1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、親友の子と一緒にいても楽しくありません。
一緒にディズニーに行っても向こうはテンション低め、向こうが全然喋らないからディズニーでさえ無言の時間多め。
これはしょうもないことかもしれませんが、LINEで話す時も絵文字も「!」もなくいつもそっけない文章。
最近一緒にいてもイライラしてしまうことばかりです。

中高ずっと仲良くしていたのに、大学に入ってからもしかして合わないのかな…と感じることが多々あり、悲しいです。

みなさんは仲良かった友人と合わなくなってしまったことありますか??年をとるにつれて合わなくなってしまうのは自然のことなのでしょうか…
images (2)

2018/03/11(日) 17:30:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
それは主が勝手に親友と思ってただけじゃ?
向こうからしたら上辺かもね

2018/03/11(日) 17:31:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の親友に結婚報告したらLINE無視されてそれ以来連絡とってない。女の友情なんてそんなもん。

2018/03/11(日) 17:32:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ
周りの環境が変われば、ちょっとづつ変わっていくよ

2018/03/11(日) 17:32:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あるよ
ライフステージが変わるごとに友達は減るよ

2018/03/11(日) 17:32:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー!環境とか変わると変わっちゃう子もいるし!

2018/03/11(日) 17:32:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
合わなくなった、より
自分が何かしたかな?とか考えてしまう

2018/03/11(日) 17:32:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友人ができて、仲良くなるにつれ自然にそうなるから友達作らなくなりました。

2018/03/11(日) 17:32:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
環境が変わると合わなくなってしまうことはよくある

2018/03/11(日) 17:32:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚、独身、子持ち、子無しで、友達が変化していったよ。
要するにライフステージが同じじゃないと自然と疎遠になる。

2018/03/11(日) 17:32:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。私なんて姉と最近合わなくなって全く会わなくなったよ。
30年近く一緒にいて二人暮らしもしてたのに。

2018/03/11(日) 17:33:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
私がまだ喋ってるのに食いぎみでさえぎって来て自分の話ばっかりする人いる。
今はLINEだけの付き合い。

2018/03/11(日) 17:33:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒ではいられないからね。いろいろ世界が広がれば、よくも悪くも、違う道がひらけて来るよ。そんな中で、その友達とも何かを共有できるといいね!

2018/03/11(日) 17:34:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。
なんか久しぶりに会うと年相応に大人になりきれてない友人とは話し合わなくなるよね。

2018/03/11(日) 17:34:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
環境が変わって、付き合う人が変わったりすれば人は変わるからね。関係性が変わる事もあるよ。

2018/03/11(日) 17:34:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
似た環境なら仲良しのままだけど、結婚/独身、収入高め/低め、子供あり/なし、とか、環境が変わるとお互い価値観が変わるから疎遠になるかな
こればっかりはどうしようもない

2018/03/11(日) 17:34:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がたてば、また仲良くなったり、もっと疎遠になるよ

その時に自分に必要な人が集まると思う
良い影響、反面教師、いろいろな人が集まる

2018/03/11(日) 17:35:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上京してから勘違いしちゃって上から目線になった友人とは、離れました。

2018/03/11(日) 17:35:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしてる友達に「よこやまだいすけ」を知らないと言ったら
思いっきり馬鹿にされて、子供の有無でマウンティングされてる?
こんなつまらない子じゃなかったのに何かあったのかな
とりあえず住む世界が変わったんだなーと離れました

2018/03/11(日) 17:36:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚だった子と合わなくなった。お互い職場が変わって毎回同じ愚痴を聞かされて嫌になった。別の子は結婚して子供ができて話が合わなくなって疎遠に…。

2018/03/11(日) 17:37:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したとたんにテンションアゲアゲになってしまい、今ならまだ私と同い年の子ども間に合うで!!!とか言われ、疎遠にした。

2018/03/11(日) 17:37:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
15才から友達だったけど35才辺りから段々合わなくなってきた。
まず結婚相手、生活レベルの差
次に私はどんどん年相応に服装や持ち物を変えているが友達は18才から止まったまま。
一緒にいるのがきつくなってきた。

2018/03/11(日) 17:37:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今同じような状況です。
前は一緒に旅行したり遊んだりしていましたが、段々とあっちがアニメ関係で忙しくなり私と旅行したり遊んでた時間を同じアニメが好きな子と遊んだり東京にイベント行ったりへと変わっていきました。
それまでもちょっと「ん?」と思う部分もあったので、こちらからは連絡取らずグループで集まる時に会うくらいの距離感でいます。

2018/03/11(日) 17:38:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
子ども達が仲が良くて、親同士もすごく気が合って毎日のように遊んでいたけど、幼稚園、学校が違う事もあり、お互い会う時間が減っていって、本当に連絡さえしない疎遠になりました。
そしてそのままお互いの子ども達も成人しました。
でも、それで良いと思ってます。
仲が悪くなったというより、環境の変化です。
だんだん環境が変われば、お付き合いする人も変わって行くのは仕方ないし。
変化する事は悪いことではないとおもって、自分は自分でいればいいですよ。
自然なことです。
また新たな出会いや、気の合う人も見つかると思うから、その人に拘ることないと思います。

2018/03/11(日) 17:38:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
親友は結婚して出産したあたりから考え方が変わってしまい、子供には予防接種しないとか言い出した。少しずつ距離が空いてきた。

2018/03/11(日) 17:39:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感掴めなくなる時期あるよね。
仲良すぎてなんで分かってくれないのってギクシャクすしたり、何話しても噛み合わない時とか。
でも本当に親友ならいずれ戻る。
そうじゃないなら親友ではなくなったんだと思う。

2018/03/11(日) 17:40:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。嫌われてもいいから思った事言って疎遠した人何人かいるけど、何年かして普通に連絡きてまた遊べるようになった人は一人しかいない。貴重なんだと思う。

2018/03/11(日) 17:41:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20年付き合いある友達と合わなくなったよ
悪気なくだろうけど失礼な事されたり
ちょこちょこ腹立つことが増えた
やっぱり親しき仲にも礼儀ありだなと思う
私自身も気をつけなきゃと改めて思った

2018/03/11(日) 17:41:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまな態度ならその親友さんに気付かないうちに何かしたのでは???
ほんと些細なことで怒ってるのかも…

2018/03/11(日) 17:41:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつからか、その友達は、私のことをシモベのように扱ってたから、
嫌な顔をしたら、向こうから切られたw
今となってはそうしてもらって助かったし、言うことを聞き続けるの無理だった。

2018/03/11(日) 17:41:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ壊れてLINEのアカウントも使えなくなったから
実家ぐらしの友達に新しいLINEアカウント書いた手紙(年齢認証済でID検索出来るようにしてた)出したけど、未だに来ないからもう諦めてる。

18年仲良かったはずなんだけどな。

2018/03/11(日) 17:42:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、女性ってなんでもいいから
共感してもらいたい生き物だから
環境変わるとなんだか話が合わなくて
疎遠、って普通なことかなって思うわ

2018/03/11(日) 17:42:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく仲のよかった子に、急に連絡全部無視されるようになった
病気か何かかと思ったけど、別の友達の妹が職場同じで普通に勤務しているらしい
ショックだったけど、自分に何か悪いところがあったんだと思ってあきらめた

2018/03/11(日) 17:43:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に私が引っ越してきてからずっと仲良しの子がいるんだけど、重大な事を私にだけ相談してくれないのってどういう事なんだろう?
就職の事とか、一人暮らしする事とか、彼氏との結婚の事とか、全部他の人を通じて知った。

2018/03/11(日) 17:43:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に執着するのやめたよ。
来るもの選び、去るもの追わず。

2018/03/11(日) 17:43:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
わかいころはお互い同じくらいの精神年齢だったとしても
向こうは歳をとっても変わらずの、精神年齢だった場合
何甘い事言ってんの?とかおもうときある

2018/03/11(日) 17:44:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
アラフィフだけど、いまだに大学時代のグループで皆あつまれてるのは
似たような環境にいるから

2018/03/11(日) 17:44:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚して少し離れたところに暮らすようになってから疎遠になりました。

環境が変わるとどうしても価値観や金銭感覚も変わってしまうので仕方ないけどやっぱり寂しい。

2018/03/11(日) 17:44:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
急にアイドルの追っかけをはじめて、来る連絡がチケット取ってという連絡…
何冊も買った写真集やカレンダーを渡したいし見せて欲しいから会おう、けどお金ないからファミレスね!
価値観やお金の使い方が合わなくなった

2018/03/11(日) 17:44:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
親友、結婚出産絵に描いたように順調な人生。

私、独身非正規一人暮らし、仕事が忙しくてヒーヒー言ってる。

そりゃ合わなくなる。
義実家の愚痴とか言われても、切実さは桁違いだと思ってる。

2018/03/11(日) 17:44:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフステージ違うとそもそも話合わないよね。
それとは別に、大人になるにつれて、小さい頃には気がつかなかったワガママさとか、配慮のなさとかが無理になって疎遠にしてる友達がいる。考え方が子供のままで変わらなくて、合わせるのもバカらしくて。
会って元気になったり、支えあえたりするような関係じゃないと続けられない。

2018/03/11(日) 17:45:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
彼女が新興宗教に入れあげるようになってギクシャクし始めた。

2018/03/11(日) 17:45:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
女性って大人になると
意外と孤独だよね
その場限りの話し相手はいても
一生ずっと側で仲良しこよしな親友なんていない

2018/03/11(日) 17:45:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同じバイトだったフリーターの子
当時私もフリーターで職場の愚痴やら話せる友達として仲良くしてて、1年ほど仲良くした後お互いに職場を変えて私は正社員になった
久しぶりに会ったらその子が色々幼すぎて話が合わずそれっきり
元々年齢の割に中身が子供だと思っていたんだけど(悪い意味で)話す内容とか行動が幼くてドン引きしてしまった
環境が違えば合わなくなるのも当たり前か

2018/03/11(日) 17:45:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主の友達タイプだから切られること多い
元々言葉数が少なくて周りが話していれば楽しいって思ってしまう。
仲良くなるまでは頑張って話すんだけど、仲が良いと話さなくて無言の時間があっても安心して一緒にいられる。でも友達はつまらないんだよね。
でも無理して話してるの疲れるから仕方ないんだと思うようになって気が楽。
それでも合う子はいるし、楽しくないなら一緒にいなくていいと思う

2018/03/11(日) 17:46:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさんコメントありがとうございます!
親友はいつもテンション低めなのですが、会いたいー!って向こうから言ってくることもあるので私が何かした、とか喧嘩したわけではないので悩んでいます…

2018/03/11(日) 17:47:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
会いたいって言われてるなら今のところ
何も心配いらないのではないかなー?
会ってテンション低いのは 大人になったからとかではないの? 子供の頃は周りを気にせず テンション高めだけどいまは周囲を気にして大人しくした方がいいかなとか控えめになる子もいても不思議ない。

2018/03/11(日) 17:52:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピでつい書き込み。
今春社会人になりますが、同期の一番仲良かったはずの子に、就活のことなどで喧嘩売られるようになり、自然と疎遠に。LINE以外のSNSで彼女をブロックしてしまった自分にも少し嫌気さしてます

2018/03/11(日) 17:47:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
少し遊ぶの控えてみたら?
女の子ってなかよしだといつも一緒が当たり前みたくなってるけど、結構苦痛なんだよね。

2018/03/11(日) 17:48:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが体調悪いと言ってもお構いなしの友達いたなぁ。
病院に行くから会えないって言ったら、病院にまで付いてきて
具合悪いのにずっと話し相手させられた。

金持ちの彼ができたら突然音信不通になって、
久々の連絡が「あなたは相変わらず?私結婚することになったけど
彼の給料がすごいの!」でドン引いたw

2018/03/11(日) 17:48:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学校卒業してから3年ぶりぐらいに連絡が来た友達と頻繁に遊ぶようになったんだけど、その子の遅刻癖と、しょっちゅう連れ出される(私はインドア)ことがしんどくなって縁を切りました

2018/03/11(日) 17:48:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになるとくっきりわかるよ。

結婚してお母さんになってるひとと
仕事でばりばり成果出して上の立場になってる人。
なかなか恋人ができなくてうじうじしてるひとや
いつまでたってもフリーターやニートでふらふらしてるひと。
みんな同い年って可能性あるからねー。
自分は若い頃とかわらないつもりでいても
まわりとくっきり差がひらいてあわなくなる

2018/03/11(日) 17:48:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から4歳年上のフリーターの子と趣味を通して知り合って趣味以外で会うくらい仲良くなって親友と思ってた。
でも私が社会人になり、正社員になったことから関係は崩れた。
私はフリーターを馬鹿にしたことなかったのに「あんたといたらフリーターの私を馬鹿にしてるようにしか感じない。」って縁切られた。
本当に馬鹿にしたことなかったのにそう言われて傷ついたし心外だった。

2018/03/11(日) 17:48:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションや食べ物の好みが同じ友達は独身とか既婚とか子供がいるいないに関係なくいつまでも合う(笑)

2018/03/11(日) 17:50:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主の友達は気を使わなくて楽だわー!!っていうのを勘違いしてるパターンかも。

2018/03/11(日) 17:50:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
計画妊娠して、上から目線で語ってきた時…スマホ壊れたって事にしてる。

2018/03/11(日) 17:51:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に旅行まで行ってた友人が最近すごく人を見下してたので、ランチに誘われたけど仕事だからと断ったら、何故か一方的にブチ切れたLINE送って来た。意味わかんないから既読無視。

2018/03/11(日) 17:52:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校から仲良しの子がいて、高校は別々だけど、ずっと仲良くしてた。でも、大学生になってから久々に会ったら、その子はすごく充実した生活を送ってて、私とは正反対だった。だからか、話もあまり合わない。
今思うと、その子はもともと積極的な子で、幼い頃は私も無邪気だったから一緒にはしゃげてたんだなと思う。

2018/03/11(日) 17:54:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘うのはめんどくさい。誘われたら遊ぶけど。みたいな子がいて
サバサバしてるなーと思ったら

自分から誘えないから
誘ってね!!っていうただのかまってちゃんだった。

2018/03/11(日) 17:54:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時はすっごく良い子で人の悪口なんか言わなかったのに、今は会えば悪口ばかり
私も言われてるんだろうなーと悲しくなる

2018/03/11(日) 17:56:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
絵文字使わないと仲良しじゃないの?
いつもペチャクチャ喋らないと仲良しじゃないの?
頻繁に遊んでたら、もしかしたらお互い話すことなくなってるのかもよ。
あんまり気にしないで自分に合うこ探してみな(^^)

2018/03/11(日) 17:58:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち同士で仲良くしてても、子供の出来(優秀かどうか)で道が分かれれば疎遠になる時もある。お受験後にフェードアウトとかね。

2018/03/11(日) 17:59:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから初めて彼氏が出来た子ってすっごく変わる気がする...
あなたそんな人だったっけ?!ってなる子多い

2018/03/11(日) 18:00:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主が自分の価値観押し付けてるって場合もあるよ。
わたしも絵文字やスタンプてまかわいくラインしてるんだからあなたもそうしてよ!!
とか
せっかくディズニー来たんだからたのしんでよ!!!とかね。

2018/03/11(日) 18:02:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
おなじ金銭感覚じゃない人とはあわない。
ほんとにあわない

2018/03/11(日) 18:03:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園から一緒の幼なじみ 今30前半。
最近不倫の末、離婚してその開放感からかSNSにはSNOWで盛ったアヒル口の自撮り満載…
メールでの連絡も若々しいこの真似したような口調で疲れる。
こんなに痛々しい奴だったのか、と今距離を置いてます。

2018/03/11(日) 18:05:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコが昔テレビで女性はライフスタイルが変わると仲良くしなくなる、疎遠になるって言ってたけど最近すごい実感するようになった
同じ既婚者でも嫌な話、それぞれ旦那の収入に差があったりすると関わらなくなってくる人でてくる

2018/03/11(日) 18:06:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか違和感あるときって
むこうもこっちになにか思ってることがある時が多い

2018/03/11(日) 18:07:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になるにつれてどんどんそういう機会は増えるよ。独身の子、結婚してる子、専業の子、兼業の子、子持ちの子、子なしの子で全然話が変わる。
自然淘汰されていくものだから仕方ないよ。

2018/03/11(日) 18:07:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢に拘りすぎてる友達が疲れる
何かと「◯歳までに◯◯しなきゃ」と押し付けてきてうんざり

30までに結婚しなきゃだめだよ!
と言われてももう来月なんですけど...

2018/03/11(日) 18:08:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行ドタキャンされて具合悪いって言うから心配して電話するって言ったのにそれもドタキャンされて、その間に元気に友達と映画行ったりランチ行ったり長電話して楽しかったってSNSで呟いてたやつが。

つい2、3日前に電話って家にいる貴重な時間奪われるし嫌い苦手ってSNSで呟いててそしたら今度は、友達と三時間電話した♪って呟いてるんだけど。
誰かこいつに病名つけてほしい。

2018/03/11(日) 18:09:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに「ご飯をきたなくたべる人無理。発展途上国の人はうんたらかんたら」みたいな謎の意識高めな投稿してたのに、こないだ一緒にランチしたら
思い切りご飯残してて笑った。
いや、苦笑()か。

2018/03/11(日) 18:13:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!私と同じ状態です!
高校までは仲良くて、私はこんな親友これから出会わないだろうと感じるほどでした。
しかし、大学に入ってから一緒にいても楽しくない、高校の時は頑張って楽しそうにしてた、と正面から言われました。
とてもショックでメンタルやられました笑笑
その時に女の友情って薄っぺらいなと思いました。
きっと社会人になったら疎遠になると思っています。
やっぱり、歳を重ねるにつれ、状態って変わると思います。

2018/03/11(日) 18:14:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
疎遠にされた側って「自分が上の立場になったから相手から距離置かれた」って思いがちだよね

2018/03/11(日) 18:14:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が合って一緒にライブとか旅行とか行ってた友達が、就職してから仕事でうまくいかず彼氏とは別れてから、ネガティブで卑屈な発言しかしなくなり、こちらがきつくなって切った。
支えてあげたい!と思うほどじゃなかったんだよね。趣味が合っただけで人としては別にという感じだった。
冷たいかな?

2018/03/11(日) 18:16:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪いことしたかな?って思ってる人も多いけどそうじゃない事もあるよ!
私は新社会人のとき仕事がキツ過ぎて仲良い友達からの連絡や誘いに返信出来なかった。みんなが人生上手くいってるように見えちゃって。
沢山の友達と疎遠になって申し訳ないことしたし凄く後悔してるけどこれも人生だと思ってる。
あまり考え込まずひとまず距離置くといいよ!

2018/03/11(日) 18:23:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ境遇だった友達(結婚→離婚)が一緒にいった合コンで私が先に彼氏ができたら、その彼のことボロクソいわれて疎遠になった。もともと妬み嫉みがすごい子だったけど、さすがに嫌気さした

2018/03/11(日) 18:23:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情なんてないよ。
男と違って、人に話す事でストレスを解消する事ができる分、悩みを共有する以外の事で心理的満足感を得続けるのが難しい。
あるのは共感や共有だけ。同じ悩みや境遇を共有してる人とは誰とでも親友になれるし、
環境や境遇が変われば友情が終わるのは当たり前。

2018/03/11(日) 18:24:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことってよくあるよ。
どちらかが何か悪いことしたとかじゃなくてなんとなく疎遠になるの。
旅行行くほど仲良かった人と今じゃまったくの他人状態だよ。近況も全然知らない。

2018/03/11(日) 18:24:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になるとなんとなーく気が合わなくなって疎遠になるってあるあるだよね。
逆に住んでる場所も離れてるし状況も全然違うのにずっと仲良い友達もいる。不思議だね。

2018/03/11(日) 18:26:13


編集元: 仲良かった友人と合わなくなってしまったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
急に会いたいと言う人いますか?
30代からの交友関係の広げ方
女友達へのプレゼントコスメ(3000円ぐらい)
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥