1. 匿名@ガールズちゃんねる
気になっている美容室に男性の美容師さんしかいなく、今まで偶然にも女性の美容師さんから切ってもらったことしかないので予約を躊躇っています(´・_・`)

皆さんは美容師さんの性別を気にしますか?
気にする場合、女性と男性どちらの性別がいいですか?
no title

2018/03/05(月) 17:02:49


♥がーるずオススメ記事♥
00
自分に似合う髪型がわからない人



2. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が良いなーあと話しかけてこない美容師さんだとかなり良い

2018/03/05(月) 17:03:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性かな
男性の美容師さん、何故か毎回うるさい人しか当たらない。。

2018/03/05(月) 17:03:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下手なら女性がいい
上手ならどちらでも構わない

2018/03/05(月) 17:03:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどっちでもいいけど、あえて言うなら女性の方がいいな。

2018/03/05(月) 17:04:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でしょうね。

2018/03/05(月) 17:04:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性
男性はなぜかしてほしい髪型にならない

2018/03/05(月) 17:04:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性店員かなぁ。
なんか変に褒めたりしてこないし。
男性だと変なテンションでやたらと褒めてくる人いて白々しい。

2018/03/05(月) 17:04:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女性!男性はチャラい人が多いから嫌だ

2018/03/05(月) 17:04:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーだと男性がいいなー
ただ接客態度がイライラする奴ばっかあたる

2018/03/05(月) 17:04:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方がいい!
アトピーで首がカッサカサなので…女性の方がまだ恥ずかしくない

2018/03/05(月) 17:04:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が良い
男性は緊張します。

2018/03/05(月) 17:05:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合う人ならどっちでも

2018/03/05(月) 17:05:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
特にこだわりないかなー

女性でも自分のこだわり押し付けてくる人いたし結局その人と合うかどうか

2018/03/05(月) 17:06:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はシャンプーがワシワシだった
女性の方が気持ちいい

2018/03/05(月) 17:06:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女性がいい
男性美容師も何人か切ってもらったけど、ホストみたいな人が多かったから嫌

2018/03/05(月) 17:06:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イメチェンしたい時は女性のほうがバッサリ行ってくれる。
男性は、本当にいいの?って言いながらナチュラルに仕上げようとする。

2018/03/05(月) 17:06:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすすんで男性に切ってもらってる。
少数なのか。

2018/03/05(月) 17:06:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性がいいと思ってたけど、結婚や妊娠を期に辞められる方が多いから、そのたび美容室変えたりしてました。
今は男性美容師さんに担当してもらってます。
気さくないい人で、ストレスないです。

2018/03/05(月) 17:06:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
上手だったらどちらでもいい。
医師や看護師、検査技師や介護士も同じ。
要は本人の技量。

2018/03/05(月) 17:06:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、男の人の方が思い通りの髪型にしてくれる人が多かった。
今も男性の方が担当です。

2018/03/05(月) 17:07:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だなぁ
カラーの色合いが女性美容師さんのがドンピシャの色にしてくれる気がする
女性のが色の感性は高いと言うしね

2018/03/05(月) 17:07:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室変えようと思っていろいろ回ったけど、初来店で指名なしだと、必ず男性だわ。男性が多いだけかもしれないけどさ。

2018/03/05(月) 17:07:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の美容師さんのほうがなぜか人として尊敬できる

2018/03/05(月) 17:07:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
断然男の人!
優しいし、何より可愛くしてくれる!

2018/03/05(月) 17:07:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方がいい感じに仕上げてくれる

2018/03/05(月) 17:08:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらでも気にしません。
性別ではなく個人個人の相性だと思ってます。
仕上がりに男性女性の差は感じたことはありませんし、男性の時はシャンプーとか肩のマッサージの力加減の幅があったり手が大きかったりというのがちょうど良く思うこともありましたよ。

2018/03/05(月) 17:09:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女性!
男性はその人の好みよりの仕上がりになるから嫌

2018/03/05(月) 17:10:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいんだけど
私の行ってるとこ、シャンプー、カラー、カットそれぞれ違う人で(毎回3人とも同じ担当)
それぞれが近ごろの天気の話してくるの面倒
どーでもいい

2018/03/05(月) 17:11:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも行ってる美容院の男の美容師、揃いも揃ってチャラ男ばっかw
ホストの私服版って感じ。
いつも大人しめのお姉さんにお願いしています。
話しかけてこないから楽。

2018/03/05(月) 17:12:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分があたった男性美容師は最低だったので、女性美容師一択です。

2018/03/05(月) 17:13:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男性。女性美容師で嫌な思いしたことがあるから男性の方があっさりサッパリでいい。力も強いからシャンプーの時、力加減が自分好み。(笑)
あくまで個人的感想ですが。

2018/03/05(月) 17:13:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男の美容師さんでカットが上手くて速い人がいたわ
若くしてすぐに店長になっていたわ
今も予約は1ヶ月先まで埋ってる

2018/03/05(月) 17:14:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女性で上手い人に当たったことないのと一度取り返しのつかない失敗されたのでそれ以降ずっと男性指名してます。あと男性の方が話が面白い

2018/03/05(月) 17:15:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ペラペラ喋りたがる割に話の引き出しが無いからってこっちのプライベートをあれこれ聞いてきたり
ヘタクソじゃなきゃ
男でも女でもおっさんでもおばはんでも若い子でもどーでも良いです

2018/03/05(月) 17:15:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男性かな
なんか上手い気がする

2018/03/05(月) 17:19:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーは男性の美容師さんでもいいけど、カットは女性にやってほしい。

2018/03/05(月) 17:19:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男の方が好きだな。
シャンプーは指が太くて力加減が気持ちいい。ブローも力が強いからテンションがかかって艶が出る。

女性でも指が太くて力がある人なら良いけどね。

2018/03/05(月) 17:19:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに男の人って話上手いよね
論理的に考えるからかな?
女の人って、えーこれからどっか行かれるんですかぁぁ~~とか、えーお子さんいるんですかー見えなーい~若ーいみたいな
思ってもない事言うからうざい

2018/03/05(月) 17:20:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い人が多いので男性。
男性美容師は、自分で店を持たない限り、家族を養う事は難しいと聞きました。
かなりの覚悟を持って仕事をしている人が多いと思います。
女性は、結婚・出産でいなくなる人も多く
また気に入った美容師さんを探さなければいけないケースが何度もあったので、
男性がいいです。

2018/03/05(月) 17:21:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男一択
的確なアドバイスくれる

2018/03/05(月) 17:21:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方に切ってもらうのが安心だけど男性でうまい方は本当に上手い。
現在は男性ですが静かで上手な人を見つけたので満足です

2018/03/05(月) 17:22:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私逆にいままで男性にしかほぼ当たったことないけど、不満はないよ。
気に入ればその人を次から指名するし。
転勤族なので気に入っても数年の仲だけど。

唯一中学生くらいの時に女性だった時前髪めっちゃ短くされた記憶がある。

2018/03/05(月) 17:23:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
腕がよければどっちでもいい
過去に女性と男性それぞれ一人ずつとてもいい美容師さんに出会えたけど、引っ越したりしてどちらとも縁が切れてしまった…

2018/03/05(月) 17:23:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄が良ければどちらでも。

2018/03/05(月) 17:23:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
カットが上手であんまりペラペラ話しかけてこなければどっちでもいい。

2018/03/05(月) 17:23:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
女性!
男性はシャンプーにしてもドライヤーにしてもマッサージにしても力強くて豪快で、細かいとこに手が届かない。
女性なら年も近かったら子供の話とか色々共通点があって話しも弾むしね。

2018/03/05(月) 17:24:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の担当の人は、いつも最後に
うん、可愛くなった^_^
って言ってくれるけど、それ以外は全然チャラくないし、何より、似合う髪型を作るのが抜群にうまいから、男性だけど他を指名する気にはならないなぁ。

2018/03/05(月) 17:25:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男。
シャンプーとかもグワシグワシ洗うから気持ち良い。

2018/03/05(月) 17:26:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男性かな(チャラい人は除く)
男の人から、うん!可愛いとか言われると出来栄えに満足しちゃう(笑)男の人基準の可愛いになりたいからかも。

2018/03/05(月) 17:26:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー男性派が多いのか~。
私は逆に、男性のほうが気を使ってか優しい人が多い気がします。
女性は遠慮なしにガシガシ!!って感じで。

2018/03/05(月) 17:27:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
男性美容師の方がいい意味で、こだわりの強い方が多いと思う。わたしの担当は女性ですが。

2018/03/05(月) 17:27:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今行ってる美容室は女性が担当してるけど、正直カットが上手なら男性でもどちらでも良いかな。最近はドライヤーのお勧めとか言われて(購入してほしいみたいな)ちょっと嫌なんだけど。

2018/03/05(月) 17:28:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女の美容師の方が気が楽かもしれないけど男の美容師さんはゆるーいニュアンスのあるカールとか作るの上手いなって思う。
技術が繊細といいますか。

2018/03/05(月) 17:28:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が真剣に切ってくれるし、似合うスタイルにしてくれる率が高かったように思う。
男性に髪切られると緊張するから、こちらから指名することはないけど。

2018/03/05(月) 17:29:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとかは男性に洗って貰うのが好きです。毎回「強めに洗って下さい」とお願いするくらいガシガシ洗ってもらうのが好き。
その時の担当が女性で同じくお願いしても、やはり力加減が優しい場合が多いです。

カットは、男性でも女性でも、どちらでも良いです。あまり、話しかけて来ない、腕が下手、「このほうが良い!」と押しつけて来なければ。

2018/03/05(月) 17:29:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
腕が良ければどちらでもいいな。
変な人に当たったら二度と行かないし。今は男性だけど、もう8年くらい通ってる。

2018/03/05(月) 17:30:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男性派。
私の場合、逆に女性の方が無駄に喋りかけてくるし詮索してくる。あと女性の美容師にしてもらってうまくいったことがない。
なんか変になるし、仕上げもなんか普通すぎて楽しくないんだよね。
男性の方が細かいところまで気にして
完璧に仕上げてくれるし、カラーも大体のイメージ伝えて あとはお任せしますっていうとめっちゃ良い感じになったりする。
女性は同性に対して本能で敵対心があるらしく、無意識のうちに微妙に似合わないのにしたりするって聞いてから女性には頼まないようにしてる。

2018/03/05(月) 17:31:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの女性美容師さんの当たりが悪かったのかもだけど、
女性だとコンプレックスを説明して、それをカバーして欲しいって言っても
『えー全然そんなこと無いですよー(棒読み)』みたいなことが多かった。

今指名してる男性美容師さんは『なるほどね!任せて!』って上手に仕上げてくれる。
若干チャラいけど、変におべっか使わないでくれるのが良い。

2018/03/05(月) 17:33:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
男性にも女性にもカットしてもらったことあるけど、人による。男性でも静かな人もいれば、女性でもやたら話しかけてこられてうるさいと感じる人もいる。
今は男性に切ってもらってるけど、騒がしい人じゃないからラク。ただ、アシスタントの女性がおしゃべりでうるさい。

2018/03/05(月) 17:38:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方がいい。
男性はシャンプーの力加減が強かったり、拘り強過ぎて予約時間おしてたり、毛深くて汚ならしくて凄く煙草臭くてキモかったのに当たったから。

2018/03/05(月) 17:43:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が丁寧で上手な人が多かったので、男性
女性は手際がいいけれど、大胆な切り方をする人が多かったような気がする

2018/03/05(月) 17:47:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男性。
女性は生理とかホルモンバランスに左右されて
気分が不安定になる人が多い

2018/03/05(月) 17:52:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
普段人付き合いでは男女をほとんど気にしないタイプなんだけど、
美容師さんとかマッサージ師とか触られるのは男性はすごい苦手。身体がこわばる

2018/03/05(月) 17:53:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男性がいいかな
やってもらった数は女性の方が多いけど
男性の方が上手かった

女性は、私が言った通りにしてくれるんだけど
仕上がりがイマイチ
男性は、私が思ってたのとはちょっと違うけど
仕上がりが抜群
って感じ

2018/03/05(月) 17:54:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと男性に切って貰ってましたか
プライドが高いのかちょっと指摘したり
要望を伝えるとムスっとする事が多くて怖かったので、次は女性にお願いしたいです。単に波長が合わないだけかな。

2018/03/05(月) 17:58:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージは男の人の方が
力も強いし手の幅があるので
私は気持ちいい(笑)

2018/03/05(月) 17:59:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男性がいい。
女性美容師さんは女特有の気分のムラが仕事にでる人が多かった。本人は無意識なんだろうけど。
男性はあまりそう言う空気を感じさせない人が多いから。

2018/03/05(月) 18:05:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が行ってるところの男性美容師さんは上手いから女性から大人気
あと声が低くて囁くようにゆったり話すから落ち着く
そしてイケメン

2018/03/05(月) 18:06:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
技術が一番の仕事は断然男性を信頼している。美容師、料理人、女性でうまい人に出会ったことない。女性はホルモンでいい時と悪い時あり、安定していないから嫌。とにかく技術重視笑

2018/03/05(月) 18:06:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで当たった三人の男性美容師みんな、慣れてくると二十歳くらいのアシスタントに武勇伝語ったりし出す。乾かしてる時とかお好きにどうぞ、だけど鏡あるから絶対に目に入る。

2018/03/05(月) 18:16:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと女性指名してました
でもある時指名忘れて男性が担当してくれましたが
やはり男性目線だからなのか
周りからかなり好評の髪型に仕上がったので
それからは女性男性こだわらなくなりました

2018/03/05(月) 18:18:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のほうが結婚出産とかでいなくならないからいいかなぁ
今までお気に入りの女性美容師さん2人結婚出産でいなくなったから
あとシャンプーはだんぜん男性の手のほうがいい

2018/03/05(月) 18:19:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
女性美容師は髪の切り方とかシャンプー、ドライヤーとか痛いときがある。このくらい平気でしょ的な。男性はその辺りは気を使ってかソフトにしてくれる。
髪形は男性美容師だと、その人の好みの髪形にしがち。女性の方が色んな人の好みに柔軟かも。
どちらも一長一短で、その人の性格にも寄るから、どちらがいいとは言いがたい。
やっぱり自分の髪質、好みを分かってくれて、仕事が雑じゃない人なら男女どちらでも良い。

2018/03/05(月) 18:37:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私美容師じゃなく、美容院の受付してたけど、見てると男性のが仕事が丁寧な人多い。職人気質というのか。
女性はわりとパパパっと手際よく仕事する人が多い。あくまで私のいたお店だけかもしれないし、人によるけど私は男性のが良いです。

2018/03/05(月) 18:41:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしてもらうときは男性がよかった。
女性はあまり思い切って切ってくれない人が多くて中途半端でいまいち似合わないヘアスタイルになっちゃうことが多い。

2018/03/05(月) 18:43:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
男性かなー。
意見はっきりいってくれるし。
女の人はとりあえず可愛いとかいうから信用ならない

2018/03/05(月) 18:56:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
空間把握に強い男性の方が、立体的に満足行く仕上がりが多いかな。女性同士の「可愛い」はあてにならないから、似合う似合わないがよく分かることもあると思う。

ただ、相性による!!

2018/03/05(月) 19:00:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読んで無理やり話しかけてこないので、基本的には女性が好き。
でも、極端に下手な人は男性の方が少ないイメージ。

2018/03/05(月) 19:09:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は丁寧だから清楚とかきれいめとかあまり髪型を変えない時に小綺麗にしてくれる。
男性はなにかおもいっきり髪型かえたいときとか
違う髪型に挑戦したい時にアイデアが豊富

な気がする

2018/03/05(月) 19:29:44


編集元: 女性と男性の美容師、どちらがいいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院を選ぶ時の決め手は?
美容師のイヤな言動「丸顔だから似合わない」「年のわりにはイケる」
実は…美容師が「シャンプー中にやめてほしいと思っていること」4つ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥