1. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身デブの洋梨体型です。

元々下半身が太いのに足も浮腫みやすく、毎日マッサージなど気にかけないとすぐに太くなってしまいます。

また、下半身のみ痩せたいのですが、ダイエットすると上半身だけガリガリになってしまいます。
うまく、下半身を痩せれた方、下半身ダイエットをしてる方がいたら教えてください。
no title

2018/03/10(土) 22:57:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
産後ダイエット成功したひと!



2. 匿名@ガールズちゃんねる
走れ

2018/03/10(土) 22:57:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日スクワットしてます

2018/03/10(土) 22:58:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身太りは体質の上に年齢と出産歴も関係ありそう

2018/03/10(土) 22:58:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エステしかないと思う。

2018/03/10(土) 22:58:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
月200kmウォーキングしたら、お尻の下のセルライトがすっかりなくなりましたよ!

2018/03/10(土) 22:58:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産後下半身デブになった私も気になる!
下手に鍛えて筋肉はつけたくない

2018/03/10(土) 22:58:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女性が筋肉つけようと思ったら、アスリート並みにしなきゃいけない
心配しなくて大丈夫

2018/03/10(土) 23:01:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないダイエットはNG。
骨盤矯正、リンパマッサージ、スクワット、歩く、などでダイエットする。

2018/03/10(土) 22:59:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スクワットは効果薄い感じ。
骨盤調整はまぁまぁだけど継続しないとダメ。
リンパマッサージは毎日はキツイかな。

電気流すとかの方がマシだったかな。

2018/03/10(土) 23:01:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングしてます。
最近「お尻が小さくなったね」と言われるようになりました!

2018/03/10(土) 22:59:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるのに足だけ異様に太いんだけど、歩き方が悪いからって結論になった
柏木由紀の胸を平らにしたような体型
二十歳過ぎてるのに今さら歩き方直すなんて無理だからあきらめた

2018/03/10(土) 22:59:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
歩くのや姿勢って意識したら随分変わるよ!
まだ二十代かな?もったいないよ、歩き方変えるだけで印象も変わると思うから頑張って。

2018/03/10(土) 23:04:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットを正しくする
太ももの前側を鍛えると下半身が細くなるって旦那に熱弁されたけど、正しいスクワットってめちゃくちゃキツイから途中で逃げ出した(笑)

2018/03/10(土) 23:02:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングは即効性ないよ
ただ、続ければ必ず足は痩せる

2018/03/10(土) 23:03:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も下半身デブで姿勢が悪いって結論になった
片足に体重かけたり脚組んだり
気を付けて姿勢よくするようにしたら、ほんの少しずつだけど痩せてきた

2018/03/10(土) 23:07:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉の70%は下半身
見た目を気にしないなら、下半身デブのほうが長生きしますよ

2018/03/10(土) 23:08:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身に肉が付いてると股擦れしやすく、被れやすい。少し歩くだけで汗臭くなる。

2018/03/10(土) 23:09:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
足パカやりつつ、普通のスクワットと相撲スクワットを交互にやりつつ、ふくらはぎの上げ下げなんかを毎日こつこつやってたら、半年くらいで今まで履いてたパンツがぶかぶかになった。
ついでに寝る時は医療用のタイツ履いてむくみ取りもした。
下半身痩せは定期的な運動とむくみを溜めないようにする事しかないと思う。

2018/03/10(土) 23:09:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も上半身のお臍くらいまでは洋服Sサイズなのに下半身はMでピッタリか物によっては小さい、Lでちょっと楽です。
肌着のタンクトップはSでプーさん状態、Mだと胸がガバガバなので、Sを買って裾を引っ張って必ずインします。
冬に毛糸のパンツを買いましたが、サイズで迷った挙句Mで買ったらパッツンパッツンで食い込み、まともに履かぬままゴミとなりました。
それでも一応軽い腹筋や内ももを引き締める運動を意識的にやっています。

2018/03/10(土) 23:09:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
部分痩せって不可能って言われてるよね。
私も腕と脚痩せたいけど、痩せても顔、お腹、胸だけしか細くならない。

痩せたい部分に筋肉を付けて引き締めるくらいしかないと思う。
それでも数センチは細くなるかも!でも継続しないと元に戻る。

2018/03/10(土) 23:11:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークで1日中座ってる。
肩甲骨とおへそに意識を向けて姿勢をただして座ることと、膝を揃えてくっつけておくことに注意していたときはウエストが凄く細くなったよ。

慣れるまでは膝にハンカチとか挟んで意識するとやりやすい

2018/03/10(土) 23:11:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージ・運動しても痩せないのは姿勢が悪いからだという結論に至るよね
私も反り腰だから今はそれを改善してる
でも姿勢って長年の癖の蓄積だからなかなか治らないんだよなあ

2018/03/10(土) 23:12:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!

あばら骨が見えるほど痩せてて気持ち悪いから太りたいのに、食べても肉がつくのは太ももばかり…
嫌になります(ToT)

2018/03/10(土) 23:15:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み台昇降、もしくは階段往復。
私は階段往復1セットを20回してますが、やり初めは終わったあと膝から下が生まれたての小鹿のようになってた(笑)

2018/03/10(土) 23:16:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってる時姿勢正して、膝と膝の間に500mlのペットボトルを挟みながら踵を浮かせる。
浮腫むなら血流が悪いんだろうね。運動不足だよ

2018/03/10(土) 23:16:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身太りと言うか、下半身の筋肉が無駄にある感じで太い。

運動おんちだし、運動大嫌いでほとんどしないけどマッサージ行くと、
運動してました?足の筋肉凄いですね!

って言われる。細くなりたい!

2018/03/10(土) 23:19:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もう嘘みたいな洋梨だよ(笑)上がS下がL。
ネットで買ったLのレギパンキツくて先ほど切って捨てました。

2018/03/10(土) 23:21:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前に整骨院で体重のかけ方が良くないって言われた。反り腰・脚の外側に体重をかけてると

なかなか直らないけど矯正頑張ってる。
体重は減らないけど脚の形?フォルム?が変わってきた

2018/03/10(土) 23:22:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大体O脚か、ガニ股で歩いたりしてる。靴も外側が擦れていきます。
骨格がねじれてるとゆうか…
諦めモード入ってます…

2018/03/10(土) 23:27:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身デブの人は
タンパク質はお肉でなく魚や卵から摂取すると良いですよ。

牛肉>豚肉>鶏肉>魚
の順に下半身が太くなります。

2018/03/10(土) 23:28:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
振動型EMS、ドリル式のマッサージ機買って、腹周りから太もも頑張ったら、強く押し過ぎたのか、不正出血してやめたことがある。

腸が下がる、姿勢が悪いetc...
色々言われてるからコルセットみたいな下着や姿勢矯正の中敷、骨盤締めてるけど、素人だし足には効果薄い。

骨盤回しストレッチも止めるとダメかな。

2018/03/10(土) 23:30:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく下半身を温める。
私は常に裏地ふかふかのタイツを履いてたら
下半身が細くなりました。
寝る時は着圧タイツ。
日中は締め付けない温かいタイツ。

2018/03/10(土) 23:31:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪が少ないところから成果が見えるし、下半身太りの自覚あるなら、目に見える成果出るまでそりゃ時間かかるよ。
上半身だけ痩せた訳じゃないと思うよ。

2018/03/10(土) 23:32:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝が悪いとか言うけど、腎臓系に問題があると浮腫みやすいし、プロテインなんかも相性悪いとかで普通よりは効果薄いかな。

2018/03/10(土) 23:37:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これって当たってる?
食べるものによって太りやすい場所が違うって
no title


2018/03/10(土) 23:47:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
菓子パンやファーストフードは
下半身デブになるって聞いた事ある。

2018/03/11(日) 00:04:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身おデブちゃんはO脚X脚とかなんだと思います。骨盤とかO脚とかを治して、筋力をつければ痩せていくと思いますが、相当時間は掛かると思いますよ。

2018/03/11(日) 00:05:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おしり、太ももとふくらはぎにだけ妊娠線ができてる。上半身はほっそり。

2018/03/11(日) 00:28:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももがとにかく太い。外張りです。股関節が悪いのでその影響もあるのかな。私も痩せても上半身があばら出るくらいガリガリになるだけで、下半身はさほど痩せません。
とりあえずスクワットを始めます。

2018/03/11(日) 00:47:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしてウォーキングしてますがセルライトがいっこうに消えてくれません(T . T)

2018/03/11(日) 00:58:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢とか歩き方が問題なんだとおもうけど、
長年の癖を直すのがすごく難しい…
お尻から足先が凄く冷え性だ…
ジーンズを履きこなせるようになりたーい!!

2018/03/11(日) 01:01:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉で太いのか浮腫んで太いのか脂肪で太いのか‥

どれだ?!

2018/03/11(日) 01:36:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私本当に下半身デブで一時期10キロ近く痩せた時あったけど足が全然細くならなかった。なんでだろう。主にウォーキングしてた。
ちなみに今はリバウンドした。

2018/03/11(日) 01:38:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムウォーク良かったよ。あと、トコちゃんベルト。産後でもなんでもなかったけど骨盤締めて足のむくみ気を付けてたら下半身はどうにかなった。上半身の垂れ乳はどうにもならなかった

2018/03/11(日) 02:06:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上大股にできないって程大股歩きでウォーキングをしてたら、二週間で太もももお尻も目に見えて痩せてきたよ

2018/03/11(日) 03:17:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も下半身デブです。脂っこい食べ物で太ると聞いたことあるけど、揚げ物好きでやめられない。

2018/03/11(日) 05:58:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
身長150㎝、上は7号、
下は9号の下半身デブです。

40㎏以下になるまでダイエットすれば、
なんとか少しは脚が細くなってきますが、

今度は上半身が貧相になり、
まな板レベルが加速するので諦め

Aラインを意識したワンピや
スカート、パンツ、ストッキング、
靴を暗めの同系色にし、
着痩せ効果を狙って誤魔化してるつもりです。

旦那には下半身デブがバレバレだけどね(笑)

2018/03/11(日) 07:20:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージ、柔軟毎日やるようになってから細っそりしました!

2018/03/11(日) 07:46:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
何やっても洋梨型の人が
りんご型になることはないけど
せめて浮腫まないように
身体を温めることが大切な気がする
アイスとかやめたほうがいいね

2018/03/11(日) 08:16:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
話題はジョギングが一番効いた。
ジョギングしてた頃はお尻と太ももがキュッと上がってた。

2018/03/11(日) 08:32:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方悪いと思う。
この間足をまっすぐして歩くようにしたら次の日筋肉痛になった。自転車漕ぐのも内股寄りだから足をまっすぐにしたら内腿がすごく疲れて、こりゃ内腿に脂肪がつくはずだわって思った。

骨盤矯正とか姿勢矯正に通うつもりです。

2018/03/11(日) 09:29:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は踵と足の指がちゃんと天を向くくらいしっかり上げて足首を使うことを意識して歩くように気をつけると、脚全体がかなり細くなりました。
周りにも言われるくらい。
それを、今日は小さく早歩き~とか今日は大股で早歩き~とか気分で変えて。
最初は筋肉痛になりますが効いてる証拠だと思ってぜひ試して下さい!

2018/03/11(日) 09:55:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
プールで大股ウオーキングが良いって聞いて、
やり始めたところ。
今度こそスリムになりたい。

2018/03/11(日) 10:07:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎは細いのに太ももだけぶっとい…
特に尻の下の肉がやばい!!
食事制限しても全く痩せない

2018/03/11(日) 10:29:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身が冷え性だと下半身太りになりやすいよ。
冷えから守るために脂肪を溜めるから。

2018/03/11(日) 13:05:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら骨格のせいでやっぱり下半身でかめだった。上半身鍛えてバランスで調整

2018/03/11(日) 14:29:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウォーキングだと痩せなかった。歩き方の癖が出てしまって意味なかった。スクワットや下半身鍛える筋トレに限る。

2018/03/11(日) 15:36:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットすることにします、
マスクダイエットが日経ヘルスにのってたので、マスクしてスクワットしてみます

2018/03/12(月) 00:14:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョギングではそこまで細くなりませんでしたが、下半身の筋トレしたらすごく引き締まって細くなりましたよ。
◆スクワット
◆ヒップエクステンション(四つん這いになって、片方の膝を伸ばしてお尻の高さより脚を上げ下げする)
◆内腿上げ(横向きに寝転んで、片足は前に置いて後ろの脚を膝曲げずに上げ下げする)
詳しくはググってね。
私は上の3つがとても効果ありました。
体重減ってないのに痩せた痩せたと言われます。

2018/03/11(日) 09:17:27


編集元: 下半身デブの人のダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
滝沢カレンのダイエットレシピに「健康的に痩せられそう」「真似したい」と注目集まる
ダイエットの継続のコツ
ダイエット中のマイルール!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥