た後からの時間が私のハッピータイム!!
スイーツとテレビを楽しむ。

2018/03/03(土) 12:39:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて弁当作らなくていいから楽
昼間は寝てるから大きい音出せなくて気を使う

2018/03/03(土) 12:40:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤大嫌い
夜勤中に元カノに会われた

2018/03/03(土) 12:42:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいのは新婚だけ
殆どの人は好きなことやれて嬉しいと思うよ

2018/03/03(土) 12:45:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯作りのプレッシャーから解放された。昼に帰って来てラーメン食べて寝てる。ありがたい。

2018/03/03(土) 12:46:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは仕事から帰ってからの1時間が凄く忙しいけど、夜勤の日は、お風呂、ご飯、掃除、全てやってもらうから楽ちん!簡単なオカズのみ作ればいいし、仕事に出たらもの凄いだらし無い姿でダラダラして好きな事してる!

2018/03/03(土) 12:54:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自営の旦那は2~3月は忙しくて朝6時半に出て夕方18時に帰宅してご飯食べて風呂入って21時に出て次の日の18時まで帰宅しない。
それなのに夜間しかない日は私が二人目妊娠中で悪阻のピーク、頼れる人が全くいないので、休んどきと上の子の面倒見てくれる

2018/03/03(土) 12:57:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働いているので残業あると
たまにすれ違って会わない
どうもいたらしいな?って
事が繁忙期はある

2018/03/03(土) 13:00:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの時間があって
程よく距離が取れてていい!

今は子供がいないからこんなこと言えるのかな?

2018/03/03(土) 13:07:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
時々ある夜勤にまぎれて不貞行為してた。

本当に働いているか信用できん。

2018/03/03(土) 13:16:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も結婚前は三交替勤務だったので、
眠れずに夜勤に行く地獄(眠らせない拷問ってあるよね…)を知っているので、
とにかく昼間、夫が寝られる様にすごく気を遣ってる。

2018/03/03(土) 13:19:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のクラスのお母さんに、「パパはホストなの?」と本気で聞かれた。全然違うんだけど、夜仕事でいないって言ったらホストだと思われたみたい。

2018/03/03(土) 13:34:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤でいないと夜ワクワクしちゃう(笑)
でも、夜こどもたちと私だけ、何かあったらこどもを守るのは私だけと考えると、たまに緊張します。

2018/03/03(土) 13:36:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生と幼稚園児がいます。うちは、日勤夜勤ありで土日もシフトによっては仕事が入ります。日勤時の帰宅は23時。夜勤時の帰宅は11時なので、共働きの私と顔を合わせることがほぼないです。帰宅しても夫は寝ているので。
お出かけは夫抜きで。幼稚園や小学校などのイベントも夫抜きです。
両実家遠方なので、家族は3人だけのような錯覚を起こします。連絡事項はラインで。スケジュールはお互い共有しています。
最初はワンオペ育児、大変!と思っていたけれど、子供の教育方針など自分主導で決められるメリットはあると思うようになりました。習い事や塾の送迎にお父さんが来ている家が羨ましくなることもあります。下の子を同乗させて夜、車で塾まで行かなくてはならないなど、何かをすると子供2人とも巻き込むことになります。

2018/03/03(土) 13:38:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は夜勤あり、私はシフト勤務(早いと早朝5時から遅いと22時終わり)だったから子供生まれて復帰1年半で続けるのが困難になり退職しました、、

2018/03/03(土) 13:39:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一月の半分が夜勤ですが、夜勤明けは朝10時位に帰って来ます。
ちょうど息子の昼寝が10時位からなので、2時間おきに授乳で寝不足な私は一緒に昼寝したいのに帰宅した主人のご飯を用意しなきゃいけないのが苦痛です。

2018/03/03(土) 13:59:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は物音に敏感になる。ご飯楽できたりするのはいいけど、やっぱり旦那がいないとどこか心細い。

2018/03/03(土) 14:05:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けに帰りが遅いと居眠り運転で事故でもしてないか不安になる。

2018/03/03(土) 14:06:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤が8日に1回あります!
朝行って次の日の昼まで帰ってこないから楽(笑)夜勤でいない夜ご飯は思いっきり手抜き!

2018/03/03(土) 14:13:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ごはん作らないでいい人羨ましい!!
出勤前に食べる夜ごはんと夜勤中の深夜に食べる弁当作ってるー。
それから帰ってきて朝ごはん。
あ、昼ごはんは寝てるからいらないって言う。

2018/03/03(土) 14:15:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したあと夜勤だとお互い少し冷静になって反省できる。
次の日の晩御飯は張り切って作ることが多いなぁ。

2018/03/03(土) 14:20:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ごはん作らないでいい人羨ましい!!
出勤前に食べる夜ごはんと夜勤中の深夜に食べる弁当作ってるー。
それから帰ってきて朝ごはん。
あ、昼ごはんは寝てるからいらないって言う。

2018/03/03(土) 14:27:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも4日ごとに夜勤、朝出て翌朝帰ってきます。
私は未だに夜いないのが寂しいときがある(笑)
朝帰ってきたらほっとする(o^^o)

2018/03/03(土) 14:27:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は寂しかったけど、ご飯急いで作らなくていいので楽チン!あと、楽天やAmazonとかの届け物を旦那の居ないときにしてる(笑)
ただ、早く子供が欲しいのに排卵日に夜勤だともぉー!!と思う。タイミング悪いと2ヶ月連続とかもある。

2018/03/03(土) 14:32:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那の会社は安月給なので夜勤手当ては正直助かります。でも交代勤務は身体が心配(泣)

2018/03/03(土) 14:41:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に1回東京=広島間トラックで走ってます。。出発する日は午後3時から出て行くのですが私が握るおにぎり2個持って出掛けます!丸1日私1人の時間なのでホントに猫とノンビリ~たまに会うぐらいで二人の距離感は良好だと思ってます!

2018/03/03(土) 14:45:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ出産なんですが、予定日の週とその翌週が旦那が丸々夜勤なので、夜中に産気づいたら1人で病院まで行かなきゃだめで、不安です。

夜中ってトラブル起きても昼と違って頼れる人がいないので、1人だと困ることありますね。

2018/03/03(土) 14:46:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の日は会社から弁当支給されてたんだけど、毎晩同じようなコンビニ弁当(400円以内)で、途中から体が受け付けなくなってた。
さすがに可哀想になって弁当作って渡してた。

社員の悲鳴を受けて、来月から現金支給に変わるらしくて本当に楽しみ。弁当作り頑張るわ!

2018/03/03(土) 15:10:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさー、24時間勤務って
月でいうと10日くらいしか仕事ないから
月20日も家にいるんだよね。
仕事の日は丸1日いなくて楽だけど
あとの日は趣味ない人だとずーっと家でゴロゴロしてるからすごい邪魔なんだよね…

2018/03/03(土) 15:32:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務医で月数回当直があります。
まだ新婚で寂しい気持ちが大きいけど、仕事だから仕方ないって思ってる。
ただ体が心配。

2018/03/03(土) 15:52:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤されてる旦那さんは、体調はどうですか?
体内リズムが狂うみたいで寝付けなかったり、体調不良になるみたいで体が心配です。

2018/03/03(土) 15:58:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
夫は自律神経失調症になっているので心配です。
家を買ってから会社が移動になり通勤に片道2時間。
売却しようか悩んでいます。

2018/03/03(土) 16:05:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夜9時出勤の朝8時帰宅だから、夜ご飯+お弁当と、子供の夕飯お風呂が重なってバタバタ。

2018/03/03(土) 16:11:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は平気だけど子供が具合悪くて熱出したりすると夜旦那いないのが心細い。
早く帰ってきて~って気持ちになる。

2018/03/03(土) 16:38:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは4日に一度夜勤です
その日は私の家事お休みデーということにしてます(笑)
たまに1人の時間があるのは気分転換になって良いです
子供できたら大変なこともあるのかな?

2018/03/03(土) 17:50:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな寂しくないのか。結婚10年だけど私はまだ慣れない。三交替で夜中に帰ってくる時は、なんか寂しくて布団のなかなのに帰ってくるまで眠れない。夜中からのときはほとんど眠れないで朝がくるよ。

2018/03/03(土) 19:37:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
10年たっても寂しいって素敵なご夫婦ですね!
うちも三交代勤務で早→遅→夜勤
夜いないことが多いから子供が生まれて半年くらいは寂しかったし里帰りから戻ってすぐは仕事行かれるとき泣いてました^^;
結婚5年目の今は夜ひとりの時間ができて嬉しいですw

2018/03/03(土) 20:02:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児がいるんだけど、
気分転換に保育園に入れずにパートしたい、けど
夜勤が週がわりであるから
旦那に預けることも出来ない。
かといって夜勤ないと給料下がるしな(´;Д;`)

2018/03/03(土) 20:50:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
心細い時はあるよな。
雷なってる夜とか…
男1人いるだけでちがうよね。

2018/03/03(土) 21:20:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産むまでは旦那が夜勤の金曜が楽しみでした。
仕事から帰ってきたら、さっさと家事を終わらせてひたすらゲームしてました!

2018/03/03(土) 21:39:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中地震とかあると怖い。
うちは大体17時~くらいに出勤して翌朝7時ごろ帰ってくる^^;
日中気を遣わないといけないし、友達呼べないし、いやだ。

2018/03/03(土) 22:03:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお昼前にお昼のお弁当、夜のお弁当を持って出勤。そして帰宅は次の日の夕方です。土日も関係なし。
仕事に行くと24時間以上会えなくて寂しいけど、いたらいたらでイライラもすることあるのでちょうどいいかな。
子どもたちとのんびり過ごしています!

2018/03/03(土) 22:34:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは朝始発で行って次の日の夕方以降に帰ってくるんですが給料には反映されてません。ブラック公務員だーって思うけど私はこどもがいるので楽です。

2018/03/03(土) 23:13:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
前に旦那が1ヶ月間毎日休みなく朝7時ぐらいに帰って11時には出掛ける夜業だったことがある。
倒れずに終わったけど、その直後の健康診断で血圧が180とかになってた。
ずっと頭痛かったのは風邪かと思ってルル飲んでたって聞いた時は、ゾッとした。いつ脳溢血になってもおかしく無かったみたい
病院の薬飲んで、グリーンスムージー毎朝作って、チアシード入れて飲ませたり、食事も塩分控えて豆腐料理増やして、玉ねぎサラダとか工夫して、半年かけて130まで落とした。
今でも頭痛いって言われると、すごく心配になる

2018/03/04(日) 01:21:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく楽!
早朝からのお弁当作りもないし、
夜ご飯も作らなくていい。

平日は自由な時間で、週末は家族で過ごす。

本当快適。

2018/03/03(土) 22:49:07


編集元: 旦那さんが夜勤の方話ししませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那あるある『内緒で買った物が、届く時に限って家にいる』
旦那、彼氏のお金の使い道
旦那に期待するのをやめた人!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥