no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
異動や転職の時期になりましたね。
皆さんは同僚や先輩に何を送りますか?
逆に、頂いて嬉しいものは何ですか?
予算も教えてください(*^_^*)

2018/03/01(木) 19:10:50



♥がーるずオススメ記事♥
00
カタログギフト何選びますか?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど、ヨックモックはうれしい!

2018/03/01(木) 19:12:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
このチョコを大箱で。
no title

2018/03/01(木) 19:12:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのチョコの名前忘れちゃった
教えてください何だったけ?
貰ったけどおいしかった!

2018/03/01(木) 19:17:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

モンロワールだよー!

2018/03/01(木) 20:30:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それバレンタインでばらまいた笑

2018/03/01(木) 19:20:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
個包装になってる、ちょっといいお菓子とかでいいと思う。ど定番だけどグラマシーニューヨークとかみたいなやつ。
私はそれで嬉しいし自分もそうした。

2018/03/01(木) 19:13:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
退職者の人からお餞別でスタバカード1000円分もらったのはうれしかった。
甘いコーヒー飲みたいときに使うから。

でも人数が少なかったからできたことだと思うから、普通に消え物でいいと思う。

2018/03/01(木) 19:14:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回スワロフスキーのボールペン。
辞めたり異動した人はみんな色違いで持ってる。
一人当たり400~500円の負担してる。
私が異動する時、何色もらえるのかな(笑)
no title

2018/03/01(木) 19:16:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
名前入りの今治タオルハンカチ。
ハンカチはダメとかマナーあるらしいけど、すごく嬉しくて大事に使ってる!

2018/03/01(木) 19:18:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お別れの時はハンカチ送るのはOKなんだよ。

2018/03/01(木) 19:21:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私が貰って嬉しかったのは可愛いハンカチやアフタヌーンティーのお菓子とタオルのセット、後私は大のマイメロ好きだったからマイメログッズたくさんプレゼントされました。何より自分の好きな物覚えててくれた気持ちが一番嬉しかったです。

2018/03/01(木) 19:20:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
横ですが「餞別」って、やめる人に職場の人からあげる物?
それてもやめる人が今までお世話になりました、って意味で職場に配る物?
どちらなんですかね。無知ですみません。

2018/03/01(木) 19:21:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
送り出す方が渡す物だと思ってる。

2018/03/01(木) 19:23:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私が勤めてる会社ではどちらもやってますよ。
退職される人には今後も頑張って下さいという気持ちで皆で出し合って、退職する人はお世話になりましたという気持ちで個包装のお菓子を配ってます。

2018/03/01(木) 19:28:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
以前転勤になった時には、職場全体にはヨックモックのお菓子を配った。
親しかった同僚にはハンカチ(タオルハンカチ)を渡しました。

2018/03/01(木) 19:23:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さよならを意味する贈り物てことでハンカチ
自分では買わないような高めのものだとさらに嬉しい
趣味があるのでシンプルか無地がいいなー

2018/03/01(木) 19:24:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた人でフリスク何種類か箱買いして好きなの1つ選んで下さいって置いていった人いた
確かに小まめに水分補給出来ない環境の職場だったから口臭気になってたけど、あんた達口臭いよ~って事??

2018/03/01(木) 19:27:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める人は造花だった。せめて生花にして欲しかった。消えものがいいと思う。お菓子とか。

2018/03/01(木) 19:58:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴディバの500~600円のクッキー
ちょっとしたものだし喜んでもらえる。

2018/03/01(木) 19:58:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり嬉しくないのは
お風呂グッズ
ハンドクリーム
ハーブティー

2018/03/01(木) 20:05:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト辞める学生にL'OCCITANEのハンドクリームと石鹸のセット買ったけど…
お菓子の方が良かったかな(T-T)

2018/03/01(木) 21:00:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
異動される方からロクシタンのハンドクリームを頂きました。
良かったですよ。

2018/03/01(木) 21:40:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が辞めてく方ならステラおばさんのクッキー配る。
30枚の個包装で2,160円だから1人分72円。人数多いと出費も痛いし、けど変なものは配れないからこれぐらがちょうどいい感じ。私もこれなら貰えたら嬉しいし。
no title

2018/03/01(木) 20:54:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3月にお世話になった先輩が移動、個人的に贈り物をする予定。
色々考えたけどハンカチかタオルハンカチかなと、安すぎず高すぎず実用的だし。
先輩の好みのブランドはリサーチ済みで幸いそのブランドからハンカチ出てるので決定。
ちなみにお菓子類はほぼ食べない方なので却下、お菓子食べる人ならそれも候補に入ったけどね。

2018/03/01(木) 21:21:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時のバイトでは花束とブランドの食器もらった。

派遣で働いた会社では商品券だった事と、結婚で辞めるときに現金だったことがある。

2018/03/01(木) 21:52:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
退職する時ずっとよくしてくれたパートのおばちゃんがサマンサタバサの可愛いチャームをくれた。
今学校通ってるので毎日使うペンケースのファスナーに付けて大事にしてます。

2018/03/01(木) 23:42:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
何もいらないから何も渡したくない(お金かかる)、という本音を隠して、ゴディバのチョコサンドクッキーを配ります。

2018/03/02(金) 17:58:58



編集元: 【お餞別】職場の同僚や先輩へのお餞別、何にしますか?何がほしいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
退職する側からのプレゼント
【恩師】退職祝いのおすすめ
定年退職を迎える上司へのプレゼント
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥