1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産んで3年経ちます。仕事も復帰して痩せるかなと思いましたが一向に痩せず、先日ついにまともに着られる服がほぼなくなり、やっとダイエットをする気になりました。とりあえず食生活となるべく身体を動かすことを心がけるところからやってます。産後ダイエット成功した方はどんな方法で体型を戻しましたか??教えてください!!
no title

2018/03/05(月) 21:18:32


♥がーるずオススメ記事♥
00
産後の引き締め下着って必要ですか?



4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全然痩せない。
炭水化物夜我慢しても6時までにご飯食べるようにしても痩せない。
本当痩せない病気なんじゃないかと思う。

2018/03/05(月) 21:20:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットとジョギング!
毎日はしんどいから週3ペースで!
どうしても年齢重ねて代謝が落ちるから基礎体力が絶対必要だ思う!!
人生今がいちばん若い!がんばれ!!

2018/03/05(月) 21:20:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰だと言われても、常に人から見られてるって思うと意識する
毎日体重計乗る、お菓子控える
緩い服は着ない

2018/03/05(月) 21:21:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体重的には産前に戻ったけど、体型がなんか変わった
ハリがなくなったというか…

2018/03/05(月) 21:22:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と公園行くのが一番良い運動になるよ

2018/03/05(月) 21:24:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヶ月経ちました
このポヨンポヨンのお腹の肉?皮?
どうしたら良いの?
まだ身体ダルいし、痛い

2018/03/05(月) 21:25:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
去年子供産んで、とりあえず体重は戻ったけど体型が…おっかさん みたいになってしまった
今年の初節句に写真館で記念写真撮るから、それまでに痩せる!
もうデブは嫌だー!

2018/03/05(月) 21:25:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に子供を寝かしつけてから、旦那に見ててもらって家の周りをウォーキング

11キロ太って9キロ痩せた

2018/03/05(月) 21:26:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子やジュース、ジャンクフード、お酒は控える。外食も控えてる。腹6~7分目にする。
兎に角リバウンドが怖いので無理せず継続することかな

2018/03/05(月) 21:28:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多少個人差はあれど7200kcal超過で1kg太る
2年で10kg太ったならば2年で72000kcal基礎代謝より超過したことになる
2年=730日 1日あたり100kcal程度に過ぎない

それでも産後痩せないのが不思議と思えるかは置いておいて
私が言いたいのは「太るのなんて超簡単」

2018/03/05(月) 21:28:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は戻るけど2人目は戻らないって母に言われた

2018/03/05(月) 21:31:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後4ヶ月目だけどまだ元に戻らない。第一子の時は産後1ヶ月で元に戻ったのに。。あと5キロが全く痩せない~!

2018/03/05(月) 21:32:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットもなにも、半年くらいで元に戻った。

2018/03/05(月) 21:33:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は1年で元に戻ったけど、腰回りは大きくなった。
今お尻歩きと骨盤体操頑張ってる

2018/03/05(月) 21:35:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きがひどくて昼寝も細かい子を持つと、睡眠不足でどんどんやつれた

2018/03/05(月) 21:37:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中15kg太ったけど母乳やってたら自然と痩せた

2018/03/05(月) 21:38:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりがんばった!。筋トレとか、ウォーキングとかもやっていたし、エステにも通った。

2018/03/05(月) 21:40:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
6kg増えたのが産後すぐ戻って油断してたら、半年後あたりからじわじわ増え始め、1年後には7kg増。
油断大敵やねんなー。

2018/03/05(月) 21:41:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
双子妊娠で、22キロ増えて一年で全部元に戻した。
と思いきや最近元の体重から2キロ増えてる。

2018/03/05(月) 21:43:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
産後は育児でダイエットどころじゃなかった…一年経っても体重変わらなかったら考えようと思って、食べられる時に食べて、眠れる時に寝る生活。
産後一年で妊娠前+3kg。間食抜いたら半年で戻ったよ。

2018/03/05(月) 21:45:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1年あたりですっごい痩せられてラッキー!
と思っていたがその後みるみるストレスの過食で太っていき
今は見るも無残

痩せたのは母乳過多とかなりの寝不足だった様です

2018/03/05(月) 21:45:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こつこつ毎日一時間ドラマ見ながらステッパー
したら元より痩せて引き締まった
継続は力なり。頑張って~

2018/03/05(月) 21:46:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目妊娠中恥ずかしながら17キロ太りました。
今、産後9ヵ月で27キロ痩せました。骨盤矯正と食事の見直しの成果だとおもいます。

2018/03/05(月) 21:47:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
32才
産後三年
157センチ 47キロ
あと、3キロ痩せたい。

2018/03/05(月) 21:49:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中→
産んだら痩せるよ~

出産後→
母乳あげてたら痩せるよ~

子ども1歳→
歩き始めたら痩せるよ~

現在子ども3歳
痩せてなーーい!!!

2018/03/05(月) 21:51:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯をお腹いっぱい食べて夜は我慢。お腹すいたら明日のお昼ご飯を楽しみに寝る!

2018/03/05(月) 21:52:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1年半
36歳だけど、ダンベル、スクワットなどの筋トレしてる
自転車もすごいこぐよ
でもどうも痩せないと思ってあすけんでカロリー毎日記録つけはじめたら意識も変わって痩せたよ!
156センチ46キロ体脂肪18パーセント

2018/03/05(月) 21:53:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら食事をヘルシーにしても筋トレや有酸素運動しないとリバウンドしやすくなったりするよ
炭水化物も少しはとらないと筋肉にならない
食べないダイエットほど続かないものはないと思う

2018/03/05(月) 21:57:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしてないけどゲッソリ痩せた。というかこけた。でも食べる暇ない休む暇ない後追っかけて疲れてても寝れないから当たり前か…って感じです。

2018/03/05(月) 22:01:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元々デブでしたが妊娠前は69キロ、産後80キロになり子供をおんぶ紐で買い物に出掛けたり、あとはお菓子とジュースを辞めたら49キロまで落ちました。今もキープ中

2018/03/05(月) 22:02:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
17キロ増えたけど、スクワットとお風呂場でホットジェルなど塗って脚のマッサージなどして、わりとすぐ戻りました。 何か持つ時も意識して腕を真っ直ぐ上げたりしてましたよ

2018/03/05(月) 22:04:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中13キロ増えたけど
1ヶ月で戻ったからな…

やった事…
母乳育児
よく泣く赤ちゃんだったし
己がちゃんと食べる時間無かったよ
母乳の為に禁酒

2018/03/05(月) 22:07:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最強の骨盤ベルト
コシラック。
かなり高いけど、手持ちの骨盤ベルトで一番効果がありました。付けると自然と骨盤が立って腹筋が使われるのを感じました。付けたまま日常を送るうちにお腹がへこみ足の筋肉も戻ってきて産後4ヶ月で妊娠前に戻れました。

2018/03/05(月) 22:10:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供小さいと1人で連れて出掛けるのが面倒で、更に寒いと余計に出たくなくてずっと引きこもり。
すると、好きなときに好きなだけ食べることができて気づけば見事な三段腹~

2018/03/05(月) 22:14:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯は炭水化物抜いてスクワット、生理中だけ好きな物食べるルールで産後2年で15キロ痩せました。

2018/03/05(月) 22:14:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳のために3食きっちり食べてたらまったく痩せなくてお昼を少なめ夜は炭水化物抜きにしたらみるみる痩せた。母乳の出も変わらない。
おっぱいのために3食きっちり!ってのは今より栄養たっぷりの食事ができなかった昔の人の話なんじゃないかと思ってる。

2018/03/05(月) 22:17:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目産後1ヶ月半です。
1人目の時に買った腹巻みたいな産後矯正のやつ着けててそろそろ付属のウエストニッパー巻こうと思ったらまだきつくて締まらない。
1人目の時の方が同じ産後1ヶ月半でも全く動いてなくて食べてたはずなのに。

2018/03/05(月) 22:21:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
暇さえあれば腹筋してたら、産後一年でダルダルお腹が元に戻りました。

2018/03/05(月) 22:28:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は16kg太りました。
母乳で痩せると聞いてたので、余裕かましてたら5kgしか減らず焦りましたが、仕事復帰したら一気に痩せました。
子どもがしょっちゅう保育園で病気もらってきては移されたので、病気痩せかと思います。

2018/03/05(月) 22:32:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを言い訳に
カロリーオーバーしてるんだよ(>_<)
妊娠中に太った分が産後3年たっても
戻らないんでしょ??
妊娠前に摂取カロリー戻せば体型も
戻る筈なのに。。。

私も出産したけど
産後半年間で妊娠前より痩せれた

3年も経過しちゃってるので…まずは
言い訳にしている事を書き出して再確認
そこから打開策を練る

2018/03/05(月) 22:40:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳2カ月やっと卒乳して、今日生理4日目です!
絶好のチャンスでこのままダイエットスイッチ入れて頑張る!

2018/03/05(月) 22:42:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一年半
都内車のない生活なのでどこいくにも歩き。まだ歩かない時も抱っこ紐してスーパーなど当たり前にしてた。たぶん一日5キロはふつうに歩いてたと思う。妊娠中10キロ増、今マイナス14キロ

2018/03/05(月) 22:42:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に痩せた。
食べても食べてもみるみる痩せて、1ヶ月検診で看護師さんに心配されました。

上2人はそんな感じかな。
今3人目妊娠中だけど、やたらと体重増加が激しいからちょっと怖いかも。

2018/03/05(月) 22:58:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、右の状態から元に戻らない
no title


2018/03/05(月) 23:08:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1歳6ヶ月。
まだ授乳してます。結構頻回です。
甘い物がやめられなくてファミリーパックを1日一袋とか完食してしまう。アイス一箱とか。
これは授乳してるせいなのか、ストレスのせいなのか甘い物が食べたい欲が本当に止まらず困ってます。
授乳しなくなったらこの食欲はなくなりますか?

2018/03/05(月) 23:15:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

砂糖依存症ではないですか?

私も授乳しているとお腹が空くし、お菓子大好きなので、毎日食べていました!が、これは健康に良くないし、異常だと思ってやめました。
やめた数日は辛いですが、意外とお菓子食べなくても大丈夫ですよ!
たまに間食はします。ナッツ、ドライフルーツ等。
あと熱いお茶やコーヒー、紅茶など飲むと満足出来ます。

2018/03/06(火) 15:53:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月
体重はとっくに戻ってるのにお腹が…
なんでまだ少しぽっこりしてるの?
妊娠前のボトムがウエストゴムのやつしか着れない!
帝王切開の傷が時々痛いから骨盤ベルトも付けられない
軽い腹筋から始めた方がいいんだろうか…

2018/03/05(月) 23:17:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
運動じゃないよー
摂取カロリーをしばらく計算して
ある程度制限できるようにしていかないと痩せなかった
暴食まではいかないけど
太った体重をキープできる分くらいは食べてたので

産後2年ちょいで一念発起して去年8kg痩せました
アプリのあすけん、おすすめ

2018/03/05(月) 23:40:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は産んで退院時に5キロ減だったけど、数日前に2人目産んだらまさか産む直前の体重になってる(つまり増えてる)。

産院のご飯しか食べてないし、間食もしてないのに本当に、なぜ。。この調子でいったら妊娠で太った14キロ、二度と戻らないんじゃないかという恐怖に今襲われてる。。

2018/03/05(月) 23:42:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したら痩せた
子供産んだら、妊娠前より6キロくらい落ちた

2018/03/06(火) 00:00:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あすけん、妊娠中からしてて栄養バランスも出来てプラスの6kgしか増えなかった
産後、食欲のコントロールが不能になって食べ過ぎた日はあすけんに記録しなくなったり母乳で700kcal消費するしと思って基礎代謝勝手に変更して目標摂取カロリー多めに設定したりしてもはや記録の意味が分からなくなってるw
上手く使えばとても良いアプリだと思います

2018/03/06(火) 00:54:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
街中の子連れ奥様見てもそんなに太った人いないけどな。みんな着痩せしているのかな。

2018/03/06(火) 01:17:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直後で、16キロ肥りました。その後、5ヶ月で18キロのダイエットに成功です!
夜、炭水化物を抜き、体重を毎日記録していました。
産後、7ヶ月になりますが、食欲が増して、リバウンドしそうな予感です。
あまり参考にはならないかも。

2018/03/06(火) 01:36:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2年すぎても痩せず、私も一生痩せないのかと思ってました。
とにかく食事制限。一念発起して皿も茶碗も全部小さくした。
おかず用のお皿は取り皿の大きさ、ご飯茶碗は小鉢用の皿。味噌汁椀はそのままで。
量少ないからお腹すくけど、カット野菜キャベツひと袋、こんにゃく、納豆、卯の花でごまかしてたら妊娠マックス77→産後67→1年で今53キロ第キープしてます。
痩せるはずないじゃんって思ったけど食事制限で何とか。

2018/03/06(火) 02:48:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1年半。
授乳中はとにかくお腹空いて食べてた。
断乳したら食欲ダウンしたけど体重増えた。
飲酒をやめて食事制限。
1ヶ月で4kg痩せました。
食事制限はリバウンドしやすいなどありますが
運動する時間ないので仕方ないです。
でも体重減らす大変さが身にしみてるのか
ドカ食い衝動がありません。

2018/03/06(火) 04:33:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今産後4ヶ月
16キロ増えた体重はほぼ戻ったのに、体型は全然違うよ…
腰回りでかすぎ/(^o^)\

2018/03/06(火) 04:56:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最初だけぐっと食事制限しないと波に乗らないかも
そこが辛いけどある程度痩せていけばあとは過剰摂取を極力しない生活をしていけば少しずつ痩せていけると思うよ

レコーディングじゃないけど
今現在どれだけ摂取カロリーがあるのかをまず把握することが大事だと思う

2018/03/06(火) 08:37:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ初節句で久々に写真撮ったら衝撃。。
激太り‥。。
写真って怖いよ!!!

2018/03/06(火) 08:43:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カーブスに週3回ペースで通って半年で3キロ痩せた。
ご飯もお菓子も普通に食べてます。

2018/03/06(火) 09:27:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯を抜いたら完母なのもあり
半年で妊娠前より2kg痩せました。
運動する暇がなかったので食事を減らすしかありませんでした。

2018/03/06(火) 11:21:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前から、12kg増量...。
育休が終わって仕事復帰したら、
1年かかりましたが、勝手に
元に戻りました(笑)
仕事中は間食しないし、
しんどい時は、ご飯食べずに
寝ちゃう事もあったし、
健康的ではないですが(笑)

2018/03/06(火) 11:39:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中+10㎏、産後+8㎏
産後10ヶ月たってから体重計ったら+10㎏になってた
ただ、育児中って体力いるから+10㎏くらいの方が風邪は引かないし、疲れにくいしで良かった
ただ、あまりにもまわりから太った太ったと言われたから間食止めて夕飯少なくしたら-8㎏になった
ただ、力は弱くなった気がする

2018/03/06(火) 16:21:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2年、旦那の体重を越してしまってさすがにヤバイと思ってとりあえず食事制限で5kg落として腹筋骨盤周りの筋トレストレッチも始めて今日やっと50kgになったよー!
とは言え、あと5kg落とさないと

2018/03/06(火) 18:24:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてから来月一年で
マイナス21キロ痩せました!
けど、妊娠で20キロ増えたのでほとんどプラマイゼロ( ・∇・)
毎日体重を記録つけてく事で食欲があまり湧かなかった。特に運動とかもしてませんでした!

2018/03/06(火) 19:01:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
155cm
妊娠前→46kg
臨月→60kg
産後→53kg
現在産後1年4ヶ月→43kg

あんまり体重に厳しくない病院だったのと、元々お菓子やジャンクフード大好きな大食いデブ脳だったのが相まってかなり太りました。
産後里帰りしたのでしばらく全く痩せず…。
里帰りを終えてから1ヵ月に1kgペースくらいで落ちていき、産後1年で今の体重に。
私がしたのは夜ご飯を16~17時くらいに食べるようにして、量もお昼より減らしました。
あと、時間を見付けて半身浴。
職場復帰も決めてたので、子ども産んでデブになって帰ってきたと思われたくなかったのも大きいです。笑
お菓子とか食べたいものを我慢したくなかったので時間を早めました。
寝るときは腹ペコの状態だと次の日スッキリ起きれるし、私には合ってました。
可能だったら試してみてください\(^^)/

2018/03/07(水) 03:00:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3年で過食や薬の副作用で25キロ太りました。
去年の年明けに(来年は入園式がある…こんな姿で他のお母さん達に並んだら息子達に申し訳ない)と奮起して1年2ヶ月で29キロ痩せました。運動はスロージョギング、家では毎日踏み台昇降、筋トレ。あとはバランス良い食事を3食。
来月目標にしてた入園式です!間に合ってよかったー!
運動はこれからも続けます!

2018/03/07(水) 16:42:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる方が早寝早起きの規則正しい生活になるので、それを利用しました。
減量は1ヶ月に1kgのペースくらいで、焦らないようにもしました。
(それでも1年で12kgだもんね!)
でも一番の原動力は、子供のためかなぁ。
ママ可愛い、って言われたくて。
今6kg減。まだまだマイペースに頑張ります(^^)

2018/03/05(月) 22:38:29


編集元: 産後ダイエット成功したひと!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後の生理再開いつ頃でしたか?
産後鬱にならないためには?
産前産後、どのくらい動いていましたか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥