1. 匿名@ガールズちゃんねる
親子で体型って似ていますか?
似ていなくても年を取ってから似るパターンもありますか?
images (5)

2018/03/04(日) 23:24:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
美容体重を目指そう!!



2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は似てきた

2018/03/04(日) 23:25:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父に似てきました。

2018/03/04(日) 23:25:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は似てくるよね。

2018/03/04(日) 23:25:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あるね。私の後姿見て弟におかん!って良く言われるw

2018/03/04(日) 23:26:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と垂れてくる

2018/03/04(日) 23:26:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
似てくるなら痩せ型だから安心した。

2018/03/04(日) 23:26:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
父に似ても母に似ても、こんなに太らないはずなのに…!
伯母さんに似たのかな!?

2018/03/04(日) 23:26:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は親の行動が出てくるって言うよ。
ダラダラしている親の子はやっぱりダラダラするし、暇さえあれば動いてる親の子はやっぱり何かしら動いてる。
そうやって体型は似るって聞いたことある。

2018/03/04(日) 23:26:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
似てくるの?

絶対いや‼

2018/03/04(日) 23:27:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はカーチャンに似てくる
若い頃いくら父親に似ていても、人生後半はこれでもかと母に似てくる

2018/03/04(日) 23:27:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔も体型も全然似てないよ
体型は子ども産んでないせいかもだけど

2018/03/04(日) 23:27:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生ぐらいでも母親にそっくりな子とかいるね

2018/03/04(日) 23:27:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな可愛い娘が、この母親の顔に!?と思うけど

10年後に会ったら母親と間違うくらいの顔になってた・・

2018/03/04(日) 23:27:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるかもだけど
祖母、母親、姉、私みんな体型似てきた。
遺伝子って凄い。

2018/03/04(日) 23:28:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体質は似るかもだけど、本人の意識次第じゃない?宮沢りえみたいに。

2018/03/04(日) 23:28:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は骨格からして似てないですが、顔は似てきた気がします
というかよく言われますね、そっくりだと…
昔は父にそっくりだと言われていたので不思議です

2018/03/04(日) 23:29:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝の場合は隔世遺伝が強くでやすい

2018/03/04(日) 23:29:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿なんかそっくりらしいよw
嫌だけど

2018/03/04(日) 23:29:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的に10キロ中年太りしたけどダイエットして踏みとどまってる

2018/03/04(日) 23:30:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養がいいから母親以上の関取になりつつあります

2018/03/04(日) 23:31:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
母は標準体型で脚が細かったけど、わたしはおばあちゃんに似てどっしりしてる。
母に似たかったー

2018/03/04(日) 23:32:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルのガラスに映った立ち姿が母親にそっくりで、我ながらびっくりした。

2018/03/04(日) 23:33:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は似てきたけど、体型は似てない。
母親は甘いものあまり食べないから痩せてるけど、私は甘いもの大好きだからすぐ太る。
食の好みの問題かも。

2018/03/04(日) 23:33:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰り、地下鉄の窓に写った姿が母だった。

2018/03/04(日) 23:34:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
似ないです、母はずっとスリムで顔も女優系の美人
娘の私はずんぐりむっくりで顔もブスです

2018/03/04(日) 23:34:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
似てくるんだったら嬉しい。
わたしは幼少期から太ってて、母はずっとスリムだから。
親子だから一つ屋根のした、同じ食事で生きてきたのになあ。

2018/03/04(日) 23:34:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて口に出さないけど、35になって旧友に会うと大抵その子のお母さんに顔が似てきたって思う。
自分じゃ良くわからないけど自分もそう思われてるかも。
体型は努力次第って感じするけどなー。

2018/03/04(日) 23:35:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私は中年以降は痩せるのか 笑
でも祖母はずっと小太り体型で母は痩せ型、全然似てないけどな
私は祖母と似て小太り体型…
中年以降は母の体型に似るのなら嬉しいけどダイエットしなきゃなw

2018/03/04(日) 23:35:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃はやせ型で、母の二の腕を「やわらかーい」とか笑ってたけど、見事に私もぶっとくなりました…

2018/03/04(日) 23:36:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今の母(ちょいぽちゃ)にはまだ似てない。私の年齢の時の母がどうだったかわからない…

2018/03/04(日) 23:37:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻と足の形は母親に似る。
後ろ姿同じ。

2018/03/04(日) 23:38:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
父親似だったからか 昔からずんぐりむっくりだったわ、これが歳を重ねて母親のスリムな体型に似てくるのならうれしいけれど…

2018/03/04(日) 23:38:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
母のように太ってないのに胸やお尻の垂れ方が似てきてびっくりする

2018/03/04(日) 23:41:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
似てくる。30代から太り始め、40半ばからまた痩せ始めた。母と同じ道。

2018/03/04(日) 23:43:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人のバービーはバービーの母親にそっくりだったわ

2018/03/04(日) 23:43:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は似るってよく言われるよね

2018/03/04(日) 23:43:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとね、そう。残念な人生。笑

2018/03/04(日) 23:43:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家系のおばあちゃん達はみんな痩せてるのに、私は太ってきた。
おかしい…。

2018/03/04(日) 23:45:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半だけどここ数年ですでに似てきた

2018/03/04(日) 23:55:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家系はみんな足太いからね~お尻でかいからね~胸小さいからね~
母親から言われてすごくムカついてたけど、実際その通り…

2018/03/04(日) 23:55:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
似たい
自分より母の方がスタイル良いから(._.)
でも足の長さや腰幅の細さは似たくても似ないよね…

2018/03/05(月) 00:01:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私今めっちゃ痩せてるんだよね。
でも母も祖母も叔母もみんなデブ。
そしてみんなして昔は本当に痩せてた。
先が見えすぎて怖い。

2018/03/05(月) 00:05:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はそっくりだけど、残念ながら体型は似ていません。母は手足が長く体脂肪率も10%前後。
娘の私は母より身長が低いし、162㎝で60㎏くらいある(汗)
ちなみに父親も元自衛官で筋肉質で細マッチョ。
なぜこの二人から私が生まれたのか謎。

2018/03/05(月) 00:08:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
父親と母親、足太い同士で結婚したせいでどっちのせいか分からないよ~勘弁してほしいわ。

2018/03/05(月) 00:10:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量が似てきました。

2018/03/05(月) 00:17:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、若い時は太ってたけど
今は子ども産んだのに太らなくなった。
昔を知ってる人にはビックリされる。
母に顔も体型も似てきた!

2018/03/05(月) 00:19:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
似たいわ。
母ガリガリやもん。

2018/03/05(月) 00:22:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は細めなのに、私は太る一方です

2018/03/05(月) 00:24:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
似てないよ
モロ 父親似
肩とか 痩せ方
足 手 指 パーツも
こぞって同じ

2018/03/05(月) 00:25:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
中年じゃなくても似てるよだいたい

2018/03/05(月) 00:25:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「いやー後ろ姿やとお母さんやと思ったー!」って最近よく母親と間違えられる!
声も似てるらしく、母の携帯鳴って
手が離せないから代わりに出てと言われて出たら
娘だと気付かず話が進んで行くww

2018/03/05(月) 00:29:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では似てないと思ってたけど、親戚や近所の人に言われて嫌だった。
でも冠婚葬祭の時のふとした瞬間の写真が自分でも納得の似てる具合で笑った。

2018/03/05(月) 01:10:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
40前くらいから遺伝子爆発してくるよね。
抗えない。

2018/03/05(月) 01:11:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うち母親が一番痩せててガリガリなんだけど、そっちに似たらうれしいなあ~~~
ちなみに妹が一番太ってて(子供の頃から1人だけ肥満対策のプリントとか貰ってきてた)、わたしもぽっちゃり……

2018/03/05(月) 01:38:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
似てくるってか、ずっと似てる。
母は上半身は薄いけど脚だけゴン太。
そして私も。
悲しいくらいに脚太い…。

2018/03/05(月) 01:40:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳のババアだけど、顔は本当に母親ににてきたわ。

2018/03/05(月) 01:51:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
声は似てると言われるが、体型は全然違う・・・
母は相撲取りでいうあんこ型・わたしはそっぷ型
見た目はどすこいだが筋肉量は多い(見た目に反して脂肪量が少ない…)

2018/03/05(月) 02:29:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は体の骨格が明らかに父親に似ていて痩せ型。
母親に似た骨格の姉は子供産んで更に母にそっくりな体系に。
それぞれ肩とか腕とか指の感じとか見ると遺伝だな…と常々思う。

2018/03/05(月) 05:21:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格は父、肉付きは母。
ダイエットして体型維持しても、
年齢と共に太る。
遺伝にはかなわないわ。
母の後ろ姿思い出してしまい、亡くなったので泣けてきた。

2018/03/05(月) 05:34:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は同じなのは背が高いところくらいで全然違うけど顔は似てきました
輪郭もパーツも違うのに配置が同じみたいで遠目だとそっくり
人混みのなかでショーウインドウにうつった自分を見て母が居るようでビックリする

2018/03/05(月) 06:42:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しだいじゃないかな?

甘い物が大好きな小太りな母親
炭水化物が大好きなかなり太った姉

軽く糖質制限をして食べるのを我慢している私は標準体型
ちなみに母と姉は食べ過ぎてる自覚は一切ないです

2018/03/05(月) 07:03:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
母はとにかくお米が大好きでやっぱり太ってる(148センチ54キロ)。
私は反面教師で母みたいになりたくないから太りたくない。
だから似てないです。

2018/03/05(月) 07:21:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は手脚が細くてお腹に脂肪がつくタイプ
私はお腹は程々で二の腕と太ももに脂肪がつくタイプ

私は父親のほうに似たんだろうな
父方の叔母も私と同じ体型だし

2018/03/05(月) 07:38:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父親似なんでいまのとこ母の要素はないんだけどこれから似てくるのかなー。
最近うちの母、武田鉄矢っぽいんだけど…

2018/03/05(月) 08:05:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
当然ながらスポーツやってたり体鍛えてるかどうかで大分違うと思うけど

2018/03/05(月) 08:34:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
母親若いときはぽっちゃりしてて産後からずっと痩せてる
私も今太ってるから母親に似たら嬉しい
でも今のところ出産する予定はない…

2018/03/05(月) 08:35:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
母親痩せ形、父親ぽっちゃり家庭
学生時代、私もぽっちゃりで「なんで父親に体型似ちゃったの!?」って嘆いてたけど、
ハタチ過ぎてからは母親の体型になった。
後姿がそっくりらしい。

2018/03/05(月) 09:07:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
顔や話し方、歩き方は似てきたけど、体型は似てません。母は痩せてるから。

2018/03/05(月) 09:23:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はガリガリの母。
「若い時はあんたみたいに痩せてたけど子供産んだら体質変わって太ったのよー」
って言われてたけど、子供二人産んだ今も体型変わらず。
どんだけグータラしたらあんなに変わるんだww

2018/03/05(月) 09:23:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今、40歳だけど母の40歳の時と比べたらまだお腹や背中に脂肪ない。子ども産んでないからかな。

2018/03/05(月) 09:59:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
母はスリムなので似て欲しいのですが。。
35歳ですが今のところ似てませんデブです。

2018/03/05(月) 10:03:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー中に、数年前に亡くなった母親が現れて心臓止まるくらい驚愕したが、よく見ると鏡に映った自分の姿だった。

2018/03/05(月) 14:26:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生になるとお母さんの体型そっくりになる子が多いかも。

2018/03/05(月) 15:22:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は昔からずっとスリムだけど、私は中年太りしてきた。
たぶん母は小食でお菓子などは全く食べないのに、私は大食いだしお菓子大好きだからだな。
体質は似ていても、食生活違えば体型は変わるよね。

2018/03/05(月) 15:30:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳。
身長が小柄なのは母に似てるけどその他は似てない。
相変わらず父や父方の祖母似。
母・・ぽっちゃり、丸顔色白
私・・華奢、面長普通肌色
これから似てくるのかなー・・

2018/03/05(月) 17:34:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
体型変わるよ。
更年期脂肪や中性脂肪でこんもりして、
崖崩れ、土砂崩れがいつのまにか起きてる。

2018/03/06(火) 00:05:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
体型もにてくるよ。従姉妹達が歳をとったら、それぞれの母親ににてきた。

2018/03/06(火) 00:08:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
両親とも普通体型で
妹も私も普通体型です。

「段々お母さんと表情(かお)が似てきたね~」
久しぶりに会った母の友人知人や友達に言われました。

おそらく主に母の食習慣を自然と受け継ぐので体型も親に似るのだと思います。

2018/03/05(月) 08:59:48


編集元: 中年以降になると母親に体型が似てくる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぽっちゃりとデブの基準とは?
自分が思っていたカップと実際測ったカップが全然違った人!
痩せたら顔って変わりますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥