1. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合ったからという理由で別れられない人いますか?彼氏とは学生時代から付き合いがあり、長い付き合いです。ですが、今でもすごく好きかと聞かれたら即答できませんし、二人の相性がぴったりかと聞かれたら違うと思います。可もなく不可もなくといった感じです。相手も同じ風に感じていると思います。実際、こんな感じで、別れた、または結婚した人の話が聞きたいです。
images (1)

2018/03/10(土) 16:51:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
【恋愛】妹みたいってどういうこと?



20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし彼に、お前より大切な人ができた
と言われたらどう?
それで失いたくないなら別れない方がいい

2018/03/10(土) 16:57:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別れない方がいいよ。

2018/03/10(土) 16:52:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何年付き合ってるるのか分からないけど、ストレス無しに一緒に居られるなら別れなくていいと思う

2018/03/10(土) 16:54:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大切さを失ってから気づくって感じなので別れない方がいい

2018/03/10(土) 16:54:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
13年程の付き合いで何度か危機はありましたがもうすぐ入籍します。

2018/03/10(土) 16:54:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだら付き合ってたっていいことない、つぎいこ、つぎ。

2018/03/10(土) 16:54:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのを長い春って言うんでしたっけ?

2018/03/10(土) 16:55:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそこまで来ると情だからね
トキメキなんてとっくに薄れるし、好きかどうかも考えなくなる

2018/03/10(土) 16:55:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて合コンとか沢山すればそのうち今の彼よりもいい人みつかるよ

2018/03/10(土) 16:55:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同期男性が、そんな感じで結婚しました。

「彼女とは長いから結婚しなきゃなぁ」みたいな感じでした。

同期内で時々集まりますが、彼は幸せそうには見えません。なんだか虚ろな感じなんです。

2018/03/10(土) 16:55:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から大人になり就職しても長く付き合ってきた=
それだけお互いの事を理解しきっていて一緒にいるのが
当たり前に完全に馴染んじゃっているのでは?
そのまま結婚しても自然体で上手くやっていけそうな気もするけど。

2018/03/10(土) 16:56:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後の事を想像してみて、スッキリするようだったら別れた方が良いと思う!
別れた後、やっぱり寂しくて戻りたいって言っても遅いし、ただ存在が当たり前になってマンネリしてるだけかも

2018/03/10(土) 16:56:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚したよ
もう空気とか家具みたいなもんだよ
いちいちあるか意識しないけど、なかったら不自然
平々凡々と共に生きてます

2018/03/10(土) 16:57:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
呼びました??
私は12年ダラダラダラダラ付き合って
結局結婚しました
マジの喧嘩、取っ組み合いの喧嘩今もします
娘がいないとこで
正直飽きてるけど
ここまで長く一緒にいるのも何かの縁

2018/03/10(土) 16:58:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
八年で別れたけれど、五年目くらいまで別れたら損な気がして変なスイッチ入ってた。

2018/03/10(土) 16:59:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚していますが、別れるのに踏ん切りがつきません。お互い18歳からの付き合いで、今30歳。昨年結婚したばかりですが、結婚生活は幸せじゃありません。目に見える問題はないので余計に別れる決心がつきません。ここで別れたら私の12年間が全て無駄になってしまう気がして恐いんです。。

2018/03/10(土) 17:00:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別れろ
どうせ相手が「別れよう」って言われたら別れるくせに自分は悪者になりたくないからズルズルやってるんだろ?

2018/03/10(土) 17:01:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も付き合って4年。私が28で、彼は31。
好きか嫌いかと言えば好きなんだけど、この1年くらいは惰性で付き合ってる感じがする。
結婚も考えてるけど、これからずっと一緒に暮らすとなると・・・
正直「この人でいいのか?」という思いはある。

2018/03/10(土) 17:01:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
語りたい!
まったく同じ状況だよ。惰性で付き合ってる。
トキメくような大好きっていうのはない。可もなく不可もなく。
まだプロポーズないけど、もしプロポーズされたことを想像してみると
「この人でいいんだろうか?もっといい人がいるのではないか?」
って思っちゃう。

2018/03/10(土) 22:05:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人が出来たから別れた。それがなかったらずるずるいってたと思う。

2018/03/10(土) 17:01:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま腐れ縁で結婚するにもそれはそれでありじゃないの?
ただ後で後悔しそうなら別れた方がいいかもね
熟年離婚とかの人は大抵何らかの理由でピンと来ない人と結婚した人でしょ

2018/03/10(土) 17:02:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃知ってるって結構大事よ
長いお付き合いイイと思うけど、そのまま結婚できるでしょ
年食ってコンパで初対面の人と会って会って会って人間性探っての作業は結構しんどいよ

2018/03/10(土) 17:03:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して家族になる。どんなに大恋愛をしても結婚してしまえば家族。
お金はもちろん男性の性格がよければ素敵な家族を築けます。
お互いを思いあえる、優しくいれる相手なら結婚してほしいです。

2018/03/10(土) 17:03:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらそんなはずじゃなかったてなりそう

2018/03/10(土) 17:05:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もズルズルと付き合って気づいたら30年も経っていましたが
先日私の家族が入院して私が参ってしまって心細かったときに
本当に親身になって支えてくれて、初めてずっと一緒にいたいと
思いました。お互いアラフィフですが来月入籍します。
主さんも慌てて結果を出さなくて良いとおもいますよ。

2018/03/10(土) 17:05:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するか迷ってる人は
一回離れてみたらいいよ
完全に

2018/03/10(土) 17:07:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
15年付き合って結婚したけど、
もう好きで好きでたまらなくてした

けどいざしたら
なんか違う…子供が産まれたらますますなんか違う

紆余曲折を経て、結局やっぱ好きだから一緒にいる

ただの冴えないおじさんなのに
何処がいいんだろう不思議

2018/03/10(土) 17:09:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はやめた方がいいかな。

親友が付き合い8年の彼氏と結婚したけど、スピード離婚した。やっぱり彼じゃなかったらしい。再婚はまだしてないけど、新しい彼氏と幸せそうにしてる。

今思えば彼女も長く付き合ったことに拘ってた感じがあった。

2018/03/10(土) 17:09:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主が結婚して子供欲しいなら彼氏に結婚する気あるのか聞いてみて無さそうならさっさと別れて次探す。お互い結婚する気ないなら現状維持でいいんじゃない?

2018/03/10(土) 17:13:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様だと思うよ
男も女も「もっと他に素敵な人がいると思う!」
その素敵な人が自分に振り向いてくれると思ってるの?

2018/03/10(土) 17:13:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の職業とかにもよる。

2018/03/10(土) 17:21:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合って、28歳だったので結婚も考えてたけど、
ふと、これから何十年もこの人と過ごすのかと考えたらなんだかイヤだなと思ってしまって別れたました。
長く付き合ってダラダラし過ぎたせいで愛情ではなくただの情になってたかな、、
28歳で別れるのってなかなか勇気必要だったけど、別れたおかげで今の旦那と出会って幸せに暮らしてるので私は正しい選択をしたと思ってます

2018/03/10(土) 17:31:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
長くなくても情で結婚するとうまくいかない。
分かれたら面倒臭そうだからなんとなく結婚したら喧嘩三昧で後悔

2018/03/10(土) 17:31:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳超えてからは2年経って結婚話なかったらサヨナラしてる。
それまでは長く付き合ってても良いと思うというか、取り返しがつくと思う。

2018/03/10(土) 17:34:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな感じで20代前半で結婚して、離婚したよ。
結婚したらもうこの人とずっと一生ふたりなんだなと思ったらめちゃくちゃつまんない一生だなと思ってしまった。結婚する前に気づけばよかった。

主の年齢は分からないけど、まだ若いならもっと色々な男性を見た方がいいと思う。

2018/03/10(土) 17:41:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと思うならいいんじゃない?あたしは情だった。10年付き合って結婚したけど3年後離婚した。長くなると家族みたいになった。思いやりもなくなり、そしてレスになった。嫌いではないけど好きでもない。そんな生活が相手には苦痛だったのでしょう…結婚するとき、本当に良かったのか?って思った。そう思うなら考えた方がいいかも。

2018/03/10(土) 17:43:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合って結婚する気なさそうだったので結婚しないなら別れようと言ったら結婚すると言って籍入れました…が、お付き合いは長くても結婚相手としてはダメで結局別れました。長く付き合えばいいってもんじゃないよ。

2018/03/10(土) 18:06:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が他の女性と結婚してもいいと思うなら別れてもいいと思うけど、人に取られたくないなら別れない方がいい。別れたら確実に他人になり別の人と付き合うし結婚もするよ。私は別れて後悔した。別れてもいつまでも自分のものの様な気がしてたけど、本当に他人となり二度と会う事もなく互いに他の人と結婚した。

2018/03/10(土) 18:09:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合ってても結婚にならないって縁がないって事じゃないの?学生でもない限り5年以上はもうあれだって聞く

2018/03/10(土) 18:22:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん同じー!!
付き合って6年
迷ってます、、、

どうしたらいいのかもわからない

2018/03/10(土) 18:33:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばから付き合って、30の頃に逆プロポーズしたのにダメでそのまままだ付き合っています。今年34歳、どうすれば良いのか、、、

2018/03/10(土) 18:37:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合って結婚したけど
今でもカッコイイって思うし
収入もいいから私は毎日ゴロゴロできるから
結果的には別れなくてよかったかな。
たしかに今までの時間を無駄にしたくないって
いう気持ちはあったと思う。

2018/03/10(土) 18:44:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
よそに目を向ける。
無理に異性ではなくて、
自分のやりたいことや、新しい
事はじめてみたり。
そこで感じる気持ちや出会う人に
よって、自分や相手が見えてくる。
考え方が変わる。

2018/03/10(土) 19:32:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
19から26まで付き合って別れました。
いつか結婚する気でした。
好きかどうかすら分からなくなってきたけど、長く一緒に居た時間を無駄にするのが悔しく別れられませんでした。

あるとき、結婚するの?と相手に聞いたとき、まだと言われ、何か弾けて、別れることにしました。

その後3人付き合い、29で結婚しました。付き合って半年で結婚きめました。

2018/03/10(土) 19:43:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合った人と別れたあと、4年付き合った彼とも別れ

今の旦那とは出会って3ヶ月で結婚が決まった
もう、結婚して15年。結婚は付き合った長さではない

2018/03/10(土) 20:07:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と付き合った年月より、
これからの人生の方が長い

2018/03/10(土) 20:13:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり3年位付き合って結婚が丁度いいよね。
長いと恋愛感情なくなってしまう。

2018/03/10(土) 20:16:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合ってます。レスになって7年。
最近になって結婚する気は無いと言うのがわかりました。
私は会社が今年潰れてしまって今無職…どうすればいいのか分かりません。

2018/03/10(土) 21:04:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5年です。
同じくデートするのも頻繁に連絡する事も
少なくなりました。
好きかと聞かれたら困ってしまいます。
会いたいと言われれば何か理由をつけて
断ってしまいます。

2018/03/10(土) 21:17:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
9年付き合って結婚した。
喧嘩多くて別れたかったけど、次はあるのかと思ったり職場恋愛だった事もあり、ズルズルと。
アラフォーになり出産リミット意識し出した頃に、デキ婚。子どもがいる事で新鮮な気持ちになり、結婚5年目の今も順調。喧嘩するのも面倒でしなくなった。
うちもお互い可もなく不可もなくて感じ。デキてなかったら、若かったら、結婚してないと思う。
離婚も面倒だから多分しないけど、絶対ないとは思えない。

2018/03/10(土) 21:20:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳から十年以上付き合ってます。まったく干渉も嫉妬もしないしもう友達ですが、別れる理由がないです。周りからなんで結婚しないの?そんなの恋人じゃなくない?なんて言われるのがしんどいし、そんな人が旦那の文句を聞かされるのが嫌なんで、結婚に憧れません。でも悪くて言えない。だからまた聞かれるの悪循環。

2018/03/10(土) 21:24:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような状況で迷っていたら、向こうから振られた。
でもそのあと良い出会いがあったので、振られて良かったと思っている。

2018/03/10(土) 21:37:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいいとか悪いとかではなく、自分がどんな人生歩んでいきたいか。

2018/03/10(土) 22:27:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事かしら…って思いました。
付き合って10年。レス2年。
お互い実家。連絡もたまーに。
会うのすら、数ヶ月に1回。もぅ付き合ってると
言えるのか?って感じです。
でも、ダラダラ付き合ってます。
お互いいい年だけど、まったく踏ん切り付かないですよ。もぅ考えるのも面倒になってきました。

2018/03/11(日) 01:49:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
失ったら後悔する相手なら、情でもレスでも大事なんじゃない?
あまり会わなくなっていたり、会わなくて平気になっている場合は潮時かと思う

2018/03/11(日) 02:02:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
それ自然消滅ってやつ

2018/03/11(日) 03:33:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
5年目で1度、半年間別れました。
私はもうこのままでいいかなと思ってましたが、彼からもう1度告白されやり直し、その4ヶ月後に入籍。幸せです。
ドキドキはしませんが、1番落ち着きます。

2018/03/10(土) 21:16:09


編集元: 長く付き合ったからという理由で別れられない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無口同士のカップル
【30代以上】ためしに付き合うのはありですか?
デートはしても付き合うまでに至らない人~!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥