no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしている人は多いと思いますが、子どもに影響がでる可能性もあるという意見も見ます。
皆さんはどう思いますか?
子供が1歳になり、ずっとカラーは我慢していましたが白髪が増えてきて迷っています。
まだ断乳などは考えていません。

2018/03/12(月) 10:46:25



♥がーるずオススメ記事♥
00
産後ダイエット、何しましたか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気にしなかった

2018/03/12(月) 10:46:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしてた

2018/03/12(月) 10:47:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通にプリンも出来てロングだった髪もショートにしたくてカットカラー生後6ヶ月になった時夫に預けて近所の美容院に行ったよ。
カラーてしたら駄目なの?

2018/03/12(月) 10:47:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
多少影響はあるだろうね。
気にするほどじゃないかもしれないけど、心配だよね。

2018/03/12(月) 10:48:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤が頭皮を伝ってそれが母乳に影響するとか言いますよね

2018/03/12(月) 10:49:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかホルモンバランスの関係で色が入りにくいとかムラになりやすい…ってことは聞いたことある。あとパーマもかかりにくいとか。体調面は本人が大丈夫ならいいらしい

2018/03/12(月) 10:49:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も授乳中は染まりにくかったな

2018/03/12(月) 10:51:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今授乳中だけど全然気にせず2ヶ月に一回くらいやってる

気になるなら美容院で根元から離してやってもらうといいよ
肌弱い人とかそういうの気になる人は弱い液剤とか地肌につけないとかしてくれるよ

2018/03/12(月) 10:49:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だと思うけど、子供に影響がないとは言いきれないと言われたよ
だからご自身で判断を!と。
妊娠中も授乳中も。
私は迷ったけど授乳中は結局やりました。
何かあったら責任持てないから念の為に言ってるんだろうなと判断した。

2018/03/12(月) 10:50:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳には影響しない(経皮毒みたいな似非科学)だけど、
体質が変わって頭皮が荒れやすくなるんじゃなかったっけ
美容師さんに授乳中であることを伝えれば気をつけてくれると思う

2018/03/12(月) 10:50:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤がって言うけど
食べ物の方が明らかに母乳に影響あることわかって言ってるのかな?っていつも思う

2018/03/12(月) 10:51:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに予約するとき電話で聞いたら問題ないと言われたけど気になるならやめた方がいいとも言われたよ

2018/03/12(月) 10:52:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中とか産後はホルモンの関係で いつもは大丈夫でも 肌荒れしたりアレルギー反応が出たりするからって言われたけど。
でも おしゃれも出来ず、お出掛けもままならないから カラーリングぐらいしないと気持ちが落ちる(笑)

美容院でしてもらったよ。

2018/03/12(月) 10:52:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんカラー我慢して偉いね
美容院で相談してみたら?
地肌につけないようなカラーをしてもらってた友達いたよ

2018/03/12(月) 10:53:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーも縮毛矯正もやってない。
最近やっと色ついてたとこ全部切ってスッキリ。
ただ天パだから毎回しっかりアイロンするのがだるい。

2018/03/12(月) 10:53:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーより気にしなければならない事が山ほどある

2018/03/12(月) 10:53:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳に影響あるとか気にしていなかったけど、誰にも預ける人がいなくて1年間美容院行ってない
人見知りの子がいる人はどうやって美容院行ってますか?
子連れOKのところでも少し離れたら泣いてしまいます

2018/03/12(月) 10:56:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
保育士がいる託児付きの美容室に行ってます!
個室で預かってくれるので泣いてても気にしないでいいので(^^)
少しカットカラーとかは値段高めかな?って感じだけど、預け先考えないでいいのでリフレッシュ出来るし子供産まれてからずっと通ってます!
最近託児付きの美容室増えてるので助かります!

2018/03/12(月) 11:33:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
乳幼児可の美容室の中には個室になっている美容室ありますよ
そういうところを利用してみればよいのでは?
抱っこしながらシャンプー台とか
美容師さんも女性がつくので授乳も可能です

2018/03/12(月) 12:45:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58でも子供にあの匂い近くで匂わせるのちょっと嫌だな

2018/03/12(月) 13:15:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中だからというか、産後は頭皮が敏感になって痒みが出たりしたからできなかった
美容室で相談してみたら?

2018/03/12(月) 10:58:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の「気になるならやめたほうがいい」は後のクレーム(難癖)が怖いから面倒くさい人を避けために言ってるだけだから。
産婦人科的には妊娠中も授乳中も赤ちゃんへの影響はなしって結論だよ。
ただ、妊娠中や産後は免疫力下がるから肌が弱くなってカラー剤で荒れる可能性は全然ある。

2018/03/12(月) 11:00:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は我慢してました。
産後すっごくプリンなのが気になって
生後2ヶ月くらいの時に染めました。

妊娠中は気にして染めなかったけど、授乳中は普通に染めてましたー

2018/03/12(月) 11:02:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気にしてやっていない
新卒の頃、胎児や母乳に影響があるものが体内に溜まるって聞いてから、10年くらい我慢してた

ようやく次女も卒乳が見えてきたから、最近はヘアカラーしたくてしょうがない><

2018/03/12(月) 11:03:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしたら妊娠中や授乳中に子供に悪影響がないか産科で質問したことあるけど、子供ではなくて敏感肌になりがちなお母さんの体調次第だと言われた。
化学物質が心配というなら、毎日のシャンプーだって同じことで、きりがないそう。

2018/03/12(月) 11:08:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前に染めてる状態なら
むしろ産後全然行けなくて
悲惨になっちゃうから産まれる少し前に
染めに行ったよ。

でも一応根元から少し離してくれたみたい。

2018/03/12(月) 11:21:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気にしないでいいと思いますよ。
ただ授乳中だと胸が張るから長時間子供と離れてるのが無理だったから、授乳が落ち着いてからじゃないと行けなかったなぁ(´・ω・`)
とくに体には影響ないと思いますよ!

2018/03/12(月) 11:30:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
べつにいいと思う
赤ちゃんに移行するとしてまったく問題ない微量も微量で問題もないんでしょ?
妊娠中に染めて...って言う人がいやだ

2018/03/12(月) 11:31:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が敏感になってるから事前に大丈夫かチェックはしたほうがいいかも!
ヒリヒリ痛くなるよ~

2018/03/12(月) 11:33:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ化粧水とかってどうなの?
あれも肌にがっつり吸収してるよね。
同じことだと思うけどな。

私は授乳中でもカラーリングしてますし、妊娠中もしました。

気になるようだったら美容師さんに言えば根元は染めないようにしてもらえるよ。

2018/03/12(月) 11:37:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師の知り合いが破水した羊水の匂いがシャンプーの匂いがするという話を聞いてから少なからず頭皮からの影響あるのかと思いとりあえずカラーはやめといた。
気にする人はやめとけばいいと思う。
カラーなんて数ヶ月に一回だし影響って言っても微々たるもんだろうけどね。
今思えば第一子だとなんでも過敏になってたなー

2018/03/12(月) 11:40:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
これはよく聞くね
何のシャンプー使ってるかわかるとか
でも髪洗わないわけにいかないしね
で、無添加のシャンプーのネズミ講に入らされそうになったよ

2018/03/12(月) 12:09:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうそう。羊水からシャンプーってネズミ講の常套句だよね(笑)

2018/03/12(月) 12:11:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
羊水シャンプーとかいう与太話まだ信じてる奴いるのか

2018/03/12(月) 16:12:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことばっか気にしてたら老けるよ

2018/03/12(月) 11:45:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、授乳中にカラーする人が
タバコや
酒や
食品添加物や
放射能や
大気汚染とかが母体に悪いわ~とか言ってたら

オマエが言うなと心の中で思ってしまうわ
多くのヘアカラーに含まれるパラフェニレンジアミンって、
劇物取締法の「劇物」扱いなのにね

2018/03/12(月) 11:57:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく気にせずやってました。
カラー剤が体内に染みて~とか言うのは都市伝説的な話って私は聞いた

2018/03/12(月) 13:06:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳とかじゃなくて、誰かに赤ちゃんを見ていてもらえる環境じゃないから、カラーリングとか出来ない人が多いだけだと思う。
影響なんてないと言って良いほど出ないと産婦人科で聞きましたよー

2018/03/12(月) 13:48:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘナをすると翌日の最初のオシッコが緑色がかってぎょっとする
これは頭皮についたヘナの成分が全身の血液を巡って濾過されたってことだよね
なのでヘアカラーもオシッコに色として分からなくても全身の血液を巡ってるはず
ヘアカラーは尿として出ても色がつかない成分なんだと思う

2018/03/12(月) 14:19:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は絶対やらない方がいいって言ってたし
当たり前だと思ってた

2018/03/12(月) 14:37:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
良くはないけどはっきりと赤ちゃんに影響を及ぼした証拠もない
って所なんじゃないかな?

2018/03/12(月) 14:58:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今授乳中、週末美容院いくよ。
半年ぶりのカラーだから楽しみ。
もし影響あったとしても、直ちに健康に影響を及ぼすほどではないと思ってる。
うちらの親世代なんか化学物質まみれだっただろうしさ。
でも気になるならやめといた方がいいんでないかな。

2018/03/12(月) 18:53:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカラーの成分が頭皮から血中に移行するかしないかは医者じゃないからわからないけど、美容院のヘアカラーは化粧品扱いで、医薬品ではないのでわずかでも移行すると危険な成分は入ってないと思います。ヘアカラーも皮膚につくことを前提にしているから、顔につける化粧品と同じで、肌につけるとやばい成分は入ってない。ただかぶれたり、アレルギーを起こす人もいるから注意が必要。

アレルギーとか引き起こしてしまうと妊婦や授乳中はアレルギー薬やステロイド薬が使えないから、心配なら避けるべき。

2018/03/12(月) 21:04:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的なアルカリカラーは薬剤で髪の毛が還元状態になります。どういうことかというと、薬剤をつけた髪の毛から酸素を取り除いています。
酸素を取り除いているということは、身体が髪の毛で酸素が足りなくなっているので補おうと、全身の体内の酸素が平均になるように足りないところに
送りこまれて、結果全身の酸素量が少ない状態で平均化します。妊娠中はお腹の中で赤ちゃんが成長するのに酸素が必要ですが、
カラーで還元状態になると、酸素が足りなくなって赤ちゃんが苦しい思いをしますよ。地肌から離して薬剤つけても意味ないです。
だって髪の毛は地肌に埋まってて、毛根は毛細血管とつながっているから。

2018/03/12(月) 21:15:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
生えてる髪の毛ってもう死んでるんだよ?
死んでる髪の毛が酸素を補おうとするメチャクチャだよー。

2018/03/13(火) 18:03:17



編集元: 授乳中のカラーについてどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
授乳中の食事のおすすめの食べ物、おすすめしない食べ物教えて下さい
産後の肌荒れ
出産後体質が変わった方語りませんか
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥