no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前から30分、3.7キロ走ってます!ですが体重、体脂肪変化なくめげそうです(笑)
同じようにランニングダイエットしてる方~!効果はありましたか??

2018/03/12(月) 10:13:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
お気に入りのランニングコース



3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありましたよ!
57キロから50キロになりました!!
ランニング前後に、マッサージをすることも大事ですよ!

2018/03/12(月) 10:14:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1日10キロ以上走って52キロ→44キロになったよ!

2018/03/12(月) 10:17:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
30年以上前から言われてるのですが、お茶やコーヒーなどで、カフェインを摂ってから走ると
脂肪の燃焼効果が高まります。
今でもボディービルダーが、脂肪を削り落とすのに実践しています。
トレーニングの30分前には、欠かさずティータイム。
プロテインやアミノ酸でリカバリーしてるので、疲れも残らずソフトマッチョを維持してます。

2018/03/12(月) 10:21:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういやジャンプの葛西さんもブラックコーヒー飲むって言ってた。効果あるのね。

2018/03/12(月) 10:38:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングは胸の靭帯みたいなの切れて垂れるらしいから痩せたいけどなんか抵抗ある

ウォーキングはあんまり効果ないかな?

2018/03/12(月) 10:24:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10ウォーキング効果あるのはあるんだけど、体重減量の速度はもの凄くゆるやかだな~と思った
10~20代は元々代謝が良いからウォーキングでも体重落ちるけど、30代はウォーキングだけではそんなに落ちなくなった筋トレや念入りなストレッチも取り入れて身体をしなやかにしておかないと落ちない

2018/03/12(月) 11:25:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと走っていたら、ふくらはぎの筋肉がすごいことになってしまいました。
知り合いの勧めで、走り方をベアフットランニングに変えたら足首の方から細くなってきました。
ただ、向く人とそうでない人がいるようなので、短い距離からお試し下さい。

2018/03/12(月) 10:25:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で、走るのと同じような効果のある運動ないかしら。ジョギングウェア着て、ちょっと走ってぜえはあ言ってる姿を近所の人に見られたくない

2018/03/12(月) 10:35:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
その場足踏み
踏み台昇降
ステッパー

2018/03/12(月) 10:36:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
踏み台昇降

2018/03/12(月) 10:37:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、どこで走ってるんですか?
近所を走るのって勇気がいる…

2018/03/12(月) 10:36:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
近所にジムがないので、ランニングできる川沿い近くに引っ越しました。徒歩30秒でランニングコースに出られるしランナーたくさんいるのでモチベーション維持にも繋がります!

2018/03/12(月) 10:47:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さがやわらいだ3月から始めて、梅雨入りしたら中断して、梅雨明けても暑くて再開せず、そのうち寒くなって、寒さがやわらいだ3月から始める
毎年これの繰り返し

2018/03/12(月) 10:38:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
3月から5月の3ヶ月だけかーw

2018/03/12(月) 14:29:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時期は休んでいたのですが暖かくなったのでまたマラソン再開です!ゆっくり走らないと長い距離は走れませんが早く走らないとなぜか痩せません。悩みどころです。私も5㎏くらい痩せたいのに走っていない時期に体重増えるのでどうしたものか

2018/03/12(月) 10:58:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はランニングよりも筋トレの方が痩せました。

2018/03/12(月) 10:43:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニング始めてから固かった筋肉、脂肪が柔らかくなりふくらはぎがプニプニ&足首キュッと引き締まりました!
最低30分(4キロ強)、調子がいいと10キロを週5ペースでやってます。めんどくさいな~って日は海外ドラマ観ながら踏み台昇降。

柔らかくなった脂肪は燃えやすいので、食事管理(制限ではない)しながら3ヵ月で7キロ減!
せっかく走ってるんだし...と、今度マラソン大会出場予定です!

2018/03/12(月) 10:43:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スロージョグから始めたいです
今日ジョギングシューズ買いに行きます
お奨めのシューズ教えてください
毎日10km走れるようになりたいです

2018/03/12(月) 10:59:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ジョギング歴20年以上の私のお勧め
アシックス
ちょっと高くても初心者さんはクッションがしっかりしているのが良いよ

2018/03/12(月) 12:00:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットを目的にランニングするのではなく、
レース(10キロでもハーフでもいい)を目的にしてランニングすると、
必然的に「痩せなきゃ」という感覚になります。

軽いほうがランが楽だしタイムもアップするから。

ただのランニングだと
ランしているから、ガッツリだべてもいいや

となりますがレースにエントリーしていると

次回は絶対に完走する
だから、あと3キロ減らそう

ってなりますよ。


>>30
アウトレット近くにありますか?
あるなら、アウトレットのアシックスでお求めになるといいですよ。
専門知識のある店員さんに相談でき、一つ前の世代のシューズが
3割引ぐらいで購入できます!

2018/03/12(月) 15:21:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングの消費カロリーググってみたらザックリこんな感じらしい
体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)
※ 55kgの人が3km走ると165kcal

走れば消費カロリーが増えるから間違いなく効果あるよ
でもお腹がすいて食べると簡単に越えて本末転倒になるから摂取カロリーをしっかり抑える

2018/03/12(月) 11:02:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はカロリー制限してるけど、飲み会とかで食べすぎた翌日はカロリーオーバーしたぶん走ってます。
あと、食べたいケーキがあるときもカロリー調べてそのぶん走る!

めんどくさがりなのでランニングを日課にはできないのですが、「食べたから(食べたいから)走る」で継続。週1、多くても2回のスロージョギングです。

2018/03/12(月) 11:19:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前からゆる~くですがランニングしてます。
3キロくらいの体重変化で増えたり減ったりします。
2年前くらいから年齢で痩せにくくなってきました。

やらないより増しかなと、引き続き膝などの故障に気をつけながら続けます。

2018/03/12(月) 11:33:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと(時間か距離)走った方が良くない?
私は1日10km走っても、食事も厳しく制限しないとそんなに落ちなかったなー。

2018/03/12(月) 11:33:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
体重はあまり変わらなかったけれどお尻と太ももがキュッ!としました。

2018/03/12(月) 12:25:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1年前に3ヶ月くらい、週3~4回くらい4キロを45~50分かけてランニングしたり歩いたりした。けど、見た目も体重もほとんど変わらなくて挫折。お腹周りはスッキリした感じだけど服のサイズも変わらず…何かしらの変化があれば続けられたと思うけど。

2018/03/12(月) 12:25:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それはペースが遅すぎです。早歩きがキロ9~10分くらいなのでそれより遅いのは。。

2018/03/12(月) 18:27:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55早朝に走るとすごい頑張ってキロ10分ペースが限界で…夜だと5.5キロを40分ちょいで走る事ができるんだけど…

2018/03/12(月) 20:38:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
走る目的は何でしょうか。運動不足解消やダイエット目的だと夜のペースで走っても全く意味がないと思います(60代以上でもない限り運動になってない)。思い切って走るのやめて、他のスポーツをしてみては?もっと向いてるものがあるような気がします。なんだか時間だけ使ってもったいないです。

2018/03/13(火) 12:02:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的だとしても、痩せたいって思いだけではランニングって続かない気がする。疲れるしすぐ結果に繋がるわけでもないし。

最初は500メートル走るだけでもしんどかったのに、1キロ走れた!おっ、3キロいける!あれっ、10キロ走れるじゃん!っていう「できなかったことができるようになる感動」を楽しんだ先に副産物として引き締まった体が手に入るんだと思う。

2018/03/12(月) 12:50:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これが真理!

2018/03/12(月) 16:58:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで運動というものをしたことがなかったのですが、35になったとき自分史上最高体重を叩き出してしまいランニングダイエットを決意しました。

といってもまったくの運動初心者。継続する自信がなかったので3ヵ月後に開催されるリゾート地にあるマラソン大会(10キロ)にエントリーし、航空券と宿を抑えました。

お金掛けたし、飛行機乗って参加したのに完走できないとか情けないので「無駄にするもんか」と1ヵ月で5キロ走れるようになり、そこから徐々に距離を延ばし日課にすることができました。

無事完走したときにはすっかりランニングの虜!

ランニングダイエット開始してから2年経ちますが160センチ65キロから今は52キロです。今年の冬はフルマラソン参加予定!

ランニングダイエットを始めようか悩んでる方にはなるべく離れた土地にある大会エントリーをおすすめします!

2018/03/12(月) 13:01:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰宅したらランニング(7~10キロ)→そのままお風呂→寝るが日課です。
走るとお腹空くって人も多いですが、私は疲れて食欲より睡眠欲が勝るのでそれで痩せられました。そのぶん昼はガッツリ食べるし、帰宅前に軽く何か口に入れます

2018/03/12(月) 13:09:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日5kmは問題なさそうですが
毎日10kmだと、将来的に膝に故障が出やすいのでは?と思っています

経験者さんに教えてもらいたいのですが、どう思われますか?

2018/03/12(月) 15:32:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
毎日走るのはよくないです。
週に多くて5回。できたら4回程度に抑えましょう!
筋肉や関節のお休みをとらないと、故障の原因になります。
休足、重要です!

距離は月間150kmぐらいまでが故障なく走れます。
20日走るとして、平均7.5kmですね。
5kmと10kmを交互に走るといいです。

ちなみにtwitterをみていると月間200kmを超えている人は何かしら
故障をかかえています。

あとは足腰の筋肉の付き具合(あしが出来上がっているか)にもよります。

出来上がっていないなら、いきなり5kmから10kmにするのではなく
1kmずつアップして、足と相談しながら距離を伸ばしたほうがいいです。

2018/03/12(月) 15:51:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の春に、ウェディングフォトを撮るために焦って始めました。
撮影は一ヶ月後。もちろん大して変化はなく間に合いませんでした(笑)。
だけどそれからもせっかくだからと続けていて、もうすぐ1年。
実は体重は測っていません。でも明らかに身体のラインは変わり特に背中の肉が落ちました。
旦那は腰の肉が無くなったって言ってくれます。
145cm、元は49キロの中途半端なデブでした。

最初の2週は5キロのウォーキングです。運動したことが無かったのでランニングのつもりでしたけど全然走れませんでした。甘かったです。
でも、徐々に体力がついて、自然と走りたい!と思うようになり、今ではたまに10キロも走ります。

朝ランニング中心ですが、無理せず起きてみて雨なら休み、夜更かしした日は休みと緩くやっているから続くのかも、
だいたい月間100キロです。

私は全く筋肉がなく、基礎代謝も驚くほど低かったせいもありますが、目に見えて痩せてきたかも?と思えたのは5ヶ月目からです。ネットには3ヶ月って書いてあることが多いのですが、本当に身体を怠けさせてきた方は5ヶ月頑張ってみてください!

1年以上続いたら思い切って体重測定するつもりです!

2018/03/12(月) 18:32:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングはハードル高くて。。。
体重がそこそこ減ってから
ジョギング始めました!!

距離ではなくとにかく50分間
走れる(ジョグ)コースを近所で設定しました

ジョギングでも走るとなると
結構な距離がないと50分が稼げない
まぁ、始めましたよ

体重の変化は微々たる物ですが
体型はかわりましたよ‼

体脂肪21→13%

2018/03/12(月) 20:14:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
体脂肪13%はアスリートですね!
ジョギングではその体型にはならないはずなのでウェイトトレーニングとか、高強度のトレーニングもされていたんでしょうね。

2018/03/12(月) 20:22:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

してます
腹筋うっすら割れてる状態からのスタートです

ウォーキングで物足りないから
ジョギングに変更しました‼
でも。。。
ランニングは無理。。。
速度としてついて行けないという体力です

いきなりランニングより
まずはジョギングからで良いんじゃない?
って気持ちからの書き込みです!!

2018/03/12(月) 20:35:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でフルマラソンに出るので、嫌々ランニング(ジョギング)開始したのですが、嬉しい効果が!
1月170cm 65kg→現在61kg、
ユニクロのパンツは73cm→67cmに

週1、2回 やる気と時間がある時、5~20km程走ってます。(6.5~7.5分/kmペース)
個人的にランニング(ジョギング)はBMI22切ってからの方が良いと思いました。
63kg切るまでは膝痛が頻繁に起きてたので...。
あと膝痛対策にスクワット30回程、軽い食事制限(平日お菓子禁止)もしてました!
気分も良いし、体が軽くなるし、走るのおススメです!

2018/03/12(月) 22:36:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1ヶ月続かない人が多いのに、頑張ったね!
効果が出るのはこれからじゃないかな?今やめちゃうのは勿体無いよ。
走ってて「今日は身体軽いなー」と思うときに、少しだけ長めに走ったり、少しだけスピードをあげてみると、1ヶ月も経たぬうちに1時間くらい走れるようになる。そしたら身体も変わってくるよ!
それと、毎日走ろうと思わないほうが継続するし、身体を休めることで、怪我予防になるよ。

2018/03/12(月) 23:14:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
1です。これから効果出てきますかね?
まだなんにも変わらずで…
私はランニングマシーンでジムで走ってるのですがそれでも効果ありますかね?
1時間くらいは走れるようになりたいです!

2018/03/13(火) 13:55:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ランニングマシンで1時間走れるようになっても、実際外でランニングするとそこまで走れないと思います。ダイエット目的なら、外でダッシュを取り入れたランニングをした方がいいです。
せっかくジムに行ってるならバーベルを使ったウエイトトレーニングをメインでやった方がダイエットには効率的ですよ。

2018/03/13(火) 14:18:47


編集元: ランニングダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ランニングで痩せた人いますか?
運動してる人、ブラはどうしてる?
【教えて~!】ウォーキングをしている人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥