1. 匿名@ガールズちゃんねる
クシャミや咳の音まで低い


一度くらい可愛くクシュン!とかやってみたいです(泣)
images (2)

2018/03/06(火) 16:09:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で息子だと思われる

2018/03/06(火) 16:09:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は父と勘違いされたよ

2018/03/06(火) 16:10:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハスキーで羨ましい!とか言われるけど
ハスキーじゃなくてただの低い声だから嬉しくない。

2018/03/06(火) 16:09:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
声が聞こえづらいのか、よく聞き返される

2018/03/06(火) 16:09:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
酒好きと思われる。そして酒焼けの声だと思われる

2018/03/06(火) 16:10:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
声が低いから店で店員を呼んでも声が通らなくてスルーされる

2018/03/06(火) 16:10:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで男性の歌しか歌えない。

2018/03/06(火) 16:10:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とのギャップにびっくりされる

2018/03/06(火) 16:10:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
低くこもった声と
低くかすれた声の2種類がある。
私は前者。

2018/03/06(火) 16:10:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水川あさみの声は意外と男ウケ悪くないらしい

2018/03/06(火) 16:11:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケが苦手

2018/03/06(火) 16:11:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
声で悩んでた時期がある

2018/03/06(火) 16:12:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方がぶっきらぼうでなければ、
落ち着いていて優しそうで、いいなぁと思う。

2018/03/06(火) 16:12:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の時は少しでも頑張って高めに出そうとする

2018/03/06(火) 16:13:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
寝おきの電話声低過ぎる。

2018/03/06(火) 16:13:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ低いのに風邪引いて喉やられるとただのおっさん

2018/03/06(火) 16:13:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も男寄りで骨太ヒンヌー体型なのでたまにそっちの人と間違えられる

2018/03/06(火) 16:13:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
外で高い声を作ってても油断したら野太い声が出て焦る

2018/03/06(火) 16:14:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で「御主人様ですか?」と言われる

2018/03/06(火) 16:14:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女声の歌は高音出ない
男声の歌は低音足りない

歌える曲少なすぎる絶望

2018/03/06(火) 16:14:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
録音とかの声がキモすぎる

2018/03/06(火) 16:14:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーで注文何度も聞き返される

2018/03/06(火) 16:14:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「可愛い声だね」なんて絶対に言われない。

2018/03/06(火) 16:14:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
電話での性別間違えはあるあるだよね
私は弟によく間違われてた

2018/03/06(火) 16:15:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より低い声の女性に出会った事がない
初対面の人にびっくりされる

2018/03/06(火) 16:17:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着くって言われたことある

2018/03/06(火) 16:17:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
合唱大会はアルト一択。しかも男子のとなり。

2018/03/06(火) 16:17:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男っぽいサバサバした性格と勘違いされやすい

2018/03/06(火) 16:18:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者と出くわしたとき、テレビで見るようなキャー!は出なくて
おっさんみたいな声でうわあああああ!って叫んでた
キャー出したい…

2018/03/06(火) 16:19:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女性歌手の歌は逆にキーあげて、1オクターブ下で歌う。

2018/03/06(火) 16:19:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の時、職場にかかってきた電話で、さっきの若い人出してって言われた
そのさっきの人は50代の声が可愛い事務員さんでした(泣)

2018/03/06(火) 16:19:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一回、自分が女性ボーカルの曲を歌っているのをボイスメモで聞いてみたらものすごい鼻声っぽくてキモすぎて笑った!
それ以来無理して可愛らしい曲歌うのはやめようと思った

2018/03/06(火) 16:19:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い声で『おいおい~w』とか突っ込み入れても可愛いままなのに
低い声だとマジの突っ込みみたいで怖いよね、と自分の声で思うw

2018/03/06(火) 16:20:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士で声の話題になった時「落ち着く声だよね~」とフォローが入る

2018/03/06(火) 16:20:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
七匹の子ヤギ?だっけ
留守番中の子ヤギを狙うオオカミがチョーク食べて声を高くしてお母さんヤギのふりしてドアを開けさせようとする童話

子供時代、本気で悩んでチョーク食べた

2018/03/06(火) 16:20:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
すごーい!とか言っても
棒読みっぽくて
「本気で思ってないでしょ」と言われる

2018/03/06(火) 16:21:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時電話に出たらお母さんですか?と
言われ違いますと言ったらお兄さん?と聞かれた。

2018/03/06(火) 16:33:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の声が オランウータンの発情期

2018/03/06(火) 16:37:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の実家に電話したら、彼のお父さんに山田くんから電話!って言われた。。

2018/03/06(火) 16:43:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この前彼氏に
「私の声ってハスキーやろ?」って聞いたら
「うん、ドスがきいてるな」って言われた。

ドスって…。

2018/03/06(火) 16:49:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ったときに相手に文句を言うとヤンキーみたいってディスられた。骨太で手首は男性と同じ太さだし、生まれた性別を間違えたんじゃないのか?っていつも思う。
女らしい声が羨ましい。

2018/03/06(火) 16:50:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に外からずっと男の人の話し声がしてきて、(しかも一人の声しか聞こえない)
恐怖に怯えて、後日家族に相談したら、実は妹が彼氏と電話している声だった(笑)

2018/03/06(火) 16:51:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で先生に高校生の息子と間違わられた。切ないなもっと声高くしよ

2018/03/06(火) 16:57:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
接客の仕事してるけど「いらっしゃいませとありがとうございますはもっと明るく言わないと駄目」と何度も注意される
でも声高くしようとすると逆にキモくなる

2018/03/06(火) 16:58:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私も接客業。声低いのに、なぜ接客業を選んでしまったのか後悔してる。
先輩から「もっと声のトーンをあげて」と何度注意されたことか。
最初からこんな声の人を採用しないで欲しかった。

2018/03/06(火) 17:48:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってると思われる。

2018/03/06(火) 17:06:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き返されるし声が通らない

2018/03/06(火) 17:07:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先でいらっしゃいませ、ありがとうございましたの声が暗いと言われた。気持ち高めで言ってと。
地味にショック…

2018/03/06(火) 17:30:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで松田聖子や
デビュー当時の中森明菜の曲歌うのが
恥ずかしく思う時がある。
おニャン子クラブのじゃあねを歌った時は
無理して高音を出した。
アニメ声羨ましい・・・

2018/03/06(火) 17:36:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時の合唱は常にアルトでした。
ソプラノでメロディ歌いたかった。

2018/03/06(火) 17:37:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブの時のキャーという黄色い歓声が出せない…
盛り上げたい気持ちはすごくあるのに。

2018/03/06(火) 17:38:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
電話かけてきた母親『もしもし?』

私『あ、お母さん?どした?』

母親『あれ…もしかして○○?(私の弟)』

て言うかそっちからかけたんだろうが(笑)
弟(30)と間違えられる声って…寝起きでもないし、肉親なのに…orz

配送のインターホンに低めの声で出て、いざ玄関で会ったら配達員さんが『女?』みたいな顔の時も一度や二度じゃありません。

2018/03/06(火) 17:43:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
便利なのは何かあって怒るときと、苦情を言うときに舐められないことかな。
普段は無愛想とか男みたいとか言われてめんどくさい。

2018/03/06(火) 17:47:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
初バイト先のファストフード店で精一杯頑張ってるのに、もっと高い声で!て店長に言われまくって辛かった思い出、笑

2018/03/06(火) 17:52:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ!電話で男性と間違えられる。滑舌悪いせいもあるけど、聞き取りづらいって言われる。カラオケは、男性パートが歌いやすい

2018/03/06(火) 18:03:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
セールスの電話で、ご主人様ですか? 違います、 息子さんですか? 違います、
19歳なのにショックでした

2018/03/06(火) 18:04:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私、インターホン越しにダスキンの人から、奥様はいらっしゃいますか?って言われた。独身だし男じゃないし。

2018/03/06(火) 18:18:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
電話でしかやりとりしてなかった人に
初めて対面で会った時
「イメージしてたのと違う」と言われる

2018/03/06(火) 18:30:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生くらいのころ
「もしもし?○○塾の××ですが、お父様でいらっしゃいますか?」
「いえ」
「お兄様ですか?」
「いえ」
「…おじい様…ですか…?」
「本人です……」

2018/03/06(火) 18:34:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ言った時キャーという黄色い声が出ない
アンコールの声も出ない
当然カラオケも厳しい

2018/03/06(火) 18:37:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の模様を記念に少し録画した

雄叫びは、まじでやばかった
地鳴りするような音

2018/03/06(火) 18:39:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い彼がいる友達に電話したら、後ろでキレてる声がした。
男と電話してると思ったらしい!
こっちがキレたい位ですけど!笑

2018/03/06(火) 20:29:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪で声が枯れた友達に、高確率で「声が○○みたいになっちゃった!」って言われる。

2018/03/06(火) 21:42:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の息子に「ママ可愛い声に生まれ変わって!」って泣かれたんだけど。

2018/03/06(火) 21:46:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブでの「アンコール!アンコール!」がほかの皆さんと合わせられない

2018/03/06(火) 21:53:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで通話してるとたまに自分の声が反響して聞こえるときあるけど、まじで男声でいやになる

2018/03/06(火) 22:53:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
女子のグループで話してて急に自分が喋ると声が低くてテンションが低いと思われて楽しい時間を邪魔してるみたいになる、、つらいw

2018/03/07(水) 00:49:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してた時、対応中のお客さん(男性)に「低音ですね」って言われた。心の底からでビックリしてる顔で言われた。すいませんね!と思った。

2018/03/07(水) 00:55:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会は聞き返されまくって地味に傷付くw
居酒屋はタッチパネルだととてもありがたい。

2018/03/07(水) 09:38:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の集団行動のとき
「回れ右!」
『1、2、3!』
って言うとき私だけ
「そこ!もっと声高く!」
って怒られた
でもこれ以上高くなんて無理だよ

2018/03/07(水) 12:48:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで男性ヴォーカルの曲しか歌えないので選ぶと、女性は女性の歌を歌わないと!っていう男にイライラする

2018/03/07(水) 15:53:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私は160で声低いです、、。絶叫マシーンとかでも「キャアァーー!」とか出ないから「ヴオォォーー!」て雄叫びです(笑)

2018/03/06(火) 23:51:16


編集元: 声が低い女あるある『学生時代の合唱はもちろんアルトパート』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラサー女子がふと“年をとった”と感じる瞬間5つ
ひな祭りあるある『次の日に安くなったひなあられを買い貯め♡』
旦那あるある『内緒で買った物が、届く時に限って家にいる』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥