1. 匿名@ガールズちゃんねる
チェック柄が好きだけどことごとく似合わなさすぎて悲しいです。チェック柄のシャツを着たいのに私が着るとなんか変。無地かストライプの方がまだまし。同じような人いますか?
no title


2018/02/26(月) 21:00:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!周りはなんとも思ってないから!

2018/02/26(月) 21:01:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いやいや、気に入ってるけど周りからどう見えるじゃなく、本人がしっくりこないんだからその回答はズレてんでしょ。

2018/02/26(月) 21:53:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オタチェックになる

2018/02/26(月) 21:01:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント、ヲタチェックになる・・・
パンツに至っては昭和感・・・
店員に苦笑されたこともある。

2018/02/26(月) 21:04:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、チェックのシャツを着るとパジャマっぽくなるよ!

2018/02/26(月) 21:02:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
柄物が似合わない

2018/02/26(月) 21:02:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ならバッグとか小物に取り入れてみては?

2018/02/26(月) 21:02:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もチェックがことごとく、似合わない。
マフラーやストールでさえ。


だから、着ない。つけない。

2018/02/26(月) 21:03:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートなら大丈夫だけど、
チェックのシャツは絶望的に似合わない。

2018/02/26(月) 21:05:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもチェック柄似合う人って少ないよね。
茶髪にしてギャルっぽいメイクしたら似合う気がするけど。あと童顔な人。

2018/02/26(月) 21:05:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言われてみると一着もない!
似合わないから無意識に避けてたんだな。
若い頃から似合わなかった。

2018/02/26(月) 21:06:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
偏平顔なのでチェック柄を着るとダサいし田舎臭くなります

2018/02/26(月) 21:06:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はチェック柄着ると子供っぽく見られて嫌だなぁと思ってたけど、最近は一気に老け込む。
疲れた主婦感がすごい。
なるべく無地のきれいめな素材、デザインを選ぶようにしてます。

2018/02/26(月) 21:07:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
柄物好きだけど…低身長なので、ワンピースの総柄は避けて生きて来てる。笑。トップスかボトムスが柄物なら上か下はシンプルな1色の無柄。

2018/02/26(月) 21:07:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックのシャツって丈が微妙なのが多いし、パンツにインすればいいのか出した方がいいのかわからなくなって服装がイマイチきまらなくなる

2018/02/26(月) 21:08:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴツさが際立つ…
最近気づいて、何か羽織らなきゃ着れなくなった(笑)

2018/02/26(月) 21:10:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
白と黒のモノトーンチェックなんかどうですか?

2018/02/26(月) 21:12:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
目の細かいギンガムチェックなんかは無地っぽく着られるんじゃない?

2018/02/26(月) 21:15:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツの上にジャケット感覚で羽織るとかは?

2018/02/26(月) 21:17:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックは容姿の良い人が着てオシャレに見えるもの。
少しでも太ってるとただのヲタにしか見えない

2018/02/26(月) 21:19:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろオタクが一番似合う気がする

2018/02/26(月) 21:24:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似合わない。
薄い弥生顔でガタイがいい体型。
白シャツとかストライプ柄は1枚で着ても違和感ないけど、チェック柄は似合わない。
シャツは大好きだから、ジャケットを着たりベストとあわせて、柄が出る範囲を狭くすればなんとなくいいような気がする。

2018/02/26(月) 21:20:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックが似合う人って、逆にどんな人??

2018/02/26(月) 21:27:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃い人にはよく似合う。

2018/02/26(月) 21:28:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
目がぱっちりしていて腕が長い人

2018/02/26(月) 21:29:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ギンガムチェックは幼くなる。
タータンチェックはどんなアイテムでもバンギャになる。悲しい。

2018/02/26(月) 21:30:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつ掛けにしか見えない

2018/02/26(月) 21:41:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないってどういう事?
チェック柄って1種類じゃないよね?
似合うチェック柄を探せばいいだけじゃないかな。
模様の大きさ、色の組み合わせ、無限大だよ。
no title


2018/02/26(月) 21:56:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなくても着続けると馴染むかも。私は似合わなくてもギンガムチェック好きすぎて何着もストックしてる。

2018/02/26(月) 21:58:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそうなんだけど顔がほっこり系だとチェック柄と相まって芋になるよね。
黒の細かいギンガムチェックのシャツくらいならイケるかもよ?
私なんて最近はボーダーも似合わなくなってる気がして無地オンリーよ。

2018/02/26(月) 21:59:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、チェックのマフラーは良いんだけど、チェックのネルシャツは酪農家になる

2018/02/26(月) 22:02:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな色のチェック柄に顔が負けることもあるんだけど、そもそもシャツの形が似合わない
グレンチェックの襟開きの大きいワンピースなら似合うかもしれない

2018/02/26(月) 22:04:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う、似合わないというより、洒落た感じにならないという

ショップのお姉さんはお洒落に着てたのに、私が着ると後ろに草原が見えるんだな

2018/02/26(月) 22:06:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかくどくなるんだよなーなんでだろ

2018/02/26(月) 22:17:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とスタイルの良い友人は何でも着こなす

つまりそういう事。

2018/02/26(月) 22:20:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ大事だとおもう!
大きめだとどうしてもパジャマ感でちゃうからネルシャツもタイトなシルエットならいけるかも!

2018/02/26(月) 22:21:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いからかっこよく着れない

2018/02/26(月) 22:21:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
これこれ!
首の長さ大事だよね、、、

2018/02/26(月) 22:26:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のようなチェックのシャツは難しいよね。一気に芋っぽくなる。
こういうギンガムチェックのブラウスみたいなタイプはイケる。
no title


2018/02/26(月) 22:47:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も柄みたいなものだから
顔の近くに柄ものの洋服がくるとが
ちゃがちゃしたうるさい印象になるって聞いたことある
だからなるべくトップスは無地のシンプルなものにしてる

2018/02/27(火) 09:54:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー、骨格診断、イメージみたいなやつ受けた時、
「顔のパーツが全部曲線で出来てるから(ようするに全部丸っこい!)水玉、花柄とかの曲線の模様は似合うけど、ボーダー、ストライプ、チェック全滅ですね」って言われたよ。
顔の曲線と服の直線がケンカするらしい
私は骨格もウェーブだしそもそも丸いw
似合わない人、丸っこくないですか?

2018/02/27(火) 12:33:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男顔の私は逆にチェックしか似合わない。女らしい柄やレース、フリルがすべてダメ。これはこれで悲しいよ。

2018/03/01(木) 00:10:55


編集元: チェック柄が似合わない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
派手な服が似合う顔ってどんな顔?
似合わないけど好きを突き通してる人
髪をおろすのが似合わない人!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥