1. 匿名@ガールズちゃんねるmaxresdefault
http://sirabee.com/2018/03/13/20161520601/
■女心がわかるのは女性
no title
「大半の女性は、若く見られたほうが嬉しいもの。思った通りに言って、実際の年齢より高かったら気まずいし…」(30代・女性)

2018/03/13(火) 10:06:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そう聞いてくる人は自分が若く見えると自身持ってる人だから、あえて高めに言ってやる

2018/03/13(火) 10:08:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつに見える?
って言う人嫌だわー。

2018/03/13(火) 10:08:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつにみえる?って聞いてくるおばさんは、若く見えてると思い込んでるから、若く答えてあげるよw

2018/03/13(火) 10:09:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつに見える?って聞かれた時の最高の返しは
「年相応ですよ(^^)」

というかそんな面倒な質問をする方も問題だよ
理想通りの答えが帰ってこないと不機嫌になるとか

2018/03/13(火) 10:10:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、職場の先輩とかパートのおばちゃんに言われると凄く困る。
かなり若めに言って、返事聞いたら驚いてるリアクションしてる。

2018/03/13(火) 10:10:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
笑って「おいくつなんですか?」って聞き返すわ。

それでもいいから答えてって言われたら適当にいう。
年齢とかどうでも良いわ。

2018/03/13(火) 10:10:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも5歳くらい下で答えてます。
聞いてくるタイプの人は親しくしないでおこうという指標になります。
めんどくさい人ですよね

2018/03/13(火) 10:11:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
答えによって不機嫌になるやつ面倒くさい。

2018/03/13(火) 10:11:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳は若めの年齢で答えとく
面倒だもん

2018/03/13(火) 10:11:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは自分のは絶対言わないのに、聞いてくるよね

2018/03/13(火) 10:12:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のご主人が、私を見て「33歳ぐらい?」と言っていたのを知った。
ドンピシャで軽くショックw
2、3歳ぐらい若く見られると嬉しいなー。

2018/03/13(火) 10:12:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
見たまんま答える。

2018/03/13(火) 10:13:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若く言ったのにそれより下だった時は焦った

2018/03/13(火) 10:13:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ聞かれて困ることほどないから、自分だけは決して人に言うまいと決めている。別にいくつに見えようとどうでもいいし。

2018/03/13(火) 10:13:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40くらいのおばちゃんとかに聞かれたら、即答で「ハタチ!!」って答えてます。
冗談だとわかってても、悪い気はしないらしい。

2018/03/13(火) 10:13:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「いくつだろ?う~んわからないですねー。
 でも若いって言われません?」

2018/03/13(火) 10:13:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
思った➖5歳くらいに答える
自分と同年代の人ならぴたりと当てる自信あるけど
それ以外は全然わからない

2018/03/13(火) 10:14:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
五歳ほど若く言ってさしあげるのが正解なんじゃない?
別に言うくらい無料だし、その後お互いに嫌な気持ちにならなければ良いと思うんですが(笑)

2018/03/13(火) 10:16:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
『30歳くらいから若くみられるようになりました!』

っていうのは周りの人が気を遣うようになったって事だと思ってる。

2018/03/13(火) 10:16:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「若く見られたいのね」と分かった上で、ちゃんと若いと思われる年齢を答えたのにドンピシャだった事があるw
「ああ…うん、あえて狙って答えたんでしよ?逆にヒントになったかな笑」と、なんとも言えない雰囲気になりました
フォローが面倒臭かった

2018/03/13(火) 10:16:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつに見えるか聞いてくる人も面倒だけど、意地でも年齢言おうとしない人も面倒というか、不思議。
職場で、学生の時に流行ったドラマとか物とかそういう話になると絶対話さないし、子供の年齢もはっきりとは言わないし、同世代だろうなって人から話ふられても言葉濁してる人がいる。そこまでして隠したがるのも不思議。見た目で大体予想はつくのに。

2018/03/13(火) 10:17:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いるいるw あの不自然さが嫌。昔いた友達は多分すごく老け顔だったから「え!もっと年いってるかと…」と言われるのが嫌だったのかなと想像

もう一人は、若い人が多い職場で何十年と働いてた団塊世代のおっさん。電車で席譲られた話とか絶対加わってこなかったり、同世代と思われる有名人の話しても絶対それは匂わせないとか。メンドクセーと思ってた

2018/03/14(水) 00:27:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトとかで歳聞かれた時シンプルに自分が何歳に見えるか気になるから逆にいくつに見えるか聞いてた
子供の頃は身長低くて年下に見られることが多かったから今は年相応に見られてるのかなって

2018/03/13(火) 10:19:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
見事的中させた時の気まずい空気

2018/03/13(火) 10:20:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん「何歳に見える?」
めんどくさそうな顔で「何歳って言われるとうれしいですか?」

2018/03/13(火) 10:20:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり若く見積もったのにピッタリ当てちゃったときは、「私めっちゃ年齢当てるの得意なんですよー」って本気で当てにいった感を出す。
男の人でも聞いてくるひといるけど、男の人も若く見られたいのかな?それとも少し上くらい?

2018/03/13(火) 10:21:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢聞いてくる人もだけど、お母さん何歳?って聞いてくる人も苦手。

2018/03/13(火) 10:22:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もともと童顔なので若く見られること多いけど
別にうれしくないし
そんな質問したこと一度もない

「若く見られたい!」願望のある人が聞くんじゃない?

2018/03/13(火) 10:23:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳若く言ったつもりが、ピタリだったり、もっと若かったりした時の気まずさったらもう…
老け顔の人はこの質問勘弁してほしい。

2018/03/13(火) 10:24:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳下にいうのが無難だからそうしてるけど、
それでドンピシャだったときの気まずさ…

2018/03/13(火) 10:25:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてくる人って、例えば30くらいに見えなくもないけどきっと40くらいなんだろうなと思っちゃうので、めんどくさいし、「私、感性がおかしいので人の年齢ってほんとにわかんないんですよね」と言って逃げる。それか、「若く見えるけど案外還暦過ぎてるとかですか?w」と、茶化す。
めんどくさがられてるのだと気付いてほしいw

2018/03/13(火) 10:25:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんでも「私いくつに見える?」って言う人いるけど、60過ぎたあたりから全くわかんねーよ(笑)

2018/03/13(火) 10:27:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
懇親会なんかでさ、近くの席で年齢の話で盛り上がったりしてそれに対して「ええ~!若~い!!」「見えな~い!」みたいなノリがイヤ
こっちに話振られたら仕方ないから同じノリで返すけど
絶対みんな思ってないだろーと思ってる

2018/03/13(火) 10:27:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳に見える。精神年齢が。

2018/03/13(火) 10:30:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を聞きもしてないのにこの質問ぶつけてくるやつ最高にウザい。

2018/03/13(火) 10:33:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い関係でいていい人の年齢は当てにいきたい

2018/03/13(火) 10:36:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳
この質問はした事ないけど
女からは年上だと間違われる
男には何故か年齢言うと「23くらいにみえるよ」と。何人かに言われたりする。
男がただ気を遣ってるだけなのか、女と見てる部分が違うのか
よくわからない
自分では年相応だと思ってる

2018/03/13(火) 10:37:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目より若いと思う年齢を答えるよ
実年齢より上を言っちゃったりするとマズイから、ワザとらしくならない程度の余裕を持って答える
40半ばくらいかな…と思ったら37、8歳くらいですか?って感じ

2018/03/13(火) 10:40:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんあえて年齢言ってえー!みえなーい待ちしてるよw

2018/03/13(火) 10:40:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私怖くてこんなこと聞けないわ

2018/03/13(火) 10:41:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかで見たけど、いくつに見える?って聞かれたら、年齢じゃなくて身長を答えると角が立たないし、笑いに持っていけるから良いらしいよ。

2018/03/13(火) 10:44:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
60以上のおばちゃんに多いよね~
もっとお婆さんになると聞かれてもいないのに自分から自信満々に年齢言ってくるしもっと返答に困る

2018/03/13(火) 10:44:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見えた年齢マイナス5才~10才下を言ってる

2018/03/13(火) 10:52:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
マイナス20歳が正解だよ。

2018/03/13(火) 10:53:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーにもなれば、年相応を逆手に取って如何に会話を楽しむかに持っていく。
その中で、相手の本質も分かる。
でも、アラフォー後半にもなってそんな遊びをしていたら引く。

まあ、年齢を普通の感覚をしていたら聞かないよな~

2018/03/13(火) 10:52:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみみたいないい年こいたギャルっぽいおばさんがよく聞いてる。本人は若くみえると勘違いしてるんだろうな。
若く言ってあげる私も私だけど。
若作りしてる人は若く言わないといけない気がしてくる。

2018/03/13(火) 10:59:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友人男性曰く、
価値があるのは、若く見える「美人」だけ。
普通顔以下の、若く見えるに価値はない。

2018/03/13(火) 11:01:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
聞く人は若く思われたいんだから、30才以上の方。 25才から27才くらいかなぁって言うのが大人の対応。それが出来る人は旦那さんも奥さんも子供も仲よく幸せな家庭を作れる。まぁ実年齢より上の言う人は私の自宅の貧乏神が取り付くよ。

2018/03/13(火) 11:05:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何でこの手の質問するのか前から疑問
芸能人も一般人もやたら年齢隠したり詐称したりするけど意味不明です
私は堂々と周り年齢言ってるけど何も問題ないですよ

2018/03/13(火) 11:10:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を余りにも気にしすぎてる人って面倒くさい
自衛の為にも若くいっておく
年齢の事でギスギスしてる人は更に怖い

2018/03/13(火) 11:10:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ではお目にかかったことないけど、男性がよくこれ聞いてくる
男性でも、特に割と年配で独身の人は気にしてる人多いよね
だからなるべく若く言うよ
女性だとお肌やヘアメイク・服装・小物などで検討つくけど、男性って同年代でも肌がまちまちだし、服やモノも年齢より経済力や個々人のこだわり度によって変わるからわからん…

2018/03/13(火) 11:11:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
幾つって言われます?と聞き返す。

ほんとに知りたいなら年齢をストレート聞かないで、同期は誰とか聞けばいい。
人の年齢とかその人に興味なんてないけど。

2018/03/13(火) 11:14:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
格好が若作りの人って明らかに若くみられたいんだと思うから「若いですね(格好が)」ってみんな言うのに本気で若く見えると思ってる

2018/03/13(火) 11:15:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
医者で「骨密度と内臓が若い」と言われたときはほんとに嬉しかったけど、日常会話で見た目が若いといわれても、ま、気を使ってるんだろうなとか思っちゃうので嬉しくはなくない?
それでも聞いてくる人ってのは、気を使ってもらうのが嬉しいのかもしれないなどと、曲がった見方をするようになったw

2018/03/13(火) 11:27:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔の私の年齢当てようとするのはやめて欲しい
年聞きたければ普通にいくつ?って聞けばいいのに
だいたい傷つくって分かるだろうがよ

2018/03/13(火) 11:34:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで年齢当てに行く人勇気あるな

2018/03/13(火) 11:41:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
若いわけでもない私に直接年齢聞いてくる人の神経がわからん
ごまかして逃げようとしてもしつこく食い下がってくるし
逃げようとしてる段階で聞かれたくないんだと察してよ~~ 。゚(゚´ω`゚)゚。

2018/03/13(火) 11:44:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で何歳か聞かれて普通に答えた後「私は何歳に見える?」ってどう見ても年上の人に聞かれた。
ちなみに私は41でババアにババアが何歳に見えるか当ててって何?w
自分で言うのもあれだけどどっちみち歳食ってるからもう楽になろう。な?と思いました。

2018/03/13(火) 11:46:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も他人に答えるとき5才くらいは若く言うのに自分が年齢よりも若く言われたらそれを信じて「いつも年より若く見られるの~♪」って喜んでる人いるよね。自分だって若く見積もって言われてるんだという思考にならないのだろうか。

2018/03/13(火) 12:09:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢に限らず「私はどっちのタイプだと思う?」系の逆質問は本当に困る…。外せば「そんなタイプに見えるってこと?」と不機嫌そうだし、当てたら当てたで「簡単にわかるほど私って単純ってこと?」みたいな感じで不機嫌になるし…。もしかしてこっちが困るのを見て楽しむための質問なのかな?とすら思う…。

2018/03/13(火) 13:05:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも他人に年齢を聞かないから、
いくつに見えるかと問われることもない。
なんらかの流れでそうなった場合は、
「いくつに見える?」「わからないです、いくつですか?」
って返すと素直に答えるみたい。

2018/03/13(火) 13:06:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
だけど意地悪でわざと年齢より上に言う人もいるよ。
以前居た50代の女部長から私いじめられてて
しょっちゅう「私さん、老けてるわね~。どう見ても50代よ」
って30代の私に言ってた。多分傷つけようとして言ってるんだろうけど
あまりに上に言われると ああ、わざと嫌がらせで言ってるんだな。 ってのが分かって
全然傷つかなかったよ。部長もわかってないね。人を傷つけるのにあまりにかけ離れたことを
言っても意味ないよ
。リアルに どう見ても30代よね。20代には絶対見えないわ って本当のことを言わないと

2018/03/13(火) 13:32:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢当てで当たった事がないのでと前置きする。

若く言えば喜ぶし、
上に言ってしまった時でもいつも当たらないから逆を言ってしまったとかごまかす。

めんどくさいよね。
若く見えると言われたいのかなんなのか。
人に気を使わせる質問しないでほしい。

2018/03/13(火) 13:38:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに上か明らかに若いかで答える。
2.30代な感じの人には、『うーん、ごじゅぅ~…』で、4.50代には、『えーと、にじゅぅ~…』で笑いを起こして終わる。
別にその後ほんとの年齢知れなくてもいい。

2018/03/13(火) 14:24:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、年女だって言ったらびっくりされるの」と言われたことあって「とてもそんな年(48)には見えないわ」と答えたらすごく満足した人がいたけど、36だったことを後で知った。具体的に「40そこそこにしか見えないよ」なんて言わなくて本当に良かった。

2018/03/13(火) 15:01:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
性別と年齢はいつも当たるから、実年齢の5歳若く言ってる

2018/03/13(火) 18:35:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれるの面倒だよね
大体の人は年相応だよ(昔に比べたら若いけど現代の平均値くらい)
聞かれたら私本当に人の年齢って分からなくて~おいくつなんですか~?って聞く
正直人の年齢なんて興味ないけど

2018/03/13(火) 18:46:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり言わないけど、なんとなくの空気で、幾つに見えます~?って聞いちゃう。←アラサー
別に若く言って欲しいとか思ってないよ。ただ、当たったら、ピンポン!!ってテンションあがる笑

個人的には、ほんとーに幾つに見えるのか言って欲しい。何歳くらいに見えるんだろうって好奇心。

2018/03/13(火) 20:15:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
老若男女に若い!って褒められる人って、絶対的に若く見えるっていうのとは違う気がする。何ていうか、実年齢より数歳年下見えるぐらいなんだけど、顔立ちが整ってて、かつ生活感を感じないことがほとんどというか。そういう人に対してはお世辞抜きに驚くから、みんな感想がリアルな感じになる(笑)

「綺麗な人だな~大体32歳ぐらいかな~?」→「35歳です、子どもは小5です」→「えっっ?!そんなに大きいお子さんいるように見えない・・・綺麗・・・」みたいな感じ。

2018/03/13(火) 20:20:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき、バイト先の29歳の女の人にいくつに見える?と聞かれて34歳に見えるけど若く言っておこうと思い、29歳と答えたら丁度で、あ~、あぶなっ!って思ったことが...

2018/03/13(火) 22:46:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳若めで答えてたけどぴったりだったことあるから悩む。でも10歳は言い過ぎですよね…

友達は会社の新人くんに「いくつに見える?」って聞いたら、実年齢より上に言われたって嘆いてました。内心(うわぁ…)と思いながら、その質問されるの面倒くさいからやめた方がいいって言っておきました(笑)

2018/03/13(火) 23:31:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「えー!?全然わかんないですぅ」がベストだと思う

2018/03/13(火) 10:45:13


編集元: 若く答えるべきなの? 女性から「いくつに見える?」と聞かれたら…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と買い物に行きたくない人
旦那に期待するのをやめた人!
イライラさせられる「謝り方」の共通点5 「許してもらおうとする」は最悪
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥