no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人に「なんか、〇〇さん嫌じゃない?嫌じゃない?」「ムカつかない?ムカつくよね?」とすぐに同意を求めてくる人がいます。あーそうだねーと適当に流すようにしているのですが毎日のように嫌じゃない?嫌じゃない?と同意を求めてくるので少しうんざりしています。皆さんはこういう時、どうしますか?

2018/03/13(火) 20:46:52





3. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に受け流す。
そこで、でもさっていうとまた面倒くさくなりそうだから(T . T)

2018/03/13(火) 20:47:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私へそ曲がりだから
「そう~?」って言っちゃうと思う (笑)

2018/03/13(火) 20:48:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇(私)がこう言ってたよと言われるのが嫌だからシカトする

2018/03/13(火) 20:48:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
否定するとまた面倒だろうから
「どうかねー?」ってなるべく軽い口調でスルー

しつこければ冷たい視線を送る

2018/03/13(火) 20:48:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる...何でわざわざ同意を求めてくるのか?

2018/03/13(火) 20:48:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達でもいるけど、
うーん、よくわかんないよ、何かあった?と聞いてるよ。
友達だから。

2018/03/13(火) 20:49:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね~
なんて言ったら〇〇さんも言ってたよ!と言われるよ。
嫌なら同意したらダメでしょ。

2018/03/13(火) 20:49:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴なら、うんうんって共感しておく。
愚痴は解決よりも共感が欲しいと思うし。
他人の悪口なら、「え~…」とか苦笑いして聞き流す。同意はしない。

2018/03/13(火) 20:50:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に嫌な人だったらそーだねーって軽く同意。
嫌な人じゃなかったら、私はそんな嫌でもないよと否定する。

2018/03/13(火) 20:50:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしってガルちゃん好きじゃないですかー?
みたいなのも嫌い

2018/03/13(火) 20:50:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「知らんがな」一択。

友達にもいたけど、一回言ったら全部把握しといてね!みたいなの。
話長いしこっちは全部覚えられないのよね。
前にも言ったでしょ?とか言われても覚えてないって。

2018/03/14(水) 02:10:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肯定したと取られないよう、

へぇ~ とか そうなの~? って答える。

2018/03/13(火) 20:50:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
へー、あなたはそう思ってるんだねー

って言ってやりたいけど言えない

2018/03/13(火) 20:50:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇー。
そうなんだぁ?
で、全部返す。

相手は同意得られずに、だんだんつまらなくなって止めるんじゃないかな。

2018/03/13(火) 20:51:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私が嫌と感じない人の事をそういう風に言われて同調を求められたら、
ほんとー?私は思わないけど、そういう風に思う人はいるかもね~って言っちゃう。
同意をやたら求める人って、いざとなった時に○○さんも言ってた!って平気で言うからね。

2018/03/13(火) 20:51:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言いたがる人に多いよね
自分が悪いんじゃなく相手が悪いんだって自分を正当化したいんだと思う

2018/03/13(火) 20:51:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同意を求める人は大抵、周りとの考えの温度差に鈍感

2018/03/13(火) 20:53:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうやつこそ嫌われてるんだよね。自分で気付いてないおバカ。
ん?そうー?って受け流します。

2018/03/13(火) 20:53:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そう?何かあったの?って聞く。
で、納得出来ることだったら、人じゃなくて、その事に対してだけ同意する。
私もやってるかもww気を付けなーと言ってみたりもするかも。

2018/03/13(火) 20:54:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかい?
あんまり気にしたことなかったわー

と、あくまで興味ないふり。


変に同意すると、とんでもないことに巻き込まれそうだから

2018/03/13(火) 20:55:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、間違ってる?」

うぜー!

2018/03/13(火) 20:57:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これが1番ウザい。
自分が間違えてない!と思ってるのを前提で話してるのがありありだから。
自分の意見を言ったり、でもさ…と返した日には凄い勢いで反論してくる。面倒くさいから黙って否定も肯定もしない。
だったら、愚痴として話してくれた方が何倍もいい。

2018/03/14(水) 01:16:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士がケンカして気が強い方の友達が
え?私が悪いの?私悪くないよね??
って同意求めてきたんだけど喧嘩相手の友達がずっと我慢してて爆発しちゃったってわかってたからそう伝えたら次の日からシカトされるようになった。

同意求める人は自分の意見が1番正しくて自分を否定する人は敵だって感覚だからほっとくのが1番だよ。
人の意見を受け止められない成長できない残念な人だなーって思っておきな。

2018/03/13(火) 23:49:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
その人のペースに巻き込まれたくないので、
自分だったらもう距離を置きます。

その人に同意しても、同意しなくても気分が悪い。

そんな人とつるむなら一人でいる方がマシ

2018/03/13(火) 20:58:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ立てる時点で同じです

2018/03/13(火) 20:59:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そうかな?そういう人への対応を知りたいから聞いてるんじゃない?

これは同意を求めてるのとは違うと思うんだけど?

だから、同意されなくてもいいし、
自分が間違ってたら間違ってると言ってもらいたいし
批判も覚悟してるし相手の意見を聞き入れる。
自分にできるようなアドバイスをもらえたら実行できるという
とっても前向きなものなんじゃないのかしらね?

同意だと、必ずその意見にYESと言わなきゃいけないし
もし仮に違うことを思ってても言っちゃいけないよね。
それって同意(同調)の強要とも取れるかと。
YESと言わない人にはもれなく
「あの人変わってる、ムカつく、懲らしめよう、無視しよう」が
プレゼントされますねw

2018/03/14(水) 10:49:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分個人の問題をみんなの大問題みたいに扱う人に多い。
だいたい話し始めが「どこまで話したっけ?」

2018/03/13(火) 21:04:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同意を求めてくるだけじゃなくて、
レベル上がると、自分と同じ意見になるように嘘の噂を流すからね、そういう人って。

2018/03/13(火) 21:10:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたくないから相槌打たないでいると、「ねえ分かる?言ってる意味話理解できてる?」なんて言われて余計に腹が立つけど、今は何を言ってもダメだろうから離れようと思う。

2018/03/13(火) 21:41:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「へぇ~そうなんですね。」
「あー、どうなんですかね。」
「いや~、あんまり考えたことなかったなぁ。」

大体これで乗り切ってます。

2018/03/13(火) 23:22:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信のない人でしょ。
自分を持っている人はわざわざ人に同意を求めないし。
人数増やして「私だけじゃない」と思いたい。
数に物を言わせて大きく出る人。
群れて悪口を言う人に共通しているよね。

仲間増やしのため。
自分一人では何もできない人。
外堀を埋めて攻撃をする卑怯な人。

不安や問題を自分の中で処理出来ない人。
処理できないから人に何でもザルの様に喋って歩く。
悪口もだけど、相談と言う風を装ってやる曲者もいる。

「私だけじゃないもん」という正当化をするために同意を誘う。
「みんな」という殺し文句が大好きな小心者。

どっちにしても、こういう人間は信用されないし、初めは優勢に見えるけど最終的に墓穴を掘るよ。
集団になるとこういう人間は調子に乗って大胆になるからね。
周りは見てる。
それより自分で宣伝してるしね。
言葉は悪いけど、頭の悪い人が取る十八番の行動だよ。

2018/03/14(水) 00:09:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人には適当にそだねーとか返事する笑
変に食ってかかるとこっちから何言っても否定から入ってくるようになるから

2018/03/14(水) 00:58:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
同意したとたんになぜか私が悪口言ったみたいに変換されて伝わってしまったことがあります。
いちいち否定するのもめんどくさいし適当にそうだね~って言ってたらそうなってしまった
それからは明るい話には同意するけど誰かの悪口には気をつけてます

2018/03/14(水) 10:26:16



編集元: すぐに同意を求めてくる人について。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ことあるごとに暇認定する人。黙らせるにはどういう言葉が効果的?
友人がしつこく興味のないイベントに誘ってくる。どう対処したら良い?
人の話聞かない友人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥