1. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなったり、元に戻って寒くなったりの季節ですが、みなさんは冬服をいつまで着ますか?

東京多摩地域、ショートブーツをやめ、ダウンコートも着なくなりました。
images (3)

2018/03/06(火) 18:17:20


♥がーるずオススメ記事♥
00
パンツ派?スカート派?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道なので、まだまだ。

2018/03/06(火) 18:18:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ我慢はしない。ダサかろうが暖かくなるまで着ます。

2018/03/06(火) 18:18:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩は手放せない
よって今月中は必須@関西

2018/03/06(火) 18:18:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は4月まで冬服着てても大丈夫なくらい寒い。
場合によっては5月まで雪降るから。

2018/03/06(火) 18:19:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近本当暑い!
て思って薄着したら寒い!!
でも本格的なコートはもう
しまったよ(`_´)

2018/03/06(火) 18:19:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそろそろウールコートは無しかなぁ
厚手のニットカーディガンにシフトしようか考えてる
でも夜はまだ寒いんだよね

2018/03/06(火) 18:19:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。
2月いっぱいまで着ましたが、さすがにもうセーターやダウンは着ません。

2018/03/06(火) 18:19:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡。厚手のニットやダウン、マフラー、ブーツなどはもう片付けてる
場所とるからサッサとしまいたい

2018/03/06(火) 18:20:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
九州だけど山間部なのでまだまだ寒い!
4月でも雪降るから冬服はまだまだなおせないよ!

2018/03/06(火) 18:20:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いよ
最低気温が10度以上にならないとセーターコートしまいません

2018/03/06(火) 18:21:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知 三河地方
ダウンコートや冬のウール製品を
割引券をもらったので先ほどクリーニングに出してきました!
朝晩は冷えますが、日中は暖かくなってきたので軽いコート+マフラーです。

2018/03/06(火) 18:21:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいって言われても寒さには勝てないから暖かくなるまでは冬服気続ける!

2018/03/06(火) 18:22:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
四月になったら春物を着るどうしても寒きゃ上にコート羽織るくらい。

2018/03/06(火) 18:22:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年この時期は色と素材で冬物との差をつけてる感じ
明るめのニットとか

2018/03/06(火) 18:22:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
汗ばむまで。

2018/03/06(火) 18:22:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から切り替えたとこ
Gジャン出した

2018/03/06(火) 18:23:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ風が寒い

2018/03/06(火) 18:23:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなるまで。
もうオシャレで寒さ我慢できる年でもないので。

2018/03/06(火) 18:24:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
セーター着るけど、なるべく明るめの色のもの着る。

2018/03/06(火) 18:25:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ウールのセーター
ダウンコート
ダッフルコート
は2月で止めた
西日本なので日中10度以上あるし、もういいかなと

2018/03/06(火) 18:25:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
九州だけど朝晩寒いからまだ冬物いる。

2018/03/06(火) 18:25:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、ヒートテックは春でも秋でも着る
寒いとお腹壊すんだもーーん

2018/03/06(火) 18:25:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、彼岸明けまでは冬服着ててもいいかなーと思ってます。昔、おばあちゃんに言われたから

2018/03/06(火) 18:25:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のタイツをそろそろやめようと思ってる

2018/03/06(火) 18:25:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
東北住みだけど
さすがにダウンやファー付のコートは
もう着ないかな。
移動は車だからトレンチかライダースで。
ストッキングに明るい色のスカート着たいけど
まだ黒タイツは手放せない。

2018/03/06(火) 18:26:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はババシャツやめて薄手のジャケットで行ったら後悔したよ
風が強くて冷たかった!
京都

2018/03/06(火) 18:26:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉だけど、今日とか日中Tシャツ+パーカーでも腕まくるくらいだった

2018/03/06(火) 18:27:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
去年断捨離したために春用の羽織り物が全然無くて焦ってる。
今日も帰りに色々見てみたけどなかなか気に入るのがなくて買えなかった…
今日は寒かったから冬コート多かったけど、そろそろ冬コートだと恥ずかしい時期になるよね

2018/03/06(火) 18:27:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンやセーター、厚手のコートは2月で終わり。
でもダウンコートだけは花見用にクリーニング出さずに置いておきます。
桜の季節、夜はダウンないと死ぬ。

2018/03/06(火) 18:27:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
山形の日本海側です。まだまだ寒いので普通にダウンコート着てます(笑)今日秋田に遊びにいきましたがみんなもマフラーまだしてますし、別に浮いてないと思ってます。(浮いてたらどうしよう汗)

2018/03/06(火) 18:27:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日までは冬のコートを着る予定。
まだ寒くて衣替えしてないんだよね。

2018/03/06(火) 18:28:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くコンビニ行きたい時とか寒い日用にダウンコートはまだクリーニングにだしてない
明日は着る予定寒いからね

2018/03/06(火) 18:28:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だけモコモコしていても恥ずかしいけど、早々と春物を着てるのも恥ずかしい。タイミングが分からない。

2018/03/06(火) 18:30:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今日冬物のコート着てたら暑かった。セーターを薄手にしておけば良かった。

2018/03/06(火) 18:31:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
服はあまり厚手のものや発熱インナーとか
着込まないけど、薄手のダッフルコート着てる。
自転車に乗るし、寒いし風邪引きたくない。
マフラーはしないけどマスクはする。
寒いものは寒いよ。

2018/03/06(火) 18:32:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くてコート着てるのにダサいもクソもないでしょ
我慢して薄着して風邪なんか引きたくないし
そもそも我慢するのも辛いし

2018/03/06(火) 18:32:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城。まだまだ寒いけど、3月に入った途端、街で見掛ける人達は冬コートから春コート(薄手上着)になった人が多いように見えた。なので私も今日から春仕様にしました。寒かったけどwちなみに最高気温7℃...。

2018/03/06(火) 18:34:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
靴だけど、ショートブーツと夏用のサンダル2足ずつしかない
春に何履けばいいかわからない
やっぱりパンプス買うべきか…

2018/03/06(火) 18:36:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良です。お水取りに行こうかと思いましたが、あまりの寒さに断念しました。
コート、手袋、マフラーなど、冬装束必須です。

2018/03/06(火) 18:37:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い間は着ます。

2018/03/06(火) 18:38:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンブーツ定番みたいに思ってたのに今年一回も履かなかった
なんか自分的に終わった感ある。

2018/03/06(火) 18:38:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
体感気温として「寒さが緩むまで」としか言いようがない。

2018/03/06(火) 18:39:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も東京の三多摩地域だけど、今日は冬のコート着た
昨日は薄手のコート

10度ちょっと上回るくらいなら、まだマフラーだって手袋だってするけど

2018/03/06(火) 18:40:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
東京。
厚手のセーター、ダウン、マフラー、手袋はクリーニングと洗濯してしまいました。
インナーは春物や夏物に変更しました。
冬コートはまだ必要かな。
一応スプリングコートは出してあります。

2018/03/06(火) 18:41:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昔友達が「3月だし、もう冬服おかしいから着ない」と言ってかなり薄着にして、風邪ひいてた。
これはこれでカッコ悪いと思う。

2018/03/06(火) 18:43:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでとは思ってない

今日は冬の寒さデス!って言ってるのにペラベラのスプリングコート着てたりする人を見ると「頑張ってるなぁ」と

今日は春の暖かさデス!って言ってるのにダウンにブーツ来てる人を見ると「天気予報見ないんかい?」と

2018/03/06(火) 18:44:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は春物冬物を混在させる。
昼間は5月、夜は真冬日もある。
Tシャツの上にシャツ、の上にウールのコートの日もありで好きに遊ぶ。

2018/03/06(火) 18:45:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだウールもカシミアも着るけど、ハイゲージのスッキリしたのにしてる。
でもめっちゃ寒がりだから、この時期こそ暖かいインナーとカイロが活躍するよ。

2018/03/06(火) 18:47:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーのニットやトップスを2・3枚持ってるといいと思います
アウターコートが重々しいザ・冬コートでも、中のトップスの色が明るいと春っぽく見える

2018/03/06(火) 18:49:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる

コートはもう着てない。
だけど、何を着たらいいのか分からなくなった。
とりあえずパーカー着てるけど、デートとか何を着たらいいのか分からない…。

2018/03/06(火) 18:53:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が寒いなら暖かい格好しないと!
人は関係ないから

2018/03/06(火) 18:56:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
冬物のコートは先週末クリーニングに出した!
オシャレは我慢だとピーコが言ってたのが頭にずっと残ってて実践してる

2018/03/06(火) 18:59:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車乗るからまだ毎日ダウン着てます。風邪ひきたくないから。

2018/03/06(火) 19:03:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ストールで温度調節かなり出来るから、
真冬に着てたのはもう着てないな

2018/03/06(火) 19:06:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
東北ですが車移動だけでちょっと外に出るくらいならコートは着ません。
5度くらいあればあったかいと思うしこないだ部屋の中で15度あれば暖房もつけませんでした。
また明日から寒いみたいなのでコート着ます!

2018/03/06(火) 19:28:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、車で昼間だけ移動ならスプリングコートにマフラーくらいでいいかな
冬服、薄手のものがない

2018/03/06(火) 19:30:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコートかブルゾンかパーカー着てる
コート類はもうしまった

2018/03/06(火) 19:30:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下からフットカバー移行したら寒かったw
でも我慢

2018/03/06(火) 19:31:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私も多摩
寒かった時はダウン+インナーダウン+セーター+ヒートテック

現在は、日中出歩くときはウールコートとセーターに変更したけど、朝から夜まで仕事の時はダウン(ただし中はジャケットとシャツのみ)になった
日は照ってるけど風がすごいし、日の出てない時間に長時間(通退勤込みで)出歩くにはまだダウン必須だな

私は寒がりだし、春先って以外と寒いから、ウールコートとかダウン(中は薄着)で出かけると思うけどみんな引かないでねw

2018/03/06(火) 19:42:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
体冷やしたくないので、みんながおしゃれで薄着しても自分が寒かったらまだまだ着ます!

2018/03/06(火) 19:43:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コートとかも春物着てるけど、見えないスカートの下には暖かい下着はいてる
あと足元の靴下とかは暖かいのにしてる

2018/03/06(火) 20:04:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がもう季節的にって冬服やめるのはべつに勝手だけど、寒くて防寒してる人をダサいとか悪くいうのは本当ダメだと思う

2018/03/06(火) 20:07:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民です。
寒暖差が激しくて悩みます。明日はトレンチコート&ストールで外出するつもりです。あと、ホッカイロを保険で持って行こうかな

2018/03/06(火) 20:19:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうロングカーデとか春物アウターだけど
今日は風強かったからダウンコート見たし
夜勤の子はまだダウン着てますね。

2018/03/06(火) 20:20:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ全然マフラー巻いてるよ

2018/03/06(火) 20:24:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
明日からまた冷えるよ 
季節のコーディネートより、その日の気温で必要なら冬物も着る

2018/03/06(火) 20:37:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が古いビルで、極寒。エアコンもきかなくて底冷えするので、4月いっぱいは厚手のタイツや、セーター、インナーダウンなしでは体調悪くします。
なのに、昨日なんて外はアウター無しで出歩ける陽気。
どうしたらよいのか。。。

2018/03/06(火) 20:43:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
春を先取りしたくてお気に入りのダントンのスプリングコートを着て出かけた。翌日から風邪引いて寝込んでいる。もう、無理は出来ない歳だと痛感している。

2018/03/06(火) 21:26:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
極寒豪雪地なので4月でもダウン着てる人普通にいる。
私は多少寒くても4月になったら春コートにしちゃう。
でももう冬服飽きたー!

2018/03/06(火) 21:52:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
モコモコダウンと襟元ファーのコートはそろそろ無し 東京

2018/03/06(火) 21:52:48


137. 匿名@ガールズちゃんねる
3月って日向はあったかいんだけど、日陰は寒くない?
あと意外に風が冷たくて、3月はまだ冬のコート着たいんだけど、みんなスプリングコートに衣替えしてるから恥ずかしくて我慢してる

2018/03/06(火) 22:12:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ライナー付きのスプリングコートを着始めました
^ ^

2018/03/06(火) 23:07:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡です。
冬服から春服にチェンジしたのは3月頭です。
今日は寒かったからスプリングコートでした。
昨日は暖かかったので上着なし。
今年も雪が降らず、ダウンは数回しか来ていない。
でも静岡は花粉がすごいから2月から薬飲み始めています。。

2018/03/06(火) 23:18:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
中国地方 瀬戸内海側
日中はカーディガンを羽織れば充分だけど、夜は肌寒いので困る~;_;
中綿や裏地無しのマウンテンパーカーがちょうどいいです

2018/03/06(火) 23:53:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
3月から
ダウンや黒のウールコート→ラベンダーのウールコート
ニット→春らしい明るい色にして、厚手のものは着ない
タイツ→厚手のものはやめて、薄いデニール
ショートブーツ→パンプス
に変えたよ。

でも予報だと週末また雪マークついてたから、臨機応変で@新潟

2018/03/06(火) 23:58:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期のために、冬物だけど薄手のコート持ってます。めちゃくちゃ便利。

2018/03/06(火) 19:50:17


編集元: 冬服をいつまで着ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
意外とボーイッシュな子の方がモテる?
冬服?春服?この時期の服装
見えないおしゃれは幻想? 1年以上ブラジャーを買い替えない女性たち
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥