no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時友人に「口が臭い」と言われました。当時歯磨きが嫌いで30秒しか磨いていなかった私。翌日から念入りに歯磨きをするようになりました。
あの時正直に言ってくれた友人、有難う!

2018/03/01(木) 10:35:56





4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうのって中々有り難く受け取れない人が多いのに偉いね!

2018/03/01(木) 10:38:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎる私に
「人は他人にそんなに興味ないよ」と

楽になりました

2018/03/01(木) 10:38:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
時間は待っちゃくれないんだよ。


その通りでした

2018/03/01(木) 10:38:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「太りすぎだよ」
父に言われ悔しくて痩せたら、怠さがなくなり元気になりました。

2018/03/01(木) 10:40:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合っていた彼氏が
かっこよくて常に心配、不安に
なっていた私に姉が一言
「あんたが思ってる程、
かっこよくない」
今はその彼氏が旦那に。
本当だ、別にかっこよくない

2018/03/01(木) 10:41:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最後の1行で吹いたw

2018/03/01(木) 11:29:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
末期癌が分かった知り合いが
タバコは絶対やめた方がいいよ、身体は大事にして。定期的に検査も行きな!と。

自分が辛い時に同じ道を辿らないようにそういう事を言ってくれた優しさになんとも言えない気持ちに。
亡くなってしまったけどおかげでタバコやめました

ガムもやめなきゃな・・・

2018/03/01(木) 10:42:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガムもダメなの?

2018/03/01(木) 11:43:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが笑顔だったら
周りも笑顔になるよ!

2018/03/01(木) 10:42:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友人はざるにかけなさい
残った友人は大切にしなさい

友人関係でずっと悩んでいた母からの助言です。

2018/03/01(木) 10:43:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で働いて手に入れた物の方が宝くじで手に入った物より何倍も価値がある
毎日休みだとたまにの休みの有り難みがなくなるから休みはたまにでいい

ポジティブな旦那の言葉
確かにそうかも

2018/03/01(木) 10:44:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いいご主人だね。

2018/03/01(木) 16:57:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの某掲示板でみた「食べる理由なんて考えるな、だから太るんだ」

仕事だストレスだ自分へのご褒美だと甘やかしてた当時の自分が恥ずかしい

2018/03/01(木) 10:44:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の口が臭い気がするんだけど、思春期だから、言えないでいる私……主さんのコメント見たら、言ってあげた方がやっぱりいいんだな~と思ったけど、言いにくいなあ。

2018/03/01(木) 10:46:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
親に言われたことあるけど、他人に言われるよりもむしろありがたかったよ。

2018/03/01(木) 10:50:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
難しいですね。親、しかも異性の親に言われると傷ついちゃうかも。私は学生のとき自分の口臭が気になって過敏になってた時期あるから、それが家族だとしても主さんのように助言してくれて有り難いってなかなか思えなかったと思う。

家族みんなの分の歯ブラシや歯磨き粉を口臭に効くものに買い換えて、家族みんなで歯磨き強化しようよって提案してみてはどうかな。

2018/03/01(木) 10:52:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
タニタの口臭測れるやつ買って数値で教える

2018/03/01(木) 11:00:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
親ならなおさら言ってあげないと子どもがかわいそうだよ。
病気が隠れてるかもしれないし、人付き合いがつまづくかもしれない。
反発されても嫌われても、親だからこそ言ってあげた方がいい。言い方には十分注意して気づかせてあげないと。

2018/03/01(木) 11:09:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
歯医者に定期的に行くようにさせてる?
歯石取りとかで数ヶ月に一度歯医者に行くと、ここが磨き残しの癖ありますので気をつけてみて、とか、下手すぎると歯ブラシ持たされて練習させられますよ。虫歯が原因なら治療できるし。
それをやっててダメなら、ストレスで胃が荒れてるか、水分が足りてないか、舌苔を掃除してないかのどれか。

2018/03/01(木) 13:32:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
傷付いたり腹を立てられるかも知れないけど、言った方がいいよ
言われてショックがデカいことほど意識して改善しようとするから
その時は黒い感情持たれても後に感謝されるよ

2018/03/01(木) 16:42:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親だって今世は初めて親をやるんだから

2018/03/01(木) 10:48:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とるのはあっという間
今が一番若いんだからやりたいことは今やれ

毎年切実に感じます
1年早いな

2018/03/01(木) 10:48:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23そうだね。時間は嫌でも過ぎる これが現実だからね。だから未来の自分が幸せであるよう、今っていう時間を大切に生きればいいんだと思った。

2018/03/01(木) 10:55:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やり残しの後悔がないようにしたいね

何をするにも躊躇ったり面倒くさがったりするけど後からウジウジする私に、友人からの一言

2018/03/01(木) 10:48:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時イジメで転校したい死にたいって泣きながら言ってたら母から
母ちゃんも子供の頃死にたいと思ったことたくさんあるし今も逃げたいことたくさんあるけど、死んでたらあんた達に会えなかったから生きてて良かったと思うよ。母ちゃんだけはあんたを裏切らないし今は学校休んでも良いから一緒にいよう。楽しいことを一緒にしてからその後のことを考えよう。
と言ってくれたこと。
今となっては生きてて良かったと思います。

2018/03/01(木) 10:48:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
陰でKYだと言われてることを知り(まぁ自分でもずれてる部分はあると自覚はしてるけど)、空気読まなきゃとか思ってるうちに、口数も減り挙動不審になっておどおどする事が多くなってた。
そんな事は全然知らない2年ぶりくらいで会った小学校からの幼馴染に「私ちゃんて、物怖じしないエキセントリックな感じがかっこよかったのに、どうしたの?」と言われて、なんか楽になった。

2018/03/01(木) 10:49:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職に就いていた時、イジメにあいました。
上司から「出る杭は打たれる、出過ぎた杭は打たれない。もっともっと成績を残して周りに認められる人になってください」と言われ頑張りました。
結果、イジメた人は会社を辞めました。

2018/03/01(木) 10:55:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
感情が顔に出やすくて器用に生きれず悩んでる時に言われた言葉。
わかりやすくていいけどな。裏表ないって良いことだよ!
楽になれた。

2018/03/01(木) 10:57:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前の同じ時期に親が病気で入院 弟がパチンコ依存でGA通い 結婚を考えてた彼と別れて

疲れちゃってさほど親しくない職場の上司につい全てを話したら

良い事ばかりが続かないのと同じで悪い事もそう長くは続かない
今を乗りきれば必ず好転する と言われて

あー確かに良い事って続かないもんな
じゃこの毎日もいつか変わるよな と気楽になった

で、現在ホントに全てが解決に向かってます

2018/03/01(木) 10:58:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩からの嫌味ったらしいきっつい言葉ってその時はくっそ~!!!って思うけど後々言ってもらってよかったなと思う
めちゃくちゃ悔しい思いしたからこそ二度と言わせるものかとすごく気をつけるようになるから

もちろん正論の場合ね

2018/03/01(木) 10:59:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が跳び箱がどうしても跳べなかったとき、
友達が「最初は助走をつけないで、腕を伸ばして手をついて体重移動する練習からやらせてみ」
「次にジャンプして手をついて跳んでみ」
「それが出来てから少しずつ助走してみ」

これでできるようになりました。

2018/03/01(木) 11:01:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
良い助言。素敵だねー。

2018/03/01(木) 11:35:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての子を妊娠したとき、
3人のママに
「普通に食べて普通にしてたら
普通に産まれてきますよ」
なんか安心しました。

2018/03/01(木) 11:01:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うち父がクチャラー。
(注意しても治そうとすらしない)

そのせいか、子供時代の私も、自然にクチャラーになってしまってたみたい。

小2位の時、友達の妹に「○ちゃん(私)の食べ方のまね~!」って口をパクパクする動作をされた。

友達は「こら!」って諭したけど
それがきっかけで
「普通は食べる時口を閉じるんだ~!」
と気づけて、自力で直せた。

子供の正直さに感謝。

2018/03/01(木) 11:09:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな彼氏にフラれ、友達に話聞いてもらってたとき、
私がグズグズ泣きながら「別れても彼には幸せになってほしいの云々」言ったら、
「あんたをフッた男の幸せなんかどうでもいい!まずはあんたが幸せにならなきゃ!今は自分の幸せだけ考えればいいんだからね!」って言ってくれて、前を向くことができました。

2018/03/01(木) 11:35:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社したばかりのとき慣れない仕事にアタフタして、
さらに周りから新たな仕事を次々任され「終わらないよ!」とキャパオーバーになっていました。

すると、人一倍仕事をこなしているとある上司から
「頼まれた順にやろうとしなくていいんだよ。一回自分の中で優先順位を整理してみて。
 その優先順位を付けた上でなるべく ”早く終わる仕事” から終わらせていく。
 大変な仕事から取りかかってしまうと、それに時間がかかったときに
 他のタスクも終わってない状態だから余計に焦る。
 だから終わらせられるやつはササッと終わらせて意識から消していくこと!」
とアドバイスをもらい、一気にやり方が変わりスピードがあがりました。

「早くしろ」「遅い」などと指摘するのではなく、きちんと仕事の進め方をアドバイスしてくれた上司には本当に感謝しています。
当時から5年以上経ちますが、日常生活でも生かせています。忙しくてもイライラしなくなった。

2018/03/01(木) 11:48:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私もこれやってみる!
ありがとう!

2018/03/01(木) 11:51:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私をよく知りもしないやつに「お節介」と言われて、リアルでも、親切や思いやりの範疇まで行動出来なくなってしまった時に、リアルな友人達が、(あくまでも誉め言葉)「あなたから『お節介』を取ったらあなたでなくなる。あなたはあなたらしくいればいい」と言われ、気がラクになりました。

2018/03/01(木) 11:50:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私引きこもりだし頑張ってないのによく頑張ってるねって言ってくれた
頑張ってなんかないのに、嬉しかった;;
確かに我慢はしていた

2018/03/01(木) 12:06:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「誰かに愚痴るのって大切だよ。自分の中だけで抱え込まないようにね。自分だけで答えが出せないことを悩んでても悩み続けるだけ。ストレスが溜まるだけ。ためていいのはお金だけだよ(笑)」

これを言われてハッとした…。誰かに愚痴るというか相談するようになって、かなりスッキリ出来た。ありがとうございました!!

2018/03/01(木) 12:06:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
・望む方を向いて望む方へ向かっていきな
・こんな暗闇のどこが怖いんだ。目を閉じてみろ、それがこの世で一番深い闇だ
・自分が不幸だと思ってるうちは不幸じゃねぇよ
・思い出と戦っても、勝ち目はないよ
多いけど、精神ズタズタになった時見つけてもう一度上を向けた。

2018/03/01(木) 20:51:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫉妬深く、プライドがチョモランマ並みに高くて、子供の頃は今より更に最悪な性格してました。

時々ふとした瞬間に黒歴史を思い出してはクヨクヨしてしまうのですが、友達に
「子供の頃なんてね、皆だいたいどうしょうもないよ!」
と言われて少し救われた気分になりました。

人に嫌な思いをさせないよう、自分なりに気を付けて生きていきたいです。

2018/03/02(金) 15:54:38



編集元: 有難かった助言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな名言教えてください!
頑張りすぎてしまっている人にかける言葉
心が軽くなった言葉
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥