no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
四季の中で、春が一番体調を崩してしまいます。
案外、真夏や真冬は風邪などもひかず元気です。

冷え性、寒がりなので冬が大の苦手なのですが、冬の終わり~春先にかけての時期が真冬より調子が悪くなります。

花粉症や胃腸炎など、1年の中で春が来る今の時期がまさに最も憂鬱です(><)
同じような方いませんか?
皆さんは四季を通じて調子が良かったり、悪かったりありますか??


2018/03/01(木) 10:58:49



♥がーるずオススメ記事♥
00
春を感じるもの買いましたか?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい環境が少し不安

2018/03/01(木) 10:59:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは春の匂いが好きだな。
寒いのが苦手だから春が待ち遠しい

2018/03/01(木) 10:59:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は春のにおいを嗅ぐと、未来への焦りと懐かしさと切なさで死にたくなってくる。

2018/03/01(木) 12:17:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気圧の問題なのか調子が悪いし耳も詰まるしで最悪です。
北海道は花粉無いとか思われてるけど白樺花粉ていうのがありまして…しかも春がゴールデンウィーク頃にくるから余計に辛い!

2018/03/01(木) 11:00:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症にさえならなければ
もっと楽しく過ごせるのに(T_T)

2018/03/01(木) 11:00:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉がよく飛んでる時期は顔が荒れる(泣)

2018/03/01(木) 11:01:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちが滅入る。これから夏に向けて楽しいことが待ってるよ!頑張る季節ですよ!というような圧力感じて嫌

2018/03/01(木) 11:01:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
卒園、入学、PTA、懇談、家庭訪問、運動会‥春はキツい。

2018/03/01(木) 11:02:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく体調が悪くてね、春は。
お花見などの催しも参加したくないなぁ

2018/03/01(木) 11:02:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
雪がなくなって嬉しい半面、花粉が。
嫌だよねぇ。

2018/03/01(木) 11:03:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症ですでに肌荒れがひどいです…
目も鼻も顔全体かゆい…

2018/03/01(木) 11:03:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も春になると頭痛がひどくなる
あと卒業入学就職とか、新しいこと始めるのも大嫌い。
やっと自分のが終わったと思ったら、今度は子供のだー。
めんどくさい、、

2018/03/01(木) 11:04:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
春嫌い
大嫌いな夏がすぐ来るから…
それに花粉でくしゃみばかり出るし顔は荒れるし最近はすぐ暑くなるしいいことなし
早く11月になってほしい

2018/03/01(木) 11:04:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一字一句同意!
早く11月が来て欲しい。
夏が嫌いだし、花粉症だし、虫も出てくるし、食べ物も傷みやすくなるし、いい事が1つもない。

2018/03/01(木) 12:38:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる。
せっかく暖かくなりだして、桜も咲き始めて行楽の季節なのに花粉症のせいで引きこもりがちになる。

目のかゆみや鼻水・クシャミならまだしも喉の腫れ、両鼻詰まり、花粉が胃腸に届いて下痢や便秘繰り返す。本当に最悪。

2018/03/01(木) 11:05:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい虫が必ず部屋にいる・・昨日すでに見つけた。かなり憂鬱。

2018/03/01(木) 11:08:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なので…虫が活動し出す。ムカデとか
憂鬱。

2018/03/01(木) 11:09:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経が1番乱れる春

2018/03/01(木) 11:09:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気圧の変化と生暖かい風が苦手
頭がすっきりしなくて身体もフワフワして調子悪い

2018/03/01(木) 11:10:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!私がそうです。
理由はやっぱり「花粉症が酷い」の一択。
ちなみに私は春生まれなのですが、私を生んだ時、やはり母も花粉症で大変だったとの事(妊婦さんだったので薬が飲めない為)。
一斉に桜が開花する、美しい日本の春を楽しみたいので残念ですが、同時に花粉症に苦しみながらも春を心待ちにしている同士?達にも思いを馳せたい!
no title

2018/03/01(木) 11:13:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと春の訪れを感じる頃になると、物凄く気分が憂鬱になる!
風のにおい、気温、空気、そういうので「あー春が来る」と思うと鼻の奥がズーン、頭がぐるぐる、体がだるい、みぞおちに漬物石が入ったような重さを感じる。
鬱病だったり、花粉症だったりってわけじゃなくて、もう10年くらいこんな気分になる。春だけ

2018/03/01(木) 11:13:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいから好き。散歩したくなる。
でも新しい環境とかは嫌いです。。

2018/03/01(木) 11:26:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の卒園、入学式、PTA、懇談会etc。。
ママ友いないぼっちだから、辛い。。。

2018/03/01(木) 11:28:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
春になると変な焦燥感に苦しむからちょっと苦手だ。周りが入学式やら入社式やら、新生活に向けてとってもキラキラして見えるから、自分だけぽつんと取り残されたような気持ちになってしまう。

2018/03/01(木) 11:28:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
春がツラいここの皆様はどちらですか?
体調が悪くなる方→ +
精神的に不安定になる方→ -

ちなみに私は両方です。
体調が崩れる事で、自律神経が乱れて不安定になってしまうという悪循環に悩まされてます。

2018/03/01(木) 11:34:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
全く同感です。
どうしようもない不安感と高揚感が押し寄せる感じが苦しいです。
昔は梅見に行きたい桜見に行きたいとワクワクしたのに。

2018/03/01(木) 13:01:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は季節の体調不良というよりも
何かにつけてさよならが付きまとうから鬱になる

グローイングアップップの歌も悲しいったらない(みなさんコッシーのご存知ですか(T_T))

心機一転なんかじゃない。新たな環境に馴染むまでに時間がかかる人間にとっては
この時期の、慣れ親しんだ土地が無理やり更地になってしまう感覚が辛い

2018/03/01(木) 11:35:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく春は一番体調を崩しやすいです。
去年は帯状疱疹やら気管支炎やらで桜どころじゃなかった…

2018/03/01(木) 11:42:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
強風の日が多いのも地味にストレス
外出た途端に髪ボッサボサになる

2018/03/01(木) 11:50:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国に住んでいると、暖かくなって雪が溶けて道路がボコボコになって、
水たまりが出来て泥だらけになる時期が一番鬱陶しい
そして雪が溶けた後の道路脇になぜかゴミがいっぱい出てくる

2018/03/01(木) 11:57:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から、クラス替えとか進学とか、環境の変化が苦手。
母になった今も、子どものクラス替えや担任の相性にドキドキする。
夫の転勤にもビクビクする。
毎年、日本アカデミー賞の話題になると、ああーこの時期かー、と憂鬱になるー。

2018/03/01(木) 12:29:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人がたくさん居て良かった

桜の咲く頃がとても苦手。死にたくなってしまう。

なので、今年はなるべく楽しみを作ってスケジュールを埋める様にした。
放っておくと本当に死にかねない

2018/03/01(木) 14:28:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園行くから
春から働かないと…嫌だな…

2018/03/01(木) 14:43:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!どんどん日が伸びて行って明るい時間が増える感じもなんか嫌。世の中、みんなが春を待ちわびているって言い方も嫌。

2018/03/01(木) 14:47:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の変わり目に敏感なひとは鬱になりやすいってなんかに書いてあった。

2018/03/01(木) 15:28:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任だった夫が春から異動で帰ってきます

また毎日顔を合わせる日が来るのか
毎朝弁当作る日が来るのか

鬱が再発しそうです

2018/03/01(木) 17:21:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉さえ無ければ春は過ごしやすくていい季節なのになあ...。
花粉のせいで、春すっ飛ばして夏になれって思ってるわ。

2018/03/02(金) 08:33:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
この二日ほど何もする気が起きなくて罪悪感と倦怠感で死んでましたが
春は鬱の季節だと思ってどうどうとなにもしないことにしました
花粉症もひどいし大人しくが一番
鬱にはリラックスが一番
つまらないことはしないようにします
また気分が上がる日を待つ

2018/03/06(火) 15:03:05



編集元: 春が来るのが憂鬱…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
春を感じる出来事♡
夏が嫌いすぎる人集まれ~!
考えるだけで気分が良くなること。
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥