1. 匿名@ガールズちゃんねる
3年間、同居についていろいろ話し合い、ついに明日家の契約となった日に義両親から同居したくないという連絡がきました!
初めは、こんなに話し合ったのに今更何なんだチクショウ!!と思いましたが、よく考えたら好機じゃんと気がつきました(笑)
ただ、断ってきたくせに義両親がまだ気持ちがコロコロ動いてます。
どうにかしてこのまま解消したいです!
もう私にも主人にも同居の気持ちはありません!
どうしたら解消になるのか、解消した先輩方々教えてください!
no title

2018/03/04(日) 11:15:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ、別々にしましょう!で押し切る
消して「残念ですが…」とかの建前は入れない

2018/03/04(日) 11:18:30


2. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てましょう。

2018/03/04(日) 11:17:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にも同居の気持ちが無くなったなら キッパリもう同居の話は無し。って言ってもらえばいいよ

2018/03/04(日) 11:18:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが同居したくないって言ってるんだから好都合だと思って、このまま同居しない。向こうが「やっぱり~」とか言ってきてもひたすら無視。

2018/03/04(日) 11:19:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
迷ってるのは、しない方がいいということだよ!すっぱりなかった話にしよう。
と、旦那に言ってもらおう。

2018/03/04(日) 11:21:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同居したくないって言われたなら、
チャンスだよ!早く引っ越しな!早く早く!
何か言われたら、「同居したくないと
言ったじゃないですか」で乗り切る!

2018/03/04(日) 11:22:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず旦那さんと強固な意志確認をしておく
もう何言われても旦那さんに同居なしで進めてもらう

2018/03/04(日) 11:22:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ!じゃあ仕方ないですね!無しで!(以降しばらく音信不通)

2018/03/04(日) 11:22:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人ってさぁ自分に損な事はしたくないんだよ。だから義理両親が主達と同居すると「損」って気付いたのかもしれない。

2018/03/04(日) 11:23:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッキー
絶対解消に持っていけるように頑張ってね!ファイト

2018/03/04(日) 11:23:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと行動に移すこと。じゃないと堂々巡りになりかねないよ。うちは下が産まれるタイミングで解消しました。経済的に決して楽ではないけれど、休日に顔を合わせるだけでストレスだったので、本当に居ないことが楽!

2018/03/04(日) 11:25:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これはチャンス!相手に非があるような雰囲気に持っていこう!

2018/03/04(日) 11:26:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん義理両親は病気になったりさらなる老後が不安なんだよ。
だから同居以外で具体的にケアする方法を編み出して
安心させればいいんだよ。
実際介護や補助が必要なのは80代後半位からだよ。
それまでは自分達で健康に生きる方が幸せだって洗脳しろ。

2018/03/04(日) 11:27:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まず主よ。義理両親の前に旦那を洗脳しなさい。旦那がぶれたら意味ないわ。
そこは主の力量。でも義理両親と自分達の将来も見据えた上で
きめたほうがいいわ。がんばれ。

2018/03/04(日) 11:30:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に暮らさなくても見張りは監視は必要。放置が一番ダメ。
それぐらいのコミュニケーションはとれてないと。
その役目をするのが旦那。嫁は表立って出しゃばらない。

2018/03/04(日) 11:33:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一度別に住んだら、もう生活のリズムが出来上がってしまったし、そこからまた同居はお互い気を使って難しいと思います。
で乗り切りましょう!!!
私は、今年完全同居から脱出したので、この作戦で頑張ります!

2018/03/04(日) 11:36:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが「同居解消したいのにさせてくれない」じゃないから、同居したくないとおっしゃってたのでそのつもりで夫婦で話進めましたって言って別居でいいよ。
同居なんてうまくいかないし、するしないで揉めたらなおさら同居しても何かしら揉めるよ。
同居しなきゃよかったって後悔する。

2018/03/04(日) 11:37:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロ発言が変わる人と、そもそも同じ屋根の下で暮らせる?
同居って難しいよ。
同居で離婚まで発展したりするし、お互いが強い気持ちでやり抜く気持ちがなきゃ、初めから断るべきだわ。
主さん夫婦は完璧に同居する気ないみたいだし、義両親も一旦同居への不安から断ってるみたいだし、そんな状態で妥協して同居しても先は見えてるよ。

2018/03/04(日) 11:38:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
長い時間をかけて話し合いをしてきて、その時間勿体なかったなーなんて思いながら…凄いラッキーですね!
ある意味主さんも目が覚めましたね。
ここは何とか乗り切りたいですね~!
皆さん書かれていますが、一番良さそうなのは家を買っちゃう事ですかね(簡単に同居とか言いにくくなるし)

自分達から断ってきたのに、またその気になって(歳を取ってきたら)同居の話なんて出されたらたまらないですね。

2018/03/04(日) 11:53:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも似たような状況だよ。でも断ったのは私達、息子夫婦の方。
どう考えても折り合いが悪くて、一緒に住むこと考えたら病んでしまったのよね。
ご両親の老後が心配だから、我慢して進めてきたけど
このままじゃ、関係が終わってしまうなって。
今かなりもめてるけど、でも同居するより良いから、頑張って押し通すよ。

2018/03/04(日) 12:02:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いいないいな、解消したい。
お互いの為に同居なんかしない方がいい。
義理親の心が動かないうちに解消に向けて頑張って下さい

2018/03/04(日) 12:20:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
3年間を「やっぱり嫌だ」の一言でチャラにしようとした人たち…
同居したら大変じゃない?

2018/03/04(日) 12:24:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
理由考えるよりもう同居しないことを第一に。
同居は本当に夫婦仲悪くする。そして病む。もちろんそうでない人もいるけど、しなくちいいことをしてわざわざマイナスになる必要はない

2018/03/04(日) 12:42:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!やっぱり、さっさと自分達で家建てちゃうのが一番みたいですね!
来週辺りから土地や建売を見に行こうと主人を上手に洗脳中です(笑)

同居を断ってきた経緯ですが、簡単にまとめると引っ越すのが面倒らしいです。
私はあらかじめ引っ越しを手伝わない+断捨離が趣味なのでやるなら全部聞かずに捨てます宣言をしてたので引っ越しの手伝いをしないでいました。
40年住んだ主人の実家はゴミ屋敷状態だったので、毎日やっても終わらない、何で誰も手伝わないの、もう無理!ってなったみたいです。
他にもいろいろ言われましたが、主はそこみたいです。
ちなみに、義両親からお金はいっさい貰ってません。

2018/03/04(日) 13:09:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと散らかっている家に住むのだけでもストレスなのに
ゴミ屋敷レベルなら地獄。
衛生観念と物の管理能力が著しく違う人との同居は辛いですよ。
全力で逃げて。

2018/03/04(日) 13:27:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家を建て替えることになり旦那がローン組んで家建てて家賃を義両親が払う形でローン返済するということで話が進んで揉めに揉めた末、融資枠いっぱいの将来2世帯にすぐ改築できる大豪邸建てることになってしまった。
という訳で今別居してるけどもう融資枠無いからこちらで家は買えなくなってしまった。
実際は義両親がお金出すという話だけど、本当に今60過ぎの義両親が全額払えるか分からないし物凄い鎖で繋がれた感が否めない。
旦那は揉めた時点でもう将来同居しないと心に決めた様子だけど普通に避けられないよね。

2018/03/04(日) 13:51:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
(同居をしない条件で)もう契約しちゃいましたから
でいいんじゃない?
義両親や主さんご夫婦の気持ちじゃなく
違約金とか契約とか言っておけば。
同居なんてやめておきなよ
完全に個々に生活する位にお互いに無関心でいられるならともかくそうじゃなく上手くいってる話なんてネットでしか聞いたことない
ちなみに私は同居解消した

2018/03/04(日) 15:52:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもに口出ししてきたから1人で勝手に家探して契約書?持って帰って旦那に書かせて家出る直前に同居解消するって言った
速攻入居出来たからよかった

2018/03/05(月) 11:30:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やったーって感じじゃないですか。
すぐに同居できない間取りの家へ。
もしくは同居したくないと言われたら「わかりました。」
「やっぱり同居を」って言われても「したくないとのことでしたので、こちらも現状ではもう無理ですね。」

2018/03/04(日) 12:30:11


編集元: 同居解消しそうorしたよ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
完全同居の方!家でくつろげますか?
旦那に、将来は実家に帰る、と言われている人
敷地内同居ってどうですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥