1. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳主婦です。
元々ファッションが好きで出掛ける時は必ずメイクして髪もヘアアレンジしてワンピースやスカートはいて服装に気をつけるようにしてます。

帰宅してからは家でくつろぎたくてまずコンタクト→眼鏡、髪は適当に一つ縛り、スカートはシワになるのでユニクロのスウェットに着替えて外出時とはほぼ別人レベルのダサイ格好です…

ただ主婦になってから急な来客に対応しなきゃいけなかったり夕飯の買い忘れでスーパー行ったりすることがたまにあるので家でもちゃんとした格好しなきゃなと思ってるんですが正直家くらい適当な格好でいたい…と思ってしまいます

普段服装に気を使ってオシャレにしてるみなさんは家でも同じ服装ですか?
適当な服に着替えてますか?
no title

2018/03/10(土) 11:30:48


♥がーるずオススメ記事♥
00
ママだけどお洒落したい人



2. 匿名@ガールズちゃんねる
着古した服

2018/03/10(土) 11:31:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいよね!
部屋着とパジャマと両方いる!

2018/03/10(土) 11:31:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スウェット

2018/03/10(土) 11:32:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が思ってるより誰も見てない。

2018/03/10(土) 11:33:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル店員だけど、普段はそりゃもう体操着ヘビーユーザーよww
冬は寒いからユニクロの上下モコモコをインして着るクソダサスタイル

2018/03/10(土) 11:34:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スウェット生地のスカートとかワンピースとかゆるいの着てるよ

2018/03/10(土) 11:35:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行く時もオシャレするけど
家にいる時はふつーのパジャマ(笑)

2018/03/10(土) 11:35:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも外出時と同じ様な服装してます!
その方が気が引き締まる気がするので
スカートのシワが気になる時はデニムはいて綺麗目のトップスでいることもあります
たまに本当に疲れた時やダラけたい気分の時は
楽なスウェットTシャツです

2018/03/10(土) 11:36:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではクソダサイです。
GLAYの昔のライブTシャツ(これはお気に入り)の上にヘロヘロのパーカー羽織って下は膝の透けたスウェット。
パーカーとスウェットは2~3着を着回してる。
家に帰った瞬間全て脱ぎ捨てて着替えちゃう。もちろんピンポンにもこれで対応よ。

2018/03/10(土) 11:36:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の毛が付くから、自宅ではスウェットだよ

2018/03/10(土) 11:37:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配もあるので、古した小綺麗な服
メイクもします

2018/03/10(土) 11:40:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシワンピぐらいがいいと思うしよく着てるけど、やっぱり家ではスウェット楽だよねぇ

ジーンズじゃゴワゴワしてくつろげない

2018/03/10(土) 11:41:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
割とおしゃれは好きな方です。
家の中では二軍になったカジュアル寄りの服を着てます。
やや流行遅れだったり落ちなくなったシミがついてたりはするけど、腐っても鯛という感じで、スウェットよりはおしゃれな部屋着かなと思ってます。

2018/03/10(土) 11:42:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではジャラピケで部屋着兼パジャマです!
まだ可愛い方で、実家に帰省した際にはUNIQLOに意味不明Tシャツにモコモコのフリースを羽織り髪の毛も前髪もまとめて縛っているので、出かける時とONとOFFが違い過ぎて家族もびっくりしています!母には可愛い服沢山あるのに汚い格好しか見た事ないと笑われてます。

2018/03/10(土) 11:43:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今期買った物ではない服を着ています。

2018/03/10(土) 11:44:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家だもん。ダサいよ。

2018/03/10(土) 11:44:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
意識してるだけすごい
センスある人は何着ても光ってみえるね

2018/03/10(土) 11:44:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家でもメイクして小キレイにしてる人って凄いな~
ちゃんと生活してる人って感じがする。

私はもちろんスッピン&旦那の着古したおさがり(笑)

2018/03/10(土) 11:45:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
フワモコのお尻に穴が空いてる。縫おう、って何十回も思うけど塗ってない。
誰か来ても顔と髪の毛が酷くて無理だな。

2018/03/10(土) 11:47:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でなら…とキャラもの着たりするよ。
ディズニーとかムーミンとかスヌーピーとか。

2018/03/10(土) 11:48:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スイッチガールとは私の事です!
街に出る時や人と会う時はいつも可愛い服にバック、朝から半身浴しパックもして身体もいい匂いを漂わせ出陣!帰った瞬間から脱ぎ去り髪をまとめクソダサいよりヤバイレベル。
地元のスーパーレベルなら全てクソダサで出かけてます。ただの汚い人です!予定がないと髪をおろすことさえしないしので櫛でとかしさえしません!

2018/03/10(土) 11:48:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家では年中スキニーと白トップス。急な来客にも何とかなるような綺麗めトップスだと、そのままお買い物にも行けるから楽。

2018/03/10(土) 11:50:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと家の中でしか着られない着心地の良いオシャレな格好してた

今は鬱気味で酷い格好してる。髪も梳かさないし、顔も洗わない
出かける時は前と変わらないけど

2018/03/10(土) 11:53:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
外では気を使ってお洒落して、家では動きやすいスエットの上下。
でも近所への買い物は、黒ダウンにデニムとかあえて目立たないように「ザ、主婦」って服着てます。
私がお洒落な人見るとつい注目してしまうので、自分はあまり見られたくないなーと思って。
はい。自意識過剰ですが。

2018/03/10(土) 11:54:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
すごくわかる。今冬のご近所スタイルはメガネに黒ダウン、デニムにムートンみたいな感じだった。目立つことなく街に溶け込みたいよね。
家では安売りのトレーナーにUNIQLOの裏起毛スウェット。
でも食事に行く時とかは華やかなメイクに髪も巻いてワンピにヒールで別人やってます。
どっちのスタイルでもよく行く近所のコンビニのおじさんには同一人物と気付かれてるのだろうか。

2018/03/10(土) 20:52:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100のヨレヨレのパジャマ
実家にいたときはよく親にまだパジャマなの!?って小言を言われたけど
外出ないのに高いブランドの服着て汚すの嫌なんだもん

周りからは信じられないとかせめてジェラピケの可愛い部屋着着ようよって言われるけど
モコモコのポリエステルとかの素材は敏感肌には害悪でしかないし
ババくさい綿100が一番優しい…

2018/03/10(土) 11:57:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーとかでオシャレで
綺麗な人なら目につくかもね

2018/03/10(土) 11:59:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもしれませんが、家でもカジュアルな感じの服でメイクもしてます。
子どもの友達が来たり、急な来客があったり、宅急便が来たりするので。
ストレッチの効いたパンツに濃いめの色のトップスが多いです。
最寄りのコンビニならこのまま出かけますが、スーパーに行くときは着替えます。

2018/03/10(土) 12:01:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでおばさんなんか誰も見てないっていうけどさ、子供いると同じ園のお母さんにバッタリ会っちゃうんだよ
その時に髪ボサボサ眼鏡でダサイ服来てたらめちゃくちゃ気まずいよ。
普段から小綺麗でオシャレな格好してる人はやっぱり好感度高いよね。

2018/03/10(土) 12:01:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
外ではセミフォーマルで、家ではカジュアルです。車で買い物には行けるくらいの格好してます。夜にお風呂に入ってからパジャマに着替えてます。

2018/03/10(土) 12:05:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からオシャレじゃなくて単に若作りて思われてそう。オシャレな人はめがねとスエットでもカッコいい

2018/03/10(土) 12:07:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家では息子のスェット借りたり数年前のねずみ色パカー着て百均のモコモコ靴下はいたりしてます
化粧も落としてるので本当に人には会えない姿です

2018/03/10(土) 12:11:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな格好してスーパー行っても、帰りにネギとかゴボウ買って袋から出てると一気に生活感が出る

2018/03/10(土) 12:19:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
休日ならまだ分かるけど、平日の真っ昼間からだらしない格好の自分
せめて家事終わるまでは着替えない

2018/03/10(土) 12:21:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は「いつもオシャレできちんとしてる」と周りのお母さんに言われています。
オシャレは好きですが、家では主にユニクロのフリース家着兼パジャマです。
夏はTシャツ、短パン。
とにかく家ではなるべくリラックスしたいので、外出しない日はノーブラ&ノーメイクで過ごします。
小学生の娘の友人で毎週決まった子が遊びに来るのですが、その母子にはその姿含め、私となってます。
しかし、もう娘も年頃ですし、こちらもいい歳して若干みっともない気もするので、少し改めて行こうかと思います。

2018/03/10(土) 12:30:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は適当な服を持ってないです。
いわゆる部屋着も、着古した物ではなく部屋着用として綺麗な物を買います。
朝起きて外出用の服に着替え、夜外出しない時間になったら部屋着に着替えてメイクを落とします。
改まった場なら気合がいると思いますが、普段のお出掛けなら5割くらいのオシャレで良いと思います。

2018/03/10(土) 12:41:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
母も毎日メイクして、父も家にいるとき普通に外行きの服に着替えて、寝るまで部屋着にはならないよ。それが普通だと思ってた。

2018/03/10(土) 12:43:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しない日は起きたままの寝間着スタイルで過ごす。
スーパーにしか行かない日はノーメイクマスク&パンツスタイル。

2018/03/10(土) 12:50:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアスカートに花柄エプロンで洗濯物干してたら、近所のジジイにロックオンされ、怖い思いをした。
家ではすっぴん伊達眼鏡、ジャージ着ている。
可愛いい格好の方が家事テンションはあがるんだけどね。

2018/03/10(土) 12:55:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着兼パジャマはワンピースタイプのものにしていて、下はレギンスはいてる。
ゴミ捨てくらいには行ける程度の服。
ピンポン鳴っても、まぁ出れるかなってレベルです。

2018/03/10(土) 12:55:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場は、柔らかい綿の素材のロングスカートに、ワンシーズン前に流行ったトップスを着たりしています。
要するに二軍落ちした上下。

2018/03/10(土) 12:55:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーとかでオシャレで
綺麗な人なら目につくかもね

2018/03/10(土) 13:12:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家帰るとすぐ家用の服に着替えます。
ユニクロのロングワンピとユニクロのフリース着てスッピン眼鏡です。
宅配便にもそれで対応する。
オフがないと疲れる。

2018/03/10(土) 14:00:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないけど絶対に着てみたかったとんでもなく個性的な服です。
紅白に出れそうなイタリアのドレス、ぶりぶりどピンクのスナイデルのつなぎ、アメリカのダサセーター、浮浪者ファッションなど多岐です。

2018/03/10(土) 14:10:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着とパジャマ分けてます。
ストレッチ効いたユニクロのパンツとかです。
この部屋着で主に家事したりしてます。
パジャマはお風呂上り、ほぼ寝るためだけの物という感じです。

2018/03/10(土) 14:20:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラートピケの部屋着!と言いたいところだけど私もユニクロのスウェットです(^_^;)
家ではくつろぎたい!

2018/03/10(土) 14:22:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関ポーチより一歩でも外に出るときは、膝丈スカートにニットアンサンブル。コートにブランドバッグとパンプスのアラフィフ。

でも家の中では、通販で買った3Lの大きめで締め付けないスエットに長袖Tシャツ&フリースのカーデ、モコモコ靴下。締め付けるの苦手なので、勿論ノーブラです。

2018/03/10(土) 14:44:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の送迎に凄くオシャレで綺麗にしてる人がいる。
ブラウスにスカートにパンプスみたいな女らしい綺麗目ファッション。
私は参観日なんかの行事以外はほぼTシャツとデニム。
綺麗な服装では家事がやりにくいと思うんだけどどうしてるのか気になる。
いつ見ても素敵で憧れてる。

2018/03/10(土) 15:22:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレなのかどうかわかりませんが
起きてからお風呂入るまでずっとワンピース(膝丈)にタイツです。お化粧も自分なりのフルメイク。羽織りもので家 ご近所 改まったお出かけを分けてます お出かけ時はちょっといいコートやストールにリップを塗り直すくらい。ワンピースは2ー3日きたら自宅でドライコースで洗ってます

2018/03/10(土) 15:44:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
常々疑問に思っているのだけど、めっちゃオシャレな格好で園バス乗り場に集まっている幼稚園ママって、一日中あの格好なんでしょうか?
私の通勤着よりも気合入ってるよなーと感心したり、あの格好で炊事や掃除って大変そうって思ったりしているのですが。

2018/03/10(土) 17:18:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
家では人様にお見せできないフリフリレースの服かひと昔前の森ガールみたいな服装です
せめて家の中では好きな服を着たい

2018/03/10(土) 17:37:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
まず 急な来客が来ないwww

2018/03/10(土) 18:09:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄、ファッションには気をつけてる方だけど家ではラフめの格好。
でも主さんの言うように急な来客とかで慌てないようにはしてる。
メイクは薄め、服は着古して仕事にはもう来て行かないけどまだ着られるレベルの服かな。
たくさん洗濯してちょっと生地が柔らかくなって着やすくなったカットソーとかワンピとか。
アクセサリーは小ぶりのピアスと結婚指輪くらいです。

2018/03/10(土) 18:32:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
基本外と変わらず。
多分部屋着の感覚がないからかなと思う。朝起きたら着替え・洗顔・ヘアセット・メイクしてからご飯がなんとなく流れが決まってるからそのまま。
ただ一日中家でダラダラする日はシワななりにくい服、かっちりはしてないコーデにしてる

2018/03/10(土) 18:54:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の最中はエプロンしてるから、特に汚れとかやりにくさはない。ただ、床拭きの時とか念入りに掃除する日はパンツスタイルを選ぶし、膝がつかないように気をつけてるから筋トレになるw

2018/03/10(土) 18:59:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
家から出ない日でも近所のスーパー行くだけでも朝から着替えて化粧してる。
服は普段からシンプル系だから遠出するときも変わらないよ。
気まぐれで突然外食したりするからいつでも出かけられるようにしてる。

2018/03/10(土) 19:04:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉だらけの綿パンにTシャツ、UNIQLOのなんちゃってジェラピケ風ボーダー寝巻カーデ羽織ってます。

2018/03/10(土) 19:57:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに1日パジャマとかでダラダラすると、下の子は調子悪いの?と心配され、上の子はダラダラに気付いてもうちゃんとする時間よ?と諭される
お陰で基本家でもちゃんとした格好してる。でもたまには着替えもせずダラダラしたい

2018/03/10(土) 20:54:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず家着も外着もボトムはスキニー
トップスで室内外分けるかなぁ

2018/03/10(土) 22:05:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではみんなパジャマだと思っていた私
出かける時以外ずっとパジャマだよ…

2018/03/11(日) 08:03:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
膝がぽこっと出てるユニクロジャージ
毛玉できてるし猫の毛もつきまくりで終わってるわw

でも肌当たりが愛しくて捨てられない

2018/03/10(土) 12:41:59


編集元: 普段からオシャレにしてる人、家ではどんな格好してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
服をあまり買わない人
パンツ派?スカート派?
冬服?春服?この時期の服装
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥