1. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジやコーラルメイクをしたいと思い、コスメカウンターやドラッグストアを回ってみましたが、どれもナポリタンを食べたような唇に‥‥。
皆さんは好きだけど似合わないコスメをどうやって取り入れていますか?
no title

2018/03/05(月) 17:33:36




31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このモデル
イエベ秋かな~
色可愛い。参考にしたい

2018/03/05(月) 17:52:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる


赤リップ

ピンクリップ

もはや血色。

2018/03/05(月) 17:34:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バッチリつけまつげ
あれは顔が薄い人の方が似合うね

2018/03/05(月) 17:35:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベなのにオレンジが似合わない

2018/03/05(月) 17:35:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウのブルー系
ニューハーフみたいになるw

2018/03/05(月) 17:35:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオレンジ系は似合わない。

2018/03/05(月) 17:36:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクメイク
一重だから余計に腫れぼったくなりそう

2018/03/05(月) 17:36:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる

メイクを変えると
髪色と合わない。

髪色を変えると
メイクと服装が
迷走する。

髪色もメイクも
イメチェンしたい!

2018/03/05(月) 17:37:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーベースなのでオレンジリップ塗ると土偶みたいな顔色になる

2018/03/05(月) 17:37:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる

ピンクのアイシャドウに
赤リップすると
キョンシーみたくなる。

2018/03/05(月) 17:37:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルの一番有名なアイシャドウが似合わなかった

2018/03/05(月) 17:38:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れたり気になるものでも似合わないものは諦めてます。
似合う色を使った時はやっぱり顔色もよく見えるし、それを実感すると自分自身の気持ちも高まったり安心したり出来るので充分だと思ってます。
無理して取り入れた時は気分も落ちてる気がする。

2018/03/05(月) 17:39:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅の全ての色が似合わない
口の形が変なんだろうと思う

2018/03/05(月) 17:39:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメというか色なんだけど、オレンジとかブラウン、あとコーラルピンクが似合わない。
付けるとくすんだりぼやけた感じになる。
だからこの時期に雑誌でよく特集される春メイクは鬼門でしかない…。

2018/03/05(月) 17:39:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い口紅に憧れるけど、塗ってみると違和感しかない

2018/03/05(月) 17:40:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ピンク系統のアイシャドウは殴られた腫れたように見えるし、青系のアイシャドウも殴られたように見える

2018/03/05(月) 17:42:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も赤ピンク系も青紫系も目が腫れてるように見えます
そして黄肌なのでベージュ茶系はあまり塗っていないように見えるし春夏メイクどうしようかと今から焦ってます

2018/03/05(月) 18:57:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイエベなので、青みピンクが壊滅的に似合いませんー!
黒髪も似合わないので、就活中は死ぬかと思いました。

2018/03/05(月) 17:43:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドやベージュ、ブロンズの艶系アイシャドウ
ラメやパールだけ変に浮く

2018/03/05(月) 17:48:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないというか元の唇の色が赤すぎるから、薄~い桜みたいなピンクの唇に憧れる。

2018/03/05(月) 17:48:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は逆に元の唇の色が薄すぎるから、薄~い桜みたいなピンク色は顔色が悪く見えるから似合わない。

2018/03/06(火) 09:43:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか使いこなせない。
絢撫子もダメだった…
no title


2018/03/05(月) 17:54:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
一重だけど腫れぼったくならず使いこなせた
気に入ったので母に同じものをプレゼントしたら二重の母の方が腫れぼったくなった

不思議なアイテム

2018/03/05(月) 19:54:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは無理
色白でも彫りが深くもないから痣みたいになる

2018/03/05(月) 17:56:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は逆にオレンジ系しか付けられないわ
まあダークレッドも付けるけど
ピンクとか全然似合わない
顔色が悪く見える

2018/03/05(月) 17:57:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのクリスマスの時にオンラインで真っ赤なリップ買ったけど似合わな過ぎて1回しか使ってない。欲しい人にあげたいけど新品じゃないしメルカリとかやらないからな。誰かもらってください!

2018/03/05(月) 17:57:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のブラウンメイクはアイホール全体に塗るとなんか汚らしくなる
締め色ならいけるけど

2018/03/05(月) 17:58:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのアイシャドウ
色黒なので似合わない
色白になりたかった

2018/03/05(月) 17:58:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の人綺麗

2018/03/05(月) 17:59:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUはどの色付けてもくすむ。
トムフォードはどの色付けてもしっくりくる

2018/03/05(月) 18:00:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップ塗ったら、子供がお母さんの化粧品いたずらして塗ったみたいだね~笑!って言われた…
赤リップの似合う顔に生まれたかった。

2018/03/05(月) 18:00:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベなのでベビーピンクとか可憐な色が使えないので残念。
いつもコーラルや茶系やオレンジばかり。
ブルベの人に憧れる~。
色白透明感ある肌に生まれたかった。

2018/03/05(月) 18:01:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も!色白の人が羨ましいけど色白の人に聞くとすぐに日焼けして辛いみたいですね

2018/03/05(月) 18:03:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パープルのチーク
色黒には似合わなかった

2018/03/05(月) 18:12:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
青みピンクのリップ!とくにフーシャピンク系。
似合わなすぎて笑える。

2018/03/05(月) 18:12:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春の方向きのアイシャドウの色がすごい好きだけど、自分が塗ると全部ただの白い粉になる
肌の色が暗くて異様に黄色いから淡い色がすべて吸収されて白だけ浮いちゃうような感じで・・
以前試しにオレンジリップを買ってみたことがあったけど、全く色がでなくてびっくりした
暗い色も好きだけど、やっぱり可愛らしい色って憧れます。

2018/03/05(月) 18:31:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたが厚めなので、赤みブラウンは全然似合わない

2018/03/05(月) 18:31:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はあまり流行りじゃないけど、ピンクベージュのリップ。
たまに使ってみようとするんだけど、年々似合わなくなってる。
どうやって消費すれば良いんでしょうか?

2018/03/05(月) 18:39:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まだメイク覚えたてでブルベとかイエベの概念知らなかった時、
雑誌の「ナチュラルメイクにはブラウンのアイシャドウ」みたいなのを参考に薬局でいくつかブラウンのアイシャドウ買ったんだけどことごとく全部似合わず、かといってカラフルなアイシャドウしてもバブルみたいになるし、かといってすっぴんは非常識らしいし、、で仕方なくブラウンシャドウしてた。
メイクしてわざわざ元の顔よりブサイクにして出掛けるという謎の行動してた。

プリクラに映った自分を見て目が死んでてビックリし、あー中学から高校に上がるまでの間に私ってこんなに老けたのか」と落ち込んだりもしてた。笑

最近はスモーキーなブラウンのアイシャドウも多くて、助かってる。

2018/03/05(月) 18:44:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルピンクの口紅を買って塗ったら唇だけ顔から浮きまくった
朱色っぽい口紅塗ると顔が赤く見える

2018/03/05(月) 18:58:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップ
色白でおちょぼ口だから完全にバカ殿だった

2018/03/05(月) 19:48:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジ系のリップやチークはおかめ納豆になる

2018/03/05(月) 19:52:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅、なぜかレッド系しか似合わない
レット系でも、コーラルやピンクもあるんだけど・・
何をもってしてレッド系というのだろうか?

2018/03/05(月) 20:38:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたのくすみがすごくて、ラメが汚くなるし
薄い色のアイシャドウが全く映えない。

2018/03/05(月) 20:47:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのリップ
大人っぽくなりたかったのに顔がごつい私には不自然だった
どうやっても似合わないから取り入れてない

2018/03/05(月) 20:50:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュ系の大人っぽいリップに憧れるんだけど、地味顔過ぎて暗い印象になり似合わない…。

2018/03/05(月) 21:11:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労して買ったオペラの限定色、全然似合わなかった(;_;)

2018/03/05(月) 21:52:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップが似合わないって持て余してる人~
諦めないで~
使い方を工夫しで下さい!
例えば、唇の縁まで塗らずに中央にポンポンと置いて、周りはブラシや指でぼかす!
あとはニュアンスカラーのグロスを重ねる!
今は水色グロスが新作でいっぱい出てますよ。
黄色や、茶色もあります。
真っ赤な口紅、セクシーだし勇気がいる色ですが、ニュアンスカラーのグロスを重ねたら結構馴染みますよ。
赤リップが無駄になりませんように。

2018/03/05(月) 22:03:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのピンクミラージュだっけ?芋ピンって言われてるやつ。肌が黄色っぽい私には似合わなかった。カラーアイシャドウって難しい

2018/03/05(月) 22:10:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いリップ似合わないはあるある過ぎて(T . T)
一度塗った後に必ずティッシュオフします
最近出会ったこの色はとても馴染んでくれるので重宝しております
でも本当は色んな色に挑戦したい
no title


2018/03/05(月) 22:24:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュリップは鬼門なのか、アダモちゃんになります…

2018/03/05(月) 23:21:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキ色のシャドーが壊滅的似合わん

2018/03/05(月) 23:40:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディング
丸顔だからしたいけど似合わない

2018/03/05(月) 23:44:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのサンククルールの限定色をついつい買っちゃうけど、全く似合わん
というか、何つけても顔に変化が出ない、アイシャドウ映えない瞼が憎い
でも、眺めてるだけで幸せだからいいや

2018/03/06(火) 00:38:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅全般ダメだ…
薄目のベージュなら違和感無いけど、他は全部浮く。
おちょぼ口、小さい、唇薄め、色素がぼやけてくすんでるけら、リップメイクは無理なタイプなんだと諦めた。

2018/03/06(火) 07:47:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋なんだけどキャンメイクのアンティークテラコッタが似合わない。すごく好きな色味なのに…くすんだような目元になる。
no title


2018/03/06(火) 11:41:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
藤野さんってすごいナルシストだよね。
インスタで自撮りすごいよ。自分のこと大好きそう

2018/03/06(火) 19:31:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏一辺倒のメイクをすると確かに顔色いいけど、なんかつまらないんだよね。好きな色使う方がテンション上がる

2018/03/06(火) 19:58:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色のリップが似合わない
面長が強調されるし、顔が古臭いからかおしゃれに見えなくて女性政治家みたいな感じになるw

2018/03/05(月) 18:28:21


編集元: 好きだけど似合わないコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの神の一品コスメを教えて下さい!
【3月】コスメ総合トピ
【ドラッグストア限定】カバー力のあるファンデーション
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥