no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は超絶に不器用です。簡単なことがまともに出来ず悩んでいます…
しかも年々悪くなっている気がしてなりません。

カッターと定規を使って紙を真っ直ぐ切る、真っ直ぐに線を引く、真っ直ぐに紙を折る、真っ直ぐにテープを貼る等々

こんな簡単なことが人より時間をかなりかけても出来ません。失敗ばかりです。そして非常に疲れます。

更には人間関係も不器用で友達もいません(汗)

同じように悩んでいる人いますか?



2018/03/09(金) 17:47:17



♥がーるずオススメ記事♥
00
3分で出来るヘアアレンジ♥



2. 匿名@ガールズちゃんねる
>カッターと定規を使って紙を真っ直ぐ切る、真っ直ぐに線を引く

私出来ないw

2018/03/09(金) 17:49:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カッターで真っ直ぐ切るとか、テープを真っ直ぐ張るって難しいよ。
許容の範囲だと思う。
主は不器用ではなく、真面目なんだよ。

2018/03/09(金) 17:50:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガイドラインつきの穴開けパンチでも曲がる。
カッターで真っ直ぐ切れない。ズレる。
仕事に支障が出かけてる。
私が作った資料は雑だからすぐわかると言われて恥ずかしい。丁寧にやってるつもりなんだけど。

2018/03/09(金) 17:51:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガサツ人間だから全く気にしないな、、線がまっすぐ引けなくてもいいじゃない!
割とみんなできないよ!

2018/03/09(金) 17:51:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がそうだけど、無理して友達作らなくてもいいし紙も真っ直ぐ切る場面もあまりないし受け入れたらラクだと思う

2018/03/09(金) 17:51:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カッターは難しいよ。
定規にあてる角度とかのコツがあることだもん。
プラスチックの定規使うと定規のほうが切れちゃったりするよね。

2018/03/09(金) 17:52:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コピー機に収まらない長い紙を、A3サイズ3枚にコピーして、それをつなぎ合わせるのが難しいこと難しいこと! w w

2018/03/09(金) 17:52:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が不器用で知ったのですが、感覚って人それぞれ違うんですよね。
訓練で出来ることも増えるので、工夫したら人生がひらけますよ。

2018/03/09(金) 17:53:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙折ったらぐちゃぐちゃで笑われた
不器用なこと気にしてるから人に笑われるのを芸人さんみたいにおいしいと思えないし受け流せない、ただ傷つく

2018/03/09(金) 17:54:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すーっごく不器用で今度やるバイトはサービスカウンターもやらなきゃいけなくて、包装をしなきゃいけないみたい、、できる気がしない笑
周りは
教えてくれるから大丈夫だよ~とは言うけどさーー(>_<。)

2018/03/09(金) 17:55:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
不器用だけど包装するの大好きかも

2018/03/09(金) 18:00:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで包装の練習あったけど、社員さんにこんなに不器用な子みたことない!新入社員の男子よりできないかも…?とか言われました…結局上達しないまま、他の仕事を任されました…( ̄▽ ̄;)

2018/03/09(金) 18:35:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグからお財布出す時に引っかかってなかなか出せなかったり、充電ケーブルとかイヤホンのコードとかがすぐ絡まっちゃったり。
友達と出かけた時にいつもモタモタしてしまって申し訳ない。

2018/03/09(金) 17:55:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ打ちしてるけど、お札をきれいに数えられない。小銭をうまく拾えない。お客さんに見られてると思うと恥ずかしい。毎回緊張しながらレジしてます…

2018/03/09(金) 18:00:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
皆さん優しいコメントばかりで泣けてきます(T^T)
ありがとうございます。

もし製造の仕事だったら不良品ばかり作ってしまいすぐクビになるレベルです。
とろいし!
器用な人が羨ましいなー!

2018/03/09(金) 18:00:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も器用に生きてない。

だからこの時代に産まれてタイミング良かった
と思ってる。まだ昔と比べて多様な価値観が
認められてると思う。

2018/03/09(金) 18:01:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の印鑑がうまく押せません…かけたり斜めったり

2018/03/09(金) 18:02:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんそれを仕事で求められるならしんどいけど
日常生活なら気にしない気にしない

2018/03/09(金) 18:03:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分が嫌になるくらい不器用!
サランラップのカッターで手を切ったり、スニーカー履いて自転車こいだらペダルに挟まってこけるし、カッター使うと内側の必要な紙を切っちゃうし。自分に腹が立つ。

2018/03/09(金) 18:04:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
得手不得手ってあるよね
私は手先は器用だけど数字が入る仕事になるとからきしダメ
PC関係も何度勉強しても頭に入らないし、車の事もチンプンカンプン
その点は結婚して夫にカバーしてもらってるから、苦手なことをカバーし合えるパートナーがいるといいね

2018/03/09(金) 18:04:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用なのかガサツなのか。
うちの職場の人に仕事任せるととんでもない仕上がりになる。
倍以上の時間かかってるにもかかわらず。

2018/03/09(金) 18:06:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも不器用だった!ピンセットを使って作るような細かい手芸とかは得意だったのに。
雑貨店のレジしてるんどけど、品物を袋に入れるとき、袋1枚を取ることができない。ナイロン製の袋同士がくっついて1枚を一発で取れない。何枚かくっついてとってしまい、床に落とす。
そして袋の口をスムーズに開いて品物を袋に入れる、これも一発でできない。
パパパとできる人が本当にカッコいい、わたしはカッコ悪い。恥ずかしいです。

2018/03/09(金) 18:13:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、人間関係?人付き合いはとっても不器用です
職場でも孤立ぎみです… が、20代の頃は手先を使う仕事で職人的な仕事をしていて上手くはなかったけどこなしていたからそこまで手先は不器用ではないのかな-~と。

2018/03/09(金) 18:35:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時、家庭科でミシンを使ってて先生に「どうやったらここまで曲がるのか教えてほしい」と言われたことがありますw

2018/03/09(金) 19:01:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
器用な人って
「なんで出来ないのか不思議」
って不器用な人を小馬鹿にしたり、理解できない人が多いですよね。

結構傷つきます。

2018/03/09(金) 20:13:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じです。カッター使えないし、真っ直ぐ線も引けません。
折り紙も苦手意識が強くて、何も折れません。風船も結べないし最悪です。
仕事でどうしてもその作業が必要な時は「お願いがあります。」と言って頭を下げ、職場の人にこっそり手伝ってもらってます。もちろん、後でお礼します。

人間関係も俺様が凄く苦手で、
会社でもプライベートでも関わらないように計算しながら動いてます。
不器用通り越して何もかも逃げ回ってます。

2018/03/09(金) 20:11:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
器用・不器用の問題ではないかもしれないけど人に見られてると(緊張するのか?)失敗しやすいというか。ハサミを使ってまっすぐ切るだけみたいのも曲がって上手くいかない。ひとりでじっくり何かを作るのは嫌いじゃないのに(泣

2018/03/09(金) 20:14:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手先が超絶不器用だけどPCは得意でexcel、wordの機能とかプログラミングの簡単な言語とかはスイスイ頭に入って使いこなせるようになった。
逆に手先は器用だけどPCが全くダメって人いたし人によって得意不得意があるんだよ。
主もそんな落ち込まずに自分の得意な分野をグングン伸ばそう!!不器用なのを治すなら得意分野で自信付けてからでも遅くないよ!!

2018/03/09(金) 21:42:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私、いまだに箸が正しく使えないよ。。
子どもの頃から猛練習したのに。
いまだにひっそり練習してるけど出来ない。
もう三十路…
ヘアアレンジとか得意だから、不器用にも片寄りある。

2018/03/09(金) 22:06:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、めっちゃわかります!
定規をあてて紙を切ってるのに
力が入りすぎてぐにゃんってなったり

なまじ器用そうに見られるみたいなんだけど
実状は必死に練習してやっと人並みよりちょっと不器用くらいでつらい・・・

2018/03/09(金) 22:36:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライバーでネジ回しすると大抵曲がったり、ネジガシラ潰してしまう。
棚組み立てた時に、あまりに疲れたので左手で回したら驚くほど楽な上にまっすぐ締めれた。
左利きだったのかもしれない。

2018/03/10(土) 05:08:22



編集元: 不器用で悩んでいる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
液晶保護フィルムに気泡、開けられない牛乳パック……「不器用あるある」イラストが分かりすぎてつらい
【私は】あるある【不器用です!】
何事も中途半端にしかできない人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥