1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は過去の恋愛をひきづるタイプで6年以上次の彼氏が出来ませんでした
音信不通にされて終わりが分からなかったからひたすら待ってみたけど何も起こらず、紹介された人と付き合っていいか迷ったりします
もしかしたら連絡来るかもとか、他の人と付き合う罪悪感で身動き取れなくなります
images

2018/03/13(火) 14:18:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
【恋愛】もうダメだなって思う時



29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼以上の人が現れないと響かないよね分かる。
私も3年くらい忘れられなかった
何しても思い出す。苦しい
でもまた恋に落ちた。前の人は全く興味ない
不思議で自分勝手だよね。恋愛て

2018/03/13(火) 14:26:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
終わりがはっきりしてないと次行きづらいよね、、。分かる。私もそうだった。
しかも、どんどん彼が美化してくんだよね。
無理矢理にでも彼氏作ったり男とご飯行ったして、思い出を上書きした方がいいかも。
上書きすると自然と忘れて行く。

2018/03/13(火) 14:25:09


2. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡くるかもって6年間も待ってるんですか?

2018/03/13(火) 14:20:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう恋もあるのよ

2018/03/13(火) 18:49:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
6年⁈

2018/03/13(火) 14:20:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るばっかりじゃん!
切り替えて行かないと

2018/03/13(火) 14:20:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで罪悪感?

2018/03/13(火) 14:21:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通で6年も待ってるの? 待ちすぎじゃない?

2018/03/13(火) 14:21:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感?
そこまで彼は求めてないと思うよ
連絡来たとしても遊びだったり暇だからってしてくる男いるから

2018/03/13(火) 14:21:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にも新しい人がいますよ。
罪悪感なんて感じる必要ない。

2018/03/13(火) 14:22:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい出会いを求めるべきよ。出会いの春!主がんばれ!

2018/03/13(火) 14:22:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるけどフラれたなら
その日に別の人と付き合っても
いいと思っている。

2018/03/13(火) 14:22:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど先週末に振られてどん底です
3年の付き合いでした
でも落ち込んでいる暇もないので土曜には合コン行って来ます。
ふさぎ込むようなことにだけはなりたくない

2018/03/13(火) 14:23:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
6年も

ネガティブなのか
ポジティブなのか…

2018/03/13(火) 14:23:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ものすごーくポジティブなんじゃないかな

2018/03/13(火) 14:24:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通にされた側なのになぜ罪悪感が出るの?
次に進むべきだと思うな

2018/03/13(火) 14:23:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もし連絡がきても返信しないでよくない?
たぶんもう連絡ないよ。
私なら連絡こないようにブロックしておくかな。
すぐに切り替えられないのはわかるけど、6年はもったいないよ~!

2018/03/13(火) 14:23:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人ができなかったらそれまでだけど、
新しく好きな人ができたら頑張った方がいいよ!

2018/03/13(火) 14:24:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人が現れたら自分からすぐアプローチします。別れた傷を癒すのは新しい恋愛をすること、ってばあちゃんが言ってたから。

2018/03/13(火) 14:24:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
忠犬ハチ公も真っ青ですね。

2018/03/13(火) 14:24:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人や気になる人ができたらすぐだよ。
別れてもう恋なんてしないって泣きまくってた次の月には次の恋してたもん(笑)

2018/03/13(火) 14:25:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう別れた瞬間から!

2018/03/13(火) 14:25:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合5年付き合った元カレは女絡みで別れました。スパッと切って半年後に彼氏出来て11ヶ月後に結婚した。

2018/03/13(火) 14:26:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通で待つのは2週間くらいかな
きっぱり別れたら次の週には前向いてる
次の恋愛しようと言うより
「あー!もうどうでもいいわ!楽しく生きよう!」ってな感じ
ウジウジ思ってても何になる?

2018/03/13(火) 14:27:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その元カレから6年ぶりに連絡が来たらホイホイ会いに行くの?
プライド無さ過ぎだよ!
若い時期は今しか無いんだよ、そんな元カレの亡霊に6年も費やすなんてなんて勿体ない!

2018/03/13(火) 14:27:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても気になって次に進めないなら自分で別れのメールおくってみれば?
踏ん切りつくとおもうよ。

2018/03/13(火) 14:29:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通なんてされたらどんなに好きでもスーッと冷める

2018/03/13(火) 14:29:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から1週間連絡無かったら「終わったんだな」と思う。
それで2週間後くらいに連絡来たら「は?今更なに?」って冷める。
私は気が短過ぎかもしれないけど、主は長過ぎ~!
時間が勿体無い!

2018/03/13(火) 14:30:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れたころにさ、オレだよオレ!みたいに連絡してくる男っているよねー・・・

2018/03/13(火) 14:34:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
6年て、小学一年生が中学生になる年月だよ。
子供がそんなに成長している間ずっと同じ所にとどまるって恐ろしわ、、、
早く前を向いて!

2018/03/13(火) 14:41:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も忘れられないです。もう3年もたってるのに想いが消えない
彼はもう結婚し子供もいるのに

2018/03/13(火) 14:42:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、付き合えよ。
はっきり言って今更連絡きてもろくな事ないし普通の男なら6年連絡しなかった女の子とどうでもいいわ。
音信不通の時点であなたのことどうでもいいんだよ。いい加減気付こうよ。
主の罪悪感は、6年間待ったのになんにもなかった、ずーっとすがってた過去の自分に対してじゃない?

2018/03/13(火) 14:48:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
六年も待ってんの(笑)

音信不通になったとしても待つとしたらせいぜい二ヶ月でしょ。


7年目や8年目でいきなり連絡来るわけ無いから次いけ。

2018/03/13(火) 14:51:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感ってなぜ?
もしかしてまだ元カレと付き合ってる気でいるの?
んで他の人と付き合ったら浮気になっちゃう、とでも?

あっちはあなたと自然消滅して
他の人と付き合ってるだろうに。
(もしくは結婚)

残念だけど六年も何もないのに、ヨリ戻るとは思えない。
今も待ってるのはあなただけだよ。

2018/03/13(火) 14:53:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
待つ気持ち……連絡来たら諦められるかもしれないですね、連絡来て話して、時間が流れたことを認識して…って。
彼の近況を誰かからこっそりこっそり聞けないものでしょうかね、せめて
私は、元彼が幸せになったら諦められましたよ
37歳で独り身ですが、まあもうしかたないですよね
忘れられなくて、好きになれる人もできなくて、好きでもない人と付き合う気にもならないって感じです

2018/03/13(火) 14:59:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が出来たらでしょ
アンテナさえ閉じてなければ好きな人を作りに行く必要なんてないよ

2018/03/13(火) 15:00:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたら次いきなよ
女は年齢厳しくなるし
男は何歳でもいけるけど

2018/03/13(火) 15:17:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ん!?
6年!?
人生は短い。若いときは更に短い。過去にとらわれ、終わった(であろう)人や物に執着するのはただただ時間の無駄ですよ。自分の人生を大切に思うならば、今すぐ切り替えてその不要な感情は手放しなさい。

2018/03/13(火) 15:28:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
6年も待ってたの?笑
音信不通=嫌われてもどうでもいいって事だよ。
6年の間に彼もあなたの周りの人も皆前に進んでるよ。
6年も無駄にして、正直言ってあなたは馬鹿ですね。

2018/03/13(火) 15:30:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ忘れるかより、好きになれる人がいつ現れるかによる。
なかなか好きになれる人が現れないから引きずるんじゃない?

2018/03/13(火) 15:48:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味など見つけて人との出会い増えると、自然と恋愛の幅も広がるよ!

2018/03/13(火) 16:09:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
4年付き合った人と先月別れたけど、今月の初めには男の人とデート行ったし、今週も行くよ
元彼のことまだ引きずってはいるけど、元彼より素敵な彼氏が出来るかもしれないからウジウジしてられない

2018/03/13(火) 16:14:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
引きずるっていうか、次に好きな人現れないと元カレの事考えてしまうよね・・・。

でも、本当にもったいない!!
合コン行ったり、出会いのアプリ登録するなり出来ることをして先に進もうよ!!

2018/03/13(火) 16:21:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によりけり
好きなまま別れた人の後はなかなか次行けなかった
嫌いになった人、フェードアウトされた人の後は速攻で次に行った

2018/03/13(火) 16:47:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
短い恋愛か振られたら、吹っ切る時間も早くて次に行きやすい。ただ長い恋愛はなかなか忘れられないよね。

私は別れて1年になるけど、5年位付き合ってたから正直まだ好きで忘れられてない。

まぁ自分から1回連絡して、音信不通だから諦める方向で仕事を頑張りつつ誰かに紹介してもらう、婚活しようと思ってるよ!

2018/03/13(火) 17:02:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間ぐらいかな…
別れたと分かると告白されるので、その中から選んで付き合う。

2018/03/13(火) 17:04:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れようとしてたところに連絡するものあったりするよね。
なんなんだろうね。あのタイミングは。

中途半端に、連絡が来るから期待してしまったりやっぱり無理だって思ったり
別れてからの3年はしんどかったなー!

いまはもうこっちからさよならしたけど

2018/03/13(火) 18:08:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼と別れたばっかで他の人に目を向けたいけど、合コンなんて企画してくれる友達いないから出会いがないよー(;_;)みんなどこで出会ってるの?

2018/03/13(火) 18:10:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
それが不思議なんだけど、あっという間に忘れるのもあれば、
2年ぐらい(最長)引きずるのもあるし、なんでだろうなあ?

2018/03/13(火) 18:18:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ行きたいけれど、、、年齢的にも出逢いがもうないアラフォー(-_-;)

2018/03/13(火) 19:24:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋して、必死に忘れようとしても忘れられず苦しい時期があったけど、好きな人が出来たらすっかり忘れて顔を合わせても何とも思わなくなった

恋ってすごいと思いました

2018/03/13(火) 19:56:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの言ってる罪悪感って言うのは元カレにではなくて、新しい相手にじゃないですか?
過去の恋愛を忘れない自分ではその相手に悪いって意味じゃないんですかね?

2018/03/13(火) 20:03:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
前日まで仲良くしてたのに突然の音信不通だったら気持ちの整理がつかないよね…
私は別れる兆候があったので覚悟はしていて、別れてから1週間で婚活パーティーに参加して今の彼氏と出会いました。
別れて新しく付き合うまで1ヶ月。人によっては「切り替え早っ!」って思われるかもしれないけど結婚したいので1日でも早く行動します。

2018/03/13(火) 20:42:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が納得してから進みな。
ガヤはおいといて、自分の気持ちに従って動けばいいよ。

2018/03/13(火) 20:55:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた日から2日間くらいはこの世の終わりかと思うくらいへこむし泣きまくるけど、3日経ったあたりから思い出すことも少なくなり一週間もすれば元気になる。
次の人が現れ次第次へ行ける。ずっと引きずる友達が周りに多くて昔は不思議だったなぁ。今は少し理解できるけど。

2018/03/13(火) 22:37:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スパッと切って」

↑これが出来ないよー。ううう(T . T)

2018/03/13(火) 23:31:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、これだ!ってやつと付き合ってみて。

2018/03/14(水) 00:26:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと終わらないと次進めないのもわかるけど、少しは自分で連絡するなり、待ち伏せするなりして行動しなよ!そしたら苦しい6年を過ごすことなんてなかったはずだよ。
今日いい機会になってよかったですね!
前向きに頑張ってください!!!

2018/03/14(水) 00:28:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってても無駄。ラインはブロックして連絡が絶対にない状態にして、次に目を向けるべき。時間がもったいない。音信不通の時点で誠意なんてないんだから。

2018/03/14(水) 09:28:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、わかる
女は上書き保存とか誰が言い出したんだよ、引きずるわ
主さんの半分の3年だったけど、他の好きな事に打ち込んで抜け出した!
ぼちぼちでいいから頑張ろう

2018/03/13(火) 18:14:44


編集元: 次の恋に行くまでの期間と過程は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
振った側なのに辛いです
元カレとばったりしたら?
今まで何回失恋しましたか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥