1. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄でフォトウエディングされた方、オススメのフォトスタジオや、海を教えてください!
沖縄ではないところでフォトウェディングされた方も、注意点などありましたらよろしくお願いします。
ちなみに主は3歳の子供がいるので、ベビーシッター付きのプランや家族で撮れるプランなどを検討しているのですが、フォトスタジオが多すぎて悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしています。
no title


2018/02/19(月) 10:41:09





5. 匿名@ガールズちゃんねる
5月から10月は避けるべきかも。
暑いし汗だくだしで良い思い出にならなかった。

2018/02/19(月) 10:43:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
季節によると思うけど日焼け対策はしっかりした方がいいよ!特に普段腕を出さない人は尚更!

2018/02/19(月) 10:45:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり夏場は厳しそう
気温だけなら盆地である私の住む街の方が高いけど、日差しの強さが違う!
日差しが攻めてくる感じ

2018/02/19(月) 10:46:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に沖縄で結婚式したけど前日は大雨て当日は快晴だった
コロコロ天気変わるから天気保証みたいなのあるところがいいかもね

2018/02/19(月) 10:46:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタナベウェディングとかやってるじゃん

いいホテルの提携してるところが
何だかんだ安心だと思うよ

2018/02/19(月) 10:46:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタナベウェディングで石垣島でしました。
もう、10年ぐらい前。
大きなホテルのプライベートビーチだったから他にだれもいないし恥ずかしくなかったです。

2018/02/19(月) 10:49:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私ハワイで挙式してビーチで写真も撮ったけど、午前中の時間で砂浜に太陽が反射してめちゃくちゃ眩しかった。
眩しそうな顔した写真ばかり…
同じビーチで知人も写真撮ってたけど夕方辺りで全然眩しいとかなかったって。
沖縄はそういう心配はないかな?

2018/02/19(月) 10:49:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は行けなかったけど、弟がハワイで結婚式をしました
やっぱり写真はどれも眩しそうな顔ばっかりでしたよ
あと汗っかきだからか顔が照り照りしてた

2018/02/19(月) 13:21:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
眩しすぎて涙出て泣いてるって勘違いされた

2018/02/19(月) 10:56:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄在住です。ビーチで撮影するなら朝の撮影がいいと思います!
日差しも強すぎないし、海の青さも綺麗です。
11時くらいからありえないくらい日差し強くなるので…
梅雨明けの6月下旬がいちばんいいと思いますよ!

2018/02/19(月) 11:00:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄で結婚式を挙げ、写真を撮りました。
10月末だったので台風はあまり心配していませんでした。
前日は曇り&小雨でしてが、当日は快晴。
運が良かったです。

ホテルのプライベートビーチで撮影したので他の観光客はいませんでした。
ただビーチは眩しくて目をパッチリ開けて撮影するのが大変、風が強くて髪型が崩れてしまいました。

2018/02/19(月) 11:06:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は4月に沖縄県のビーチで撮影しました
海も綺麗で暑すぎずよかったですよ

2018/02/19(月) 11:06:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前の2月にアンドゥフィ沖縄って所でしました。写真だけじゃなくてビーチで人前式もやってくれる所でした。2月って事もあったけど、人目につかない穴場ビーチを知っていて、周りに誰もいなかったし、海もすごく綺麗で良い思い出になりましたよ

2018/02/19(月) 11:11:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も2年前アンドゥフィにお願いしたけどダメだった
ドレスとかは可愛いのあったけど
写真はこんなの撮りたいっても事前打ち合わせじゃなく
当日カメラマンと話す感じだから納得いくものできなかった。
人前式もやったけど置いた場所の指輪を勝手に入れ替えられてて指輪の交換時にグダグダになったし、司会もグダグダ。
高いお金払ったのになんだかなぁって思いました。
プランナーさんは親切で凄いいい人だったんだけどね。

2018/02/19(月) 16:48:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子供がいて今さらフォトウエディングなんかやって意味あるの?どうせデキ婚なんでしょ?

2018/02/19(月) 11:12:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
デキ婚かどうかはまぁいいじゃん。
デキ婚でお腹大きい時に結婚式あげる人もいるし。
うちはデキ婚じゃなかったけど、入籍3年後に家族のみで結婚式挙げたよ(子供もいなかったけど)

2018/02/19(月) 11:17:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
個人の自由。やっちゃいけない理由ある?
撮るなら少しでも若いうちに撮った方がいいし。

2018/02/19(月) 11:19:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
子連れ再婚かもしれないよ

2018/02/19(月) 11:20:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は9月にやりました
運良く晴天でしたが、台風の多い時期なので天気は当日まで心配でした。

沖縄ウエディングフォト.com利用したのですが、安いけど満足出来ました!

ビーチで撮影するなら透け感のあるドレスをオススメします!

2018/02/19(月) 11:15:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄在住です。

人気なのは、ワタナベウェディングとスタジオサンズですかね。

気候に関しては、5月から10月にかけてはオススメできません。高温かつ天候の急変が多いうえ、観光客も多いので場所によっては撮影の邪魔が入りやすいからです。

行くなら3月から4月の前半にかけて、もしくは10月後半から11月がオススメです。

2018/02/19(月) 11:25:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきから、ワタベウェディングをワタナベウェディングって間違えてるコメが3つもあるんだけど、同じ人?
コメ自体は違う人っぽく書かれてるけど…。

2018/02/19(月) 13:08:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それ思ったw
友達にどこのブライダル会社で式挙げたか聞かれて、ワタベウェディングだよって言ったら、あ~ワタナベウエディングなんだね~って言われた事ある…w

2018/02/19(月) 17:40:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は去年4月下旬にウエディングフォト取りました。ホテルのプランで宿泊プラス撮影で15万位でした。リザンシーパークホテルは教会とプライベートビーチがあったので良かったです。当日少し曇ってましたが編集で光飛ばしていい感じに仕上がりました。太陽が出てると眩しい顔になってしまうので、逆に曇りが狙い目です

2018/02/19(月) 11:26:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ハワイで挙式しました。
参列者なしの二人きりだったので、ほぼフォトウェディングです(笑)
【JUST MARRIED】みたいなガーランドを使う場合は、風が強くなくてもヒラヒラ舞ってしまうと聞いていたので、私は手作りしたのですが、1枚1枚裏に10円玉を貼っておいたらバッチリでした♡
あと、カメラマンさんがポーズの指示をくれますが、どんなイメージで写真を撮りたいか決めて伝えておくと、こんな感じは?とかいろいろアイデア出してくれます。
私たちは楽しい雰囲気にしたかったので、定番の砂浜でジャンプしたり、花嫁を新郎が追いかけるみたいな写真を撮りました。
文章まとまりがなくて長々失礼しました。
楽しんできてくださいね‼

2018/02/19(月) 11:39:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄在住で、去年の六月末に沖縄フォトウェディングしました!
六月末は梅雨明け直後で青空が多く、しかもまだ暑すぎないのでおすすめです。

D●Rというところでしたが、正直あまりオススメできません。
一番安いプランだったからかもしれませんが、選べるドレスは少なくデザインも微妙、アクセサリーや小道具なんてダイソーかってくらいにヘボいものしかありませんでした。
それと、何百カットか撮影してもらったけどもらえるデータは30カットのみ、データ追加となると確か+二万円。
しかも自分で選べません…カメラマンさんが勝手に選びます。
なんでコレ選んだ!?ってものが多く、こだわりのあるお客さんは不満が残ると思いますねー。

2018/02/19(月) 12:44:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
先日沖縄で撮ったけど2月なのに暑かった…

2018/02/19(月) 13:02:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にthe dream studioというところで撮りました。
おしゃれな雰囲気になっておススメですよ。


https://www.thedreamstudio.net/" >https://www.thedreamstudio.net/

2018/02/19(月) 13:04:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今沖縄に住んでるけど11月から4月じゃないと暑いし眩し過ぎ。でも冬は雨が多いんだよね。2.3.4月がベストかな。
私もフォトウェディングしようと思いつつダラダラしてたら子供が出来て結局していない。

2018/02/19(月) 13:37:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3月にフォトウェディングしたよー
曇りがちだったけど海は綺麗だし、気温もちょうど良くてすごい良い思い出になった!

2018/02/19(月) 13:44:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
8月に沖縄で家族挙式をしました。
夏の空と夏の海って感じで綺麗でしたよ。
3月にも沖縄に行きましたが、ちょっと空の色が違いました。

2018/02/19(月) 14:11:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も沖縄でフォトウェディング経験しました。
行けたのが8月お盆前だったので、とにかく暑かったのと旅行を兼ねてだったので前日までビーチで遊び(笑)、少し日焼けしてしまい焼けた肌にファンデーションをガンガン塗られ痛かったです(笑)
ちょうど台風が近づいていたので、微妙な空の下での撮影でした。
今となってはいい思い出ですが。
日差しのきつくない季節のほうが撮影にはいいかもしれません(^^)

2018/02/19(月) 14:22:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は10月にサンズでフォトウェディングしました。
ゼクシィのウェディングフォトコンテストで入賞されているカメラマンさんがいらっしゃって、色々提案して下さるので安心しておまかせできます。

10月はまだまだ暑いし、台風が立て続けに来て、私の撮影した日の翌日は天候のせいで撮影できなかったみたいで、カメラマンさん曰く春か11月以降がオススメシーズンらしいです。

2018/02/19(月) 14:28:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
南部の百名ビーチ方面で行いました。人も居ないプライベートビーチで、とても良かったですよ!かなりおすすめです!ちなみに撮影時は曇っていましたが、今時写真加工なんて当たり前にしてくれます(^ω^)w綺麗な海と空ですよw

2018/02/19(月) 15:08:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄本島の海は南部より中部、北部の方が断然綺麗です。海の色も夏はエメラルド色が増して更に写真映えします。
真夏の炎天下でウエディングドレスは汗で化粧もすぐに崩れそう。昼はなるべく避けて早朝やサンセットでの撮影なら良いかも!

2018/02/19(月) 15:21:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
11月にしました。ウェディングドレス着ていて海に出ても寒くないし暑くないし最適でした。宿泊代も夏より安かったしね!

2018/02/19(月) 15:28:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、ルネッサンスリベーラ教会で式の後フォト撮りました。

晴れたら本当にイメージ写真のままの深く青い海が現れて、満足な写真がとれましたよ^^

私はしませんでしたが、オプションでイルカとの記念撮影もできるのでお子様は楽しめるかもしれません。
隣接するホテルに泊まりましたがオーシャンビューでとても良かったです。

ビーチの撮影自体は30分位なので、3歳ならシッターはいらないのでは?

奥さんが支度中は旦那さんが面倒みてられるだろうし。。
no title

2018/02/19(月) 16:03:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
採用されててビックリしてます(笑)
現地の方の意見も貴重で嬉しいです!
色々な理由で式は挙げないことにしたのですが、両親に写真だけは撮っておいたほうがいいよ!と言われていて。。
今年沖縄に旅行に行くので良い機会かなと。
暑い季節はやめたほうが良さそうですね(^^;

ご意見ありがとうございます。引き続きコメントお待ちしてます。

2018/02/19(月) 18:48:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオサンズでフォトウエディングしました!
沖縄はフォトウエディングやってるところたくさんありますがホームページ見て写真がオシャレだったのでここに決めました!
おすすめです!

2018/02/19(月) 22:17:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
9月にしました!台風の時期で飛行機やホテルが安めになっています。運良く天候に恵まれいい写真が撮れました!
沖縄の海は綺麗なのでどこのフォトスタジオを選んでもそれなりにいい写真が撮れると思います(^ ^)
あと、安めなスタジオはドレスの種類が少ない場合があるので気をつけてください!

2018/02/19(月) 22:42:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が最近石垣島でフォトウエディングしました。写真見せてもらったけど綺麗だった♪
ハーフアップとかしたかったけど風が強くてバサバサになるからまとめ髪にしてもらったらしい。アルバムを作ってもらうと枚数少ないのにやたら高額だから、写真のデータを50枚もらって後日帰ってきてから安いとこで作ってもらうと言っていました。
あとナチュラルメイクをお願いしても普通のメイクよりかなり落ちにくいファンデとか塗られたからクレンジングしっかりできるもの持ってた方が良いらしい。

2018/02/19(月) 23:00:36



編集元: 沖縄でフォトウエディング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【比較画像】ダレノガレ明美とおのののかがSNSに同じ写真を投稿、その違いが話題に
海外でのウェディングフォト
【ウェディングネイル】ウェディングドレスにもカラードレスにも似合うおすすめのデザイン教えてください
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥