1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
主には1年弱付き合っている彼氏がいますが、最近彼がよく家族の話や将来の話をしてきます。
今までそんな事なかったので、少し不思議に思っていますが、彼も30歳なので結婚を意識してるのかな?と、ふと思いました。
皆さんは、お付き合いしてる時、どんな事で彼氏が結婚を意識してるなーと気付きましたか?
images (2)

2018/03/04(日) 19:57:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那、彼氏のお金の使い道



49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

彼氏じゃないですが。

私が告白したアラサー後半の上司ですが、「俺みたいなオッサンに告白してつき合うってそれはもはやプロポーズと一緒やで?年齢的に遊びな訳にはいかないしホンマに俺が彼氏でええんか?」

「こんな俺でも彼氏でいいなら、生涯をかけて大切にするわ。それしか出来ることがあらへん。それでもいいなら是非にもらってください」

と逆に頭を下げてお願いされました。

結婚を意識するタイミングとは違いますがちょっとした余談です。

2018/03/04(日) 20:27:01


2. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこうなヘビースモーカーだったのに、禁煙始めた時。

2018/03/04(日) 19:58:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
20前半で子供欲しいって言ってた。

2018/03/04(日) 19:58:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚は次の辞令が出たタイミングかな」
みたいに、具体的な時期を話し出す。

2018/03/04(日) 19:59:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主よ、彼氏のプロポーズを聞くまでは確定ではないのだよ
早とちりすると自分が凹むからね

2018/03/04(日) 19:59:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まじでソレ。
私も プロポーズの一歩手前発言たくさんあったけど ある日突然サラリと違う女に乗り換えられた。

2018/03/04(日) 23:40:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に分譲マンションを探しに行こうと言われた時

2018/03/04(日) 19:59:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の年収の話をし出した

2018/03/04(日) 19:59:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のお母さんと一緒に食事に誘われた時
あ、そうなのか?と気付いた

2018/03/04(日) 20:00:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給与明細を見せてきてどう思う?って聞かれたとき。
共働きしたいし良いかなと思って結婚したけど子供できてから大変でした。

2018/03/04(日) 20:00:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも誠実そうな旦那さんで羨ましいよ

2018/03/04(日) 20:05:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいい車じゃなくて次は車をミニバンにすると言い出した時
プロポーズされた

2018/03/04(日) 20:01:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼代節約してこれからのためにお金貯めてるって言い出したとき

2018/03/04(日) 20:02:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に連れてけと催促されたとき。付き合って4ヶ月くらいの時でした。変わった人だと思ったらやっぱり変わった人でした。

2018/03/04(日) 20:02:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされてから、あーあの発言は結婚を意識していたのかな?と振り返って気付くくらいかなぁ
プロポーズ前はいちいち気にしてなかった

2018/03/04(日) 20:03:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お会いする度、孫と結婚して欲しいと言っていた旦那の祖母が亡くなった時、「○○ちゃんとの結婚を見せれなくてごめん」と男泣きした旦那は、その後急に結婚モードになった。
祖母の遺言で結婚資金は全て出してもらいました。

2018/03/04(日) 20:04:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気があったら、匂わせとかじゃなくてハッキリ言うもんだよ。私の周りでは。
ていうか、「結婚しよう」と言っても行動にでないやつもいるくらいだから。
結婚に関しては特に相手が若い(マイナスかもしれないけど男の年齢と女の年齢はイコールじゃないからね)なら淡い期待をもたないこと。損するのは女なんだから。

2018/03/04(日) 20:05:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い20代後半で付き合うという事は結婚を意識していなければ考えられない。

と相手に言って相手も「もちろんそのつもりだよ」と言って付き合い始めたので最初から意識してました。

2018/03/04(日) 20:05:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しいなーとか自分の月給とか貯金額を話して来たとき

2018/03/04(日) 20:05:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
給料このくらいなんだけど2人で暮らしていけそう?と聞かれた時に結婚意識し始めたかな?と思った

2018/03/04(日) 20:05:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に過ごす中でプロポーズとは違って〇〇と結婚したいと言われた時
自分にその気がなければ別れないとと思う判断材料の1つ

2018/03/04(日) 20:05:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誰々が結婚した話し、自分の給料の話し、家族の話しとかなんとなく多くなってきたなと感じた。

2018/03/04(日) 20:06:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼクシィをテーブルにおいてたら

2018/03/04(日) 20:07:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてるとロクなことない。

自分は自分だよ。
結婚なんて結果的にできたらいいくらいにしか思わなくなったら、プロポーズされたよ。

2018/03/04(日) 20:07:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうなんだ。
給料の話や家族の話とか、思わせぶりなこと言われるたびに期待してたけど、全くプロポーズなんてなかった・・。
今は諦めて付き合いながら、婚活もしてる。

2018/03/04(日) 20:20:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
はっきり言ったらどうかな?
結婚したいけどどう思ってるの?って。

する気ないって言われたら、別れを視野に入れた方がいいし、何か事情があって結婚すぐにできない男なら事情は聞き出すべき。

私は結婚にこだわってて相手を追い詰めてて、それを重いと言われたので、もう結婚なんてどうでもいいやと一年は自分のために過ごしたらプロポーズされました。

2018/03/04(日) 20:29:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪のサイズを聞いてきたら

2018/03/04(日) 20:08:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
意識も何も結婚してくださいと言われた

2018/03/04(日) 20:09:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色々具体的に話し始めたから結婚したいんだなぁって気付いたけど、プロポーズはなかった…。
なんかもう改まってプロポーズは良いよねって感じだったから出来れば言って欲しかった。

2018/03/04(日) 20:11:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私の彼氏もそうなりそうな予感。
だからプロポーズちゃんとないと結婚しないって釘さしてる。(笑)
そんなこと気にする?って人もいるけど、やっぱ周りはちゃんとプロポーズされてるから、そこはちゃんとしてほしい。。

2018/03/04(日) 20:31:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1ヶ月ぐらいで、ストレートに結婚を意識している、と言われました。
私も、あーこれはそういう交際なんだと認識できたので助かりました。
単に家族や将来の話をしているだけなら、自分と、ではない可能性もあるので私なら流すかな…。変な思い違いでも嫌だし。

2018/03/04(日) 20:12:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳で結婚したい?って聞いてきたり、デート中に外で売ってる指輪屋さんの前で、ちょっとはめてみたら?(^ ^)とか言ってきたり、私の場合はけっこう分かりやすかったです(笑)

2018/03/04(日) 20:12:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
婚姻届貰いに行くまでは信じなかった

2018/03/04(日) 20:13:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにプロポーズしてきた人とは色々揉めて結婚しなかったよ。

婚約破棄経験してる人たくさんいるよね。

2018/03/04(日) 20:15:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別れると脅しても食らいついてきたとき
向こうが必死だったから気づくも何もなかった

2018/03/04(日) 20:18:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を何歳くらいでしたいか聞かれた。
一緒に居るとき、冗談ぽくだけど薬指を触ったりして指輪何号かなー?みたいに言ったりしてた。

2018/03/04(日) 20:20:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり貯金通帳をみせてくれた時
毎月決まった金額を結婚資金として貯金してた

2018/03/04(日) 20:25:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は誕生日にちょっとお洒落なレストラン行かない!?って言われた。いっつもラーメンとかばっかりで珍しいなぁ、と。お洒落してこいよ!って言われてレストランついたら妙にソワソワ…。
話してても上の空。まさか別れ話!?フラれるのかと思ったらデザートの時にプロポーズされた!

2018/03/04(日) 20:25:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に紹介するとき、うちの嫁さんなんて言われてたのに5年経ってもプロポーズされなかったよ
子供の話も結婚式場の話もしたことあったけど、結局別れた
同棲したらやっぱりダメですね

2018/03/04(日) 20:26:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年以上。彼氏は早く結婚したいってしょっちゅう言うけど、口だけ。
つい、いつもそれ言ってるけど本当にする気あるの?と聞いたら
『したいけど何から行動すればいいか分からない』

え。プロポーズじゃなくて?そこから考えるんじゃないの?と思った。

2018/03/04(日) 20:27:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びでつきあってるわけじゃないだろうと言われたとき

2018/03/04(日) 20:27:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しいねー
とか言い出した時

2018/03/04(日) 20:29:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ言うか、日を考えてると言われた。

2018/03/04(日) 20:31:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
街中を歩いてたら宝石店の前を通った時に
「サイズだけ測りに行かない?」って彼から言われてサイズ測りにいった。
結婚の具体的な話はなかったし、クリスマス間近だったからペアリングでも買ってくれるのかな?と婚約指輪でないよね…って期待はしてませんでした。
クリスマスプレゼントは全然違うやつ、その一ヶ月後にまさかのプロポーズが来ました。

2018/03/04(日) 20:33:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今後の人生設計を真剣に語られた時。

2018/03/04(日) 20:36:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ前ってなんとなくわかるよね。
言葉じゃなくて行動に現れると思う。

2018/03/04(日) 20:39:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルルームを見に連れてかれた時

2018/03/04(日) 20:52:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の実家(超遠距離)に連れていかれて、親戚に紹介された時。

2018/03/04(日) 21:00:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤が決まって、行く前に両親に挨拶していくと言い出したとき

2018/03/04(日) 21:12:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
告白された時。
前置きで将来の夢?を話してた。
同じ分野で働いて行くために勉強頑張ってたから、何か決意表明してるのかなと思ってたら、一緒に頑張りたいみたいな話になって、告白された。

2018/03/04(日) 21:12:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな指輪が欲しい?と聞かれた。

2018/03/04(日) 21:15:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の話をよく聞いてくる。
お父さんの人柄とか、「良い人だろうなぁ。優しかったらいいなぁ」って言うw

2018/03/04(日) 21:17:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ああ、分かるそれ
俺お父さんと気が合うかも!とかお母さんは(すでに会ったことあるから)上手くやれる!とか
特に聞いてないのに自分から語ってくる

2018/03/04(日) 22:30:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う時に結婚を前提に、と言われたから

2018/03/04(日) 21:18:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
普通そんなに回りくどいの?
私は付き合う時から結婚したいって言われてたよ

2018/03/04(日) 21:20:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「挨拶したいな」って言ってくれた時、お給料とか貯金とか生活の話をしてきたから。

2018/03/04(日) 21:22:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言ったか自分でも覚えてないが付き合った日に結婚前提であることを取り付けてた。
2年付き合って結婚しないなら別れるのでそのつもりでとかだったかな。旦那も普通に乗り気で結婚前提になった。
まだ20代前半だったのに何を焦っていたのか…。

2018/03/04(日) 21:26:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活じゃない出会いなのに
始めから前提の人すごい~

2018/03/04(日) 21:40:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ実家に連れていかれ
すぐに友達に紹介された。

2018/03/04(日) 21:45:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳下の彼氏。《匂わせて、気づかなくて、もう言っちゃう》
カフェでくだらない話をしていたら突然、
ねぇちょっと聞いてほしいことがあるんだけどさ、今後のことについて…とゴニョゴニョ話し出したので私は学生の進路相談に乗るような感じで話を聞いていたら、…ん~そういうんじゃなくて、今後のことっていうのは結婚のことで、そのつまり…俺と結婚してくれませんか?と言われました。軽く聞いていたので拍子抜けしました。

2018/03/04(日) 21:55:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の○○さんに俺の結婚式いつ??って聞かれたとか
そういうこと言い出した時

2018/03/04(日) 22:10:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼は給料明細見せられたり車の購入、彼の家族と食事、賃貸だけど引っ越し先の内見に付き合うなど結婚するのかと本気で思ったけど結局何もなく別れた。
今の彼も給料明細見せてきて、同棲したいとか家族に会わせたいとか、いいお母さんになれそうだねとか言ってくるけど、どーせ口だけだろと思ってる。

2018/03/04(日) 22:35:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
社宅の申請書に妻(予定)で名前が書いてあった。

2018/03/04(日) 22:35:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
奨学金を一括返済した時

2018/03/04(日) 22:39:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私の身内にお土産や差し入れ(身内でバーベキューをするって話したらお酒を)をしてくれるようになったり俺の身内に会わせたいと言ってたり。友達以外の上司に会わせたり等々。結婚しました。

2018/03/04(日) 22:43:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年しないうちに生理が遅れて、なんとなく「生理遅れてるんだよね」っていったら「ほんとに!?できた!?やったー」って大喜びしてきた時

今の旦那です。ちょっと変わってます

2018/03/04(日) 22:45:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳まで結婚したいとかあるなど
将来の話を聞かれました。
その時はあまり気にしてなかったけど
今思えばあの時かなって思います。

2018/03/04(日) 23:24:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとしたことでも結婚前提で話してくるようになった。
家具屋さんに行って こんなのいいよねー!と言ったら、こんなのダメだよ!子供できたら向かい合って座れないでしょ!とか、結婚したらこんな棚とかいいよね と言い出した。
彼の上司には いつ結婚するの?と何回も質問されたり。多分上司に色々相談してたんだろうね。

2018/03/04(日) 23:30:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で遠距離恋愛してたから最初からと言えばそうなんだけど、初めて彼の住むところに言ったときに実家はもちろん、彼の親戚(祖母、おじおば、いとこ衆)みんなに紹介されたとき
そこで「彼女。来年には結婚するから」と紹介&結婚宣言
本気だなと実感

2018/03/04(日) 23:32:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
街で子ども見かけた時に、スルーせずに話題にするようになった

2018/03/05(月) 00:11:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの帰り車でいつも通り送ってもらって、ならまた連絡するねーって降りようとしたら「ちょっと待って!聞きたいことあるんやけど!」っていってダッシュボードからリングゲージ出した。
どれがぴったりか教えてほしいって言われて、どの指で合わせればいい?ってきいたら左手の薬指っていわれた。
あぁ~何か準備してくれてるんだなーと思ったよ。
そのあと指輪が完成してプロポーズされました。
no title


2018/03/05(月) 00:13:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で「こっちに来ればいいのに~」「一緒に住みたいねー」とか
無理なことばっか言うなこの人と思って「仕事もしてるんだし結婚しない限り無理でしょ」
って言ったら「そりゃそうでしょ」って嬉しそうに言われた
あれが匂わせだったのかと自分は鈍いのか?と思った

2018/03/05(月) 07:25:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲ではなかったけど付き合って1ヶ月経たない内に合鍵を貰って、その後親に紹介したい、挨拶したいと言われて、それからプロポーズされました。

2018/03/05(月) 08:24:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪のサイズって○号だっけ?
と何度も聞いてきました。
わかりやすすぎ~

2018/03/05(月) 11:52:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼氏が付き合い始めから
「結婚したら養うから仕事頑張らんと」「早く子供欲しいなぁ」「お金の管理がんばろう、結婚したら奥さんが家計を握るんだからね」「結婚式誰呼ぼうかなぁ、友達少ないんだよね」
な~んてしょっちゅう言ってくるもんだから「もうっ!結婚する気満々やんっっ!!(喜)」ってウキウキしながら3年。結局プロポーズなんてされなかった...。
本人は結婚すっごい意識はしてたけど、私と、っていう意味ではなかった(T_T)

2018/03/05(月) 17:27:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ5ヶ月ですが、
・お互いの実家に挨拶済み
・家族の話をよくしてくれる
・収入や娯楽での支出の話もしてくれる
ちょっとでも考えてくれてるのかな^ ^

私も子ども好きアピール、家事できるよアピールしてさりげなく推しています!

2018/03/05(月) 19:47:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐに外堀を埋めてきました。
共通の友人へ報告し、親に挨拶に来たり。

2018/03/05(月) 21:17:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「そろそろ御両親に彼氏ですって挨拶みたいなことしたいなー」と向こうから言ってきた時。

こうゆうの男側から言ってくれるとほんと嬉しいよね。

2018/03/04(日) 20:28:46


編集元: 彼氏が結婚を意識していると気づいた時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼のプライドを傷つけずに!彼女が上手にデートで割り勘を切りだす方法
彼氏、旦那、元カレへぶちギレてしまったエピソ一ド
彼氏の給料どうやって知りましたか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥