no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と行った映画や野球やコンサートのチケットの半券を、思い出としてとっておこうと思うのですが、しばらく経つと
「あ!これ何?あ~、あの時のね!」で、ポイポ~イと捨ててしまいます。
付き合ってた時からです。
旅行先や観光地のパンフレットも同じ状態です。
やっぱり思い出として、これからはせめて1つのカンカンにでも入れて保管しようとは思うのですが…
みなさんはどうされてますか?

2018/03/10(土) 22:49:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は取って置いたけど、結局捨てることに落ち着いた

2018/03/10(土) 22:49:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/03/10(土) 22:50:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ行きました
取ってありますよ

2018/03/10(土) 22:53:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も行きました。
懐かしい!アリーナの前の方で、じろうくんの靴下の柄まで見えて、嬉しかったのを久しぶりに思いました。

2018/03/10(土) 23:19:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そういう思い出に浸るためだよね^_^

2018/03/10(土) 23:28:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今のチケットぴあのようなチケットは捨てるけど
>>3のようなチケットはとってある
チケット見るだけでライブの様子を思い出せる

2018/03/10(土) 22:55:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうデザインのチケット、良いですよね!チケットサイトだと、文字だけで素っ気ないから。それでも取っておくけど…

2018/03/10(土) 23:07:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本人たちのこだわりで、チケットデザインのためにアー写撮影するアーティストもいるからね。これはとっとくな。

2018/03/10(土) 23:17:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今気づいたけど、そのチケットの日付、19年前の今日だ!3月10日!!

2018/03/10(土) 23:33:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
鳥肌~

2018/03/10(土) 23:40:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
すごっ!!
貼った人確信犯?
偶然でも確信犯でもどっちでもすごいwww

2018/03/10(土) 23:44:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
東京ドーム5DAYSの時のだね!
うちにもあるはず~

2018/03/10(土) 23:45:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
時代とは言え東京ドーム5daysってwwやばいわ。新潟とかですら3、4日やってた時あるんだもんね。殺人的忙しさだったんだろうな

2018/03/11(日) 00:27:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
夏には20万人。99年はGLAYイヤー。

2018/03/11(日) 00:35:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
消費税5%が時代を感じる。

2018/03/11(日) 00:52:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出品はそれ用の箱にしまってあります

2018/03/10(土) 22:50:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚してないけど
付き合っているうちは取ってる
別れたら捨てる!

2018/03/10(土) 22:50:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく取っておく
久しぶりに出てきたら捨てる
本気で大切にする半券はアルバムに最初から貼ってる

2018/03/10(土) 22:51:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とっておきます!!
なので、最近主流になってるスマチケは、それができなくて残念です。

2018/03/10(土) 22:51:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と付き合ってたときから結婚して今までの5年分、全部おいてるよ!
元々そういうことしないタイプだったけど、
たまたま初デート半券がコートのポケットに残ってたのを見つけて、それからおいとくようになった。
見返すと楽しい。

2018/03/10(土) 22:51:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日に出掛けた分は取ってるよ~

2018/03/10(土) 22:51:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に全捨て。
取っておいても、定期的に見返したりしないから。思い出はモノではないしね。

2018/03/10(土) 22:54:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせゴミになる
スキャンして画像データ化がいいんじゃない

2018/03/10(土) 22:54:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートは何年かに1回しかないから取っておいてる
予定とかその時のあったこととか書き留めた紙もしっかりと。

2018/03/10(土) 22:56:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートは取ってます
めったに行かないけど

観光地や美術館映画などは容赦なく捨てます

2018/03/10(土) 22:57:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブチケットは全部増えるアルバムの台紙に張ってるよ。形として取っておいて後で見てにやける(゚∀゚)

2018/03/10(土) 22:59:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もし、自分が死んだら、棺にいれてほしいな。

2018/03/10(土) 22:59:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あーその考え良いね!

2018/03/11(日) 17:36:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに半券と一緒にアルバムに挟んでコメント書いてる子とかいて可愛いなぁーって思う(*´ω`*)
私は面倒なのでそういうこと一切出来ないしすぐ捨てるw

2018/03/10(土) 22:59:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した頃は取ってましたが、子供が生まれたら子供の物が増えて大人の物は取っておく考えもなくなりました。

2018/03/10(土) 23:01:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思い出はないけど子供が産まれてからは全部取ってある。
子供は中学生ですが、今まで行った動物園水族館、牧場、遊園地、ディズニーも映画もコンサートも新幹線も飛行機もご当地のスタンプラリーも、、、とにかく全部置いてる 笑
かなりの量があります 笑
小さい頃は写真と一緒にファイルしてたけど、もう面倒くさくなってただまとめて仕舞ってるだけです。

整理しきれてないけど、これからも全部置いとく。

2018/03/10(土) 23:02:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら捨てるとかもどうでもよくて、久々に出したバッグとかから、何年も前の半券出てくる時がある。まぁ捨てるな。

2018/03/10(土) 23:02:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくとっとくけどある時見もせず一気に捨てる

2018/03/10(土) 23:02:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバムに入れて保管してます。かれこれ20年くらい…

2018/03/10(土) 23:02:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
凄い!あ~20年前に戻りたい!
取ってたら面白かっただろうなぁ

2018/03/10(土) 23:05:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
取ってます。手帳に貼ったりチケットファイルに入れたり。たまに見返してライブを思い出してます(^ω^)

2018/03/10(土) 23:04:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
見返すならとっとくのも良さそうだけど祖母は何でもかんでもとってたけど見返したことなかったよ
その祖母のゴミ屋敷みたいな家を片付けた反動で何でもかんでも捨ててる
こういうのも帰ってきたらすぐ捨てる癖ついてる

2018/03/10(土) 23:13:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
取っておいて老後に旦那とお茶でも飲みながら見れば楽しそう!
取ってたり、捨てたりだったけど
極力、取っておく事にしよう~

2018/03/10(土) 23:20:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人とかと観た映画だと取っておいたりするかな。

2018/03/10(土) 23:31:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブのチケットアルバムにはってます!
その日の電車のキップとかチラシ雑誌の切り抜きなんかと一緒にはってます。
見返すと楽しいよ。

2018/03/10(土) 23:34:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前回のブルーノのチケットと平成中村座のチケットだけ取ってある。
他のは捨ててるけど、勘九郎さん最後の平成中村座すっごく素敵だったんだ。

2018/03/10(土) 23:38:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ハガキ用のファイルに入れてとってる
ライブはあまり行ってないけど、昔見た映画とか面白いよ

2018/03/11(日) 02:00:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブのチケットの半券は取ってる
ファンクラブ発券だからチケットってもバカに出来ないクオリティーだし自分の名前入ってるし、いい記念になると思って保管
旦那と結婚前のデートや結婚後のデート、家族でお出掛け全部取ってる

2018/03/11(日) 02:22:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
hideさんの半券を無くしてしまいました。記憶には残ってるからいいです

2018/03/11(日) 07:20:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
スキャンして画像データとして保存
私はそれで十分かな

2018/03/11(日) 09:40:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
あー考えもしなかったなぁ
取っておけばよかった!
好きなアーティストのライブ今まで何回行ったかなって頭の中で数えるより半券数えたほうが早いしね

2018/03/11(日) 11:45:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったライブ、映画の半券はほぼ全てクリアファイルの3段スリーブに入れて取ってある

2018/03/11(日) 21:41:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
捨ててる人が多いのね

私は映画は捨てるけど、観劇や美術館巡りが趣味だった頃のチケットとチラシを合わせてA4ファイル数冊分に残してる
確かに場所を取ってる割に見直すことはほとんどない
でも捨てられない
自分の写真を撮られるのが嫌いだからアルバム少ないし、これが思い出

2018/03/11(日) 22:04:51


編集元: 思い出のチケットの半券って取ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
写真を断捨離した人!
思い出の品の処分どうしていますか?
書類整理どうしてますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥