1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2018/03/10/20161526709/
 
no title

①アルバイトなのに時間通りに終業できない
「社員だったら月給制だし、社会保険やボーナスもあるから
多少の残業は給料の範囲内だろうけれど…」(男性・20代)

②人手が足りなくなった時にシフトに入れないと激怒
「もうひとつのバイトがあったため断ったら、電話口で
『そっちの仕事を休めないの?』と文句を言われ、
後日バイトに出勤した時も『困った時に協力してくれない人は迷惑』と怒られました」
(女性・20代)

③正社員と同等レベルの責任重大な仕事を任される

■ブラック企業に勤めている人はどれくらい?
no title
一部のみ抜粋

2018/03/10(土) 11:12:19


♥がーるずオススメ記事♥
00
ずっと非正規で働き続ける理由



2. 匿名@ガールズちゃんねる
労働力自体低下してるし

2018/03/10(土) 11:14:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のバイト先なんてそんなもの。だからか知らないけど海外では日本人はロボットって言われてるよ。

2018/03/10(土) 11:14:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人件費の関係で昇給してたのに基本給に戻された。腹立つ

2018/03/10(土) 11:15:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
オープン前の朝礼とか掃除とかね。
それは仕事だから金くれって思う。

2018/03/10(土) 11:15:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
始業前の朝礼、下準備は労働時間に含めないといけないから賃金発生してないなら違法だよ!

あと制服に着替えるのも同様っていう判決が実際に出てる
始業前にラジオ体操させてて摘発された企業もあるよ!

こういう認識もっと広まってほしい!

2018/03/10(土) 11:30:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス残業

2018/03/10(土) 11:15:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイトに頼りすぎるのもどうかと思うけど、アルバイトだからって免罪符のように言ってやる気が無い人も嫌だけどね。

2018/03/10(土) 11:15:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今のバイトで1ヶ月休みがないです。辞めるにも人手不足で辞められず。辛い

2018/03/10(土) 11:15:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
残業は強制では無いけど断りづらい

2018/03/10(土) 11:16:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たかがバイトに何を求めているのだろう?

2018/03/10(土) 11:16:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか昔ガルちゃんでもあった、シフト休むのは誰か代わり見つけろ・シフトの事考えろ・・とかいうの
簡単にドタキャンするのはまずいけど、
管理者の仕事をバイトになすりつけすぎ。それを考えるのがそちらのお仕事ですよ、と

2018/03/10(土) 11:17:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトなんかいくらでもあるんだから少しでも合わないと思ったらサッとやめたらいい
バイトでストレス溜めるとか馬鹿みたい
たかがバイトでも勤務中はちゃんとしなきゃとは思うけど

2018/03/10(土) 11:17:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
時給制のバイトなのにサービス残業とか間違いなくブラック

2018/03/10(土) 11:17:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不満言いながらも頑張ってる君たち

いい風味は出てるよ

2018/03/10(土) 11:18:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
社員と同じことを求めすぎだよね
うちの社長なんて店より教育委員会の方行っちゃうし
このお客さんはサイン必要とか、必要じゃないとかもわからないし
お客さんにシステムの説明もできない
はっきり言ってアルバイト以下
のくせに今月はあれを何本売れだ、予約取れだ求めすぎ

2018/03/10(土) 11:18:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
社員とパートじゃ全然違うし期待されてもね。
やる気ないのもどうかと思うけどさ。
所詮、パートはパート。

2018/03/10(土) 11:18:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシフト組みやらされた。誰々は基本日曜休みで、この人は扶養内で、この人は午後メインで、とか言われてうまく組むよう言われたけど私も単なるパートなんですけど

2018/03/10(土) 11:18:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのパートしてます。子供の保育園の迎えの時間なのに上がらせてもらえないことがあって、文句言ったら「生活費必要だから働いてるんでしょ?」って上から目線で言われたので本部に抗議して辞めさせてもらいました。

2018/03/10(土) 11:19:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金で正社員なみにシフトを入れて、人があまったら相談なしにシフトを半分にされた。人が足りなくなったら、またシフトに沢山入れてやるぞ~使い物にならないお前を、わざわざ使ってやるぞ~と言われた。ちなみに店長はB型。

2018/03/10(土) 11:21:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足で出勤日数めっちゃ増やされてる
短時間パートなのに…

2018/03/10(土) 11:24:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
開店50分前に入店してそうじをしろと…
時給もつかないのに何で?って思い即辞めました。

2018/03/10(土) 11:24:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食にいたけどブラックな会社でパートさんアルバイトさんにかなり大変なことをやらせてました。
すぐ辞める人も多数。時代もあったし今は絶対無理。
一緒に働いてくれた人ありがとう。そして大変な思いさせてごめんなさいと思う。

2018/03/10(土) 11:25:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
要求ってわけじゃないけど、時給の感覚がない社員から「今日9時上がりでいいよ」って9時5分位に言われるとイラっとする。はいそうですかってその瞬間帰れるわけじゃないから、結局だいぶ時間過ぎるんだよー!
私心狭いかな。

2018/03/10(土) 11:26:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんにとっては社員もパートも一緒だけど、社内では違うのが当たり前。
給料が違うんだから、責任も仕事内容も違って当たり前なのに、その辺を勘違いしてる雇い主が多すぎる。

パートだから、とか思わないでって。
いやパートだし!

少しは店長らしく仕事しろや!

2018/03/10(土) 11:26:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣でも同じ様な事を思ったわ。
定時で帰ると「あの子はいつも定時上がり!図々しい!」とキレるお局さん。
安い賃金で使われて賞与も昇給も無いんだから就業時間内に言われた仕事をしっかりやっていればそれで良いでしょ。
なぜ会社に貢献しようと思わなければいけないのだろう。
正社員との区別出来ていない人や会社多過ぎ。

2018/03/10(土) 11:27:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大手病院系列なんだけどうちの社員月19日間位しか働いてない 土日は休んで他も休んで
その間パートが切り盛りしてる
ちなみにパート人たちでも月15~23日間は働いてる

2018/03/10(土) 11:27:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトにも店の推奨商品のノルマあり。
知らんがな。社員でやれや。

2018/03/10(土) 11:30:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔地域紙の介護パート求人で社員同様の心構えでみたいなことを堂々と書いてあるのあったな
それなら社員で雇ってやれよと思った

2018/03/10(土) 11:30:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めると文句言われる
「ずっといてくれると思ったのに!」って安い時給でこき使っておいて図々しい

2018/03/10(土) 11:31:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前の店長がそうだった!

用事はシフト休みの日に済ましなさい。その為に週に2日休みを与えてるんです!って皆に激怒。
真に受けて2年間シフト交換しないで頑張った私はアホだと思う。
あと売上やら利益率やら色んな事を、上がってから説教するから、苦痛だった。
2年でその店長居なくなったから良かったけど。辞めるか迷ってて辞めるウソの理由ばかり考えてた。

今は緩いから、学生さんもテスト期間休むし、
パートも出掛けるから交換して~って頼まれたりする。売上の事もそんなには求められない。

2018/03/10(土) 11:34:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトなのに売り上げの成績つけられてた

2018/03/10(土) 11:34:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
短期のアルバイトだったんですけど初めてのデータ入力で覚える事がありすぎ!(苦笑)
細かくてさらにさらに細かい所まで覚えてないといけなくてメモもおっつかなかった(´;ω;`)
せめて仕事に始まる前までに1ヶ月はゆうにあったんだからせめてマニュアルが欲しかった。
それを言ったら分厚い本一冊になるくらいになる…との事でした。
そんなん一週間や2週間で覚えれるか?
先輩方からも怒られて注意ばかりされて短期間だけど萎縮してたよ~

2018/03/10(土) 11:37:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで正社員と全く同じ仕事をしてたときに
4月から入る新卒の正社員が3月中はアルバイト扱いで来ていて、その社員に仕事教えてあげてと言われた
自分の仕事を時間内に終わらせるのに手一杯なのになんで正社員になる人の相手をパートがしないといけないのか!
無理ですときっぱり断りました。

2018/03/10(土) 11:38:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社も、じわじわ責任ある仕事をパートに任せてて気付いたら正社員と同じ事やらされてるし、なんなら正社員の仕事なのにその人が出来ないからってパートがやってる事もある。
それで時給上がるなら考えるけど、そんな事無いし。時給に見合わない責任の重い仕事はしたくないわ。

2018/03/10(土) 11:42:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
Xmasケーキ、お歳暮、母の日ギフト、恵方巻き、
買わされたなー。
時給850円だし、雇用保険も無いし労災も有給休暇も無い様な所なのに。

断固として買わない女のコが一人だけ居た。店長に長い事無視されてたけど、私は悪い事はしてないから辞めるのは悔しいって。強いな~って思った。

店長代わって今はノルマ無し。その子も私も辞めないで今も頑張ってる。向上心やチャレンジ精神が無い2人なのかもしれないね。
もっときちんとした所も有るよね~。時給は50円上がったけど。

2018/03/10(土) 11:42:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
賃金が10分の1。ボーナスなし。…なのに、正社員並の知識と仕事のパフォーマンスを求めてくる。悪いけど賃金引き上げろよといつも思う。

2018/03/10(土) 11:42:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト、パートなのに売上とかの数字関連求めるのは酷だよね。
お金もらって働いてるから客におすすめして売れる努力はするけど結果がついてこないときに文句言いすぎ。
追い詰められてやる気なくす。
上は事務所でダラダラ発注してるだけのくせに。

大体商品に魅力がないから売れないとか思わないのか…
売上低迷がすべて接客態度が原因だって考えるアホが多いよね。

2018/03/10(土) 11:47:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私のバイト先、たとえば11時からのシフトだとしたら10時55分には入店しないといけないルールなんだよね。つまり実質毎回5分間のサービス残業。さらに15分区切りだから15時までのシフトなのに15時10分まで働いたとしても、15時退勤ってことになってる。
ある意味ブラック(怒)

2018/03/10(土) 11:49:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制で、次の人が来るまで残ってって言われてもね、バイトだし。

2018/03/10(土) 11:49:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイトにそんな厳しいこと言ってもさー。
社員じゃないんだから。

2018/03/10(土) 11:54:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで働いてるけどパートなのに役職が付くから責任が重くなってくる
(時給なんて新人とさほど変わらず特別手当も出ない)
それが嫌で古株の人がどんどん辞めてくよ
私が我慢ならないのは新人教育を任されるのはまだいい
でもそれに便乗していつまでも仕事覚えない古株が責任を擦り付けようとすること
先日も「チーフ!これミスしてしまったので後処理お願いします」
とサラッと言われてついにブチ切れました(かなり大きなミス)
その処理するには最低でも1時間のサービス残業が必要な上、私は無関係
「私はアナタのミスを背負う立場にはないので責任者に連絡して自分で処理してください」
って怒鳴ってしまいました
今までちょこちょこフォローはしていたから調子に乗って私に押し付けて
自分はちゃっかり定時に帰ろうとしたのだと思うと悔しくて・・・
鳩が豆鉄砲食らったような顔した後にしゅんとしてたけど怒ったことに後悔はしてない

2018/03/10(土) 11:56:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前の店長がよくいってた
「バイトも社員も関係ない、同じ職場で働く仲間」
そういうのいいから・・・・

2018/03/10(土) 11:56:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイトだったのに正社員採用の面接した事ある。

2018/03/10(土) 11:56:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめるから良いんだけど短時間の日で4時間しか働いてなくても休憩として1時間時給が発生してない時間がある。
休憩なんてとってないのに。

事務のはずなのに営業社員とと一緒に講義受けさせられるし覚えてないとネチネチ言われるしアホらしい。

2018/03/10(土) 11:58:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
週3~4のパートで早く仕事終わったら1時間でも早く上がれてそれでもちゃんと時給発生
年間ボーナス16万位つく
有休年6回ちゃんと使える
休みたいとこ完全休める、一年で時給上がった
パート先としてはいいとこなのかと思えてきた。
前のとこは今と同じ時給で有給無ければ、休み希望も言いづらかったし 
パートでも有給貰えるって初めて知ったわ

2018/03/10(土) 11:58:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいのことを求めるなら時給1500円くらい出さなきゃ

2018/03/10(土) 12:01:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パートやバイトの人で責任負いたくないから社員にならないって人もいるよね。
パートの人がミスした仕事カバーしたことあるけど、私がお客さまに謝ってる時にも本人は平然と他の人と喋ってたり、私が謝ってる間に帰り支度始めてたり。
なんにも責任負わない仕事ってバイトもパートもないと思うんだけど。

2018/03/10(土) 12:02:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の店ではなく、チェーンや大手だとバイトがすぐに辞めると責任者は上から怒られたり評価が下がるので、理不尽な発言で不快な思いしたら「じゃぁ辞めます」と言うと急に低姿勢になったりする。
ずっと我慢せずに、勤務はじめて早い段階で脅しておくと無茶な強要してこなくなるかも。

2018/03/10(土) 12:08:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これから日本も、賃金以上の働きはしませんって方向に持っていかないとダメだよね。
安い賃金でクオリティの高い仕事するのが当たり前って考えが蔓延りすぎ。
そうしたら低賃金で働く民度の低い移民入れそうな気もするけど…。

2018/03/10(土) 12:09:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト側が「正社員と同じ意識で働きます」って言うのは立派だと思うけど、雇用側が「正社員と同じ意識で」って言うのは頭おかしいよね

同様に店側が「お客様は神様です」と言うのは理解できるけど客側が「客は神様」と言うのはおかしい

高学歴が「自分を学歴で判断しないでください」と言うのは立派だけど低学歴が「学歴で判断しないで」というのはおかしい

2018/03/10(土) 12:11:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンスタッフで入ったバイト。
最初から社員のやる仕事も覚えさせられて「?」と思っていたら「1年後には社員が抜けてパートとバイトだけで店を回してもらうから」っと。
責任者不在ってどーなの?と思ってたら案の定悲惨な状態になって辞めた。

2018/03/10(土) 12:11:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場にたえられなくて今月末でやめることにしたんだけど上にあなたのためにこんなに動いてあげてる。ただでさえ仕事が多い立場なのにって辞めることを毎日責められて
すごい後ろめたい気持ちになってたけどこのトピ見てたら自分の選択は間違ってなかった思えた。

ブラックなとこで働いてると洗脳されかかる。周りが当たり前のように出勤前に早く来てオープン準備したりサービス残業してるからそれを嫌だと思う自分がおかしいのかなって。

毎日出勤前、退勤後合わせで1時間のタダ働き。駐車場代で5000円引かれる。ネチネチわけわからん事で怒る上司。
おかしいことだらけだって目が覚めました。

2018/03/10(土) 12:13:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでのバイト時代、開店前の品出しと掃除で30~40分タダ働きだった。店長に言ってもパートさん達は皆何も言ってないよて言われて終わった。
何でこんな店の為にタダで働かなきゃいけないんだて冷めたw

2018/03/10(土) 12:16:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に働いてた飲食店の店長が最悪で、
社員もバイトも関係ない!バイトにもちゃんと責任はある
とか言って、店長のせいでなにかお客さんに謝らなきゃいけない時とかバイトのうちらが謝ってたし、高校生なのに22時過ぎても上がらせてくれない時もあった
バイトにも責任押し付けるなら時給上げろ!!

2018/03/10(土) 12:19:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
志望動機とか聞いてくるよね。
学生のバイトなんて、お小遣い稼ぎに決まってるじゃん。
色々求めすぎ。

2018/03/10(土) 12:26:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
繁忙期以外は正社員、準社員休みたいらしくバイトに週7勤務を強要された。無理ですって言うとめちゃくちゃ店長キレる。今どうなってるんだろうなー。チェーン店ですが。

2018/03/10(土) 12:28:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトに社訓覚えて大声で言わせるのって意味あるの?って思った。

2018/03/10(土) 12:29:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規で「正社員と同じ責任・仕事内容です」って言う人よくいるよね。見えない部分で差があるかもしれないのに、何で同じっていえるの?

2018/03/10(土) 12:29:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
社員割きかないバイトにも新作買って着なさいって言われたよ-。ほとんど給料持ってかれるっつーの。

2018/03/10(土) 12:33:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるような会社じゃないのに会社に尽くせって図々しいわ

2018/03/10(土) 12:42:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとりどもが職場に求めすぎなんだろ
こっちもボランティアじゃないから金払った分は働いてもらう

2018/03/10(土) 12:43:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
社員と同等に扱われた、みたいなのとはちょっとズレるけど、社長の自宅の1階にある事務所でバイトしてたとき。
犬の散歩、社長家族の洗濯、お皿洗いさせられてたよ…
それを嫌がらずにできる子は評価されるという。
バカらしい会社だったわ。
社長クスリやってたから告発してやりたかったわ。

2018/03/10(土) 12:44:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
正規社員が判断しかねる仕事を何で非正規に投げてくるのかいつもムカついてる。
いつも楽な仕事してるよね。

2018/03/10(土) 12:46:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト作らされる。
某牛丼屋。

2018/03/10(土) 12:50:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
社員が人格者だったら、こっちも自然とやる気になるけど、クソばっかりだから店つぶれちまえ!と思ってる。
私は時給分の仕事してお金が欲しいだけだよ。

出来て当たり前、出来なきゃ切れられる。
ありがとうもごめんなさいも言えない。

同じ空気吸いたくないけど、子供が留守番出来るようになるまでは今の職場で我慢だわ。

2018/03/10(土) 12:57:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトなのに新入社員の教育係をやらされてる。おかしくない?

2018/03/10(土) 12:57:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規に対して「大した仕事じゃないじゃぁ~ん」って言われるのよね。一般常識もほとんど知らないみたいで一つ一つが話が噛み合わない。「こんなの知らなくて当たり前~ドヤっ」てされるから酷いもんだよ。

2018/03/10(土) 12:58:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様から見たらアルバイトも社員も同じ従業員です。

アルバイトだから、とか言い訳するな。

社員と同じ仕事しろ。
でも時給は上げないし、暇なときは早く帰ってね。シフト埋まらない時は協力してね。でもその日暇だったら早く帰ってね。

社員より長く居るんだから、新しい子に仕事教えてね。でも自分の仕事はちゃんとやれよ。時給10円上がったんだから感謝してね。

2018/03/10(土) 13:04:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
月一のミーティングでの話し合いがめんどくさい
もちろん出てないけど

2018/03/10(土) 13:11:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
前のバイト先が強制参加だったから辞めたw
しかも急に決まるから掛け持ち禁止って入った後から聞かされたし。
上は時給を払ってるんだから当たり前って顔してたな~
もちろん飲み会や二次会も強制、実費で。

2018/03/10(土) 13:19:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだからイラついた時は明日から会社来ないからな
って言い放って帰ってるよ
なんだかんだ来るけど

2018/03/10(土) 13:22:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い社員の場合は
口だけ出して見てるだけ
文句が有るなら?完璧な見本とやらを自ら率先して動いて見せてくれよ?(出来れば一番忙しい状態での時に)

2018/03/10(土) 13:34:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
事業所の雪かきはバイトの仕事
もちろん、就業時間外
社員は手伝わないし、バイトがやってくれて当たり前って態度
ありがとうくらい言えや!と思った

2018/03/10(土) 13:36:46


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金スレスレの時給なのに仕事増やされて、最終的には異動した社員の仕事丸々やらされた。
辞めても他にいい仕事見つからないでしょ?とか言って。
社員と同じ制服着てるから、直接クレーム言いに来たお客とエレベーターで一緒になって密閉空間で怒鳴られたり。
しまいには後から入ったバイトの子が気に入らないから辞めるように言っといてって、いやいや、それは社員の仕事だろ。

2018/03/10(土) 13:40:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと3時間しか入っていないのに、暇だと休憩1時間とらされる。わざわざ行って2時間しか働けない。忙しいと休憩くれないくせに、しかも時間延長。勝手すぎる!

2018/03/10(土) 14:21:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員さんが、週一回ボランティアでやる掃除を、時給千円のバイトなのに一緒にやらされた。

もちろん朝の掃除も、割にあわないのでやめました。

だったら正社員としてやとってくれ

2018/03/10(土) 14:54:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
15分単位で給料発生するから時間がきたらすぐ上がりたいのに10分くらいまで残ってって言われる
たった10分かもしんないけど月計算したら3時間くらいになるんだよ
最近は無視して時間になったらすぐタイムカード押して帰るようにしてるわ

2018/03/10(土) 15:23:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店のバイトであるのは、おせち、クリスマスケーキなどのノルマ。バイトでも購入させられる。
郵便局は年賀はがき、暑中見舞いハガキのノルマがあって、ほとんどの人が自腹切ってた。

あと、高熱で休みの連絡入れたら、代わりの人を探してって言われて、電話したけど見つからず、それを伝えたら代わりの人がいないんだったら出てって言われて無理って言ったらもの凄い怒られた。

2018/03/10(土) 16:11:11


136. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事にアルバイトも社員もない!っていう人が
いるけれど、腹が立つ。
待遇が全然違うんだよ!
アルバイトとしての義務・責任はあるけれど
社員と同じなわけない。

2018/03/10(土) 13:51:10


編集元: 「アルバイトにここまで期待するな!」と思った会社の行動3選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パートから正社員になったかた
正社員にこだわりますか?
熱、何度で仕事を休みますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥