1. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいです。
得たものは何ですか?
no title


2018/03/04(日) 23:10:47



♥がーるずオススメ記事♥
00
子供の頃勉強嫌いだった人



3. 匿名@ガールズちゃんねる
努力できる力

2018/03/04(日) 23:11:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可能性かな

2018/03/04(日) 23:11:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい人脈

2018/03/04(日) 23:11:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう人よく居るw
頭悪いんだろうね

2018/03/04(日) 23:41:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
いやもうむしろどんな素晴らしい人脈が作れた
のか聞いてみたい

2018/03/04(日) 23:43:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
おそらく、孫正義とかそのレベルの人たちとじゃないの?
友達にいるよ。
その子も学歴なんて人脈作るために利用するもんだと言い切ってる。
ただし、それに加えて超美人でコミュ力半端ないです。
人脈がさらなる人脈を作るんだと感心するほど。

2018/03/04(日) 23:45:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
なんかそれだと「勉強で得たもの」に直結しないような気がするよ。
まあ学歴って事でいいのかな。

2018/03/04(日) 23:55:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
勉強してなきゃ得られないよ。
学歴も目上の人との会話力も。
知識が重要。

2018/03/04(日) 23:55:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
アンカ先ではないけど、私は勉強したおかげで第一人者として知られるような人に教えを乞う事が出来たし、海外の人とも接する機会が増えたよ
自分の専門だけでなく、色んな事に興味持って学ん出来たのが良かったかも

2018/03/05(月) 03:18:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに授業での英語が得意でもアウトプットしないと英会話はできないということ

2018/03/04(日) 23:12:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴

就活でも婚活でも役に立ちました

2018/03/04(日) 23:13:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟な思考力を得るため。
子どもが、なんでこんなに勉強しなきゃならないの?と、質問が出るときに答えてます。

2018/03/04(日) 23:13:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に効率的な勉強方法を教えてあげられること

2018/03/04(日) 23:14:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことでもとりあえず取り組む気持ち

2018/03/04(日) 23:16:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいことを知る楽しさ

2018/03/04(日) 23:16:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な教科は苦手なまま。好きな教科は勉強すればする程どんどん伸びると気付いた。

2018/03/04(日) 23:19:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那
同じ大学行ってたから出会えた

2018/03/04(日) 23:19:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
暗算と消費税の計算が出来ること

2018/03/04(日) 23:20:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
国家資格

良い学校は出てないけど、何とか食べていける資格が取れた

2018/03/04(日) 23:20:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
分野が違っても、物事は全て繋がっているということ。

そういう事を発見できたら面白いよねー。

でも始めるまでが面倒臭いけど。

2018/03/04(日) 23:21:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
確かに。
科学と歴史とか全く関わりないかと思いきやそうでもないし、規則性考えたら数学、地学、物理
とかつながっててさらに生物学とか。
社会の仕組みから、宇宙まで全部が学問だもんね。
それに気づいただけでも勉強した甲斐はある
かも知れない。

2018/03/04(日) 23:30:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大学に入っていい会社に入りました
大事にされるしお給料もたくさんもらってるし人間関係もエリートが多いから平和

2018/03/04(日) 23:23:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強の仕方

2018/03/04(日) 23:23:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これ。
勉強の仕方って勉強だけでなく、仕事の覚え方
とかやり方を覚えるのに役立ってる気がする。

2018/03/04(日) 23:32:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
得たものっていうと難しいけど、知的好奇心が満たされる気持ち良さが得られたのかなあ

大学では経営学部だけど世界史や心理学や文化人類学とか色々取ってて、全く違う分野だけど自分なりに学んだことを繋げていけるとすごく楽しい。

実際に社会で役にたつわけではないけどね…でも大学ってこういうところだと思う。

2018/03/04(日) 23:23:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1つの物を多方面から見る力

2018/03/04(日) 23:23:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何かを得たなー!とは感じないけど
普通に生活ができて人と色々な話題でそれなりに会話ができるからこれが義務教育の成果かなとは思う

2018/03/04(日) 23:23:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
んー、私の場合は運動音痴、絵も下手、ピアノも合わなかった中で、唯一ちょっとだけ人より出来たことが勉強だった。
だから、褒めてもらえるのも嬉しかったし自分にも出来ることがあったと思えて自信になった。

2018/03/04(日) 23:24:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながやりたがらないことで努力するとあとで楽できること。

2018/03/04(日) 23:24:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、学校の先生に教わった事って偉大。ある程度の教養や知識って結局学校や親に学んだ事だなぁって思う。

2018/03/04(日) 23:29:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから「あるある」が懐かしくなる。
フレミングの法則の手の形とか、「『クラムボンが笑ったよ』ってなんやねん」とか。

2018/03/04(日) 23:31:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスがないこと。

努力して欲しいものを手に入れたら、
周りと比較しなくなりました。

何もせずに妬んでるだけの人間にならずに済んだ。

2018/03/04(日) 23:33:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
コンプレックスがないってすごいな。
比較しないだけなのか、相対的に見てて尚且つ
自分が一番優れていると思えるのかわからないけど。

2018/03/04(日) 23:49:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
コンプレックスがないというのは、自分を肯定してるという意味です。

前は自分より上と比較しては落ち込んでた。
それがなくなりました。
それでも努力はやめませんが。

2018/03/04(日) 23:51:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62 周りと自分を比べない、自分の許容範囲の努力をして、それでよしと思える人っていいな
と思う。
私は勉強すればするほど優劣とか順位が気になる
タイプだったし、今もそうだ。

2018/03/04(日) 23:59:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
多少競争力持っておくためには周囲と自分の立ち位置とレベルは理解しておいた方が私的には良いと思ってる。

2018/03/05(月) 00:10:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私、こんなところで書きたくないですが、
慶應で仮面浪人して東京に入り直しました。
上と比較というのは、もはや天才肌の人たちしかいないんですよ。
今も努力をしてるのは、上と比較する癖が完全になくなるわけではないから。
ただ、どこかで満足しないと永遠に彷徨う羽目になるから、今の自分にある程度は満足していますよ。

2018/03/05(月) 00:19:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知識がある事で漫画とかドラマの元ネタがわかる
事。
個人的にはドラマなら「鹿男あをによし」の
あをによし、の意味とか話の中に夏目漱石の小説
の小ネタがあるとか、漫画だと「動物のお医者さん」でヒヨちゃんが「しんだら三年間隠して影武者を立てろ」ってハムテルに言うのは武田信玄
ネタとか。。

漫画ばかりだけどね…知らないよりは知ってた方が楽しい。

2018/03/04(日) 23:42:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
学ばない人、知ろうとしない人はあらゆる面で損をするから、生きていく上で学ぶ事は日常であるべきという事

2018/03/04(日) 23:46:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
国語→単純に語彙力増えました。
数学→最近プログラミングを仕事ですることがあり、役にたちました。
社会→歴史・政治情勢など、ニュースを見ていて背景がなんとなくですがわかります。

↑全てすごいできるというわけでなく標準ですが、
要するに引き出しが増える。
基礎はやっておいた方がいい。

2018/03/04(日) 23:50:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒です。家庭の事情で進学はしませんでしたが、好きで独学で英語の勉強を続けていました。
英語が使えたおかげで非正規ですが平均収入程度は得られましたし、稼ぎのいい外国人と結婚し子宝にも恵まれ、都心で幸せな生活を送っています。
もちろん不安がないわけではないですし、いつか生涯学習として大学で勉強してみたい気持ちはありますが、
今のところコスパは高い人生だなと思っています。
転職に詳しい主人曰く、英語が使えるだけで選択肢がぐんと増えるそうです。
もし人生まだまだこれからな方が読んでいたら、英語の習得に前向きになってみてください!
英語とハッタリ力があれば、年収1000万越えのご縁も夢ではないみたいです。

2018/03/05(月) 00:36:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに頭いいねって言われる。
すごいいい気分です。

2018/03/05(月) 03:22:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夫かな?
高学歴を手に入れて、大学で夫と出会った。
学歴は凡人にとって、最強の婚活アイテムだと思う。

2018/03/05(月) 08:34:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイスペ夫。
夫にとって私の学歴と資格は必需品だったらしいので勉強してなければ夫とは結婚してない。

2018/03/05(月) 08:46:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマは一日にして成らず。
いっぱい失敗してやっと「勉強ができる人」になれる。
もっと上があるんだけどねw

2018/03/06(火) 10:59:17



編集元: 勉強で得たものは何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【キャリアウーマン】勉強がんばってやりたい仕事に就いた人
ご主人・彼氏が資格の勉強をしている方、語りませんか?
教育熱心な家庭で育った方、振り返ってみてどうですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥