no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは毎月コスメトピが凄く伸びていて楽しく見ています。
自分に合うメイクが知りたいなと思うようになりました。
メイク本のオススメ教えて下さい!

2018/02/26(月) 22:18:30




6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔だちヘアの似た女優さん参考
全く一緒の顔ではないですよ!間違えないでくださいね!

2018/02/26(月) 22:20:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる

メイク本ではないかもしれないけど
毎月MAQUIA買ってます

2018/02/26(月) 22:20:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美的は商品情報が多くて、
マキアは化粧方法の情報が多いと思う。

だから毎月どっちも欲しくなる。

2018/02/26(月) 22:34:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近になってマキアを買い始めたんだけど
勉強になるし情報集めにいいね!
載ってるコスメ使ってみたいけど
田舎でショップがなくて…泣
ネットで買うのってあり?
やっぱよくないかな…

2018/02/26(月) 22:39:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
全然ありだと思う!
私も田舎でコスメカウンター少ないけど、ほしいコスメはいつもネットで買ってますよー

2018/02/26(月) 23:02:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マキア良いですよね。
基本メイクすら…だったので、コスメ持参で先日教わりに行ってきました。
練習して、余裕があったらパーソナルカラー診断受けたいです。

2018/02/26(月) 23:44:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。トピ採用ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2018/02/26(月) 22:41:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
世代がアレだけど、藤原美智子さんの本おススメしたい。流行ではなく個性をいかすメイクできるよ。
エッセイも好き。

2018/02/26(月) 22:52:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美容雑誌って結局はこのページに掲載されてる商品全部買わなきゃ出来ないの?と思ってしまって、参考にする気が失せる。
だから上達しないのかしら?

2018/02/26(月) 23:01:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のメイク本買った

2018/02/26(月) 23:07:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ざわちんのメイク本参考になったよ!

2018/02/26(月) 23:09:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これかな (^^;
no title


2018/02/26(月) 23:14:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
河北さんのメイク本は色づかいが濃すぎなくて参考になりました!

でも嫁が嫌いなので買いませんw

2018/02/26(月) 23:19:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
逆に奥さんの神崎さんのほう参考にしてる。メイクアップアーティストより自分で自分のメイクしてる人のほうがテクニックとか真似しやすい気がして!

2018/02/27(火) 00:14:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
河北のメイク本気になってる。。

可愛いっていうより、色っぽい感じを男性目線から意識したメイクだから私のドンピシャ。

でも本屋に売ってなかった 悲しい
生産終了したのかな?

2018/02/27(火) 00:23:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近河北さんの本買ったけど完全に失敗だったわ…
中身読んだら 20代の綺麗な肌にはファンでは不要!とか20代ならではの透明感を生かして~云々などとにかく20代!20代って感じの内容で色々カバーしたい30代にはキツかった
こんなに20代推しするなら表紙に書いておけって思ったし河北さんのメイク道具は自分がプロデュースしてるものばっかで参考にならない!
あとモデルや女優さんとの交遊録を載せるのも意味不明

2018/02/27(火) 03:01:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはお幾つぐらいの方ですか?それによっても変わってくるかと。

2018/02/26(月) 23:45:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
主です。26歳です。
平たい顔なので、メイクで立体感が出せたらなと思っています。

2018/02/26(月) 23:49:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
中野明海さんの本。
流行に左右されない気がする。

2018/02/27(火) 01:25:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この本にはお世話になった。
no title


2018/02/27(火) 01:38:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
確かこれだったかな?一重なので買いました
アイテムや色使いは参考になったけど(一重には水色のアイシャドをベースとして使うとか)、基本的に倖田來未風ばかりで普段使いには微妙だった
今で言うブルゾンちえみみたいな感じ

2018/02/27(火) 08:43:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私個人的には本よりYouTubeの方が動画で細かく見られるしわかりやすくて参考にしやすいと思う
YouTubeで好評がかなり付いてる人がオススメだし
低評価が多い人はやはり参考にならない
下手したら自分のほうがコスメやメイク法の知識が上だったり間違った情報を流してる人もいるので無駄な時間になる可能性が高い

YouTubeで気に入った人が出してる本なら買う価値もあるかなとは思う

2018/02/27(火) 01:47:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで、かじえりと、あともう一人ものまねメイクを投稿している一般人の人がいるんだけど毎回似ていて参考になる!

ただ、もし主さんの悩みが、似合う色や質感が分からないということであれば、パーソナルカラー診断を受けるなり、色々試してみるなりするしかないと思う。
ちふれやセザンヌなどのプチプラブランド(いっそ100均でも)で、
チークをツヤあり/なし、黄味/青味、それぞれ買ってきてつけ比べてどちらが似合うかで自己診断するのもあり。

2018/02/27(火) 02:21:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberならAちゃん、かじえり、PONYがメイク上手で参考になると思う
他はメイク下手だったり、光飛ばし過ぎたり、自撮りと他撮りの顔が違かったりするから全然参考にならない

本だったら主さんがどんなメイクをしたいのかわからないから、本屋に行ってメイク本コーナーに行ってその中からペラペラっと見て気に入った本を買うのが一番いいと思う(なるべくプロが出してる本)

2018/02/27(火) 03:02:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアもヴォーチェも眺めるの好きだけど、アラサー向けだよね?
アラフォーとかそれ以上のメイクを知りたい。
若い子とはコスメの選び方や使い方のポイントが違う気がする。
人気の艶肌も、アラフォーの毛穴が開いてたるんだ肌だと、ただのテカリでしかない。

2018/02/27(火) 06:45:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアは月1で美容室で熟読して、後はYouTube観てる。
どんな商品買うべきか参考になるし。
シューディングやハイライトの入れ方もYouTube観ながら練習したよ。

2018/02/27(火) 10:30:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主は若いのかな?
私はおばさんっていうよりアラフィフだけど
長井かおりさんの「必要なのはこすめではなくテクニック」という本が良かった
もうギラギラしたメイクはしたくないけど
お店に行くとやっぱり綺麗な色に心が動く
買ってはみても普段スーパーやそこら辺散歩するには浮いちゃうような気がして結局使わないの繰り返し
すっぴんでいるのは嫌だし
なんとなく適当にメイクしてた時この本を見つけた
普段使いのメイクに本当に良い

普段のベースはこの人のテクニックを身につけて
ちょっと頑張りたいときは色味を選べば良いのかなとメイクが楽しくなった
朝起きたら必ず最初にきちんと時間をとってメイクするようになりました

2018/02/27(火) 11:13:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろもってるしたくさん読んだけれども
芸能人やめっちゃ綺麗なモデルだとあんまり参考にならないし
写真集として眺めて楽しむ感じ。
繰り返し読んでるのが骨筋メイクの本かな。
自分の顔を活かしたメイクだから間違いないよ。

2018/02/27(火) 11:35:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアとか美的とか毎月読んでる方には物足りないかもしれないけど、犬木愛さんのメイク本は結構いいよ。
奇抜なメイクはないし、テクニックも分かりやすい。
メイク本にありがちな芸能人の対談もないし。

メイク本はおすすめしないけど、メイクの腕なら中野明海さんも好き。

2018/02/27(火) 11:43:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース作りとアイメイクが参考になった!
no title


2018/02/27(火) 11:58:52


編集元: メイク本のオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファッション・メイク・習慣・言葉遣いetc.密かに真似してることある?
メイクを参考にしてる芸能人は誰ですか?
化粧下手を克服した人!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥