no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
現実世界でもネット世界でも引かれそうで中々言えないのですが、
仕事が好きで好きで仕方ありません。

やりたかった仕事なので、
毎朝出勤するのが楽しみです。

嫌な気持ちになることも時々ありますが、
好きな気持ちの方が強いです。


2018/02/24(土) 21:22:51





3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で働いてます。
楽しいです!
たまに失敗もありヘコみますが、仕事大好きです!

2018/02/24(土) 21:24:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
接客楽しいというのは尊敬に値するわ

2018/02/24(土) 21:27:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん素敵だね(*^^*)
なんのお仕事されてるんですか?

2018/02/24(土) 21:24:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主です!
ありがとうございます。
広域に言うと地図に残る仕事です!

皆様の楽しいお仕事も話も聞きたいです。
自分と同じような考えの人が周りにあまりいないので、
ちょっと寂しいのです(笑)

2018/02/24(土) 21:53:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
動物看護師してます!
命と向き合い死と直面しますがやりがいを感じてます。

2018/02/24(土) 21:25:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も同業です!
辛い事や悲しい事、沢山ありますが
小さい頃から夢だった仕事をやれてるし
何だかんだこの仕事好きなんだなぁ~って思って働いてます。
お互い頑張りましょうね!!

2018/02/24(土) 22:15:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味とまでいかないけどすごく好きなことを仕事にできてます
接客業で当然嫌な思いもするし疲れるけど
幸せだなと思います

2018/02/24(土) 21:26:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前は仕事大っ嫌い人間だったけど
彼氏と別れてから
仕事してる時が一番楽しくなった。
彼氏に依存してただけだった。

2018/02/24(土) 21:26:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、楽しい
多少忙しいくらいがいい

2018/02/24(土) 21:27:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかります
暇だと無性に悲しくなる(笑)

2018/02/24(土) 23:08:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事大好きっ 汗水たらして自分で金ためるのすき。頑張るどーってなる。ただもういい年だからそろそろちゃんと体の事も考えて正社員としてちゃんと働くお店選んで将来にそなえにゃ。

2018/02/24(土) 21:33:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった刺繍を仕事にして、講師をしています。

思ったほどお金はもらえないけど、好きだから続けていられるのかも。
足りない分は、他の仕事して刺繍の材料など仕入れています。

2018/02/24(土) 21:34:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ教えてます!楽しくて、みんな可愛いサイコー!

2018/02/24(土) 21:36:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリーが大好きで、好きすぎて他業界から宝飾業界へ転職しました。
アンティークやなかなかお目にかかれないような貴重な色石ジュエリーを毎日たくさん見て触れられる仕事をしています。
店頭販売ではなく裏方の仕事です。

2018/02/24(土) 21:37:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きな事を仕事にしています。
子供の頃からやりたくて、専門の大学出て、今日もぶちかまして来ました!
色々ある世界なので正直楽しいだけではないですが、なんだかんだでやってて幸せです。

2018/02/24(土) 21:44:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何の仕事ですか?
ぶちかます が気になりました・・・

2018/02/24(土) 22:16:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49ごめん、私も笑 爆笑した。言い方っ笑笑

2018/02/24(土) 22:16:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あ、えと、、、音楽関係です、、、。
今日も演奏してきたんですけど、いい感じにぶちかませたかな、と思って。。。
変な言い方スミマセン(>_<)

2018/02/24(土) 22:37:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
引かないけど
仕事も楽しい、さらに姑ともすごく仲いいし尊敬してるって人がいたら
恵まれてるとかじゃなくて、その人ができた人なんだなって思う
どういう状況でも楽しく生きられるタイプ

2018/02/24(土) 21:49:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもです。
憧れの仕事をやってて、いまだに憧れてるふしもあるwww
だって凄い人たっっっくさんいるから。

2018/02/24(土) 21:49:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと低賃金で動物看護兼トリマーやってたけど、数年前に独立した。やっぱ1人で仕事する方が向いてたわ。儲けはそのまま自分に入るしね。

2018/02/24(土) 21:52:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かフラワーアレジメントか花屋さんやってる人いますか?*ˊᵕˋ* お話聞きたいです。

2018/02/24(土) 22:02:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
花屋で働いてますよー
毎日充実してます!

2018/02/24(土) 22:16:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
お花屋さんいいですね、
駅にあるオシャレな花屋さんのこれまたオシャレなお花、
横を通り過ぎるだけで心が潤う気がします。

2018/02/24(土) 22:21:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
園芸店勤務です。
体力使うけど、めちゃめちゃ楽しいよー。
お給料はそんなによくないけどw
ワークショップとか楽しいよ。

2018/02/24(土) 22:28:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からなりたかった仕事に就けました。
幸せです。

2018/02/24(土) 22:03:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことに触れながらお金もらえるなんて最高だよね。
どうせ働くなら楽しくないと。

2018/02/24(土) 22:08:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に、仕事大好き!

10年間寝る間も惜しみ、土日も仕事仕事してました!

で、先日、リストラされました。
メンタル悲惨で、寝込んでます。



ふがいなさに、笑うしかない。笑

2018/02/24(土) 22:41:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
笑って、寝て、次!

2018/02/24(土) 22:42:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そんなことあるんですか・・・
でもそれだけのキャリアがあれば、
次の仕事もうまく見つかりそうですが。
頑張ってくださいね。

2018/02/24(土) 23:05:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
10年お疲れ様でした。
燃え尽き症候群になっていませんか?
今は自身を労う時なのだと思います。

2018/02/24(土) 23:15:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
61です。
みなさん、ありがとうございます。
土日、寝込んでました。
しかし、用意頑張って進めました!
履歴書、スーツ、自己PRの書類。
泣いてばかりもいられないし、
正直燃え付き症候群みたいになってますが。
仕事探し気合で、頑張ってきます。

みなさん、ありがとうございます(涙)

また、大好きな仕事できますように。

2018/02/25(日) 22:43:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
実は私も今の仕事は嫌いじゃない。
といっても好きを仕事にした訳ではなく、働いてみたらそんなに嫌じゃなかった。
こんなに割り切って働いて、働いた分キチンと給料が出て最高です!

2018/02/24(土) 22:59:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど仕事楽しい!年々できることが増えて、自分が成長してるのが嬉しい。時給も上がったよ。いやなことや失敗もたくさんあるけど、仕事、家事終わって1杯だけお酒飲むのが人生の喜び。

2018/02/24(土) 23:52:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味とは違うかもしれないけど、ずーーーっとやりたかった絶対死ぬまでにはやっておきたかったパン屋の仕事に今週から就いてます!!

6時間ぶっ通しだけど、毎日楽しい!まだ慣れてないから楽しいんだと思うけど大好きな大好きなパンに触れていられるのが幸せです。アホみたいに毎日張り切って働いてます!

2018/02/24(土) 23:53:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が趣味で、趣味が仕事です。自分では幸せだと思ってますが友人に話したら引かれました。きっちり分けたいらしいです。色々ですね。

2018/02/25(日) 00:05:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、分かりますよ!
私も仕事大好きで趣味が仕事になりました。
確か6歳かな?大人になったらこういう風になりたいな…とボンヤリ思ったことが始まりで、その道に向かい脇目も振らず進んできました。
仕事が好きだと苦労も苦労と感じないことが強みかもしれません。(勿論 辛いこともあるけどね(笑))

今 40歳ですが、その道でフリーランスになり正社員時代の4倍以上稼げています^ ^

2018/02/25(日) 01:15:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いかに効率良くハイレベルにできるか。
アクシデントが起きた時にどうリカバリーするか。
私にとって今の仕事はゲームの攻略と同じ感覚。
職場では女優になりきってるので笑顔もつくれる。
(生命に直結しない仕事です)

アドレナリン出まくってると思うので
オフは意識的に確保する事を心がけてる。

2018/02/25(日) 01:20:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
某CDショップ店員です。
私も今の仕事が大好きです。
毎日好き音楽に囲まれて、ポップ書いたり、お客様さんに褒めて貰ったり、アーティストさんに褒めて貰ったり、本当に大好きなんです。

ただ、好きすぎるあまり、頑張り過ぎて精神的に辛くなってきました。勤務時間を減らすようにはしたのですが、精神的には楽になる。しかし、パートので給料は減る……って色々な葛藤の最中です(笑)

趣味を仕事すると、息抜きの仕方が分からなくなるので、辛い時もあります。だけど、好きだから乗り越えられるってのもあります。

2018/02/25(日) 01:36:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事が好きです。
接客業をやってみたら性に合っていて、毎日が楽しい。

だって、私は仕事をしているだけなのに、お客様の方から「ありがとう」って言って頂いて、プライベートではせいぜい名前か「奥さん」としか声を掛けられないのに、「オネエサン」って呼んで貰えてw(正しくはオバサンです。お客様が気をつかって下さる)、常連のお客様からは笑顔で話し掛けられて、こんなに楽しいことでお金が貰えるんだなあって思います。
もちろんキツイこともあるし、くたびれることもあるんですけど。
働くの大好きです。

2018/03/03(土) 10:09:28



編集元: 仕事が趣味の方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事が充実してる人!!
仕事好きな人!!
仕事が好きな人、職業は?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥