1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら…?
3年付き合ったら…?
恋する気持ちは消えて家族みたいな感情なると聞きますが、結婚後、何年たってもお互いに恋する気持ちが消えない。そんな夫婦もいますよね?
恋する気持ちが消えない夫婦は何が違うのでしょうか?
私の場合は何度も恋に落ちるからかな?と思います。
images

2018/03/05(月) 10:17:51


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那さんが夜勤の方話ししませんか?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことでもキュンキュンしますよ

2018/03/05(月) 10:19:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキはしなくなった
でも一生この人といたい

2018/03/05(月) 10:20:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいことじゃん

2018/03/05(月) 10:20:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まなきゃ続くんじゃない?
うちはそう。
子供産んで嫌なとこに目がいくようになった。

2018/03/05(月) 10:20:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いを思いやる気持ちを忘れないじゃないかな。
ずっと暮らしてるとしてもらって当たり前になるんだよね。

2018/03/05(月) 10:20:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のうちは結婚しても常に相手に恋していたいなー。
30代からは家族の絆で強く結ばれたい。

2018/03/05(月) 10:20:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
恋する気持ち…
消えないですね♪
優しくて気遣いの出来る人なので
毎日キュンキュンしてます(笑)
あと、仕事柄筋肉がすごいので
体見てキュンキュンしますね

2018/03/05(月) 10:21:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正直そんな事思てたら羨ましいな。優しい気持ちで旦那に接しられただろうな。

2018/03/05(月) 10:21:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
半分は顔面だと思う。カッコイイって思う。かっこ悪い時もあるけど

2018/03/05(月) 10:21:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好みだとかっこいいと思うよね。ときめきはなくならないです。

2018/03/05(月) 10:22:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日しみじみと「結婚してよかったなーって思う」って言ったら「よかった」って返事があって、キュンとしました。

結婚6年目で3人子供がいますが、毎日好きな気持ちが続いてます。

2018/03/05(月) 10:22:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元々恋い焦がれて結婚したわけではないけど今は本当に結婚して良かったと思います。
うちは完全に愛です。ずっと恋してる夫婦も羨ましいけど私はこれでいいかな(*^.^*)

2018/03/05(月) 10:22:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいね
羨ましい
私なんて、一度も恋しないまま結婚しちゃったよ

2018/03/05(月) 10:23:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って14年、結婚4年です。
ドキドキはないんだけど夫のふとした仕草や表情に見惚れます(^^)
元々私の一目惚れだったのもあるけど、歳を重ねて白髪やシワの増えた夫がますます好きになっています。
付き合いが長くなっても私に対する真摯な態度が変わらないのことも理由だと思ってます。

2018/03/05(月) 10:24:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して22年、子供は20歳と16歳ですが
夫が大好きです(*^-^*)
優しくて家族思いで、何より一緒にいて楽しい!
子供たちが自立してまた二人の生活になったら
こんなことしたい、あんなとこに行きたいといろいろ計画中です

2018/03/05(月) 10:24:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恋というのとは違う気がするけど、この人で良かったという気持ちはずっとあるよ。

2018/03/05(月) 10:25:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの悪いところに妥協できることと
会話がすれ違わないことかなぁ

存在が大事だからね

2018/03/05(月) 10:27:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきはなくなったけど
安心感ならある。

2018/03/05(月) 10:27:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
好みの顔と結婚すりゃ良かったよ…。チクショー!

2018/03/05(月) 10:27:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してよかった
って思えてる方たちがほんとーーーに羨ましい。
そう思える男性ってどこにいるの…

2018/03/05(月) 10:28:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
地味で目立つことはないけど、コツコツ丁寧に仕事してたり、誰に対しても分け隔てなく親切にするタイプの男性なら周りをよく観察すればいるよ。

私の夫は典型的な「モテないだろうけど良い人」でしたw

2018/03/05(月) 10:38:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚四年目!今のところ結婚した時より大好きになってる
結婚した当初から、いつ嫌いになるかな、いつ浮気心でてくるかななんて心配してた
あと何年もつかな笑

2018/03/05(月) 10:28:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な存在に変わりないけど付き合ってた頃のようなトキメキはなくなったよね
毎日ときめいてたら疲れてしまうしね

2018/03/05(月) 10:29:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はいないけれど、主人と結婚できてスゴく幸せです。
30代で結婚したけれど、欲を言えば20代に出会ってもっと早く結婚したかったな。

2018/03/05(月) 10:30:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキはしないんだけど、笑った顔をみるたびにかっこいいなーって思う。
正直初対面の時はタイプじゃない!って思ってたのに今は大好き。
ずっと笑顔を見ていたい。

2018/03/05(月) 10:30:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って6年、結婚して4年目になりますが変わらず恋してますよー!
ただ、今お腹の中に赤ちゃんがいるので生まれたら変わるかも知れませんが…笑

2018/03/05(月) 10:31:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をして付き合って結婚し、子供が出来て今大学生ですが家族愛に変わりました。
残りの人生を夫とお互いに労り合って一生添い遂げて行きたいです。

2018/03/05(月) 10:32:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が可愛くて仕方ない
恋というより家族愛なのか?
ペットの柴犬を溺愛する感じ
ゆるキャラみたい

2018/03/05(月) 10:32:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はいわゆるイケメンではないんだけど
私にとってはドストライク、すっごい好みの顏
性格も好きだけど、顔が大好きだからか
結婚してからも嫌だと思ったことないなー

2018/03/05(月) 10:34:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年、川の字で小学生の子供2人と家族4人で寝てるので、また早く旦那と二人きりで寝たい。
あとたまには夫婦だけでお洒落して高級フレンチのコースとか食べに行きたい。

2018/03/05(月) 10:35:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚して10年ですがいまだに夫が大好きです
ふざけて壁ドンをして夫が壁ドン仕返したはドキドキしました

2018/03/05(月) 10:36:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目だけどまだ大好きです。
夫より素敵な人に出会った事がないし、彼に出会えて私は本当に幸せだとつくづく思っています。
この気持ちが変わらないようにしたい。

2018/03/05(月) 10:36:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー。子供が産まれてから子供たちが可愛すぎて、子供が全て。旦那にはイライラしかしなくなった。おまけに口うるさい義両親とも合わないし。
自分も全然ステキな奥さんじゃないけど、
もう旦那いらない。笑

2018/03/05(月) 10:37:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
恋してきゅんきゅんするなんて、片想い以外にはあり得ないわ。
結婚したら愛に変わる。愛は永遠に続く。

2018/03/05(月) 10:37:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もしこの人と結婚してなかったら私の人生どうなってたのか不安になる。

2018/03/05(月) 10:38:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合ってて、遠距離だったから合わない時間も長かったけど、毎日顔合わせてるうちに旦那も知り合った時より顔がやっぱり相応に年取ってるなーとか思うし、若々しさのノリも変わらずあるけど時期を一緒に過ごした月日の早さに感慨深くなる。笑

2018/03/05(月) 10:45:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那の顔が好きです。
昔からタイプだったけど、歳とってもふとした表情がかっこよくてキュンとする。
子供も旦那に似てよかった!笑
そりゃ喧嘩することもあるけどね。

2018/03/05(月) 10:47:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年。喧嘩をすることもあるけど今でも大好きです。毎日仕事から帰ってくるのが待ち遠しい。ガルちゃんで旦那が生理的に無理っていう人多いよね。よく一緒に生活してられるなと思う。

2018/03/05(月) 10:50:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
交際8年、結婚して2年。
タイプの顔では全くないけど毎日だいすき。仕事行くと早く会いたいなーって思うし、旦那が帰ってくると犬のように喜んで玄関まで迎えにいく。旦那が私の癒やしだから本当に結婚できてよかった。ずっとこの関係が続くといいなぁ。

2018/03/05(月) 10:51:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔より体型が崩れたら嫌だなぁ。
ブクブク太ってビール腹とか絶対嫌。
スタイルのよさ保ってくれてて有難い。

2018/03/05(月) 10:53:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿は大事だよね。私は朝目覚めた時旦那の顔が近くにあるとドキドキして嬉しい。寝たふりしてるとデコちゅうしてくれたり、ギュって抱き締められたりするのが幸せです。結婚13年です

2018/03/05(月) 10:58:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目で旦那が好きすぎる!
何人か顔がタイプだからかな?って人いるけど
うちもそう。中身も大好きなんだけど
ふとした時に
「か…かっこいい」って言ってしまう。
結婚も見た目は大事だと思う。

そう言えば私は可愛いとか言われたことない(笑)

2018/03/05(月) 11:00:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
恋する気持ちではないけど、ずっと好きでラブラブですよ。
トータル10年くらい一緒にいて、子供もいますけどお互い大好きです。笑
手を繋ぐし、あだ名で呼ぶし、キスは毎日するし、デートもたまにします。
感謝の言葉や嫌なこと、不満に思うことなんでも我慢せずに対等な関係にいるからだと思います。
影で愚痴を言うくらいなら本人に伝えて、少しでも良い関係を作れるように気をつけてます。

2018/03/05(月) 11:04:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がタイプで中身がかっこいいといつまでもドキドキするよね

2018/03/05(月) 11:12:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーションとかプールとか、デートスポットに行ったときはドキドキするかな。普段はさすがに家族って感じだけど、大好きだしずっと一緒にいたいと思うよ。

2018/03/05(月) 11:17:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
娘たちもパパが大好きだから取り合いになります。

2018/03/05(月) 11:24:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はすごく好みだけど、結婚1年以内にトキメキ消えたのは何故?(笑)
性格もとてもいいですがトキメキはしないでーす

2018/03/05(月) 11:30:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキはしないけどずっと好きです
恋人と親友を混ぜたような感じ

2018/03/05(月) 11:35:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年、子ども3人です。
今も昔よりも大好きです。
優しくて顔が凄くタイプなのと、子ども好きが決め手で結婚しました。

2018/03/05(月) 11:38:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年で子供もいるけど、好きだしイチャイチャするし、老後2人で旅行やデートしたいねって話してる。イケメンじゃないけど好みの顔で、優しくて楽しい。
そんな収入よくないけど、それ以外の部分がパーフェクトだから共働きで頑張れる。
がるちゃんでは夫は金で選ぶべきみたいな主張多いけど、自分は当てはまらなかった。

2018/03/05(月) 11:41:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されなかったら
ずっと好きでいられたかも

裏切られた瞬間から冷たい目で見てしまうようになった
好きだなぁ~って思う日もフラッシュバックして虚しくなる

2018/03/05(月) 11:52:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年子ども3人。今でも昔と変わらない。
旦那は顔面の無駄遣いと言われたほど容姿は素晴らしい。でも、ファッションに無頓着、くそ真面目の人見知りで奥手だから「顔面の無駄遣い」と。
専業主婦だから好きなことさせてもらってて、旦那は激務だけど料理男子だから休日は当たり前のように料理担当、家事育児も協力的な人。
子ども達もお父さん大好き。

2018/03/05(月) 11:57:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
全て楽しむ努力をすることかな・・・
どちらかが損得勘定で生き始めたら崩れる

子供の有無は関係ない
お金も関係ない
顔がどうかなんてタイプで決まる

お互いがお互いを思いやれて、信頼してて、生きてることを無駄にしなければずっと仲良くいられると思う。

2018/03/05(月) 12:01:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピに、
「旦那は子供想いでー」
「子供たちもお父さんが大好きでー」って書く人が居るけど、それって当たり前だよなって思って読んでます。

そういう意識も責任も感じられない男なんて結婚すべきじゃないし。
この前のサンドイッチマンのトピじゃないけど、当たり前のようで奇跡(夫婦になるということも)なことを大切に出来ない人は、どんなにカッコ良くても不細工でも、どんなに高給取りでもそうじゃなくても、夫婦仲なんてより良くできないで死ぬだけだと思う。

2018/03/05(月) 12:10:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5年、結婚してまる7年ですが、いまだに好きですよー。
ドキドキは減ったけど、一緒にいて落ち着くし、優しくて思いやってくれるから、こちらも優しくしたいと思える。

子育ての愚痴もうんうんって聞いてくれるし共感してくれて、結婚して良かったなーと思えます。

2018/03/05(月) 12:10:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目。
恋する気持ちはないかな。
大切にする気持ちに変わりました。
1日に必ず『ありがとう』と言える出来事があります。

2018/03/05(月) 12:15:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来たら変わる(悪い意味で)うちは逆だな
育児の責任でお互い優しくなってる
子供に対する理想がないからかな
子供が健康で夢を持ってくれるような家庭を築くことを楽しんでるww
イケメンとか年収とかまじで関係ないと思ってるます

2018/03/05(月) 12:16:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
26年目、子供二人はは成人間近でも、ときめきます。
顔は好みじゃないんだけど、尊敬できるからかな。

2018/03/05(月) 12:23:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出て手を繋いでいないと、気持ち悪い?っていうか違和感?がある
しっくりこないっていうのかな
うまく伝えられなくてごめん
繋ぐのがふつうで当たり前なんだけど、それがドキドキするんだよね
初デートのときに手を繋ぐまでの軽いパニックとか
いざ繋いだら私の手汗がハンパなかったこととか色々思い出して好きになる(笑)

結果、好きが止まらない

老後のズッコケ問題も心配無くなった感がある

2018/03/05(月) 12:26:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
顔。じゃないの?

ママ友の旦那、街ゆく女の子が振り返るくらいイケメン。ママ友も綺麗な人だけども
あんな旦那ならずっと恋できそう

2018/03/05(月) 12:31:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で長年一緒のラブラブ夫婦いるけど、旦那さんフツメンだけど性格が男らしくてかっこいいわ。

2018/03/05(月) 12:32:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲で結婚長くてもラブラブの人らって、旦那の心が広い人が多い。
モラハラの反対っていうか、仕事や買い物に関して「うん、好きにしていいよー」みたいな寛大な感じ。

2018/03/05(月) 12:38:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだなって思ったら、好きだよって素直に言う。
主人も好きだよって言ってくれる。
付き合い入れて16年 結婚8年で子供居るけど、リビングとかで手を繋ぐ

2018/03/05(月) 12:49:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って17年、結婚して4年。
子どもも1人いるけど、、
大好きです。あぁ惚れてるなぁって思います。
先のことは分からないけど、夫がいなくなったら本当に寂しくて死にそうになると思う。大切にします。

2018/03/05(月) 12:51:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って6年、結婚して4年
いま2人目妊娠してて里帰り中。

別に顔がタイプなわけでもないし、好きなとこより嫌いなところのほうがたくさん思い付くし、イライラもするし...

でもふとした時にきゅんっ!とするし好きだな、幸せだなと思う。
そしていま里帰り中で毎日会えなくて寂しい(笑)

2018/03/05(月) 13:05:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して10年以上経ったし子どもも二人いるけど、今も恋してると思う。毎日夕方くらいになると、もう少しで会えるなぁってときめくし。
旦那が昔と変わらず可愛がってくれて、大切にしてくれるから、私も「好きーっ!!」ってなるし、大切にしたいって思う。
逆に旦那が忙しくて構ってもらえないとすぐに拗ねてしまう。

2018/03/05(月) 13:07:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年、仕事終わりの旦那から「終わったよー」って電話かかってくるたび携帯に走っていく。
早く帰ってきたら走って玄関に行く。普段もよく盛り上がって話してる。

子供は毎日両親が仲良く電話したり、笑い合うのが当たり前だと思って育ってる。
私は常に緊張の走る家で、仮面両親のギスギス感に傷つきながら育ったから、仲良い夫婦でいられて良かったって思います。

2018/03/05(月) 13:19:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那好き過ぎて結婚10年スッピン極力見せてない
結婚前一度スッピン見た旦那が「眠たいの?」と聞いてきたのがトラウマでな
だから私のドブスな素顔を旦那は知らない

2018/03/05(月) 13:21:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年子供2人。
10年前より旦那好きな気持ちは強いと思う。
そもそも10年前は年齢的に結婚を焦って近くの旦那と結婚した感じだったし(^^;
こういったらアレだけど結婚して初めて良物件と気づいた。

2018/03/05(月) 13:37:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツが似合う男性がタイプなので、
毎朝スーツにネクタイしめて出かける主人に
キュンとします。

私?パジャマ姿で行ってらっしゃいですが(笑)。

2018/03/05(月) 13:52:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して13年、子供3人おりますが、旦那大好きです。

2018/03/05(月) 14:05:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これが恋かと言われたら謎だけど
永遠と好き
18から一緒にいて20年近くになるけど
日々好きを更新している
可愛くて可愛くてしょうがない

2018/03/05(月) 14:17:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合って、結婚16年目。
恋は通り過ぎて、愛です。
運命を生活を共にするって人です。
子育てや人間関係など、考え方がすべて私よりも深く、器が大きく、夫だけど尊敬してます。

ずっとずっと大好きです!
出会えてよかった!健康で長生きして欲しいな、っていつも思っています。

2018/03/05(月) 14:44:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども有無関係ないと思う。私は結婚5年目(2歳0歳の子持ち)だけど、未だに夫に対してときめく事ありますよ。昨日はエプロン姿にときめきました。

2018/03/05(月) 15:10:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
街中で振り向かれるほどのイケメンじゃないけど、私にとってはかなりイケメンです。
子育てしてどんどん夫を好きになりました。
高校生の卒業式で夫から告白された時から、いろいろあったけど、夫からの愛情は変わらず、増えるいっぽうです。
もう直ぐ長男が中学生、これからも旦那とラブラブ恋していたいです。

2018/03/05(月) 15:29:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いも入れると9年一緒に生活してるけど
ときめく時もあるし、大好き

旦那を独占したくて、子供なんて要らない!邪魔になる。って思っちゃうくらい。

2018/03/05(月) 15:45:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
もう22年ドキドキ、キュンキュンしてるけど、私と旦那って何かの病気なのかな?(笑)
その辺の新婚夫婦よりラブラブしてる

2018/03/05(月) 17:34:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるときのドキドキは無くなったけど、旦那が大好きすぎて子供生まれるけど二人きりじゃなくなるのが寂しい!
ずっとくっついていたいです!
向こうもたまに私にきゅんきゅんしてるのがわかるから、本当にお互い大好きだと思う(^^)

2018/03/05(月) 20:04:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して17年。まさに「何度も恋をする」です。
恋熱が冷めてるときももちろんあって、そんなときは「安心感」と「親友と同居」という不思議な感覚。

2018/03/05(月) 10:36:38


編集元: 結婚しても旦那に恋する気持ちが消えない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と買い物に行きたくない人
旦那あるある『内緒で買った物が、届く時に限って家にいる』
旦那、彼氏のお金の使い道
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥