1. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン細めに入れるのが流行っていますが皆さんどのくらいで入れていますか?
私は細めに入れようと思っていても、気づいたら太めになってしまいそれが定着しています。
細めに入れると物足りなく感じてしまいます。
目は大きめです。
同じ方いますか?
no title

2018/03/11(日) 22:27:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
化粧下手を克服した人!



2. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に引けないから結局インラインだけになっちゃう

2018/03/11(日) 22:28:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけど、引いても引いても目開いたら見えないんだよ…
no title


2018/03/11(日) 22:29:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一重なので、インラインも外側もがっつり
時代に合ってないのはわかってるけどキャットラインまで毎日ひいてしまう

2018/03/11(日) 22:30:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに黒のリキッドで上下ぐるっと囲んでる30代はちょっと考えたほうがいいと思う

2018/03/11(日) 22:31:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こーゆーの好きでよくしてる
no title


2018/03/11(日) 22:32:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もいつもこれ!
これだとシャドウ含めアイメイク時短出来る。
リキッドで繊細に書こうとすると、めちゃくちゃ時間かかる上に納得いく仕上がりになるのがほぼ皆無w
角度とか長さとか本当に難しい…

2018/03/12(月) 10:26:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、タッチの差で>>49に書かれていましたね。ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2018/03/11(日) 23:19:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
>>33
私とほぼ同じやり方だ
私の場合、リキッドじゃなく上のラインをひくのはジェルライナーだけど

2018/03/12(月) 01:35:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたの上のラインは、近くで鏡を見ながら目頭は目頭から、目尻は目尻から真ん中は引きやすい方からと3回くらいに分けて引いて、目尻のライン長くしたいとか跳ねさせたい人は今度遠くの鏡で顔全体のバランス見ながら書き足すといいよ!

2018/03/11(日) 22:32:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一重です。
昔は目を開けてもラインが見えるようにかなり太く描いてました。

今は、まつ毛の間をうめるぐらいです。

若ければ無茶なメイクも問題ないけど、歳とったらやりすぎは逆効果かなぁと思っています。
濃いアイラインもマツエクもやめました。
35歳です。

2018/03/11(日) 22:34:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
平行二重のせいか、アイラインしっかり引かないとなんか顔がぼやける気がするんですよね。。。

自分の気のせいかも、むしろこのメイク古いのかもって思うんですけどどうしても太く書いてしまうことやめられない。。
目元がぼんやりしちゃうんですよね。。

2018/03/11(日) 22:34:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛の隙間埋めて、若干外ハネさせる程度

2018/03/11(日) 22:35:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味でダンスやってるのでステージメイクはかなり濃い。普段は薄めを心がけてるけど、ショーの前後は気持ちが持ってかれるのか濃くなる…。

2018/03/11(日) 22:38:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがすぐ下まぶたについてパンダになるので引かないようにしてるんですが、対策はどうしたらいいのでしょう…
ウォータープルーフの物を使ったり、下まぶたにパウダーはたいたり、アイラインをシャドウでぼかしたり…としても意味無しです
目の形や目の状態(目ヤニが出来やすく充血しやすい)のせいなのかな

2018/03/11(日) 22:39:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今、あんまりがっつり入れるの流行ってないよね?

2018/03/11(日) 22:39:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォートピ?
アイラインなんて引かないよ?

2018/03/11(日) 22:40:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
古いよね…と思いつつも、上も下もガッツリ引いてしまう35歳…

2018/03/11(日) 22:41:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キリッとみせたいから目尻太め、ただし跳ね上げるとバランスがおかしくなるから目尻でぴったりとめます。
流行ってるメイクと似合うメイクが違うから辛いw

2018/03/11(日) 22:43:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
薄ーく適当に引いて、濃いめのシャドウで重ねてラインのガタガタをごまかすって技で不器用さをカバーしてますw

2018/03/11(日) 22:43:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
また濃いメイクが流行れば良いのに

2018/03/11(日) 23:02:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシルは物足りない、リキッドは濃いし面倒。
間をとってジェル使ってる。
アイメイクはビューラー、アイシャドー、ライナー、マスカラの順でやってます

2018/03/11(日) 23:07:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと画像付きで説明してほしい。流行りに乗りたいので

2018/03/11(日) 23:08:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン引くとケバくなるからやってない
本当はアイラインもしたいけど

2018/03/11(日) 23:09:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
跳ね上げて書くのが下手で目のラインに沿って目じりも下げてしまうからタレ目がよりタレ目になってしまう。。。。。

2018/03/11(日) 23:14:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
来年大学生になる化粧初心者です。
私は横幅のない奥二重(マルみたいな目)なので、目尻だけにスっとつけて横幅を広く見せようと思うのですがおかしいですか?まつげの生え際(インライン?)には塗らずにです。あと、アイシャドウなし、マスカラなしでも大丈夫でしょうか?色々聞いてしまってすみません…

2018/03/11(日) 23:16:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
太く書くと逆に老けて見えるらしいし、
細く、2回に分けかく。。。とメイクさんに教わった。
それでも書くのが難しい。

2018/03/11(日) 23:22:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重です
まつげは長いので最近マスカラのみで、アイラインは引いてません
30になってからライン引くと目が小さくなったようで目元がきつく怖い気がして…
顔がぼやけるな~ってときは目尻だけグラデーションのアイシャドウにした

2018/03/11(日) 23:31:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の二重の幅が微妙に違うから、バランスを取るために左目は太めに入れてる。
昔は黒を使ってたけど、年齢のせいか黒だと浮くようになってきたので、最近はこげ茶。茶色の方が線のガタガタも目立たない!!

2018/03/11(日) 23:32:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いブラウンのアイシャドーでアイライン引いてる

2018/03/11(日) 23:38:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
30代までアイラインくっきり描けたのに、40代になったら皮膚がたるんでアイラインがうまく描けなくなりました…
年取ったらアイライン描くなってことかな…

2018/03/11(日) 23:46:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のアイメイクがめっちゃ変なんだけど言った方が良いかな?
アイライン引いてるけどまつ毛のキワに入れてなくて、黒い線だけ浮いて見えるんだよね。
一緒にメイクしてる時に「(いつもそれなの気付かなくて)途中だけどもういいの?」って聞いたら「え、もう完成だよ(^^*)」って言われたんだよね。

2018/03/12(月) 00:44:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻に書くにもまつげとまつげの間を埋めるにも皮膚引っ張らないで書けるのすごい。
ハリがあるのかな?
私は10代のころからまぶた引っ張って書かないとむり!
説明難しいけど。

2018/03/12(月) 00:45:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげとまつげの間をアイライナーで埋めるやり方、
有名メイクアップアーティストがこぞってすすめてるし、
ビューティ雑誌でも当然のようにやってるけど、
眼科の先生に、それやり続けたらまつ毛禿げるからやめてね、
って言われた。

2018/03/12(月) 01:13:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重でも目がパッチリする引き方を教えて下さい。
あとリキッドのアイライナーで滲みにくい物があればお願いします。

2018/03/12(月) 01:18:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン、たまにびっくりするような人いるよね。

2018/03/12(月) 01:26:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクのアイライナーは使いやすい!目尻だけ引いてます。気持ち、少し下げてます。
苦手な方は、アイシャドウの濃いブラウンとかでアイラインみたく引くだけでも違うと思いますよ!

2018/03/12(月) 01:27:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインひいたら睫毛と睫毛の間埋めないと皮膚の色が目立つんだけど、目にはよくないだろなぁ

2018/03/12(月) 01:39:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
引いてもガタガタになるから、アイライナー使わないでアイシャドーで誤魔化してる…
1発でみんな引けるの?
時間はどれくらいかかるのかな?
ネットで点を書いてから繋げるって見たけど高等技術なんですけど

2018/03/12(月) 02:08:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
拾いだけど、目の形も似てるしこんな感じ
目尻はもっと細いかな?
no title


2018/03/12(月) 03:13:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとリキッドを使ってたけど時間がかかるので、もうアイシャドウの締め色でいいやとアイラインを止めたら、顔がボケた。
最近はジェルにしてみてる。
やっぱり時間がかかる。下手なんだろうね。

2018/03/12(月) 03:30:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
二重幅が狭いからアイライン太くすると幅が消えるのでまつげのきわにしか引いてないよ
黒使うと浮くのでアイシャドウの色に合わせてブラウンにしたりパープルにしたりしてる。

2018/03/12(月) 05:23:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日アイライン書くのめんどくさいからアートメイクした。
跳ね上げたいときだけ書く。

2018/03/12(月) 06:02:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのアイライナー使ってみたいのですが、どんな感じですか?

2018/03/12(月) 06:48:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
離れ目なので、目頭側の下部分にもちょっと引いてます。
印象がかなり引き締まります。

2018/03/12(月) 07:37:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン目にジワジワ入ってるから気をつけてね

2018/03/12(月) 08:16:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインのトピだけど、画像みんなアイシャドーの乗せかたうまいなー
ラメは結構多めでも素敵
真似してみる

2018/03/12(月) 08:52:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いメイク飽きてきたし、
雑誌で濃いめメイクチラホラ見たから最近はアイメイク濃くしてる

2018/03/12(月) 09:10:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻の太さが左右一緒にならないんですが…
左はスッと描けるのに右は太くなってしまう…

2018/03/12(月) 11:13:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
一重なんですけど、
アイライン引いたら絶対パンダになる
ちゃんと油分もとってるつもりなんだけど

2018/03/12(月) 12:40:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131まぶたの上をサラサラにしてからラインを引いて、ラインをアイシャドウでぼかすと落ちにくいですよ。

2018/03/12(月) 13:58:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
横幅が広い離れ目なので目頭~黒目だけアイライン引いてます。インラインは全部。
少しでも中央に寄せたい(>_<)

2018/03/12(月) 13:43:09


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私は平行二重でまつ毛も長いから元々目ヂカラ強め。でも目の形的に粘膜部分が見えやすいらしく、インラインを埋めないとまつ毛の生え際が目立ちやすいとBAさんに教えてもらった。
雑誌では二重の人はいっそアイライン入れなくて良いみたいに書かれてることもあるけど、目の形にもよるのかと勉強になった。

2018/03/12(月) 15:25:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ひさしぶりにペンシルアイライナー買ったんだけど、二重の幅?に色が移るの忘れてた……
どうやって使いこなそう

2018/03/12(月) 16:54:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインでまつ毛の間を埋めるってのが怖いのと下手すぎて目尻以外から引き始めると天然二重が消えてしまうので濃い茶色で
・引かない(アイシャドウの濃い色で二重ライン)
・切開ラインだけ描く
・つり目がコンプレックスなので目尻だけにちょこっと下げ気味に
・目尻&切開ライン
のどれか
就職するまでにうまくなるかな

2018/03/12(月) 17:11:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
美容学校出身だけど
はねる先を支点に目頭まで引く方法もありますよ
※左右差なく仕上げられます

ビューラーでアイラインが消えがちの方は
睫毛の根本がビューラーで上がりにくいタイプかも?

アイラインの後にしっかり乾かして
睫毛の先からビューラーしてみる方法もあります

既成概念にとらわれずにメイクを楽しんでね

2018/03/12(月) 17:27:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
目の横幅がない末広二重で目頭がかぶさってるから、全体にひいたら腫れぼったくみえるしほそーく引かなきゃ腫れぼったくみえるし、かといってアイラインひかないとぼやーっとしてみえるし大変!
アイシャドウも白系をしっかりまぶたにやって、うすーいブラウンとかじゃなきゃ腫れぼったくみえる_| ̄|○

2018/03/12(月) 19:12:01


151. 匿名@ガールズちゃんねる
元々たれ目なんですが、アトピーの影響で目尻にシワがくっきりついてたりくすみがあったりで、余計たれ目が酷く見えます
その状態でアイラインを地面と平行に引こうとしても悪目立ちするし、
第一もとの肌が綺麗でないのでライン自体綺麗に引けません(;_;)(;_;)
画像にあるみたいな綺麗なアイメイクに憧れますが、一生憧れで終わると思うと悲しいです。。

2018/03/12(月) 19:33:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン滲むって方、わたしはビューラー→アイシャドウベース→アイシャドウのホール部分塗る→アイライナー→アイシャドウの締め色でアイラインをぼかす→マスカラで全く滲む事はなくなりました!ご参考までに。

2018/03/12(月) 21:49:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
参考になる
no title


2018/03/12(月) 23:13:40


編集元: アイラインの引き方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛関係の失敗、後悔。
恋は盲目だった事を語り合おう
少女マンガみたいな出来事。
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥