1. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り廃りもあるし、生活スタイルが変わったからメイクも変えたという人もいると思いますし、
「30越えたから」「40越えたから」「(年齢関係なく)肌質が変わったから」という人もいるでしょう。

メイクのアイテムや使用する色(アイシャドウとかの)を変えたタイミングっていつでしたか?
それから、変える時、雑誌やネットなど何か参考にしましたか?

主は変えたいんですが何から手をつけたらいいか分からず…。
no title

2018/03/07(水) 09:21:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
気分

2018/03/07(水) 09:23:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
替え時というか、私は常に少しずつ進化してる。

2018/03/07(水) 09:23:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう15年ぐらいは目尻跳ね上げやってるけど、今更やめられない…

2018/03/07(水) 09:24:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
老いによって薄いメイクしか似合わなくなった。なんならメイクしないほうが良いぐらい気合い入ったメイクが似合わなくなった。

2018/03/07(水) 09:24:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に衰えを感じた時

2018/03/07(水) 09:24:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たれ目メイクにしてる

2018/03/07(水) 09:25:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を見てこの口紅なんか似合わないな…と
感じたら。

2018/03/07(水) 09:25:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産まれたとき
アイメイクしなくなった

2018/03/07(水) 09:25:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと濃いメイクだけど今更ナチュラルにできないしするつもりもないんだよなー
ナチュラルにしようとしてもどうしても濃くなる

2018/03/07(水) 09:26:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳になったから、ていきなり変えないですよ。
化粧品買うときに、そろそろ保湿のにしよー、とか、もう若くないし口紅も薄めにしよーとか。
最近は春めいてるから、娘のピンクのシャドウ借りたりしてます。
突然おばさんメイクにしたらビックリされますよ。

2018/03/07(水) 09:26:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたら変える。

2018/03/07(水) 09:27:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌見てて自分の眉が古臭く感じて
眉毛の形・書き方は今っぽくした

2018/03/07(水) 09:28:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りでメイク変えた事ないわ
ダメかな?
自分に一番合ってるからさ笑

2018/03/07(水) 09:28:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
プロにメイクもしてもらった時に、普段は絶対使わない色などで新たな発見だったけど、落ち着かずやはりいつものメイクに戻った

2018/03/07(水) 09:28:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
季節で変えてる

春→花粉酷いからマスクしてもよれないようなメイク。アイメイクはピンク寄りになる。
夏→汗かいてもよれない脂質肌向きのベース。アイメイクは直すのがめんどくさいから常にウォータープルーフ。
秋→普通肌向きの化粧品。季節で一番被害ないから秋のベースはそこまでこだわりない。アイメイクはなぜか濃くなる。
冬→乾燥しないように保湿力高めの化粧品。アイメイクとかにこだわりなし。

2018/03/07(水) 09:29:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラの買い換えがわからない。

2018/03/07(水) 09:32:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で気に入ってて不満なく使えても、肌質は確実に変化してますよね
それで3ヶ月前に10年使ってたファンデーションやめて違うメーカーにしました
つけてびっくり、何故もっと早く変えなかったのと思うくらい調子がいい
今までのも特に嫌なところはなかったけど、肌質が上がった感じ
何となく変えてみるのも良いかもしれないですね

2018/03/07(水) 09:34:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
財布やバッグのブランドを変えた時に少し変えてる。
その都度年相応のブランドを買うようにしてるから。
変わらないことも素敵だけど、変化して成長するのも楽しいよ。

2018/03/07(水) 09:38:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
色物はぶらぶらしててこの色素敵!って思った時に取り入れる。
ファンデはジプシー。

ガラッとメイク方法を変えたのは、
・付けまつ毛をやめたとき
・ディファインをやめたとき

2018/03/07(水) 09:49:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上瞼のアイラインはパウダー&リキッドでがっつりはやめれない!
ただ、加齢と共に、下瞼のアイラインとマスカラはしなくなったー
余計老けてみえる気がする

2018/03/07(水) 09:58:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人って、自分が1番綺麗だった若い頃のメイクを続けがちなんだって。

2018/03/07(水) 10:06:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じ物で全く同じメイクをしてるのに何かしっくりこなくなった時。
ネットでメイク法調べて似合うやつに変える。

2018/03/07(水) 10:08:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップ化粧品の種類を少なくした。
それぞれ1~2種類。
若い頃は口紅だけで10本以上ということも珍しくなかったが、いつも使い切れないで捨てていたので。
これ、というデパコス1本のみです。それを濃くしたり薄くしたり。現在は資生堂メーキャップのコーラル系。

2018/03/07(水) 10:15:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳、ギリ31歳まではまだ20代を引きずれる。でも、32歳の大厄からは、20代の栄光や成功体験(笑)を捨てて、今の自分に合ったメイクを追及しないと、一気に「若作り」感が出て老けてしまう。

私の場合、

・リキッドファンデからパウダリーに変えて、全体的なツヤ肌からセミマットにする&白浮しきないハイライトでポイントで光を集める。
・グロスやグロスルージュよりも、いわゆるちゃんとした口紅を丁寧に塗ると、顔色が明るくなり、華やかになる
・アイライン、マスカラはダークブラウンに変更

みたいな感じで、色々と変えていった。

2018/03/07(水) 10:21:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだけど、いつからか周りの友達みんな、眉毛が平行になった。
それまでは角度つけてたのに。
別にそんな話になったこともないし、変えなきゃね、とかもなってないのに自然に。
34歳。

2018/03/07(水) 10:28:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳
子どもが生まれてからバッサバサつけまつげを卒業しました!
つけまなしにしたらもうつけまは付けられない、、、楽すぎる。
まつげ美容液で自まつげを頑張って伸ばしてます!!!
次はカラコン外したいなあ~
少しずつ大人メイクに近づけたらなと思ってます。

2018/03/07(水) 13:06:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今時のメイクって
平行眉、目の周り黒で囲まない、ひじきまつ毛にしない、アイライン細く、アイシャドウは懲りすぎない(単色塗りだったり自然なグラデ)、リップは濃い色
って感じ?
自分が古くさいメイクしてないかめちゃくちゃ心配になる

2018/03/07(水) 13:24:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎて赤リップが浮くようになってからメイク変えた。
アイラインとシャドウを辞めてマスカラを付けるだけ。リップはマットよりシアーで、色はベージュピンクかコーラルピンク。
ファンでもツヤを意識して薄付きにしないと余計老けて見えるようになった。

2018/03/07(水) 16:23:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はアイメイクに力を入れていたけど今は40代なのでベースメイクに力を入れるようになった。
どうしてもくすむし毛穴とか目立って来て隠すことばかり考えていたのだけど。
今は化粧品進化が凄いから薄付きツヤ肌を目指してます。
参考になるのがアラサーさん達。
一番コスメに詳しい世代だからガルちゃんでもアラサーさん達の選ぶ物や使用感が勉強になる。
あとはアラフォーのユーチューバーさんがテクニックを実践。
隠す事に必死になると厚塗りで野暮ったくなるので光で飛ばして影で締める錯覚メイクを習得。
ツヤ肌に錯覚させると周りに垢抜けてきたと言われ嬉しい。
若い人にどんどん商品やテクを教えて貰いたいな。

2018/03/07(水) 17:04:43


編集元: 年齢によるメイクの変え時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクの失敗談教えて下さい
唇の色が濃い人のリップメイク
一緒に歩きたくない!? 陰キャラ女子がやりがちな残念メイクって?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥