no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスではありませんが、20歳の時に初めて就職した場所で、取引先の人に電話で「私明日休みなので、明後日とかどうですか?」と、友達と遊びの打ち合わせするように話していた時の自分を殴りたいです。
当たり前ですが、取引先の人を少し怒らせてしまいました。
すぐに上司が受話器を取り上げて訂正してくれましたが、本当に思い出したら死にたいです。

みなさんは、何かありますか?

2018/02/25(日) 00:28:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで10000円を打ち込むときに1000000って打ち込んでしまってお客さんに「ひ、ひゃくまん、、?」って言われたことです

2018/02/25(日) 00:31:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ウケたw
なごむね

2018/02/25(日) 00:40:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスというか、社長に怒られてる時に
社長の口からモワッてシャボン玉みたいな唾液が出てきて「ハハッw」って笑ってそっから更に1時間近く怒られたことはある

2018/02/25(日) 00:31:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
声上げて笑ったわ

2018/02/25(日) 00:39:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳、初めての居酒屋バイトデビューの時に、代行お願いしますという言葉が「大根お願いします」に聞こてえて必死に何のメニューを考えていた事。
たくわんかなとか…。

2018/02/25(日) 00:33:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
時計屋で バイトしていた時 お客さんに
目覚まし時計の音を試聴させる場面で
敬語を知らなかったわたしは

お鳴らしましょうか? と言ってしまった

2018/02/25(日) 00:34:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
稼動中のロータスノーツのサーバーにインストールCDを突っ込んで
インストールしてしまった私。自殺しようかと思った。

2018/02/25(日) 00:35:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく冷え性で冬に なると足の指の感覚が なくなり全指が しもやけに なる。
新入社員の時 職場のスリッパを もふもふの うさぎのスリッパ履いたら 何考えてんだ!って上司に叱られた。

はい。若かったです。常識なくて すいませんでした。

2018/02/25(日) 00:35:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代のバイト時代のハナシなんだけど
会長に志望動機は?と聞かれて
「社会勉強の為にです」
と、就活用の答えを言ってしまい気不味くなってしまいその日で辞めました。

2018/02/25(日) 00:35:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様の洗濯物を勝手に片付けた。ホテル業です。だって他のお客様がコインランドリー使えなくて迷惑してたんだもの。上司にはバレなかったしお客様には感謝されたけど、最低ですよね。忘れたい。

2018/02/25(日) 00:38:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターに勤務したいた時、外国のお客様からの電話を取ってしまった。
英語ができるスタッフに電話を回す為

「Hold on please(少々お待ちください)」と言う所を
「Hold on to me(私を抱きしめて)」と言ってしまった。

お客様は「オ・・・・オケーイ!」と苦笑(私、まだ間違いをわかっておらず)
休憩時間に「ねえ?お客様に何か言った?ずっと笑いを堪えてたけど」と言われ調べて気づいた。

2018/02/25(日) 00:41:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
最高です(笑)

2018/02/25(日) 19:20:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒、初めての電話応対で取引先の人に「◯◯さん居ますか?」と言われて、外出してたので「今ここには居ませんけどどうしますか?」と言ったことがある。
課長にすぐ怒られた

2018/02/25(日) 00:44:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社してすぐ、電話で伝言預かったくせに「上司外出中だし、あとで言おうっと」と思ったまま伝え忘れた。
めっちゃ怒られたけど当然だよね。

今じゃそんなこと絶っっ対にない!!!!

2018/02/25(日) 00:51:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よくクレームつけに来るお客さんの対応してて
話がループし出したなあと思ってたら
いつのまにか寝てた
寝てるんじゃないか!と言われ起きた
いいえ、寝てません、反省して下を向いていただけですと必死に言い訳した
その後はクレーマー来ても「あいつは寝るからいい、他を呼べ!」と言われるようになった

2018/02/25(日) 00:55:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
笑わせてもらいました。

2018/02/25(日) 01:02:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
もうお局の域だけどそれ使わして貰っていい?w

2018/02/25(日) 02:17:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

嫌味じゃなくて、クレーマーを前に寝れる根性がマジで羨ましいww

2018/02/25(日) 09:21:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
嫉妬&尊敬
クレーム回避できて純粋に羨ましい(笑)

2018/02/26(月) 02:06:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのバイトで、カップ焼きそばの水切りをして、ぶちまけた(笑)

2018/02/25(日) 01:00:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
上司と一緒にクレーマーの相手を1時間くらいした
上司から「大変だったよね、ご苦労さん」と言われ、気が緩んだこととクレーマーへの憤りから
「ホント、ハゲてるくせに偉そうでしたね」って、ハゲてる上司に言ってしまった

2018/02/25(日) 01:23:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
横で旦那寝てるのに吹いちゃったじゃんw

2018/02/25(日) 01:26:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ファックスを送付して紙が下から出てくるので失敗したと思い、何回もやり直してたら相手先から電話がかかってきた。30年前だから許して~っ

2018/02/25(日) 01:42:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
解る~当時はファックスって郵便みたいに紙をそのまま相手に送るもんだと思ってたもん。
大昔のガールでした。

2018/02/25(日) 11:25:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
患者さんに「お大事に」を「お元気で」と言ってしまった…

2018/02/25(日) 01:53:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局のアルバイトで(高1)どの商品を黒い袋に入れたらいいか分からず、生理用品以外すべて普通の袋に入れていたこと(⌒-⌒; )

2018/02/25(日) 02:01:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
敬語と悪い言葉遣いが入り混じっていたこと。
なんか知らんけどお約束の時間を変更されたいようです、とか
一瞬でいいんで印鑑頂けますか、とか

2018/02/25(日) 03:17:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
入社してすぐの電話応対で全然耳が慣れてなくて社名を全く聞き取れず、5回くらい「もう一度御社名よろしいですか?」って聞き直してた。
向こうも「え?また?」みたいな感じで呆れてた。
結局隣の先輩が電話変わってくれた…

2018/02/25(日) 04:53:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
電話を担当者に引き継ぐための保留中、今聞いた電話口の人が
中山さんだったのか、西山さんだったかど忘れし、
「にゃきやまさんから電話です」と誤魔化しながら引き継いだら
橋本さんだった。

2018/02/25(日) 05:39:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
お客さんから「get your big cityでお願いします」て電話で言われて、何この人キモいなんでいきなり英語なのと思いつつ聞こえたままに営業さんに伝えたら月曜日指定でお願いしますのことだったの思い出したわ。

2018/02/25(日) 12:02:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ここ最近で1番笑った!!
もともとそんなに笑いのツボ浅くなくてでも何かで笑ってスッキリしたかったんだけど、ありがとう!!

他の皆さんの投稿も面白くて(失礼しました)このスレに入り浸りになりそうです。

2018/02/25(日) 12:10:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
検体をこれ検査しなきゃいけないやつだと頭で考えながら捨てたこと

2018/02/25(日) 07:28:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、カラオケオール後に相当眠い状態でバイト(ファミレス)に出勤。
セットメニューのドリンクの注文を伺った際に「かしこまりました」のところ「ふーん」と謎の相槌をうってしまった
言った直後にすぐに気付いてお詫びしたけど、アホ過ぎて唖然とされた

2018/02/25(日) 09:47:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
聞き流しとるwww芸人のコントでありそう

2018/02/25(日) 10:53:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
入社したばかりの頃、お客様から送られてきた書類に記入もれがあり
赤ペン先生みたいに記入見本に赤字で
ここをこうしてくださいとか赤線引いたりしたら
「怒られてるみたいで気分が悪いです!」と
名指しで電話がかかってきた。
平謝りしたが、私は本気で赤ペンのほうがわかりやすくて親切だと思っただけなんだけど
そりゃえらそうで怒るよね。
あの時は本当にすみません。

2018/02/25(日) 12:55:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
え?どうするのが正解なんですか?
わかりやすくていいと思うのですが…

2018/02/25(日) 18:47:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
PCが全然使えなくて、PC作業頼まれると怖くて仕方なかった。
でもあの時の方が謙虚だった。

今はPCや機械には強いけど、謙虚な気持ちがなくて、
ダメだな・・って思う。

2018/02/25(日) 13:20:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配の寿司屋でバイトしてたとき、これ握ったらラップを捨てなきゃと思いながら握りたてのえびを全力でゴミ箱に投げ捨ててた。
でも最近は最近で残った味噌汁を生ゴミ入れに捨てようとして資源ごみの袋に流してたから何も変わってないのかもしれない。

あと、喫茶店バイトでは「れいこー」って言われて「え、れいこ?私の名前違うし」って思ってたらアイスコーヒー頼まれてた。

2018/03/01(木) 04:34:45


編集元: 今の自分じゃ理解できない、昔の自分の仕事中のミス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
残業命令を無視して定時で帰るのは「モンスター新人」?ネットで物議「ただ優秀なだけ」
青ざめるほどの仕事の失敗、を教えてください
職場であった恥ずかしいエピソード『言葉が混ざって武士のような受け答えになってしまったw』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥