1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在転職に向けて、独学で勉強中です。
やる気が出なかったり、疲れて寝てしまったり集中できない時が多々あります。

そんな時、ナウシカを見て自分を奮い立たせます。
(その時間が無駄とか言わないで下さい(+_+))

皆さんは自分を奮い立たせる時どんな事してますか?
no title


2018/03/07(水) 00:43:23



♥がーるずオススメ記事♥
00
寝ないようにする方法!!



3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中でライバルだと思ってる人物のことを考えます。

2018/03/07(水) 00:44:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず窓あけて換気
掃除機かけてお茶飲むとヤル気出る

2018/03/07(水) 00:44:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
腕振り回して「っしゃオラァーー!」て叫ぶ。
一人の時限定。

2018/03/07(水) 00:45:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティにお掃除のプロが出てると録画します
大掃除の時それを観てやる気出します

2018/03/07(水) 00:46:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのモチベーション下がってる時はスタイル抜群の人の画像みて上げる

2018/03/07(水) 00:48:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
情熱大陸のテーマを聴きます

2018/03/07(水) 00:48:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
X JAPAN の紅を聞くと物凄いやる気になる。

2018/03/07(水) 00:49:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみな予定がないと奮い立たない最近の自分…

2018/03/07(水) 00:49:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あるはずのない楽しすぎる架空の予定を楽しみにしてると錯覚させ奮い立つw

2018/03/07(水) 00:54:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外の清々しい空気を吸う
洗濯や掃除をする
友達(行動派の)に連絡する

2018/03/07(水) 00:50:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず羞恥心が邪魔して前に踏み出させないけど
一歩踏み出すと意外と簡単だったりする
行動力って勇気いるけど、気楽に一歩踏み出せなきゃね

2018/03/07(水) 00:50:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はなんとなくナウシカよりも魔女宅の方が頑張る気力わく

2018/03/07(水) 00:51:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は運がいいんだ!と自己暗示をかける。何があっても運がいいと無理矢理にでも思うようにしている。

2018/03/07(水) 00:53:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリまで放置して、ヤバい!となったら一気にやります

試験も受験も資格も仕事も全部これで乗り切ってきた

2018/03/07(水) 01:04:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も下手に事前準備や学習すると本番ズッコケまくり。7日切った辺りから半べそかきながら取り組むと受験、国家試験、仕事スムーズ。。

2018/03/07(水) 12:01:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「ドンタコスったらドンタコス」のCMの真似をします。最後の手をぐーっと伸ばすとこも忠実に再現すると不思議と力がわいてきます。

2018/03/07(水) 01:06:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッキーのテーマを流す

2018/03/07(水) 01:08:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーのフードをかぶって、ロッキーのテーマを脳内再生する。最高潮の時にフードを取っ払い天を仰ぐ

2018/03/07(水) 21:02:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
曲名知らんけど、運動会で流れてるのもいいよね
ちょっと焦り気味になるけどw

2018/03/07(水) 01:15:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートに自分への売り言葉を書く。「本気でやったことがないくせに自分には出来きないとかふざけてんの?しかも心の何処かで自分はやれば出来るとか思ってるんでしょ?この弱虫が。」これにキレて頑張ろうと思った。

2018/03/07(水) 01:21:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無心になる
瞑想みたいなことする

主さんガンバレ!

2018/03/07(水) 01:21:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ありがとうございます。
無心、大事な事ですよね。雑念が多いから集中できないので。
瞑想もしてみます。

2018/03/07(水) 09:57:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
柏手を打つ

2018/03/07(水) 02:07:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
町田樹さんの「エデンの東」を見る。
特に世界選手権の時の。
本当にやると決めて、実際に最大限の努力をしてきた姿に心がふるえるから。

2018/03/07(水) 03:27:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
目を瞑って、心のモヤモヤとか負の部分を、綺麗なキラキラした(ダイヤとかガラスみたいな)ものに変えながら、そのカケラでサモトラケのニケを一体作る想像をする。
もしくは、速いスピードで飛びながら、空だったり、海だったりを突き進む。深くまで潜ってから、上昇して海面から飛び出ると心地よいし、逆もしかり。
意外と心が浄化されて、スッキリする。

2018/03/07(水) 04:42:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
素敵ですね、読んでいてワクワクしました。

2018/03/07(水) 05:20:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
>速いスピードで飛びながら、空だったり、海だったりを突き進む。深くまで潜ってから、上昇して海面から飛び出る。
子供の頃やってました。思い出してワクワクしてしまいました。

2018/03/07(水) 09:57:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽のフォルダで「元気出る」フォルダを再生する
プラスな言葉や明るい曲限定で入れてるから(^^)

「仕事前」というフォルダもある
好きな曲やアップテンポの曲入れてる

2018/03/07(水) 05:49:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に行くのが嫌で憂鬱な時は通勤時にプロフェッショナルのエンディングのスガシカオの歌を聞くと仕事モードになれますよ!
オススメです!

2018/03/07(水) 07:11:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッションインポッシブルのテーマをかけると
ミッション感が出て掃除がはかどる
キレイになると他の事もやる気が出てきて一石二鳥

2018/03/07(水) 07:28:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館や学習室に行く。

私も社会人になって
勉強しないとならない時
よく利用していました。

2018/03/07(水) 09:24:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ソチオリンピックの真央ちゃんのフリーの演技を見る

勇気もらえる

2018/03/07(水) 11:42:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
(頑張れ、自分)
(ファイトだ、自分)

とリズム良く心でつぶやく。
なんなら口に出す。

2018/03/07(水) 12:25:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は奮い立たせるんじゃなくて電源OFFする

何も感じない様にすると何でも出来る

2018/03/07(水) 12:30:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー淹れてカフェインをとる
レディガガのファーストアルバムを聴く

昔バイト行くときにこの2つをメイクしながらやりはじめたらノリノリになれることに気付いたので
今もやってる

2018/03/07(水) 14:52:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込み切って、泣くところまで行ったら突然強くなることが最近分かった。
泣いてスッキリしないと、いつまでもモヤモヤして奮い立たない。

2018/03/07(水) 19:17:02



編集元: 自分を奮い立たせる時どうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
迷った時の決断の仕方
空白の法則信じますか?
在宅ワークのやる気の出し方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥