1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は保険の勧誘や、オール電化、英語の高い教材、エステなどをすすめられたときです。
images (4)

2018/03/06(火) 22:05:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
30代からの交友関係の広げ方



2. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、自分のことしか考えてない。

2018/03/06(火) 22:06:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
平気で人が嫌がることを言う。

2018/03/06(火) 22:06:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金(大金)貸してって言われた時

2018/03/06(火) 22:06:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エステ、毛穴洗浄、アムウェイ、ノ◎コミュニケーションズ

一年間でめっちゃ誘われました。

2018/03/06(火) 22:06:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メール送っても一週間以上無視

2018/03/06(火) 22:06:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に招待された時の対応が、
事務手続きみたいで適当だった時

2018/03/06(火) 22:07:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸な相談を面白い話だと思っていた時

2018/03/06(火) 22:07:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
探し出されたあげく、頼みもしない保険プランが届いたこと

2018/03/06(火) 22:07:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、ほんとだと思う
no title


2018/03/06(火) 22:07:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏との予定がないときしか、友人と会おうとしない。
私たちは暇潰しか。

2018/03/06(火) 22:07:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私を見下してるんだなぁって言葉の端々から感じる時かなぁ

2018/03/06(火) 22:07:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元カレと付き合った時
3年経ってたけど、気まずいわっ!

2018/03/06(火) 22:08:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人の失敗を嬉しそうに話す時
なんどもなんども

2018/03/06(火) 22:08:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が自分とかけ離れてると分かった時。
もはや別次元の人。

2018/03/06(火) 22:08:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が病気になって打ち明けて、他の人には言わないでくれと言ったのに、次の日に共通の知り合いから病気のになったんだって?と聞かれた時

2018/03/06(火) 22:08:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私を虐めていたおおもとが、そいつだった!ショック過ぎて頭が真っ白になった。

2018/03/06(火) 22:08:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに連絡してきてくれて、うれしくてランチに行ったら、宗教の勧誘だった

2018/03/06(火) 22:08:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私とした話を全てボスに伝えていた、笑いを取るためのネタにしていた

2018/03/06(火) 22:08:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私が言いたくない事についてしつこく
誰にも言わないから教えて!!って言われて
私が断ったら
フン!!って怒った時。

2018/03/06(火) 22:08:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なものを謝って壊してしまったことを話したら「うける」って言われたとき

2018/03/06(火) 22:09:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親友だと思っていて結婚式のスピーチを頼んだら、すごく嫌そうな顔と言い方で「嫌だよ!なんで私なの?!他にいるでしょ!」と言われた時。

あぁ、この人にとって私は親友以前に対等な友人でもないんだなと思いました。

2018/03/06(火) 22:09:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きな地元の食べ物を速攻それ嫌いっ!と言い放った人

2018/03/06(火) 22:09:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと悩んでた事を思い切って相談したら、「そんな事で悩んでる暇は私にはない。私はもっと深い事で悩んでる」と悩みに優劣をつけられ馬鹿にされた時

2018/03/06(火) 22:09:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーに絡まれた時私を置いて逃げやがった

2018/03/06(火) 22:09:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画おもしろいよ!と貸してくれた。
暇潰しに読んでたら、おや、内容が変だと思ったら
その子が入信している宗教関連の漫画だった。
いよいよ来たなと思った。

2018/03/06(火) 22:09:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私を利用材料にしか見ていないと判った時

2018/03/06(火) 22:10:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ?みたいな感じになった時巻き込まれたくなくて離れていった人達

2018/03/06(火) 22:10:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
皆の前で私をネタに笑いを取った時。
いやいやちっとも面白くないよ。冗談のつもりじゃ許さない。笑いを取りたいなら自分をネタにしろ。

2018/03/06(火) 22:10:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
よく遊んでて仲良くしてたのに、私が結婚してから連絡くれなくなった。
こっちから電話してみたら、名前消されたみたいで「誰?」って言われた。

2018/03/06(火) 22:10:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で一緒だった時は いつも楽しく話したり、ランチ行ったりLINEでバカ話して盛り上がったりしたけど…仕事辞めた途端に全く会いたいとか連絡取りたいとか思わなくなった子が いる。

2018/03/06(火) 22:11:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私の名前知らねぇでやんの!
ビックリしたわ(笑)

2018/03/06(火) 22:11:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に振られた時の話をずーっとしつこく嬉しそうに話している時
止めてと言ってるのにあの時の〇〇(私)さぁ~本当にドンマイだったよね~笑笑
って…会うたび会うたび懲りずに何度も言ってくるしつこい…

2018/03/06(火) 22:11:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
困った時に見て見ぬふりされる

2018/03/06(火) 22:12:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
イケてるかどうかで結婚式に招待する友人を決めていた時

子供の頃そういう子じゃなかっただけに余計ショックだった

2018/03/06(火) 22:12:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
相談していたことを他の人に喋っていたことを知った時

2018/03/06(火) 22:12:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙の前に電話がかかってきた!
あるよね??これ。

2018/03/06(火) 22:12:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の友人で親友と思っていたのに裏で私の悪口を言ったり、私が言ってもやってもいない事を周りに言って嫌われさせたりされてた。
ずっと自分が大勢の人から嫌われる原因がわからなくてその友人に相談もしていたのに、それも全部みんなに話して笑い者にしてた。

2018/03/06(火) 22:13:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私より長年付き合いが有る友達の悪口を聞かされた時

こりゃー私の事も間違いなく言ってるナッ!っと思った

2018/03/06(火) 22:13:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日は何も無しで男友達の誕生日プレゼントの相談された時
私は毎年お祝いしてたのにね

2018/03/06(火) 22:13:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に遊びに来て、一緒にご飯を食べた。
友達が来たからと両親がお肉やら頑張って料理してくれた。
が...帰りの道中で、
あんなの毎日食べてるから太るんだともう1人の子に言ったそうな。
もう二度と来なくていい。

2018/03/06(火) 22:13:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで一番チヤホヤされないと途端に機嫌が悪くなり場の雰囲気を壊すバカ。

容姿端麗だけど性格が災いしてるのに気付かない。

2018/03/06(火) 22:14:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私以外友達いる?あなた友達いないよね~??って嬉しそうに話してくる人
いや別にいますけど??

2018/03/06(火) 22:14:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングされた時。
思い返せば小馬鹿にされてる事が多すぎて、すごく悲しくなった。気付かなかった自分が馬鹿だけど。

2018/03/06(火) 22:15:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私を振った男の話を会うたびするとき。
振られたってわかってるのに
話題にするって私を嫌いなんだと思う

2018/03/06(火) 22:15:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の過去の失敗や思い出したくないことを、掘り起こして笑ってる。
いい大人になっても、人間の本質って学生のときと変わらないんだな…

2018/03/06(火) 22:15:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
同じです!
私が失敗したり上手くいかなかった時の事をわざわざ関係ない話の途中で持ち出して来たり、あ、言っちゃまずかった~?ってわざとらしく他の人の前で話したり。
もううんざり。親友だと思ってた私が馬鹿だった

2018/03/06(火) 22:20:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私の歴代の元カレの写真を友達がずっと携帯に保存している。
マジキチガイと思った。

2018/03/06(火) 22:16:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
何もした覚えないのに、いきなり着信拒否、LINEブロックされた。

2018/03/06(火) 22:16:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
友達じゃなかったんだなと言うか
ビックリするほど舐められてるなと常々思う

2018/03/06(火) 22:17:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
影で私をネタにして笑い者にしていた事
同じ会社に居るそいつの事は死んでも許さない!
選挙時期に必ず公明党入れてって電話も腹が立ちました

2018/03/06(火) 22:17:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる

LINE無視するくせに
人が同じことしたら「ねぇLINEみた!?」って
言ってくるやつ。

ばっかじゃねぇの?

2018/03/06(火) 22:17:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会話を広げようとせず笑ってばかりで、私を「自分を楽しませる人」扱いしてきた時
「何か面白い話ないの~?よっ女芸人!」って言われて違和感が決定的に

2018/03/06(火) 22:17:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が亡くなって暫く塞ぎこんでた時に、友達に会いたいと言われて乗り気がしなかったけどお茶だけした
元気付けようとしてくれてるのかな?と思ったら全然違った
旅行のガイドブック貸して!買うのもなんだし、持ってたよね?
だって。
その為に呼び出したのかよ。なんか心折れた

2018/03/06(火) 22:18:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は低脳バカでもなれるwだとか美容師とは付き合いたくないよねーwと言ってディスってた友人たち。

私が美容師だとバレたとたん(※社会人経験してから美容学校行って美容師になった)
『業務用カラー剤安く買ってきて!』
『髪切って!』
『カラーして!』
『パーマして!』
『ストレートして!』
『近くのサロンに売ってないの! サロンのワックス取り寄せて!』

全員縁切りしました

今は理解ある人としか付き合ってませんし、もうバレたくないので住んでる隣の隣の市で働いています。

2018/03/06(火) 22:18:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
若くして結婚した子がいい人紹介するよと声を掛けてくれ、「どんな人かは当日まで内緒。期待してて」と言われていました。

当日待ち合わせ場所に行ったら、一回り年上でハゲ散らかした上に顔のあらゆる穴から毛が飛び出した不潔ジジイ。

その時のその子の半笑いの顔が忘れられない。
なめてるの?(怒)

2018/03/06(火) 22:19:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事は、自分を引き立てる為に選んでいたとわかった時

2018/03/06(火) 22:20:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と別れた途端にその元カレに言い寄って付き合いだした
狙ってたのかよ…って思った

2018/03/06(火) 22:20:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時にクラス替えで、2人が同じクラスになってて私だけ1人別なクラスになった時、「2人と離れて寂しい!ホント残念!!」って言ったら2人とも顔を見合わせてキョトンとされたこと

2018/03/06(火) 22:21:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらから連絡しなかったら会うこともなくなった
連絡来たのって子供が生まれた時だけだった

2018/03/06(火) 22:21:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してくる人
マウンティング気味だとは思ってたけど
私の方がちよっと良い物を持っていただけでガッカリしたような態度を露骨にする
お金持ちじゃないけど持ち物のすべてが安物でもないわ

2018/03/06(火) 22:21:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、上下関係に厳しいから!」と言ってた年下の友達が私の事を何度もババア呼ばわり。それって厳しいの?完全に見下してる発言だよね。しかも当時、その子には彼氏あり、私は独り身だったのでドヤ顔で恋愛指南もしてたけど頼んでないしw恥ずかしくないのかね?!

2018/03/06(火) 22:22:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると言ったら突然喧嘩腰になった

2018/03/06(火) 22:25:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
親が末期ガンで、いつ死んでもおかしくないって医者から言われていたときに、近所の友達から結婚式に招待したいと言われた。
親の病状説明して、申し訳ないけど断った。
そしたら、『結婚式は3か月先だよ?その頃はお葬式済んでるから来られるよね?』
と言われた。
小学生からの付き合いだったし、友達だと思ってたけど、違っていた。

2018/03/06(火) 22:27:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
他人って言われた。

2018/03/06(火) 22:27:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
100人が100人ブスって言うであろう有名人に似てると言ってきた時

自分でも少し似てるかもと思ってたし、その人は本当にブスだからショックが大きかった。
嫌がると「え~可愛いじゃ~ん!」と言ってたけど、確実に上から目線の可愛いな事は明らかで、とにかくショックだった。
似てると思っても友達なら言わないで欲しい。

2018/03/06(火) 22:28:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の相談はガンガンしてくるのに、私が相談してもまた被せて自分の話に持っていく。

2018/03/06(火) 22:28:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きな人と知ってて付き合った

〇〇のもってるもの欲しくなっちゃうって言われた

2018/03/06(火) 22:29:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
人の事は言いふらすが自分の事は黙ってる人

2018/03/06(火) 22:31:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が引き受けたくない仕事を回されそうになった同期のAは、
「私ちゃんが、大学でそういうのやってたことあるらしくて、得意みたいですよー」
と私がいない所で勝手に上司に進言。全部ウソ。そんなことやってないし言った覚えもない。
結果、私に余計な仕事(しかも苦手で全く未知の分野)が回された
本気で許さない
1年前のことだけど、ずーーーーーーーっと根に持ってる
実は地味にチマチマ復讐してるけど、あの時は本当にめちゃくちゃ苦労したから倍返しくらいで大きい復讐しないと気が済まない。
自分を守るために私を人身御供にさし出したことを絶対に後悔させてやる

2018/03/06(火) 22:32:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で仲良しだと思ってたら、私以外の二人で海外旅行に行ってた時
誘われもしなかった

2018/03/06(火) 22:34:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
Lineのアカウントを2つ持ってて、1つは旦那と仲の良い人達との連絡用。

もう一つは、どうでも良い人達用。
暇つぶしのときだけ連絡してきて、こちらの返信には1週間以上後または無心。

私はどうでも良い人達の方に分類されていたと知った。

2018/03/06(火) 22:35:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いによく恋愛相談をしていた子。
ランチして解散した後にすぐに着信あり!
私がもしもしという前に「○○のブスからまた恋愛相談されてたよ。今度はブサイクなんだから己を知れって言ってやる」でバカ笑い。

誰に掛けてるの?って言って以後、LINEブロックと着信拒否しました。

2018/03/06(火) 22:36:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場にいる人。
自分の話しかしない。そして私の話は聞かないw
愚痴りたい時だけLINEしてきたり愚痴を書いた付箋をよこす。

なんの脈略もなく、同じ職場にいる、私が口を利いたこともない他部署の人の年齢やら噂話を頼んでもいないのにしてくる。
私が距離を置いていることにいい加減気付け。

2018/03/06(火) 22:38:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も会いたい会いたいと言われ、数ヶ月前に会った。
その時に、私は日頃から体調も良くないし、子無しを選択した、旦那もそれを理解してくれていると力説。

そしたらこの前、出産しましたとメールで報告が。しかも私と会った数ヶ月前にはすでに妊娠していた。

何故にそんな嘘をついた?!
今までも失言が多い子だったけど、嘘つかれた事でもう完全にフェードアウト。

2018/03/06(火) 22:39:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に旅行に行ってるのに、ずっとスマホいじって好きな人のSNSチェックしてる人。バスの中もご飯中もホテルでもずっとスマホいじってる。
あ、私って必要ないんだなと思った。

2018/03/06(火) 22:39:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い同じ時期に結婚して妊活を始めた親友。
私は中々授からず苦しかったけど、友人は早くも1人目出産。2人目が中々出来ないと私に愚痴る…私がようやく双子を妊娠すると人数越されたと思ったのか音信不通。
親友と思ってたけど、こんなもんかと思った。

2018/03/06(火) 22:41:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で、私と会う時と他の人と会う時とでは、私の時に明らかに手を抜いてるのを知った時。いつも履きつぶした着たおした服で現れるのに、他の時ではすごくエレガントにしてる。私といる時はリラックスしたいのかと思うでしょ? 違うの、オシャレな時はチッ見つかった!みたいなリアクションなの。真似されるとでも思ってるのかな。
他にも色々あって、差をつけてくる人は嫌だからもう会わない事にした。

2018/03/06(火) 22:42:18


150. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で、絶対に自分のテリトリーには入れない、紹介しないって子がいる。
口が上手くて人懐こいから、初めは自分のお気に入りのお店だったり、グループでのバーベキューや飲み会、旅行などに連れて行ってたけど(話を聞きつけて行きたい~と必ず行ってくる)、その子がどこかへ行くと言うので私も行きたい!というと、あからさまに無視するの。あ~とも言わず。
ランチのお店の話でも、会社の人と行ったお店が美味しくて~っていうから今度行こうよ!って言うとまた、しーん。
散々人のイベントにはついてきてさ。
よくまあ何の言葉も発さず黙ってられるよ!もう二度と遊ばないと思った。

2018/03/06(火) 22:49:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に女性でいい人は、一匹狼。

2018/03/06(火) 22:44:41


編集元: この人友達じゃなかったんだなと思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女友達へのプレゼントコスメ(3000円ぐらい)
30代からの友達付き合い
タイトル
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥