1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんがやっている旦那を手のひらで転がす方法を教えてほしいです。
私は感謝の気持ちをたまにラインで送ります。
no title

2018/03/12(月) 12:52:52


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那の毎回イラッとくる発言



2. 匿名@ガールズちゃんねる
大袈裟に褒める

2018/03/12(月) 12:53:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今転がせないなら、無理

2018/03/12(月) 12:54:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもだと思って接する。
自分はお義母さんの代わりなんだと思うと腹も立たなくなる

2018/03/12(月) 12:54:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める
助かったー!と言う

2018/03/12(月) 12:54:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプにも寄るよね。
うちのは単純だから転がしやすいけど、頭が良くて理屈っぽい旦那さんは転がしにくい気がする。

2018/03/12(月) 12:54:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらで転がすって普通に使われてるけど、そういうバカにしたようなことしない方がいいよ。意外と伝わるから。

2018/03/12(月) 12:54:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウヤなんだと理解すること。
期待しない事。

2018/03/12(月) 12:54:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める。
感謝の気持ちを伝える。

2018/03/12(月) 12:54:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める。でも、調子に乗られると腹が立つw

2018/03/12(月) 12:54:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうと言う事を常日頃から心掛ける

2018/03/12(月) 12:54:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう
すごーい
さすが
おいしい
助かる
って褒めとけばいいんじゃない?
私はこれができなかった人間だけどね。
家事だって育児だって
褒めなくても当たり前って世の中だしね。

2018/03/12(月) 12:56:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ模索中ですけど、
文句を言ってもわかってもらえるより機嫌を損ねるので、
些細なことでも、私にとって良い方向の言動をしたときに
お礼を言ったり喜んでみせるということをしています。
なかなか大変ですね(笑)

2018/03/12(月) 12:56:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと同じって思ってるから
まず、ヤラせみる
その後、大袈裟に褒める
次はこういう感じにやってみて
って私がやったのを真似さす
もっと、凄いの出来たー
本当に凄いじゃんってまた褒める
こういう感じ

2018/03/12(月) 12:57:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事は言うしお願い事もする。そして感謝する。
頭痛いからお皿洗いお願いしてもいい?ありがとう。晩御飯作る間に洗濯物取り込んでもらっていい?お願い!って感じ。

2018/03/12(月) 12:57:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
転がそうと思ってると
転がしてるつもりが、旦那に
転がされてたりする
所詮結果論だよ

2018/03/12(月) 12:59:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、頼る事も必要だと思う
自分が全てこなして、俺は必要無いんだって思わせたらダメ

2018/03/12(月) 12:59:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める、感謝の気持ちを伝えるが大切。夫婦ともお互い様だと思うよ。

2018/03/12(月) 12:59:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには手のひらで転がされているフリをするのも大切だよ。
手のひらで転がすという表現に関してはおいといてね。

2018/03/12(月) 12:59:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
転がされてるふりをしてくれるような心の広い旦那さんが欲しいです。

2018/03/12(月) 13:01:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を上手く手のひらで転がしてる
と自信満々な女ほど

嫁を上手く手のひらで転がせてる
と旦那に思われてるよ

2018/03/12(月) 13:02:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小3男子だと思うと行動に合点がいく
穏やかに暮らせる

2018/03/12(月) 13:02:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭円満の秘訣は妻の機嫌次第なところあるからね。

2018/03/12(月) 13:02:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことでも褒めるようにしたら自然と手伝ってくれるようになった

2018/03/12(月) 13:03:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら褒めると調子に乗るし
それが当たり前になるから
飴とムチの方が長期間戦略なら有効。

2018/03/12(月) 13:09:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく転がしてるのか、転がされてるフリしてくれてるのか分からないけど何かしてくれたら感謝を笑顔と言葉で伝える。大袈裟なくらいで丁度いい。ケンカして少し気まずいときでもこちらは普通にしてて向こうからコンタクトとってきたら笑顔で接する。なんか手伝ってくれて失敗しても少々のことでは怒らない。(自分もどんくさいので)なんか書いてて母親みたいだなって思った。俺を理解してかれるのはコイツだけ、って思って貰えたらいいなと思ってる。

2018/03/12(月) 13:15:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しなくしたら勝手に転がり始めた

2018/03/12(月) 13:15:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもとにかく誉めるかな。
子供たちはもちろん愛犬まで、やっぱり一番はお父さんなのね~。ずっと一緒にいる私より、結局みんなお父さんに行くもんね。お父さんが家族の長だってちゃんとわかってるんだね、すごいね!
と言うと、かなり機嫌が良くなってノリノリになります。
まぁ実際そうなんだけれど。

2018/03/12(月) 13:19:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
過度に褒め、過度に感謝しまくった結果、
天狗になり、終いにゃ家で踏ん反り返って王様になったんだが・・・

勘違いも甚だしい

2018/03/12(月) 13:19:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはいつもやってるアピールをしてくる。私が帰って来る頃を見計らって洗い物始めたり。きっと褒めてほしいんだよね

2018/03/12(月) 13:21:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好物を作る
だいたいトンカツ唐揚げハンバーグなどを出せばウキウキで片付けも風呂掃除もやってくれる

2018/03/12(月) 13:21:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も旦那に転がされてるフリをする。

2018/03/12(月) 13:21:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことでも、ありがとう、助かった、と伝えてます。
今では旦那の家事参加率80%近いですよ。

2018/03/12(月) 13:22:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
女が笑顔で機嫌よくしておけばいい。
でもそれが本当に難しい。
なんであんなにイラつかせるのか。

私は趣味に没頭するようにしたり、
自分でお金を稼いだらうまくいくようになりました。

2018/03/12(月) 13:24:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事お疲れ様、いつもありがとう、を素直に伝える。
あとはとにかく褒める。
すごい!さすが!私には出来ないよ~!かっこいい~!そういう所尊敬する!
全部本心だけど、大袈裟に伝えてます。
あとは、スキンシップも多め。
大好きだよって言葉にして伝えること。

子供もいるけど喧嘩もしたことないし、仲良しです。

2018/03/12(月) 13:24:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めても何しても、男は仕事して稼ぐ、でも家のことはしないし休みは俺の好きなようにする、金も生活費はだすがトータルは教えない、極めつけは俺は長男だから同居という人で結局旦那の気がよくなるだけだった。むしろドライになる方が偉そうにしなくなったかな

2018/03/12(月) 13:31:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の性格にもよるけど、私はあなたがいないとダメってのを全面に出してます。
ガツガツ働いたりかかあ天下になったりは絶対しないです。
私はちょこちょこ動くけど旦那は絶対的に上の位置にいるよというの出します。
実際旦那のおかげで生活できてる訳だから子供にも旦那はすごい人なんだよと教えてる。
そのおかげかなにか分からないけどここ数年で二回昇給してお給料がかなり上がったりしました。
それもあり、最近はさらに家で大切にされてます。笑
とにかく男を見下さない事は大事だと思います。
が、そうさせてくれない馬鹿な男もたくさんいますよね~・・

2018/03/12(月) 13:40:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める 頼る 甘える 労う

2018/03/12(月) 13:44:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の最後に、あーほんと結婚して良かった~(^^)と言うと、気分良さそうにしています。
うちは単純だから(笑)

2018/03/12(月) 13:49:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が経営者でストレス半端ないと思うので、家ではリラックス出来たり、甘えられるような環境にしています。
あとはやっぱり褒める、おだてる!
私もツンデレしたり。旦那の性格をよく知ってる。

2018/03/12(月) 13:58:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳の年の差があるので、転がされてるように振る舞う。
年上のプライドも男の自尊心も満たされるからか、愛されてると感じます。

でも実は年下というのを上手く利用して転がしてる。

2018/03/12(月) 14:04:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に旦那をうまく転がす人は無意識にやってるんだよ。意図的なのは相手も気づいてるし、転がされているように見せている場合もある。その方が円満にいくからってね。

2018/03/12(月) 14:05:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人がいると思うけど、産んだ覚えのない長男だと思って過ごしてます。

2018/03/12(月) 14:15:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りにしたり相談するとがんばってくれます

これで家事分担と節約とダイエット、資格取得に成功しました
あくまでも無理強いはせず自発的にやってもらってます

悩みがあったらいつでも話聞くからねと言ってくれる優しい旦那です

2018/03/12(月) 14:15:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ別れた方が気が楽だと思う。。
マジで離婚しようかな。。

2018/03/12(月) 14:18:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてなんとかなる旦那羨ましい

2018/03/12(月) 14:35:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は褒められないのに、大したことしてない旦那を褒めるなんて器の小さい私には絶対無理…っていうか、したくない。

2018/03/12(月) 14:47:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
転がされてるように振る舞いながら操る

2018/03/12(月) 14:50:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、いつも母親が「お父さんは家族の為に一生懸命働いてくれていて、うちの中で1番偉いのよ~」と言っていたけど、全く家事はしない、町内会も母に任せっきりだった。

今思うと、母に褒められて調子に乗ってたんだと思う。

褒めて伸びるタイプとつけ上がるタイプがいる

2018/03/12(月) 14:52:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあ。
うちなんて、ありがとう!ってよく言ってくれるけど、言葉だけなんて意味ないし、行動で俺のために何かしようとかないの?とか言われますよ、、、。がんばってるけど。
プライド高い旦那をうまく転がせるようになりたい。

2018/03/12(月) 15:03:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫になる人によると思う。

尻に敷かれてくれる男は転がさなくても奥さんの言う事を素直に聞いてくれると思うし、

普通に優しい男なら
褒めておだてて転がせるかもしれないけど…

理屈っぽくて気難しい男や
DVモラハラ男は転がそうと思っても転がらない。

2018/03/12(月) 15:11:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合はだけど、育児に真剣に取り組む姿勢をみせる。これで大義は自分に。

2018/03/12(月) 15:46:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
娘をパパっ子に育てた。
パパじゃないとダメなんだって~!パパがいいんだって~!パパ大好きなんだって~
旦那大喜びで子育てしてる。

2018/03/12(月) 15:51:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
気付かずに女性の方が転がされことが多いと思うんだが。やはり男性の方が先をよんだり、視野がひろかったりみたいなことがある

2018/03/12(月) 15:53:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
女性には母性があるから。嫌でも可哀想に思ったり、今回は良いか仕方ないかと許してしまうこともある。そのことに調子に乗らない男が少ないだけ。

2018/03/12(月) 16:09:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは息子に転がされてる笑
パパみたいなカッコいい大人になりたーいって言われてすぐ張り切っちゃうよ。


実は、、、影で息子に
「パパ優しいよね、パパと結婚してよかった!このお菓子食べたいなぁ、買っちゃおうかな、あーーーパパがお金持ちでよかった!パパって頭いいよね、小さい頃からお勉強出来たんだって、いつも100点だったってバアバが言ってたよ!そんな頭いい人がどうしてママと結婚してくれたんだろう、あーママはパパと結婚できて幸せだなーーー!」
と、誉めまくる笑

すると、こんなに憧れのパパが、カッコ悪くなるわけにいかないので常に家では紳士でいるよ笑
仕事も家事も勉強も子供と遊ぶのも、さらに筋トレまで頑張ってる。
いやーーー息子すげえ。ママ楽チン。

2018/03/12(月) 16:41:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがとすごーい!は効かなくなってきた。白白しい空気になる。少し賢くなったようでめんどくさい(笑)

2018/03/12(月) 16:46:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の躾と一緒です。
飴と鞭
誉めると叱るを上手に使い分ける。

2018/03/12(月) 19:33:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
胃袋をつかむ

2018/03/12(月) 21:58:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
尻に敷かれてる系の夫婦の方が、上手くやってけそう

娘さんがいる旦那さんって、基本優しくて女心も把握してそう

2018/03/12(月) 22:29:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自称手のひらで転がしてる人って
単に褒めたりおだてたりしてるだけな気がする
男はプライドの生き物だから褒めとけー
みたいな
よく褒めて転がすのを勧められるけど、
全然転がしたいと思わない
褒めておだてられて転がされるほうが全然いいわー

2018/03/12(月) 23:11:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ほめるとか無理だぁ。いつも旦那は自画自賛してる(゜ロ゜)

2018/03/12(月) 23:13:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
みずから転がってくれるうえに私を転がしてくれる
楽だー!

2018/03/13(火) 02:20:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナは皆単細胞だと言うことが良くわかった。

2018/03/13(火) 04:14:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は、「ありがとうー!」「すごいねー!」「ごめんねー!」「待ってるから早く帰って来てね!」こういう感じで接しておけば機嫌が良いので家庭内も円満です。単純な人です。

2018/03/12(月) 13:15:15


編集元: 旦那をうまく手のひらで転がす方法を教えてください。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今、彼氏や夫に言えない事は?
旦那に冷めたけど割り切って生活してる人
旦那の見てて恥ずかしくなること
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥