1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で34歳になります。
もうアラサーと言えなくなる年齢になってしまいますが、可愛い系の服装が好きです。
ふんわりスカートに花柄など…
周りの友達はもっと大人っぽい格好をしているので、時々自分が痛いのかなぁと不安になります。
30代半ばのファッション、みなさんどんな感じですか?
no title

2018/03/14(水) 12:18:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
最近GUで買ったもの!



35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然OKだと思います
可愛くなりすぎる水玉だけど
シックで素敵だと思います
流行の物でも自分に似合うように
アレンジして着こなせば年齢とか関係無いですよ
もう歳だから、とかお洒落に気にしなくなる方が
余計に老けていくと思います
女性ならいくつになってもお洒落したいですよね

2018/03/14(水) 12:33:28


2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの着ている

2018/03/14(水) 12:19:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツと適当な部屋着の繰り返し
久しぶり服買いに行こうかな

2018/03/14(水) 12:19:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服を着ればいいじゃない。
周りにこう思われるからこう言う服を着なきゃいけないとか思い始めたら服着るの楽しくなくなるよ
私みたいに

2018/03/14(水) 12:19:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々にふんわり感や柄はなくして行って、シンプルになってきた

2018/03/14(水) 12:20:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年です。
子連れのその年代は太めのパンツに長いカーディガンとかが多いかなー。みんなと同じならいいわけじゃないけどね。

アンナチュラルのミコトの服装とか30代でも真似しやすくて可愛いと思う。

2018/03/14(水) 12:21:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーって何歳までOKなんだろか…
母親は着ていなかったなあと思ってつい考えてしまう

2018/03/14(水) 12:22:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート丈を膝半分より下にする、お腹や下着や下着のラインはうっかりでも見せない(ローライズとか気をつける)だけで、問題ないと思う

2018/03/14(水) 12:23:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このファッションならアラフォーでもいけるよ

2018/03/14(水) 12:24:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年々着れる服のジャンルが狭まっていく…
昔は好きだったウィンドウショッピングしてても最強は着たい着れそうな服がみつからなくて悲しい
とりあえず太ったらもうどうでもよくなりそうだから体型維持だけは頑張りたいブスだけど

2018/03/14(水) 12:25:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッショントピって大抵好きなの着ればいいってコメントあるけど、ほんとにそう思ってる?
益若つばさとか平子理沙とかいっつも叩かれてるよね。まぁ彼女たちは極端な例だけど。
やっぱり年相応ってあるよ。

2018/03/14(水) 12:26:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も可愛い系の服が好きな36歳
数年前からはスカートは膝より下、全体的な露出控えめ、ディテールが凝った部分はあっても基本的にシンプルなデザイン、柄物より無地にシフトチェンジしました

2018/03/14(水) 12:28:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだんシンプルになってきました。
ミニスカートも膝がだんだん自分的に見苦しくなってきたしノースリーブも二の腕がたくましくなってきて…
人から見た目も大切かもですが、自然と自分で納得いかなくなってきたころ、自然と『これならいいかも~』ってシフトチェンジになりました。

2018/03/14(水) 12:28:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
35才です。
基本地味なんだけど、差し色とかに目がいくようになった。
道行く人でおしゃれだなあって思ったらちょっと真似してみたり
スカートでもパンツでもチュニックでも年齢とか雰囲気に合った色って大事だよね

2018/03/14(水) 12:32:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私、37だけどフレアスカートとか、花柄のロングスカートとかはいてるよ。お金だして買うんだから好きな洋服着たい。

2018/03/14(水) 12:33:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく34!
マイストラーダとかジャスグリッティばっかりだよ!
最近は長めのスカートしか履かないけど。
可愛いよね~!!

2018/03/14(水) 12:33:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢より、鏡の中の自分に違和感が無いなら大丈夫じゃない?
友人達と写真撮って、客観的に似合ってるか見てみるとか。

2018/03/14(水) 12:34:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ですが、美人百花系が好きです。
トピ画のコーディネートも素敵だと思います。
26さんと一緒で、柄や色をシンプルにして露出が過ぎないようにしてます(^^)

2018/03/14(水) 12:34:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルビューティベーシックがお手頃でシンプルなものがあって好きです
どピンクとかミニスカとかはもちろん避ける

2018/03/14(水) 12:40:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション迷子、36歳。
ファッション雑誌って、キャリアウーマンかママさん向けになっちゃうけど、働いてないしこどももいないし。
何着ていいか悩み中。

2018/03/14(水) 12:41:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服着ようと思って可愛い服着て会社行ったら20代前半の後輩と服が被ってすごく恥ずかしかった。
いかにも私が若作りの劣化版みたいな感じで…

2018/03/14(水) 12:45:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リズリサみたいのは痛いけどプロポーションとか大人っぽいふんわり系もあるし、しっかりメイクして髪の毛もお手入れしてたらいいと思う
ボサボサ頭ですっぴんでふわふわ系着てたらアラサーでなくても痛すぎる

2018/03/14(水) 12:49:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわりスカートなんて何歳で履いてもいいよ、ただスカート丈だけは気をつけた方がいいかな。

ボトムスが可愛ければトップスはシンプルにしたらいいと思う。ふんわりスカートに大きなフリルやリボンのトップスは顔がついていかなくて余計老けて見えると思うし。

2018/03/14(水) 12:53:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いのが好きって好みは変えなくていいけど買うブランドを年相応にしたほうがいいと思う。
あとはプチプラはやめたほうがいいよ
見たらわかるから貧乏くさい

2018/03/14(水) 13:19:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小ぎれいにしてるなら何歳でもOK!

2018/03/14(水) 13:19:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると逆にきれいな色着たほうが良くない?
幼稚園の40代半ばと思しきママさん、いつも全身真っ黒
おしゃれじゃないし何着ていいか分からなくてああなってるんだろうけど、余計に老けて見えるわ

2018/03/14(水) 13:26:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの終わりなら個人的にはスカートは膝下がいいと思う。

2018/03/14(水) 14:13:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳 男の子二人育児中
ブルーベース夏のウェーブタイプなので、ミッシュマッシュやアプワイザー、プロポーションとか美人百花に出てくるような格好ばかりしてる。
もちろん子どもと公園とかはスカートやヒールははかないけど、アラフォーになったからこそ、客観的に見ても自分に似合う好きなものを着たいと思ってる

2018/03/14(水) 15:16:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳だけど、トプ画みたいな服ばっかり着てるよ。
色はモノトーン、グレー、ダーク寄りやパステルのブルーがほとんど。
花柄、チェックも着るけど、色味は↑を守ってるから自分ではOKとしてる。

トップスは安いとこでも買っちゃうけど、アウターやスカート、ワンピースはサイズが5号~7号っていうのもあり、TOCCA、組曲、アプ、ジャスとかで。

ミモレが流行ったおかげで、スカート買いまくった。

2018/03/14(水) 15:19:22


編集元: アラサー卒業の年頃(30代半ば)のファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガウチョパンツって今年も履けますか?
普段からオシャレにしてる人、家ではどんな格好してますか?
ママだけどお洒落したい人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥