1. 匿名@ガールズちゃんねる
よくいじめられている子や悩んでる子に
学校は狭い世界。この世界も案外狭い。
だから逃げても良い。と言う言葉を聞きます。

皆さんが、あ~自分の世界は狭かったな…
と気付かされた瞬間を教えて下さい。
no title


2018/03/08(木) 21:01:12



♥がーるずオススメ記事♥
00
親から子へ受け継がれたもの



2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのトピとか狭い空間だけが全てじゃない。

2018/03/08(木) 21:02:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
状況を抜け出せて周りが見えてきたらわかった。
その状況の真っ只中にいる時は絶対に見えない世界

2018/03/08(木) 21:02:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリの『海がきこえる 』で気づかされました

2018/03/08(木) 21:03:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ、無職、母親の介護中のアラフォー
介護が落ち着いて再就職しようにも雇ってくれるところなんてないだろうしもう自分に世界なんて無いんだろうなと思う

2018/03/08(木) 21:04:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頑張ろうよ。私も40代だけど転職決まったよ。シングルで子どももいるけど、なんとかなるよ。進むしかない。

2018/03/08(木) 21:06:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
案外周りの人と人が繋がってる。そして世界に散らばってる。

2018/03/08(木) 21:05:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にグランドキャニオンに行きました。
世界はただただ広く、私なんてちっぽけで、
そんなちっぽけな私が抱えている問題なんて埃みたいなもんだ!と気持ちがすっきりしました。
no title


2018/03/08(木) 21:05:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
将棋を知ってからの世界は広い
空間認識が出来る

2018/03/08(木) 21:06:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校を卒業して
20年
同級生のお母さんに
あらー○○ちゃん久し振り!と
コンビニで話しかけられた事
話しかられけた事は嬉しいが
そんなに変わってないのかと思い
少しショックだった。

2018/03/08(木) 21:07:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じ校区内の別地域に引っ越して○年
バイト中、妹の同級生の親御さんに『あれー○○ちゃんのお姉さんじゃない?』
そんなに変わりませんか…

2018/03/08(木) 21:10:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に就職してないのに
元同中の同年と先輩後輩までいた
出身校や大学はバラバラなのに(笑)

2018/03/08(木) 21:08:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
南フランスの片田舎に旅行で行ったら、珍しく日本人がいて、話をしてみたら出身地が同じで出身高校も一緒だった!
世界は狭いなと思いました。

2018/03/08(木) 21:08:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝て目が覚めたらヨーロッパだった時。

2018/03/08(木) 21:08:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悩んだら宇宙のことを調べる
宇宙にくらべたら私の悩みなんてちっぽけだと分かるから

2018/03/08(木) 21:09:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃の女子の世界

ひとりのボス的な女の子が、無視するターゲットを次々と替えて私たち他の女子に指示していた

みんないつ自分が無視されるのかビクビクしてたんだけど、今思うと本当に狭い世界で生きていたなぁと

2018/03/08(木) 21:09:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎へ通勤してたら、名字とか違うのに近距離で親子兄妹、親戚って言うパターンが多すぎてドン引きした。
不用意に愚痴も言えないし、イジメにも遭う。

2018/03/08(木) 21:15:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
世界は狭いエピソードじゃなくて、世界は広いんだ!今まで狭い世界で生きてただけなんだ!っつ元気付けられるようなエピソードを主さんは求めてるんだよね?

コメント読んでたら自分の読解力が間違ってるのかわからなくなってきた。

2018/03/08(木) 21:16:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、世間は狭いなぁと思ったことじゃなくて「いま自分の見ている世界が全てなわけじゃないんだよ」って実感したコメントが欲しいんだよね?

2018/03/08(木) 21:24:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートルズ好きで、教室の隅っこでずっと聞いてて、みんなバンプとか聞いてて全然話し合わなくて

それで、ロンドンにワーホリして、世界中から音楽好きな人たちが集まってて、アビーロードの近くに住んで、毎週バンドのライブにいって、いろんな国の友達できてすごいって思ってたけど、家の近くに日系駐在員向けのキャバクラあって、ワーホリの友達がたくさん働いてたことかな
お金しっかり貯めてきたんだと思ってた旅行三昧の友達が実はそこのお客さんに囲われてたりね

どれだけ世界が広かろうが、やることやってるエリートはどこ行っても、ずるいしすごい

2018/03/08(木) 21:28:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
冴えないと思ってた従兄弟のおじさんがカナダのソバカス美女と結婚して田舎の我が家に挨拶に来たとき

2018/03/08(木) 21:30:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのハンドクリーム見ながら「このハンドクリーム去年作られたんだなー古っ!去年なんてもう記憶のかけらだわ」と西暦ごとの感想考えてるうちに自分の悩みなんてもっと昔のものだと気付き悩む価値もないものとして自己完結しました

ハンドクリームは去年のクリスマスのものです笑

2018/03/08(木) 21:33:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前病んでた時、暇だったので哲学仏教生物学や歴史などいろいろな本を読んでたら
今も昔もずっと人間の思考は変わらないんだな
みんな同じなんだな
世界は意外と狭いなと思った

2018/03/08(木) 21:39:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
グランドキャニオンの方も書かれてましたが、壮大な景色のところに行くと、ただただこの広い世界!と感動するよね。

ピラミッドに行ったときもそうでした。そしてピラミッドの中に入って登っていって、最後の部屋で、、、なんと知り合いにバッタリ!

世間は狭いなあ、と思いました。ちっぽけな私!みたいに感動してたのが、一気に夢から醒めたかんじ。嬉しかったけどね!

2018/03/08(木) 21:45:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット社会になっていろんな情報が入るようになると今までの世界は狭かったんだなと感じることがある!

2018/03/08(木) 21:57:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い世界だけど楽しくやってるhttp://girlschannel.net/topics/1547571/3/

2018/03/08(木) 22:26:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今がつまらんから「世界はもっと広いか 」と思って希望を持ってる。だから思うと言うよりか信じたい。

2018/03/08(木) 22:31:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に生まれて育ち、就職したので、大人になったからって世界は広がらなかった。
でも、インターネットに繋がった時から、世界が広がりました。

ずっと私は、変なんだ、ダメなんだ、大人なんだからこうしなきゃならないんだ、と自分を隠して恥ずかしくて苦しかったけど、
あ、私と同じ人沢山いるんだとわかって、すっと楽になりました。

ネットって、悪い影響も沢山あるけど、人を救うと言っては大げさだけど、視野を広げて気持ちを楽にする?ようないい面もあると思います。

2018/03/08(木) 23:20:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校まで女子の派閥で悩んでたけど、学校以外でコミュニティー作ったら、学校だけの世界はちっぽけだと気づけた。
趣味などで年代問わず、知り合いを作れたら楽しいよね!

2018/03/08(木) 23:24:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスで国内旅行してた時、駅でも海岸でも行く所行く所見かける人(A君)がいた
2ヵ月後パリでアパートをシェアしてたイタリア人の子が日本人の友達と
約束してるけど行けなくなったと言われ私だけ待ち合わせの場所に行ったら現れたのがA君
その後友達になりよくご飯とか食べたけど、日本の連絡先は知らないまま私は半年後帰国
2年後にアパレルのセールに行き商品取ってもらいたく声をかけたらA君だった
A君はインポートブランドの買い付け担当してた。
  
あの時、出会い運使い果たした私はいまだ独身。

2018/03/09(金) 00:05:35



編集元: 世界が狭いと気づいた瞬間はいつでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
勉強で得たものは何ですか?
生きてるといいこともあるんだなぁ~、ってこと
リスクがあっても第二の人生を選んだ人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥