no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
八張り&絶壁&面長の三重苦です
ヘアカタログで髪型を探すも
頭の形が違うためイメージと違う感じになります
頭の形が誤魔化せる髪型ってありますか?
同じ悩みを抱えてる方、語りましょう!

2018/03/08(木) 00:02:51





4. 匿名@ガールズちゃんねる
八張りは将来的には得だよ。
年取るとボリュームなくなるから、八張りな方がボリュームあるように見えるし

2018/03/08(木) 00:05:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イヤイヤ、鉢張りにペタンとした髪の毛が張り付いて、鉢張り全開で情けないですよ?
私が実体験してますから。

2018/03/08(木) 08:31:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
後頭部が上に長い
正面からじゃなくて横から見たら長い
後に出てたらいいんだけど・・・
コンプレックスだわ

2018/03/08(木) 00:05:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も絶壁で面長。
髪型はロングだと余計顔が長く見えるから顎ラインぐらいのボブにした!絶壁のところはふわっとワンカール?してボリューム出してる!

2018/03/08(木) 00:05:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
分け目?がおかしいので、
左右の髪の盛り上がりが上手くいかない(伝われ)

2018/03/08(木) 00:05:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頭頂部がとんがってるんだよね

2018/03/08(木) 00:11:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
…うちの旦那もそう。
ウルトラマンみたい。

2018/03/08(木) 00:12:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭の形残念だよー
ボブ+コテで巻くが定番になりました。
ハイライトも入れてる。
ストレートロングとか悲しくなるから来世待ちよ。
no title

2018/03/08(木) 00:11:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も絶壁+髪細いです。

私の場合思いきって、段をいれて襟足をすっきりにする短めショートがどっちもカバーされて良かったです!

うまい人に切ってもらえるとほんとに後頭部丸くなります。

面長なら前髪は長めがおすすめです。

2018/03/08(木) 00:16:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の後ろが絶壁です
親が『刈り上げカットが似合うように』寝かし方で
わざとやったみたいだけど、今どきするか刈り上げ!
帽子被って隠してる日が多いかな

2018/03/08(木) 00:16:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートヘアは似合わない
ふわっとしたパーマにしたら
いい感じに誤魔化せるよ

2018/03/08(木) 00:22:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も面長で絶壁・・
ロングよりボブとかショートの方がしっくりきた。
今はボブで、美容師によっては外側長めで内側に入るようにカットするけど私はボリューム出やすいように外側の毛を短くしてもらってる

2018/03/08(木) 00:23:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁です
ポニーテールがめちゃくちゃ似合わない

2018/03/08(木) 00:24:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃妹がよくニンジンのイラスト描いてたんだけど
それ私の似顔絵だった

2018/03/08(木) 00:28:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も絶壁八張り面長おまけにおデコも平たく平面
こういうヘアアレンジが恐ろしく似合わない…
後れ毛とかやると汚らしく見えるし
no title

2018/03/08(木) 00:31:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私顔が大きいから、ふわふわヘアしたら顔余計でかくなって、致命的に似合わない
かと言って直毛だと見た目重くて似合わない
ヘアアレンジは剛毛アンド硬髪で似合わない
ボブは日本人形みたいになる
おでこないから前髪も似合わない
ビシマンじゃないからセンター分けも似合わない
編み込みはチャングムみたいになる(韓流嫌いな方ごめんなさい。私も好きで言ってるんじゃないの)
ショートはマリモみたいで似合わない

どうしたらいいの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2018/03/08(木) 00:35:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールとかも似合わない!
私の髪質太くて固めで量も多いからアホ毛がボワボワなるし形も悪いから横から見ると侍みたいな風貌

2018/03/08(木) 00:43:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングよりショートの方が
いい感じになる
no title

2018/03/08(木) 00:44:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
絶壁の人は後頭部をふわっとさせるショートがいいって
美容師さんが言ってたなぁ
この写真はアフターがすごく頭の形をよくみせてる

私は頭の形をヘアアレンジでカバーしているから
ショートは怖くて挑戦できてない

2018/03/08(木) 09:24:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
八張りってなんですか?
無知ですみません

私の頭は、触ると四角のように感じるんですが
そういうことかな?

2018/03/08(木) 00:55:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうです!
極端だけど左の人のような感じです
no title

2018/03/08(木) 00:59:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
片方だけ絶壁+短頭…
ハーフアップにして後頭部の辺をゆるめてボリューム出すと隠せます!

2018/03/08(木) 01:17:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁で八張りです!
ショートが好きなのでいつもショートなんですが、後頭部のボリュームが出なくて困ってます。重度の癖っ毛なため縮毛矯正をしているので、余計にボリュームが出ません!!どんなにショートが得意な美容師さんにカットしてもらっても、毎回ぺちゃんこに仕上がります。

カーラーとかで上手くボリューム出せるんですかね…?何かいいセット方法ありましたら、教えて欲しいです!

2018/03/08(木) 02:54:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
八張りで猫っ毛です。
縦長を意識して、トップをふわっとさせるといいみたいです。

猫っ毛でハリ・コシが全くなく、ペタンとしてるので、パーマをかけています。
ストレートの時よりはマシになります。

2018/03/08(木) 03:27:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会でハチマキが必ず浮いて、ずれてきてた(>_<)
頭のてっぺんから首までが一直線…
ボブとかやってみたいけど、後頭部をフワッとさせる自信がなく、挑戦できない。

2018/03/08(木) 07:46:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「鉢」じゃないの?

2018/03/08(木) 07:56:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の形の悪い人ってどんなヘアスタイルもこなせないよね

2018/03/08(木) 08:04:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
面長八張りだから
髪の全おろしはできない、顔が大きく見えるから
美容院でブローされるとほんと悲惨なことになってる

基本ハーフアップかまとめ髪なんだけど
何年も同じ髪型で飽きてきた
no title

2018/03/08(木) 09:28:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も面長鉢張りなんだけど、ハーフアップなんて出来ない。四角いのが目立っちゃう。。
せめてものボブにしてます。

2018/03/08(木) 11:13:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁面長ハチ張りです。ショートがカバー出来るときいてやってみたいけど、エラも張ってるから隠せなくなったらどうしようと思い、できないまま。
帽子でごまかすことが多いです。

2018/03/08(木) 09:33:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もハチ張りで絶壁
ハチ張りと絶壁はセットなんでしょうか?
皆さんそうだからちょっとビックリしてます
顔もデカイから出したくないしアレンジも何もする気無くします

2018/03/08(木) 10:45:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチ張り絶壁エラ張りで四角い頭部してます
おでこ狭く平らで頬骨も高いので前髪がびっくりするほど似合わず
似合ってるわけじゃないけど一番マシに見えるセンターパートでロングにしてます
癖毛で多毛なので絶壁は隠せていますが下ろしてるとハチのせいで横に広がるので常にポニーテールにしてます
色んな髪型楽しめる人が羨ましいです

2018/03/08(木) 10:57:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁、ハチはり、頭頂部が高い、でこ広い、しゃくれ、くせ毛、童顔で似合う髪型がない、せいぜいショートカット位しか

2018/03/08(木) 11:00:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
面長鉢張りの人はもれなく頭部全体デカいですよね?私もですが。

2018/03/08(木) 11:16:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
八張りっていうんだ!
私それ、後絶壁
鼻もぺちゃ鼻だから横から見たら悲惨

2018/03/08(木) 11:29:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
後頭部も頭頂部もペッタンコ。
顔は丸顔に近い卵型です。
髪質は柔らかく緩やかなくせ毛です。

重めが流行ろうが段カット一択(笑)
毛先を軽くして少しでもトップと後ろにボリュームあるように見せてます。
あと前髪は作った方が横から見たとき後頭部がないのが誤魔化せます。

あとは盛髪ブームの頃は本当に助かってました。
盛るのが当たり前だから、後頭部モリモリにしても恥ずかしくなかったし。
今でも内側の毛だけそーっと2~3回逆毛たてることもありますよ!

ここ最近だとクルリンパ!
トップと耳上と分けて2回クルリンパして毛束引き出していい感じになります。
耳上1ヶ所だけだと貧相なお盆状態。

2018/03/08(木) 18:13:40



編集元: 頭の形が悪い方の髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪をおろすのが似合わない人!
頬骨が目立つ人に似合う髪型
顔が大きい人、どんな髪型にしていますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥