no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく義母が当日会いたいと連絡してきます。
用があって近くまで来たから会えないかという感じです。
私に予定があるとか考えないのでしょうか?
いつも暇だと思われているのかな(笑)
こういう人周りにいますか?

2018/03/04(日) 22:13:34



♥がーるずオススメ記事♥
00
全然「ついでに」じゃないよ!



3. 匿名@ガールズちゃんねる
1、それ考えすぎじゃないですか?

2018/03/04(日) 22:14:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本人はたぶん気楽に言ってるんだよね
でも断るのにも気を使うしちょっと困るね

2018/03/04(日) 22:15:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏。私は依存してないから自分の時間も大事。

2018/03/04(日) 22:15:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の夜から当日にかけて誘ってくるのすごい迷惑。
明日はのんびりしよう!とか買い物行こう!って決心してるからw

2018/03/04(日) 22:15:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とか友人とかには、今日会えますか?って聞き方はするかも。
それで無理って言われたらそれでも良い。
用事があってもなくてもそういうこと言われるのって不快なもの?

2018/03/04(日) 22:15:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
義父がそれ。
旦那経由で「今から行く。もう家を出た」と知らせてくる。
いやいやまてまて。
こっちの都合お構い無しかよ。
フライングスタートすんな。

2018/03/04(日) 22:16:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前もって言われるより断りやすくていいかも

2018/03/04(日) 22:16:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ポジティブ!!今度から、そう考えるようにします!!どうもありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

2018/03/05(月) 00:49:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結構多くいる。
人気あるのかなw

私は忙しいので会食等の予定が7月までほぼうまってますけどね。

2018/03/04(日) 22:16:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すご!
友達にもそんな人いる!
予定の空白が怖いとか、有名なお店に行くのが好きって言ってた

2018/03/04(日) 22:17:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
当日にはなくなった。
家に来ても居留守使ったりしてたからだと思う

2018/03/04(日) 22:16:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー分かる。義父が毎回そんな感じでアポなしピンポン。たまに電話で「今家にいる?」って聞いてくれるけど、その電話も訪問20分前とか。

2018/03/04(日) 22:16:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
別に会えないなら会えないでいいけど近くに来たからちょっと連絡してくるんじゃないのかな?
私の義母もそうです。
無理な時は断るし大丈夫なら来てもらってるよ。

主さんは義母が嫌いなのかな?

2018/03/04(日) 22:17:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいた
それも私の家で会いたいという友達
やんわり断ってたら連絡来なくなった

2018/03/04(日) 22:18:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分深く考えてないタイプじゃないかな。
「あ、そうだついでに会おっ♪」みたいなノリだと思う。

2018/03/04(日) 22:19:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね そういう人って
◯◯に会いたいから連絡よこすんじゃなくて、とりあえず暇だし誰でもいいから会うかなみたいなタイプが多い。仲良いなら良いけどそうじゃないなら断る

2018/03/04(日) 22:19:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私そのタイプだけど、相手はちゃんと選んでるから誰にでも言うわけじゃないよ。気楽に誘えて気にせず断ってくる相手にしか言わない。

女性だと用事云々より色々用意もあるしね。

2018/03/04(日) 22:20:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
気にせず断ってくる相手にしか言わない
↑これが重要だよね
お互いに気にせず断れる関係なら良いと思う

2018/03/04(日) 22:23:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお互いに連絡先も知らないけど、昔の友人がそうだった。
数ヵ月に一回とかならいいけど、しょっちゅうだと嫌だ。

2018/03/04(日) 22:21:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くに住む友達がよく「今、実家に帰ってるんだけど明日会えない?」と前日の夜に連絡してくる。
今までホイホイ会いに行ってたけど、こちらの都合お構い無しの姿勢がだんだん苦痛になってきた。
これからは断ってもいいかな…。

2018/03/04(日) 22:21:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の友達もそれ!実家に帰るなら予定わかるんだし前もって教えて欲しいよね。
当日の夕方に晩御飯行こう!ってどんだけ?ってなった。後、悲しいけど集まる友達には前から連絡、私は当日ってか飲んでる途中。
両方、切りました。元々、どーでもいいって思われてたんだろーしな。

2018/03/05(月) 12:08:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
兄嫁がそのタイプですっごい迷惑だった。
今日一緒に買い物行かない?とか。

しかも、みんなで出かけるのに急に声かけてくるから私だけ断ってた。予定空いててもそんなすぐに支度出来ないし。

新手の嫌がらせかと思ってたよ。私抜きでバーベキューとか行くからねw

2018/03/04(日) 22:22:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と多いよ。
ごめん!予定ある!も大丈夫だよ~!も。
突然の方が予定なくても断りやすいし。
私は気にならない。

2018/03/04(日) 22:25:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主です(^^)
義母は嫌いではないですが、何度もこういうことがあるので面倒だなぁと…
他にも私の休みの日に合わせて休み取ったから出掛けようなど。
ちょっと勝手だなと感じています。

2018/03/04(日) 22:25:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。
自己中で傲慢でこっちの都合はお構いなし。
私に対しては「どうせ暇でしょ?」が口癖。
世の中で忙しいのは自分だけだと思ってる。
断っても無理やり合わせさせられる。
疲れるしイラついてストレスが溜まる。

2018/03/04(日) 22:31:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が言って来る
今日、飯行こうって
前の日に行ってくれよ

2018/03/04(日) 22:37:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私はぜんぜん嫌じゃないな
暇なら行く行く~予定があったら断るし
私はアポなしでは行かないけど我が家に来てくれるならアポなしでも平気
ここみてると少数派みたいだな

2018/03/04(日) 22:39:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
きっと部屋がいつも片付いてるんだろうな…

3日前とかに言ってくれないと部屋に入れられない

2018/03/04(日) 22:40:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、今ちょっと頭痛くて、寝てたんです

いつもこれ言ってる

2018/03/04(日) 22:40:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
暇を持て余して連絡してくるなら迷惑だけどね。本当に会いたいって衝動で行動してるならいいと思う。断っても怒らないならね。

友人にそんな感じでいきなり電話してくる人がいるけど「今無理!」って言うと「じゃあ!また今度!」で電話が終わる。きっとご近所なら会いにきてるだろうなって思うけど、適当にあしらっても大丈夫な関係だから成せる技だよね。

2018/03/04(日) 22:42:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
急な誘いとか予定外に動くのが苦手な性格なので出来る限り早めに知らせてもらいたいな

2018/03/04(日) 22:57:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいる。
『今日子供を母親に預けれるからお茶しない?』
って連絡くるけど、お前は暇でもこっちは仕事だよ。

2018/03/04(日) 22:59:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。
私は毎日暇なので、余程の体調不良でなければ断らない。

2018/03/04(日) 23:15:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
会えない?って聞いてくれるなら良いかなと感じる。
嫌だったら適当な理由付けて断れるから。
私的に「約束はするけど、当日にならないと行けるかどうかはわからない」って人がいてすごく嫌だったわ。
他人の予定を抑えておいて、自分の気分でドタキャンしますってドン引きした。

2018/03/04(日) 23:17:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ガストで誰といるんだけど、来なよ~!
って感じだった高校時代。
高校の友達とは今でもそんなんだよ。

2018/03/04(日) 23:41:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「今からお茶でもしない?~」っていつも急な友人
がいる。お子さんも大きいし実母と同居してるから
身軽なんだよね。こちらはまだ子供が小さいし急には動けないからいつも断ってばかりで申し訳ないんだけどかといって前もって約束するのはなんか面倒らしいので仕方がないかなと思ってる。

2018/03/04(日) 23:59:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いる、無理だったり嫌だから断るけど、「もう向かってる、パジャマでも良いから出てきてよ」とか言うから部屋着にコートで顔だけ出したら笑われた。こっちは余程の用かと思って無理したのに。もう急じゃなくても会わない事にした

2018/03/05(月) 00:07:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の元彼。
会わなかった日、実家で夕食を終えてテレビ観ながら一家団欒してるときによく呼び出された。
「我慢できなくて会いにきちゃった☆」とか言われても全然可愛くないしムカついた。
もっと早く別れれば良かった。

2018/03/05(月) 01:04:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも今日ひまー?って誘ってくる友達
いつも暇じゃないって断ってたんだけど、この前ちょうど暇だったから行ったら
今日他の子と約束してたんだけど風邪ひいたって断られちゃってさー!良かったよー!って言われた

わしゃ二番手か
そこ言わなくていいだろってムッとしたわ

2018/03/05(月) 01:29:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今日飲みに行かない?
とかなら良いよ。

もう向かってるけど
って何???

2018/03/05(月) 03:23:22



編集元: 急に会いたいと言う人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
待ち合わせ、何分まで待てますか?
友人がしつこく興味のないイベントに誘ってくる。どう対処したら良い?
誘いにのるのも断るのも面倒…急な遊びのお誘いが苦手な方!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥