1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの男性が言うイケメンに、え?ってなる経験きっと皆さんもありますよね?
最近男友達がどう見てもイケメンではない人に「かっこいい。」と絶賛してて男と女では見るところが違うのかな~?と思いました。
images (5)

2018/03/07(水) 14:31:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはそんなに大差ない気がする。

2018/03/07(水) 14:32:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいは差があるけどかっこいいはそんな差はないと思う

2018/03/07(水) 14:33:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女→顔が中性的
男→顔が整ってる、高身長、細マッチョ

2018/03/07(水) 14:33:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女→中性的で綺麗な顔
男→男らしくて端正な顔

2018/03/07(水) 14:33:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男が中性的な男をイケメンって言うのは聞いたことがない

2018/03/07(水) 14:34:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は、ガタイがよくて薄顔なせいか綺麗目でシュッとしたスタイルの男性をイケメンと言います。
自分は、野生的で顔に経験が出るような精悍な男性がイケメンだと思います。

2018/03/07(水) 14:34:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女は雰囲気重視するけど男は造形重視するイメージ

2018/03/07(水) 14:36:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あー、わかる
前に男友達に「こいつイケメンだから~」って紹介された人、確かによく見たら造形は良いけどオタクっぽくて雰囲気がちょっと変わってた
女の子の友達だったらイケメンとは言わないだろうなー

2018/03/07(水) 14:42:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男→渋みを感じる男
女→綺麗さを感じる男

2018/03/07(水) 14:36:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男は基本強い人が好きだよね。

2018/03/07(水) 14:36:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女→中性的で爽やか=イケメン
男→髭はえたダンディマッチョ=イケメン

2018/03/07(水) 14:36:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女が言うイケメン=美形
男が言うイケメン=男前

2018/03/07(水) 14:37:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男は強さとか骨格ガッシリとか、男ならではの特徴が強い人を評価するのに対して、女は造形プラス、清潔感や、自分に危害を及ぼさなそうっていうか、ソフトな印象の人も好むイメージ

2018/03/07(水) 14:39:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男が思うイケメン

浅野忠信とかARATAとかオダギリジョーとか
雰囲気俳優

2018/03/07(水) 14:40:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人が「あの人、男前!」って言うので見たら、今どきの女子ウケはなさそうな古臭い男前。
なんていうか、若い時の高橋英樹みたいなというか・・・

2018/03/07(水) 14:40:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
男が好き→阿部寛
女が好き→すだまさき

2018/03/07(水) 14:44:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
性格がいいイケメンを男子は好きだと思う。
男気があるイケメン。

2018/03/07(水) 14:45:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男って若くて王子様タイプの男性を敵視している人が多い気がする
逆に若くなくて顔が濃い目の男性をイケメンイケメンって持ち上げている人が多い気がする

2018/03/07(水) 14:45:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとそうな男は男から受けないよね
女と一緒だと思う
あざとい可愛さ、カッコよさって同性ウケしない

2018/03/07(水) 14:46:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
同性だと中身がいいヤツかどうかが重要になるよね
男ウケしてる男はやっぱり中身も男らしくてカッコいいこと多いよ
同性は性格的な要素で判断するんだと思う

2018/03/07(水) 14:51:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
坂口健太郎とかは女性人気はかなり高いけど、男性からはあまり人気なさそうにみえる。

2018/03/07(水) 14:49:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKIOは男に人気なイメージ

2018/03/07(水) 14:50:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男は多少なりとも自分と共通点がある(と勝手に思っている)男をイケメンという。
自分と正反対のタイプはどんなにイケメンでも認めない(笑)

2018/03/07(水) 14:53:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
男もあざといのは同性から嫌われるんだな~って思う。女子には好かれるけど。

2018/03/07(水) 14:55:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
亀梨くんは意外に男からウケがいい

2018/03/07(水) 14:58:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
女性→端正な顔立ちで甘さも有りソフトな雰囲気。

男性→顔立ちが整っているのは同じだけど甘さは無く無骨な雰囲気。

かな?

2018/03/07(水) 14:58:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い顔の男ってよく見るとイケメンだよね。女はそういうのが好きな気がする

2018/03/07(水) 14:59:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
女と一緒だよ
あざとい男は男に嫌われる
男ウケしない男が好きな人はあざとい男が好みなんだと思う

2018/03/07(水) 15:00:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
女にしか分からないブリッコがあるように
男にしか分からないブリッコがあるんだと思う。

2018/03/07(水) 15:03:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ外見のイケメン度は女の評価が現実だと思う。
異性は顔しか見てないから基本。

2018/03/07(水) 15:08:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も一緒なんだね
あざとい計算高い人は嫌い
圧倒的美形や人間性の良さそうな人、有能な人は同性にモテる

2018/03/07(水) 15:09:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
女がイケメンだと思っても
男にはイケメンじゃない、って言われるタイプって雰囲気イケメンが多い気がする

綾野剛とか高橋一生とか

2018/03/07(水) 15:09:55


163. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気イケメンは男女ともに意見分かれそう。
違いがあるのって明らかに整ってるのに男からは嫌いって言われてる層じゃない?

2018/03/07(水) 15:12:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっちゃくて可愛い系は、男はイケメンと認めない

2018/03/07(水) 15:12:06


167. 匿名@ガールズちゃんねる
女も若い頃はオシャレでスマートな中性的な男を好むけど、歳を重ねると男らしい背が高い体格がいい男に惹かれだすよね。
中年になると男女共にいい男の定義が合ってくる。

2018/03/07(水) 15:14:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりあざとさだよ
同性にしか見抜けない計算高さがあるかどうかだと思う
私は男ウケする男が好きみたいで男と意見が合う
福山雅治も結婚してからの方が「モテたいオーラ」がなくなって好感もてるようになった
福山雅治は元から割と男ウケ良かったけど

2018/03/07(水) 15:15:40


171. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、女はとにかく清潔感がない男が嫌い。
いくら造形が整っていようか無精ひげ生やしてる男は女から「なんかくさそう」認定されてるのを何度か聞いてきた。
逆に、例えればハウルみたいな清潔感あって髪もサラサラ王子系の男は女は大好き。王子様系に弱い。

2018/03/07(水) 15:16:14


174. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女もおんなじ
あざとい人間は同性に好かれない
どこか信用できないと感じるんだろうな

2018/03/07(水) 15:17:11


176. 匿名@ガールズちゃんねる
大体女目線のイケメンは男から「女じゃん」「チャラそう」って言われるよ面白いぐらいに。これほんと。

2018/03/07(水) 15:18:15


181. 匿名@ガールズちゃんねる
女が思うイケメン
no title
男が思うイケメン
no title
※同一人物です

2018/03/07(水) 15:20:54


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
女受け→ 若い、ツルツル、髪サラサラ
男受け→ 渋い、髭やオールバックが似あう

客観的にどっちの長瀬もイケメンだと思うけど、要は年齢かな?
若い時は男として未完成で、どうしても男性からは認められないよね

2018/03/07(水) 16:29:26


192. 匿名@ガールズちゃんねる
王子様タイプでもワイルド系でも男ウケするしないあるよ
見た目のタイプじゃなくてあざとさだと思うな
女だってどうしても好かれない美人っている

2018/03/07(水) 15:24:50


197. 匿名@ガールズちゃんねる
男というか中年以上は濃いめの男臭い男を絶賛するね
羽生くんみたいな人は叩かれぎみ
性格はスパスパ男っぽいと思うけど

2018/03/07(水) 15:26:59


210. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけど中性的な男タイプじゃないわ
自分が派手めな感じだからかワイルドな人が好きだ
女みたいな男に興味はない

2018/03/07(水) 15:30:40


211. 匿名@ガールズちゃんねる
男は年齢と共に男らしさや人間味が増す人多いから年齢と共に渋くなって男ウケする人増えそう
女も知的で上品な人は年齢と共に女ウケするし

2018/03/07(水) 15:30:45


212. 匿名@ガールズちゃんねる
女は少女漫画見てきてるから小綺麗な男を好むのは仕方ないと思うな~
周り見てても輪郭がシャープでシュッとしてて綺麗な感じの男に惹かれてる女子は多い

2018/03/07(水) 15:31:13


216. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に対しては身長やスタイルを重視して、異性に対しては顔を重視している

2018/03/07(水) 15:31:55


228. 匿名@ガールズちゃんねる
男だってタイプはそれぞれでしょ
うちの旦那はでかくてゴリラみたいなんだけど、タッキーとかキムタクとかもろジャニーズ顔が大好きみたいよ!
カッケーカッケー言うてるわ

2018/03/07(水) 15:36:02


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
タッキーはキレイな顔だけど男ウケするよね
東山紀之もリスペクトされてる
二人とも中身が硬派な感じがするからじゃないの
男は同性のそういうところ見抜いてるんだよ

2018/03/07(水) 15:39:35


235. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に好み。

私は男らしいゴリゴリタイプは好みじゃない。
だから長瀬や金城武なんかもイケメンなんだろうけど別に好きではない。
どちらかと言えば岡田将生や吉沢亮の方がタイプ。
一応言っておくけど長瀬や金城武をイケメンじゃないと否定してる訳じゃないからね。
好みの話をしてるだけで。

2018/03/07(水) 15:37:40


242. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は好みもあるし見た目だけじゃ何とも言えない
結局、腹黒そうな同性が苦手なんだと思う
TOKIOとかはストレートで真っ直ぐなイメージが男ウケしてそう

2018/03/07(水) 15:41:15


244. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉は性格というか行動も伴って男がイケメンと認める
真剣祐はちょっとキョドってるから男からは好かれない
吉岡里帆と同じ

2018/03/07(水) 15:42:06


265. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとさ、というか異性に受けようと媚びてるみたいなのは、いくらイケメンでも同性から嫌われるのがわかる。
女性の場合も可愛くても同性から嫌われてる人いっぱいいるし。

2018/03/07(水) 15:56:27


267. 匿名@ガールズちゃんねる
男が思うイケメン
→背中で語る男

女が思うイケメン
→顔が良い男

両方から好かれるタイプ
→顔が良く苦労人の世話焼きタイプ。

2018/03/07(水) 16:00:14


270. 匿名@ガールズちゃんねる
女が思うイケメン…顔!

男が思うイケメン…友達多そうな奴。

2018/03/07(水) 16:02:12


281. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的には
女の思うイケメン 繊細で王子様系
男の思うイケメン 強くてカッコイイ系
何だと思う
でも私は強くて逞しい王子様系が好き♪

2018/03/07(水) 16:15:09


282. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんww
女にもそれぞれ好みのタイプがある様に男にも
それぞれ好みのタイプがあるだろう
傾向としてはあるかもしれないけど必ずしも男が
長瀬好きだとも限らないし

2018/03/07(水) 16:15:49


283. 匿名@ガールズちゃんねる
野球選手で例えるなら
男性がイケメンだと思う→イチロー
女性がイケメンだと思う→中日の浅尾
って感じ?
顔の作りや系統は違う顔の良さだけど、イチローはそれプラス野球選手としての実績やら言動が男前、
中日の浅尾は奥さんとの馴れ初め(高校時代の同級生)などのプライベートや性格が女性好み
というところの違いかなぁ。

2018/03/07(水) 16:18:54


294. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー選手だとこんな感じ
女が思うイケメン…内田、柴崎
男が思うイケメン…長谷部、川島

2018/03/07(水) 16:34:25


338. 匿名@ガールズちゃんねる
女からみたイケメンって十人十色でかなり幅広い

男からみたイケメンって、決まっていて、それほどバリエーションがない

2018/03/07(水) 17:49:42


368. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にかっこよければ、男からも女からも受けがいいんだよ

2018/03/07(水) 18:25:28


375. 匿名@ガールズちゃんねる
私はたぶん、男寄り。
可愛い系とか雰囲気イケメンとか好きじゃないから。

2018/03/07(水) 18:48:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女が思う理想のイケメン
全盛期のレオナルド・ディカプリオ

男が思う理想のイケメン
全盛期のアーノルド・シュワルツェネッガー


これなら分かりやすいでしょ(о´∀`о)

2018/03/07(水) 14:44:52


編集元: 女が思うイケメンと男が思うイケメンの違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】キャップが似合うイケメンといえば誰?
イケメンだと思う2017秋ドラマ俳優ランキング! 竹内涼真の順位は?
中身イケメンが外見を超越していい男に見えてくる事はありますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥