1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は不思議な体験はありませんが悲しい時や辛い時、10数年前に天国に逝ってしまった飼い猫が側にいて大丈夫って寄り添ってくれてる感覚があります
思い込みかもしれないですけど凄く安心します
皆さんはペットに関する優しくて不思議な話、ありますか?
no title

2018/03/07(水) 00:34:41




5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもそっけない愛犬が 母親と喧嘩して悲しくて泣いてたら隣にずっといてくれたことかな。

2018/03/07(水) 00:39:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近凹んでて、気持ちも暗かった。
そしたらいつも落ち込んでる時に慰めてくれていた昨年10月に亡くなった愛猫が夢に出てきた。
久しぶりに会えて嬉しかった。

2018/03/07(水) 00:39:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき飼ってた猫は素っ気なくて自由気ままだったのだけど、私が悲しいことがあったりして部屋で一人きりで泣いてるときは、いつも歩み寄ってきて膝の上にちょこんと乗ってきてくれた。
滅多に鳴かない猫だったんだけど、そんなときはニャーニャー鳴いて、私は一緒に泣いてくれてくれてるのかなって思えて嬉しかったよ。

2018/03/07(水) 00:40:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、飼っていた犬が亡くなって数日後、家族で出かけようとしたら、玄関に明らかにうちの犬の足跡が。その前日に母が玄関を掃除していたから、確実に生前のものではない。その足跡は、ドアの外から繋がっていました。
家族で、○○(犬)がうちに来てくれたんだね、と話したことを覚えています。

2018/03/07(水) 00:40:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夢によく出てくる。ずっと前に亡くなった犬。幸せな夢だけど、朝起きた時の喪失感がすごい。

2018/03/07(水) 00:40:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま出かけていて、人と話していたら激しいラップ音が鳴った。そしたら、話していた人が「ワンちゃんが来てるわよ」って言い出して、えっ??ってなった。
飼い犬の生霊が来ていたらしい。その人は霊感があるそうで、うちの子の特徴と全部合ってた。
その人には犬の話はしたことが無くてびっくりした。

2018/03/07(水) 00:42:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
足を怪我して、手術しなければならないかもしれないほどだったんだけど、
愛猫がずっと怪我した足の上に手を乗せてくれていた。

そしたら、みるみるうちに足の怪我が治って、今では完治してます!

猫が治してくれたんだな、って感じてます(*^^*)

2018/03/07(水) 00:43:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒に居るからか飼い猫が手術のために病院に1日だけ入院してたのになぜか家の中にいる気がして、歩き回ったりしてるように見えたことがある
今私の隣で赤ちゃんみたいに寝てる
カワイイ

2018/03/07(水) 00:43:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
溺愛してた猫が亡くなり、落ち込んでて逢いたい逢いたい逢いたい!と思ってて泣きながら寝た時に、夢うつつ?なんか胸の辺りが重い~と思いなんとなく手を胸の辺りに伸ばしたらフサフサの毛並み
おもわず、名前を呼んだら、ニャーて返事してくれて顔にスリスリしてくれて、フワァっと消えた。
あの感触は忘れない

2018/03/07(水) 00:44:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も同じ経験があります!
胸に乗った重みも触った感触もリアルに愛犬だった。
愛犬が消えた後、その部分だけ、掛け布団がなぜか濡れてたのも不思議だった。
幽霊を乗せたタクシーの話で、幽霊が消えた後、座席が濡れてたって話をよく聞くから、夢ではなく現実だったのかなって信じてます。

2018/03/07(水) 10:06:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
溺愛していた猫が雪の降る日に亡くなってその年の私の誕生日に雪が降ったのは、今でもその子からの贈り物だと思ってる
私の住んでるところは冬でもめったに雪がふらないところで、雪を見て思い出してねって言われてる気がして
あれから何年もたつけど今でも寂しくて泣いてしまう

2018/03/07(水) 00:46:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して安定期入る直前になくなった愛犬。
生まれたら会いにきてねって何回も言ってお別れしたからか、生まれて里帰りしたら明らかに気配を感じた。あー今ここにいるなって。
2日間でいなくなっちゃったけど、確実に会いに来てくれたと思ってる。

視える友達に、わんちゃん会いに来たでしょ?気配感じなかった?と言われてビックリした!

2018/03/07(水) 00:46:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ってる人あるあるだけど、誰もいない方見ていきなりワンワン吠え出すのが怖い
耳がいいから外の音に反応しただけなんだろうけど
暗い廊下の先の玄関見ながら吠えると怖くて鳥肌たつ

2018/03/07(水) 00:46:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分かる。
お散歩途中で、誰もいない方向に激しくほえた時はビックリして急いで帰った。

2018/03/07(水) 00:51:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪をひいて二階で寝てたら
階段でゴツンダンダンと
5分くらい音がして
何かなあと思っていたら
飼っていたワンコが
自分の大好きな大きなガムを
一階から二階まで
持ってきてくれたこと。
そして
「これ食べて元気出して」とでも
言うように一回ワン!と言って
私の枕元に ・・・

涙流しながら
ハムハム食べた真似しました。

2018/03/07(水) 00:47:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小1から一緒にいるマルチーズの愛犬が
泣き虫で怖がりの私が泣くと
すぐ側に来てじっと泣き止むまで
ひっついててくれる
1人でのトイレが怖かった私についてきてくれる
なぜだか母親のようなぬくもりをくれる
そんなマルチーズは、私が22歳になった今でも元気で側にいてくれます。今度は、わたしが守ってあげようとおもってます。

2018/03/07(水) 00:47:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたの事を守ってるのは昔飼っていた犬ですね~」と、霊感の強い人に言われました。
確かに私が体調崩す時や、体調悪い時に必ず夢に出て来ます。それも夢なのか現実なのか、
私の体の上を歩いたり、横で寝てる感じがするんです。つい手で撫でてしまいますが、そこで目が覚めます。
あー守ってくれてるんだな、ありがとう、といつも思ってます。

2018/03/07(水) 00:50:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に住んでるた、おちゃめな猫がひかれて死んでしまった日は、近所中の猫や犬がそわそわして吠えたり変だったなぁ…
きっといろんな所にお別れしてたんだと思う。

2018/03/07(水) 00:51:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも私の顔の近くでモフモフくつろいでたうさぎちゃん。
亡くなってから、悲しいことあって泣いてたら、顔にあのモフモフの感触。
逢いに来てくれたんだなぁって。

2018/03/07(水) 00:52:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の猫。高校生の時からだからかれこれ16年ほど。私は他県に嫁いだので帰省した時しか会えなかったけど、帰省するといつも夜中に私を起こしに来ました。私はよく寝返りを打つので、一緒のお布団では寝てくれなかったけど、ある夜、(もう朝方でしたが)お布団に入ってきてくれてめちゃめちゃ嬉しかったな。
一緒に寝たのはそれが最初で最後でした。ずーっと忘れない。

2018/03/07(水) 00:52:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのインコは旦那にべったりで私には塩対応。
ある日体調が悪くて部屋の中で横になってたら、インコがずっと私の方を見て一歩たりとも動かなかった。
それに気づいて大丈夫だよー、気にしないでね、と声かけたら首を傾げてまたじっとこっち見てた。

群の仲間の生存確認と言われればそれまでだろうけど、インコのあまりのツンデレさが可愛すぎて体調不良も吹き飛びました。

2018/03/07(水) 00:54:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からバイトの日。
お姉ちゃんが犬に朝ごはんをあげてる時に家を出たら、ご飯を食べようとしていた足腰弱って歩くのも大変だった犬が初めて私を追いかけて来てくれた。
なにー?バイト遅刻するよって適当にあしらってしまったけど、その日の昼に死んじゃいそうってお姉ちゃんからメールがきた
バイト先には犬が死んじゃいそうなんです!って言い残して帰って、家に着いたら
今死んじゃったってお姉ちゃんが。
まだあったかくて、ねぇねぇって呼んだらいつもみたいに喜んで起きてくれそうな顔してた。
その日の朝は最後にさよならを言いにきてくれたんだと思う。
あの時ちゃんと抱きしめてあげたかった。

2018/03/07(水) 00:54:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか実家に帰れず久々に実家に帰ったとき。
もう年をとって目も見えない、耳も聞こえづらくなっていた実家の犬が、私の足元にきて、体をすりよせてきた。
体がかゆいのかな?とも思ったけど、もう随分弱っていて、それがその子と会えた最後の日だった。
どんな気持ちで来てくれたのかな。
家に帰れず構ってやれなくてごめんね。
一緒に過ごせて幸せだった。ずっと家族だからね。ありがとう。

2018/03/07(水) 01:08:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳の時に田舎に住んでいて周辺に野良犬がいた頃の話しです。私には白と名前を呼んで可愛がっていた野良犬がいました。飼うのを反対されてたのですがいつも一緒にいました。
ある日、学校からの帰り道に何匹かの野良犬に囲まれて私は怖くて泣いてました。
凄くギャン泣きしていたのを覚えてます。
そこに白が来て助けてくれました。(吠えて追っ払ってくれた)その時は白に抱きついて泣いてたのを覚えてますが不思議とは思いませんでした。
今思うと不思議だし頭が良い犬だったのかな?と思います。
今から思うと、白は私をお迎えに来てくれてたのですが他の子と仲良くしてる所を見て嫉妬してしまい意地悪をしたら居なくなってしまいました。泣きながら探したけど見つかりませんでした。白ゴメンね。

2018/03/07(水) 01:20:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家のわんこは捨て犬でした。小1の帰り道、まだ春に拾いました。親に怒られると思って山に置いて給食の残りを持って帰ったりして一週間でバレて怒られることもなく動物病院連れてってくれてさ。春夏秋冬お散歩いって遊んだなぁ。成人式の時に玄関で写真撮る時には老犬。走馬灯のように夢に出て来た。一緒に寝てる時の夢見てて「私ちゃん腕重いっす…」私「ごめん!」って言って目覚めた時には泣いてた。懐かしいような声が聞けたような不思議な感じ。

2018/03/07(水) 01:20:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
とても辛い手術をしていたとき。
麻酔で意識がないんだけど
ずーっとカラフルな砂嵐みたいな映像の片隅に
昔飼ってた犬の姿と鳴き声が…

ワンワン!!ワン!!!って。

上手くいくように見守っててくれたのかなぁ。

2018/03/07(水) 01:24:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが飼ってた犬なんだけど、
彼氏が出てって私が部屋で1人でいると必ずきてくれた。

普段はだっこされるの大っ嫌いなのにそのときだけは、ぎゅーしてもだっこしても絶対怒らず一緒にいてくれて、私の気持ちが落ち着いて雑誌とか読みはじめても隣にいて、

彼氏が帰ってくると役目は終わったとばかりに自分のお部屋に帰っていってた。

2018/03/07(水) 01:29:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に旅立った愛犬。
私が妊娠中、いつもよりクンクン言いながら、行くとこ行くとこずーっと後ついてきて離れなくて、なんだぁ?と思ってたら、その翌朝破水、出産しました。察していたのかなーと今では思います。

2018/03/07(水) 01:31:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私が母に叱られてコタツに潜ってふて寝してたら、たまたま犬が入ってきた時。犬の背中に抱きつきながら泣いたのに嫌がらずにじっとしててくれた。私が重すぎて動けなかっただけか、たまたま爆睡してて気づかなかっただけなのか分からないけど、とても嬉しかった。

不思議じゃなくてごめんなさい。 笑

2018/03/07(水) 01:33:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとみんなの読んでたら涙が。
愛犬がクリスマスに亡くなったんだけど、真冬の寒空に、立派な虹が架かった。愛犬がちゃんと虹の橋があるんだよ!泣かないで。ちゃんと渡ったよ!って見せてくれたんだとおもう。虹をみて泣いたのは初めてだった。

2018/03/07(水) 01:50:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に他界したワンコが夢に出てくると必ず何か良い事がある
百発百中

2018/03/07(水) 01:56:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの思い込みかもしれないけど……
子供の頃に飼ってたワンコが他界してから、絶対ワンコは飼わないって決めてて、
結婚してからずっと団地住まいでワンコ飼えなかった旦那の推しで新しいワンコを迎え入れました。
昔飼ってたのはミックスの大型犬で今の子は超小型犬だけど、今の子の癖や行動が昔のワンコそっくり
生まれ変わりなんじゃないかって密かに思ってたりする。
生まれ変わりじゃなくても、子供が居ない私達夫婦にはかけがえのない息子だけど(*^^*)

2018/03/07(水) 02:17:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前母が酷い目眩で起き上がれなくて、救急車呼びました。その時愛犬が母の脇腹付近にじーっとくっついてお座りしていました。
いつもならインターフォンが鳴ったり誰か家に帰ってくると吠える愛犬が、救急隊がやってきてインターフォンが鳴った時も救急隊が家に入って来ても吠える事なくずっと母の隣にいました。
この子は母を助けてくれる人達っていうのを理解していたのかな?って思います(^^)
賢い子だと思いました(笑)親バカですみません。
今はインターフォンが鳴るとギャンギャン吠えます(笑)あの時のいい子はどこへ行ったのやら_| ̄|○

2018/03/07(水) 02:20:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で苦しんでる時にいつもは一緒に、寝ていないのに私の布団に来て枕元に愛犬が寄り添ってくれました
普段こんな事しないのに
何となく心配してくれたのかな?

おかげで少し痛みが和らいだよ
ありがとう

2018/03/07(水) 02:25:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳。死期を悟った愛犬が、入院先から一時帰宅した母の目をしっかりと見つめて幼い頃のようなとても可愛い表情を見せたと。目はとっくに見えないはずなのに。まだ大丈夫かな、と安心し母は病院に戻り、その晩愛犬は亡くなりました。身体が弱っている母に、死ぬところを見せたくなかったのかなぁと。愛犬ときょうだいのように育った姉と私で見送りました。辛かったけど、亡くなる瞬間まで一緒に居られたこと、私の人生の宝です。またいつか会いたいな。

2018/03/07(水) 03:03:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
飼っていたペットが亡くなる時必ず夢に出て来る。金魚、ハムスター、猫、犬などなど。
そのままの姿が私と同じ尺に巨大化しているか人間の姿になってても夢の中では当たり前のようにペットの名前を呼んでいる。一緒に遊んだり、私とそのコしかわからないネタで怒られて殴られたりとか。

毎日出てきて欲しいんですけど・・・。

2018/03/07(水) 03:09:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいことがあり、夜中元気に走り回るハムスターをボーッと眺めていたら、いつのまにかケージの隙間からポロポロと自分が一番好きな食べ物をこちら側に落として、私が気づくと口で加えてんっとくれて手で受け取ると、
まるで元気だしなよ!って言ってるような顔して、嬉しくてその餌食べた(笑)

2018/03/07(水) 03:34:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩必ず一緒に寝ていた愛猫。
私が実家を出てしまいお金もなくあまり里帰りができなかった。亡くなる日に体が辛いのに二階の私の部屋の前に座っていて妹が一緒に私の部屋で寝たらしい。ベットの横に私の写真が飾ってあるんだけど、それを手でポンと触って亡くなったと。後悔と悲しさで毎日泣いた。
その後飼っていた他の子が亡くなるたびに必ず一緒に夢にでてきた。まるでちゃんと迎えに来てあげたから大丈夫というように。
その後猫は二匹おむかえしたけど誰も一緒に寝てくれず。少ししてたまたま姿形が似ている子がいていてもたってもいられずむかえいれる事に。
その子は性格まで似ていておまけに毎晩私と一緒に寝てるし、私がいなくなると不安がる。
その後愛猫が夢に出てくることはめったになくなって寂しいけれど不思議な縁が何かあるのかなと思った。三匹みんな幸せで長生きできるように尽くしたい。

2018/03/07(水) 03:43:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
庭に来てた野良ちゃんの話なんだけど、ある日前足がパンパンに腫れてかなり痛そうだったから、捕まえて獣医に連れてって治療して、1ヶ月近く自宅で看病した。
治療費の足しにしてくださいだったのかな?
コンビニくじで5,000円分のクオカード当たった。

2018/03/07(水) 03:59:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が精神的にイカレてた時に衝動的に飼ったうちの犬

最初はあまり大事にしてあげれてなかったと思う
実家にいた時は大きな病気になってしまってそれが癖になり毎年かかる様になってしまった

私が自立して犬と一緒に一人暮らしを始めると

癖で定期的になる大きな病気をしなくなった
というか未だに
私が犬に甘えてる様な感覚で具体例はないのですが
私の親のような存在です


本当にいつも見守ってくれてる



あと
もう一匹いるんですが
その子は多頭飼いのお家からうちに一匹だけ前家庭から来たんですが

過去一緒に住んでた仲間が目の病気になった一日違いで心臓の病気になった
虫の知らせかなと思った

2018/03/07(水) 04:20:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
文鳥を飼っていたんですけど、名前を呼んだり話しかけると一生懸命鳴いて反応してくれる子だった
気のせいかもしれないけど亡くなってしばらくは、よく鳴き声がきこえたような気がしました

2018/03/07(水) 04:31:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議でもないかもしれませんが、

実家の芝犬は、私と2人きりの時だけ態度が違います。人前ではおてんばに甘えたり自由気ままに寝たり天真爛漫なのですが、

2人きりの時だけしおらしい。
お互い寄り添って一緒に30分星を眺めたり、玄関先に座って日向ぼっこしたり、この時だけは「同志」という感じがする。

2018/03/07(水) 04:46:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、よく他所の飼い犬に噛まれてました。
何故かはわからないんだけど、通りすがりに、何もしてないのに噛みつかれること多々……しかも同じ子じゃなく、3,4匹に。
あと、高頻度で傷が残る事故にあってた。(腕に大火傷、車と衝突、ブランコから落ちて歯折る等)

で、中学の時から11年、うちでも犬を飼ったんですが、そいつも逆切れの噛み癖が酷かった。けど、私にだけは本気で噛みついてきたことがなかった(親や親戚はことごとくやられてる)

病気で死んだんですが、死に際も、私が会社から帰るまで待っててくれてね。
本当にお馬鹿で人間臭い犬だったんですが、、私のこと好きだったんだろうなぁと。

不思議なことに、彼を飼い始めてからは他の犬に噛まれることが無くなって、事故に遭うことも減り……死んでからは無事故、犬にはむしろ、めちゃくちゃ好かれるようになりました。
私が家(会社)にいたら、前で待機する子多々。猛犬と言われる子達でも、頭撫でてあげると懐いてくれます。飼い主さん方いわく、匂いと撫で方が好きなのかな?とのこと。

思うに、何か持って行ってくれて、守ってくれてるのかな。
ちなみに、昔から犬は好きです。

2018/03/07(水) 04:50:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
愛猫を亡くして、もう声も聞けない、姿も見れないと泣きながら眠った夜、ゴミ袋がガザガザしたりペットボトルが倒れたりする音で目が覚めたんです。
ネズミだと思って息を潜めていたら、頭の上からはっきりと「にやあ」と声がしました。
その後も先に亡くなった兄弟猫とベットに登ってきたり、リビングで餌をねだる声が聞こえたり、テレビが勝手についたり、49日あたりまで不思議な事が続きました。
主さんも思い込みではないですよ。いるんです絶対に。

2018/03/07(水) 05:32:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
涙でてくる
まぐれじゃないよ、きっと
犬や猫にも心はあると思うし気持ちを持つと思う

2018/03/07(水) 05:44:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
猫はA型気質らしい
飼い主の気持ちを敏感に嗅ぎとるから
落ち込んでいるときはいつも側に来てくれるから、悲しみがこの子にうつらないように元気になろうと思わせてくれる

2018/03/07(水) 05:47:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
当時実家で飼っていたオス猫の話。
両親は私にだけ暴力を振るう人達でその日も激しく殴られたり蹴られたりしてました。父親はプロレスラーみたいな体格で当時中学生だった私は体を丸めてひたすら泣きながら謝るしかできなかったのですが、そのオス猫が私の前に立ちはだかり父親に向かって鳴き始めたんです。巻き添えで蹴られでもしたら大変なので追い払うんですが何度も何度も私の前に立ち父親に向かって鳴き続けました。
あんなにガタイのいい父親に立ち向かうなんて相当怖かっただろうに必死に私を守ろうとしてくれたんだと思うと今でも涙が出ます。その子は私以外の家族には一切懐かない子で…私はとても愛されてたんだなと感謝の気持ちいっぱいです。

2018/03/07(水) 06:04:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩をすると心配して止めに来る
うちのトイプー
喧嘩してるの分かるみたい
ワンちゃんはほんと頭が良い

2018/03/07(水) 06:18:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
先月末、祖母が亡くなりました。
日中は誰もいないのでお線香もあげられないのですが、帰るといつも猫からお線香の匂いがします。
誰も構えないときにおばあちゃんの前の座布団に座っていたのを見たこともあるので、猫は本当に分かるんだなと、。
おばあちゃんも猫が大好きで猫語が分かるとよく言っていたので、今も話をしてるのかなと微笑ましいような悲しいような不思議な気持ちになります。

2018/03/07(水) 06:52:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
当時飼ってたハムスターが夢に出てきて『ありがとー』って言ってて目が覚めたら、その日ハムスターが亡くなってた!

2018/03/07(水) 07:03:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、今日の話です。
12月にうさぎを亡くしました。
どうしても火葬が出来なくて、お庭に土葬しました。
未だに悲しくて泣いてしまうときがあります。
先日、別のうさぎのお誕生日だったので、大好物の生牧草を購入して部屋に置いておきました。
すると昨日、今日、朝起きてきたら、その生牧草を入れておいたバスケットの中に、土葬したところに落ちていた枯れ葉が数枚入っていました。
亡くなった子も生牧草が大好きでした。
昨日、今日の話です。
普通の牧草のバスケットの中には落ちてません。
昨日の夜、生牧草を入れる時に、枯れ葉が入っていないことを確認して眠りにつき、今朝起きてきたら入っていました。
本当に不思議ですが、亡くなった子が食べに来てくれてるんだと思えて少しだけ嬉しくなりました。
たくさん買ったから、いつでも食べに来てね。

2018/03/07(水) 07:13:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に亡くなった可愛がってたインコ。
亡くなってからちょうど3ヶ月後、掃除していたら部屋の天井からフワフワとその子の鮮やかな色の羽が落ちて来ました。その後夢に出て来て、僕は生まれ変わるからね。言われてそれ以来夢には出て来てないです。どこかのお家で可愛がられて幸せに過ごしていてほしいです。

2018/03/07(水) 07:25:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく可愛かった近所のおばあちゃんラブラドール。
毎日のように遊びに行ってました。
ある日、体調崩してそのまま回復せず。亡くなってしまいました。
亡くなる前日かな?夢に出てきてくれました。私にしっぽ振りながら近づいてきて、私が「○○ちゃん、良くなったの?しっぽの振り方に元気ないなぁ。もうちょっとかな?」と話しかけてる間、私のことをじっと見ててくれた。
その夢の後飼い主さんに会ったので、体調聞いてみたら「亡くなってしまった」と。

体調悪くなってから会えてなかったので、私にお別れを言いに来てくれたんだなぁと思ってます。

2018/03/07(水) 07:34:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてもらえない話。
ですが、私にはそう感じたので書きます。
うちではハリネズミを飼っていました。
夜にクルマを運転していたら何かが飛び出して来たのですが間に合わずガガガと振動がきました。

その瞬間体はイタチ系だったのですが顔はハリネズミだったんです。
引き返すといなかったので死んではいないんだろうなと思う半面なぜか不思議な気持ちでした。
家に帰るとハリネズミが鼻から血を出しウロウロしていてびっくりしました。

あれはなんだったのかなあと今でも思います。

2018/03/07(水) 07:43:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
高校入学の時に飼い始めた実家の犬
私が結婚式の前撮りをしている時に、両親と一緒に撮影現場に遊びにきた
その時はもう、体の中はあまり良くなくて、本人もキツかったと思う
だけど、着物を着た私を見るなり、わぁーっと走って近寄って、思い込みだろうけど
「みーちゃーん(私のことですw)」って呼ばれた気がした

そして、なくなる当日、仕事をしていてふと、スマホを開いたら、愛犬の写真がパッと出てきた
カメラロール見てなかったのに
後から聞いたら、そのスマホを開いたら頃に息を引き取ったらしい
もう実家を出ていたけど、その日だけは窓をずっと見ていて、私が帰ってこないか待っている素ぶりもあったみたい

書いてたら涙が、、
また会いたい

2018/03/07(水) 08:17:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議な話ではないかもしれないですけど、娘が生まれてすぐの時泣いてたら愛猫がニャーニャー教えに来てくれたり、すごい気にしてくれていた。
今は娘も一歳になって1人遊びしてたら近くでずっと見守ってたり、夜寝るときも娘の側で寝てたり本当に守ってくれてるみたいで猫ってすごく愛情深いんだなあって思ってます。

2018/03/07(水) 08:21:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコ、私と夫が喧嘩すると必ず私のひざの上に乗って震えながら夫をジッと見つめて立ちはだかってくれた。
ありがとう。

2018/03/07(水) 08:23:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁いでから滅多に会えなくなった実家の猫
母から、外でヒールの音がすると私だと思って玄関に飛んで行き、暫くして私じゃないと知ると、とぼとぼ帰ってくると聞いてた
この間実家に帰ったら、眠そうだったのによたよたこっちに歩いてきてずっとくっついてにゃーにゃーなにか話しかけてくる
撫でるとさらに鳴くしゴロゴロ言う
座るとピタッと横について離れず
実家にいるときもっと可愛がって上げればよかったななんて思う
ちょっと嫌なこと続きで心が荒れてたのが落ち着いた

2018/03/07(水) 08:25:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から泣けてしまいました。

私も書かせてください。
うちの猫、私が大学卒業の頃病気になり、どんどん衰弱。病院行ってももうての施しようがないと。
私が就職で実家を出る日、そっと頭を撫でて元気でね!とお別れをいい引越し。両親も引越しの手伝いに来てくれましたが、猫が心配だからとトンボ帰り。その日の夜に猫は両親に見守られながら息を引き取りました。
母に、「あなたの門出を見送りたかったのね。」と言われて、初めての一人暮らしスタートの夜に号泣。でも、なぜかずっと見守られている気がします。
もう20年以上前のことですが、春のこの時期になると思いだします。

2018/03/07(水) 08:49:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もう半世紀も前の話だけど
父が野犬(仔犬じゃない)を拾ってきて飼い始めた。
暫くしても全然懐かないし、言う事も聞かない。父に歯を0xe5899dく始末。
「やっぱり野犬は飼えないのか」と諦めた父は、
自宅から4キロ程離れた市街地に隣接する標高140m位の山へ
カブに載せて放しに行ったそうな。
で、自宅に戻ったら今放してきた犬が、尻尾振ってお出迎えしてくれたって。
「ああ、もううちの子なんだ」と納得して、最後まで飼いましたとさ。
因みにその犬は、その頃幼稚園児だった私にはとても優しかった。

2018/03/07(水) 09:07:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の家の飼い主にも誰にも懐かない猫なんだけど、すごく悲しい人、可哀想な人にだけ寄り添って撫でさせる猫が、ある時から私が行くと私の横ぴったりで「可哀想な奴扱いかよーw」って笑ってたけど、実は夫の不倫相手に攻撃されてマジで辛い時期で泣きそうだったw

2018/03/07(水) 09:12:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私と同じ年に生まれた祖母の家の猫。
捨て猫で、祖母の家の人以外にはになつかなかったんだけど、小さかった私は大好きで触りたくて追いかけ回して嫌われてた。
高校生になった頃お空に行っちゃったんだけど、その二日前にたまたま祖母の家に遊びに行った時に、初めて自ら私の膝の上に乗ってきてくれた(TT)
大きくなってからはあまり追いかけ回さないようにしてたけど、もしかしたら大好きな気持ちは伝わってたのかな(TT)

2018/03/07(水) 09:43:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
白血病で目が見えていないのに
必ず付いて来て寝てる時も旦那や私の
顔を見ながら座っていた。
まだ子猫なのに1ヶ月も通院とご飯頑張った
強い猫でした。
何か頑張らないといけない時
私も頑張らなくちゃと思う。

2018/03/07(水) 09:57:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬の初めての合同慰霊祭で、私が椅子に座ろうとした時に「お姉ちゃん、会いに来たよ!」言いながらと足元に駆け寄って来た。直ぐに居なくなったけど。
また、新しい子を迎えて数日後。
ベッドで横になっていた時に、胸の上に乗ってきて顔をペトッとつけてきた。よくやっていた行動。新しい子はまだ2ヶ月だったのでベッドにはあげる事はなく、ケージで寝ていた。
懐かしい重みにあの子が遊びに来てくれたんだと思った。

2018/03/07(水) 09:57:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今のワンちゃんが家に来てから彼氏を家に連れて来たとき、後々私を泣かせて別れる男には一切なつかなかった。円満別れした彼氏には普通になついてた。
犬の直感なのか?不思議。

2018/03/07(水) 10:00:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎなんだけど、抱っこ嫌いで、膝にのったりしないのに、私が大泣きしたら、周りをうろうろして、膝にのってきた。
余計泣いた。

2018/03/07(水) 10:28:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時からずっと一緒だった飼い猫が亡くなった。
どうして死んじゃったの!まだ一緒にいたかった!
生き返ってほしい。
と泣きながら寝た夜、夢に出てきてくれて、
「もう体もボロボロで痛くて生きているのも辛かったし、もう生き返ることは出来ないんだよ。ごめんね」って教えてくれた。
朝起きて飼い猫の死を受け止めることが出来た。

あーいま思い出しながらコメ書いてて涙出たわ。
もうすごく昔の事なのに。

2018/03/07(水) 10:30:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでると愛犬が夢に出てくるよ。
玄関で日向ぼっこしてる。
ぎゅーっと抱きしめたり、膝に乗せたりして感触を思い出したところで目が醒める。
なんかすごく幸せな気持ちになれる。

2018/03/07(水) 00:57:28


編集元: ペットにまつわる優しくて不思議な体験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ストーブで暖を取る猫の「ぶさお」くん かわいいポーズと幸せそうな表情でこちらの心までぬくぬくに
絶対キメ顔してるわ、と思う動物の画像が集まるトピ
外出する時に見送りに来た猫の表情がかわいくなくてかわいい
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥