1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家では当たり前にカレーにウインナー入ってたので、結婚してカレー作ったらウインナーにビックリされました!
カレーにウインナー?!しかも丸ごと?!って!笑
実家では普通だったから、なんだか笑われてショックでした!
そんな経験談を教えてください!
images (6)

2018/03/05(月) 09:19:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー繋がりで
実家で作るインスタントラーメンにウインナー入ってたけど、旦那に作ったら怒られた

2018/03/05(月) 09:20:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんから教えてもらったんだけど

鯖と野菜を煮込んで片栗粉でトロトロにする料理

おばあちゃんのオリジナルだった
戦時中には大活躍したらしい

2018/03/05(月) 09:21:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにかぼちゃ。
美味しいのになあ。

2018/03/05(月) 09:22:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにちくわ

2018/03/05(月) 09:22:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にシチューかけたらキレられた…

2018/03/05(月) 09:22:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
粕汁!

義母が嫌いだったらしくて、主人は粕汁の存在すら知らなかった。

「粕汁だよー」
って出したら
「かす!?かすって何だよ!!何入れたんだよ!!」
ってマジギレしてた。

ぽかーんとしたわ。

2018/03/05(月) 09:23:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁にサツマイモ

新婚の頃旦那から『キテレツな物を作るな』と言われた。

2018/03/05(月) 09:23:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ感じだけど、実家では焼きそばにはウィンナーだったから同棲してとか旦那に焼きそば出したら
「斬新だね」とビックリされたけど珍しいの?
旦那の実家は豚バラだそう。

2018/03/05(月) 09:24:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんにニンジンが入っていることは当たり前だと思ってた
実家では当たり前のようにニンジン入っていたよ

2018/03/05(月) 09:24:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューに里芋
おいしいのにな~

2018/03/05(月) 09:24:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりめんじゃこ、ねぎ、醤油をいれた
卵焼き。
甘い卵焼きが普通と思っていた旦那は
「卵焼きが茶色い!なんで?」
とビックリしていた。

2018/03/05(月) 09:24:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
つくしのおひたし
雑草食べるの?と驚かれた
我が家では春になったら必ず一回は食べるのでびっくりした

2018/03/05(月) 09:25:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げの中に納豆入れて焼いたやつ。

おかずとしてもお酒のおつまみにもあうんだけど、
なにこれ?!ってひかれた。
いざ食べたら美味しいってなったけどそんなおかしいかな。(笑)

2018/03/05(月) 09:25:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
・焼肉の時にまず野菜だけを食べる→野菜が終わってから肉に移行
・野菜と一緒にコンニャクを焼く
・野菜と一緒に厚揚げを焼く

これ全部驚かれた。

2018/03/05(月) 09:25:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
料理じゃないけどピーナッツ味噌
なにこれ!?って言われた

2018/03/05(月) 09:25:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鯵を三枚におろしてお刺身にして、骨を揚げて骨煎餅にする。
どや顔で出したのに、骨を出すなんて!と言われた。

2018/03/05(月) 09:26:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんに車麩、里芋、人参。

煮物?って言われた。

今じゃおでんするって言うと車麩と里芋のリクエストが来る。
美味しいよ。

2018/03/05(月) 09:27:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きの具に大根を入れてたらビックリされました。味がしみて美味しいんだけどなぁ~

2018/03/05(月) 09:28:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きの後とか次の日は、うどん入れてみんな一口食べ、二口目からはカレー粉入れます。
昭和のシェフだったおじいちゃん考案。美味しいよ。

2018/03/05(月) 09:28:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子に玉ねぎ、ポテサラに玉ねぎ、麻婆豆腐に玉ねぎ入れたら、玉ねぎは合わないでしょと言われました!

2018/03/05(月) 09:31:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがやおでんを食べる時、マヨネーズをつけて食べてたらみんなに引かれた
美味しいんだよ!みんなに言っても(・・?)イヤイヤそれはダメでしょと言われる

2018/03/05(月) 09:32:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーに餃子

うち夫婦には馴染みあるみよしの風なんだけど、他所でビックリされた事あります。

2018/03/05(月) 09:32:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
実家はオムライスの卵もオムレツの卵も砂糖入れるんだけど人に出したら「ごめん食べられない」と謝られたなぁ
逆に友達の家でホワイトアスパラやピーマンのお味噌汁と角切りりんご入りのチャーハン出されたのはびっくりした

2018/03/05(月) 09:33:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴサラダ。小さく切ったキャベツとまぜて、コールスローみたくしたらびっくりされた。おいしいんだけどな~

2018/03/05(月) 09:35:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんにウインナー。
味噌汁にレタス。

びっくりされました。

2018/03/05(月) 09:35:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁!なんかこの味噌汁?具が多すぎるんじゃ!って言われた、確かに旦那の実家の味噌汁には豆腐だけ、大根だけと1品しかはいってないけど、豚汁知らんのか!って言ったら笑って誤魔化された!

2018/03/05(月) 09:36:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸したジャガイモに
マヨ付けようとする私
塩辛付けようとする知人

お互いフフッってなった(笑)

2018/03/05(月) 09:36:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
料理じゃないけど
カルピスとか粉でいれるレモンティーは
味が濃いのが嫌いで
超薄めて飲んでた(今もだけど)。

小学生の頃、友達が家に来たから
オモテナシとして
特製!超薄めのレモンティーを
差し出したら
「〇〇ってケチだね。超薄い」って
言われた(笑)

2018/03/05(月) 09:37:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんの味噌汁
にゅうめんの味噌バージョン。とき卵とネギ入り。
体調を崩した時は、お粥よりも断然そうめんの味噌汁なのですが、ダンナにドン引きされました。

2018/03/05(月) 09:39:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は焼きそばや焼きうどんはお肉は入れずソーセージ、ハム、ベーコンのどれかを入れる
実家ではお肉が入ってたけどお肉はメインの料理として使うから麺等に入れると微妙に残るのが嫌で使わない

2018/03/05(月) 09:46:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの肉を豚コマで出したら「え、塊じゃないの?」って言われた。実家は安さ重視で豚コマだったから、普通なことだと思ってた。

2018/03/05(月) 09:48:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だけど、義母からパセリの天ぷらをどーんと出された時はびっくりした。
パセリオンリーの天ぷら!

栄養があるし意外と美味しかった。

2018/03/05(月) 09:48:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お雑煮にあんころ餅!

2018/03/05(月) 09:49:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の生姜焼きと一緒に玉ねぎを炒めたら、旦那に「豚の生姜焼きにはもやしでしょ」って馬鹿にした感じで笑われました。豚の生姜焼きに玉ねぎ入ってるのおかしい?

2018/03/05(月) 09:50:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー繋がりで
豚バラ(ブロックで大きめに切る)と玉ねぎ(ルー一箱に5個以上の飴色玉ねぎ)だけのカレーにグリル野菜添えてカフェ風にしたら、カレーはこういうんじゃないだなぁって言われました(笑)
じゃがいも人参ゴロッと入ってないカレーはカレーじゃないんだそうだ。
実家では、じゃがいも入れると痛みが早いから入れてなかったんだもん。

2018/03/05(月) 09:53:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺にたまご、ハム、キュウリ、ミニトマト、カニカマとかを盛り付けて出したら冷やし中華かよ!って笑われた。
美味しいのになぁ…

2018/03/05(月) 09:54:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスの産地だった実家

お味噌汁にレタスを入れるのが当たり前だったけど、元旦那ビックリして怒りまくってたわ

2018/03/05(月) 09:55:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
冷麦をザルにあげて出したら「なにこれ?!」って。水を張ったお素麺しか食べたことが無かったらしくて非常識扱いされた。TV放映の寅さんでザルを使ってたのを静止画にして「ほらね」って見せたら驚いてた。

2018/03/05(月) 09:57:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、親戚の家でカボチャのお味噌汁が出た時は
ビックリしたけど食べると美味しかった。
母の実家でも食べていたらしいけど子供は苦手なことが多いから
作らなかっただけだった。
食べたのが意外だったらしく作ってくれるようになりました。

2018/03/05(月) 09:58:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の餃子が鶏肉だったので、新婚時代に鶏肉で出したらボロクソ言われ。豚肉が一般的なんですね。

2018/03/05(月) 10:09:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんにジャガイモが普通な家庭で育ったので自分でも入れてる
旦那は何も言わなかったけど友達にビックリされた
おでんにジャガイモっておかしい?

2018/03/05(月) 10:12:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆スパゲッティー!納豆+卵黄+醤油に小ネギを散らすだけの手抜きスパゲッティーなんだけど、実家ではよく食べてたから、結婚してからも一度旦那に出したら、えーなにこれ…(*_*)みたいなリアクションだった!w

2018/03/05(月) 10:13:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜焼きを豚バラで旦那に出したら生姜焼き用の豚バラロース用で食べたいとリクエストされた(・・;)
実家ではいつも豚バラだったけど、豚バラでやったら違う料理な感じになるのね。笑

2018/03/05(月) 10:13:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で時々でてきたのが豆腐と油揚げの味噌汁
私はこれが大好物だったので、一人暮らし初めて最初に作ったのがこれだった
大豆と大豆だ!と言われるんだけど、この組み合わせは実に美味しい
うちで食べた人も、これは美味しいと食べてた

2018/03/05(月) 10:15:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
実家ではお鍋の〆の雑炊にチーズ入れてリゾット風にしてたんだけど、旦那にはあり得ないと言われた

2018/03/05(月) 10:15:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスの中華スープ。
レタスはサラダ!!火を通すなんておかしい!って言われた(笑)
外食でも定番料理ですよね。

2018/03/05(月) 10:16:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした側で、旦那の実家はカレーとシチューは肉じゃなくて魚肉ソーセージ

2018/03/05(月) 10:21:54


146. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺に肉味噌(ナス入り、ミョウガトッピング)をかけてジャージャー麺風にしたのが、実家の夏の定番だったから、
彼氏に出したら
『ごめん。食べられない。』って言われた。
豚肉の脂が冷えて固まる感じ?が嫌だったらしい。

後は油淋鶏作った時も『お店みたい!』って喜ばれたけど、一口食べて『俺、酢嫌い。』と。

食の好みが合わな過ぎて、すぐ別れました。

2018/03/05(月) 10:36:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那42歳は私と結婚(再婚)するまでキーマカレーを知らなくて初めて食べた時は私のオリジナルだと思ってたし、何この美味しいカレー!と感動してた(笑)

義母の料理は基本的に汁気がなくてまずかったそうで、カレーも具がデカすぎるし汁気がなくてカレー味の塊乗せみたいな感じだったらしく、具の大きい普通のカレーは嫌いで、ココイチしか食べなかったらしい。
私はカレー=キーマカレーなので、スパイス混ぜたりして作ったら美味しい美味しいと喜んでた。

2018/03/05(月) 10:41:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はおでんの具に、鶏モモ肉とジャガイモが入ってるのにびっくりしてた
普通に食べてるけど、なくても問題ないみたい
おでんに鶏肉入れると美味しいんだよ
食べ物の好みが合わない人と結婚したら大変だよね

2018/03/05(月) 10:53:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁に茄子
普通だと思ってた

2018/03/05(月) 10:57:26


167. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん家でよく食べてた味噌汁に茹でたそうめん&玉ねぎ。にゅうめんより好きなんだけど、周りで食べたことある人見たことない笑。てかにゅうめんも知らない人多い。
でもおいしいのでオススメです!

2018/03/05(月) 10:58:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストとかベーグルにクリームチーズとジャム塗って出したら驚かれた。
えっバターじゃなく?みたいな。
でも、気に入ったらしくそれ以降自分でもその組み合わせで食べてる笑

2018/03/05(月) 11:05:38


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親は東北出身で関東育ちの私が

正月に
切り干し大根、人参、竹輪、(通常は鶏肉、旦那は肉は一切食べないので)を入れた

鰹出汁の
醤油仕立てのスープに

こんがり焼いた四角い焼き餅の雑煮を
普通に出したら驚いてた。

2018/03/05(月) 11:07:39


183. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋に最初からうどん入れるのが普通だと思ってた。
我が家はシメとかなく、最初から野菜たちとうどんも入っており、味は必ず寄せ鍋
翌日その汁でそのまま雑炊が普通だったのですが、結婚してそれしたらびっくりされた。
雑炊も、こして汁だけにするのではなく、そのまんま雑炊にして、たまに小さい野菜とかに当たるとラッキー!感覚だったけど、旦那は気持ち悪いといってた

2018/03/05(月) 11:13:47


184. 匿名@ガールズちゃんねる
東北に引っ越したとき、納豆餅を見て驚いた
でも冷静に考えるとご飯に納豆だから美味しくないわけがない
実際、これは美味しいと自分でも作るようになった

2018/03/05(月) 11:13:57


187. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きのキャベツを小さめのざく切りで作ったら、旦那にお好み焼きのキャベツは千切りやろ!!と言われました^_^;
ざく切りの方が程よく空気が入ってふっくら焼けると思うんだけどなー…

2018/03/05(月) 11:17:43


196. 匿名@ガールズちゃんねる
出された側だけど、義母のポテトサラダにリンゴとレーズンが入っててびっくりした。
申し訳ないけど私の味覚には合わなかった…。

2018/03/05(月) 11:24:15


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソースにツナ缶

実家では当たり前に入っていたので、中学の時調理実習でサラダ用に用意されていたツナ缶をミートソースに入れて先生に半ギレされた^^;
同じ班の子たちは「ツナ缶入れたら美味しいんだね!」と言ってくれたので気持ちが救われた(笑)

2018/03/05(月) 11:27:55


219. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉にこんにゃくとじゃがいもの天ぷら!
さつまいもじゃないの?ってビックリされるけど
じゃがいもの天ぷらってめずらしいの?
地域によってかな?

2018/03/05(月) 11:43:46


220. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きに玉ねぎ。定番だと思ってました

2018/03/05(月) 11:46:30


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン千切りをポン酢でマリネしたやつ。
おひたし的な?

ピーマンといえば焼くでしょ!!と驚かれた

2018/03/05(月) 11:52:24


225. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにシーチキン。
旦那の実家では缶詰めは食べないそうで、こんな不味いカレー初めて食べた、と言われた。
頭に来て、旦那の目の前で残りのカレー全部捨てた。

2018/03/05(月) 11:55:47


232. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしを始めた頃、友達が五目ご飯を作って持ってきてくれると言ったけど、鶏肉の脂身が苦手なことを伝えたら、代わりにツナを入れて炊いて持ってきてくれた。実家でも出てきたことなかったし初めて食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!
多分元々料理上手だったんだろうな。

2018/03/05(月) 12:01:53


245. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃもじは炊飯器にIN

2018/03/05(月) 12:24:55


246. 匿名@ガールズちゃんねる
関東では普通だと思うけど
天ぷらに大根おろしと天つゆを添えて出したら旦那に驚かれた。

旦那は天ぷらにはソースが普通だと思ってたらしい。

2018/03/05(月) 12:25:02


250. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーうどんをうどんつゆ多めに残りカレー入れて出したら、とろみがない!って言われた。
旦那の実家はカレーそのままにうどん入れるから違ったみたい。

2018/03/05(月) 12:31:16


257. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばに玉ねぎ入れたら「キャベツじゃないの!?」と驚かれた。
え、入れるよね…?

2018/03/05(月) 12:38:21


259. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケオムレツ出したら驚かれました‥‥

コロッケを卵で包んでケチャップかけるだけの簡単なものなんですが、
美味しいっていって食べてくれました。ほっ。

2018/03/05(月) 12:42:30


278. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が、シチューにうずらの卵を入れて欲しがる。
シチューにうずらの卵入れる人いる?
義理の実家ではそうしていたみたいで。でもわたしは入れたくなくて頑なにいれてない 笑

2018/03/05(月) 13:04:18


282. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家では焼きうどんと言えばケチャップ味。
夏休みになるとこればっかし出てた。
ふと最近食べたくなって旦那の休みの日に作ったら驚かれた。
焼きうどんはお好みソースでしょ!ケチャップだったらナポリタンじゃん!って。
でもこれが私の焼きうどんなので焼きうどんとして出してる。
あと、コロッケは肉入れなくてジャガイモと人参とかの適当な野菜しか入れないのにも驚かれた。
私は逆に野菜オンリーが定番コロッケだと思ってたから、お肉が定番な事に驚いた。

2018/03/05(月) 13:12:44


284. 匿名@ガールズちゃんねる
家のオムレツはたまごオンリーのふわふわオムレツだったから、旦那にオムレツ食べたいって言われて具なしの出したら絶句された。
挽肉が入ってるのが普通なんだね。

2018/03/05(月) 13:19:15


288. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋に卵黄、めんつゆ入れた、とろろを作ったら、、、何これ?って言われました。
食べたら美味しいっていてくれたけど、家庭によって違うんだな~と。
めんつゆは万能ですよ。

2018/03/05(月) 13:21:45


292. 匿名@ガールズちゃんねる
私は北海道の浜出身なんで、ホッケは1枚サンマも一尾とかつけるんだけど、雑だと言われて驚いたわ。
あんたのお母さんより魚さばくの上手いわ!

2018/03/05(月) 13:25:32


295. 匿名@ガールズちゃんねる
サツマイモとかぼちゃとレーズンのサラダ。
美味しいけどおかずにはならなかったらしく、一回しか作ってない。

2018/03/05(月) 13:34:12


303. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがに厚揚げいれたやつ。
めっちゃ美味しいしかさ増し出来るけど、義母に驚かれた。

2018/03/05(月) 13:51:56


315. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のポテトサラダとスパゲッティサラダにはりんごが入っていたので当たり前に入れてた
旦那にはフルーツ入れるなんて信じられない!と軽くキレられましたw
子ども達はりんご入りが大好きなので旦那にはりんごを入れる前のサラダを別の皿によそってます
甘味と酸味があって美味しいんだけどなぁ。。。

2018/03/05(月) 14:18:04


333. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーにひき肉

ハヤシライスソースにトマト

納豆塩焼きそば

結婚してから驚かれたけど今では定番メニューです。とくに納豆塩焼きそばは子供も大好きで週1リクエストされる(笑)

2018/03/05(月) 15:00:03


273. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ人に出したことはないけど、多分ビックリされそうな私の簡単お昼ごはん
トーストしてない食パンにきんぴらを挟んで食べる(まぁこれはライト級)
トーストしてない食パンにひじき煮を挟んで食べる(これもライト級)

トーストしてない食パンに切り干し大根の煮物を挟んで食べる
挟む前にポン酢を少量足して和えて挟むと◎
少量のマヨネーズを足して挟むのも◎

2018/03/05(月) 12:57:49


編集元: 当たり前と思って出したらビックリされた料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お菓子作りの失敗談『マドレーヌを作ったはずなのに焼き上がったらクッキーだった』
あなたのおもてなし料理を教えて下さい
「これをやったら激的に美味くなった」っていう料理テクニック
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥