1. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなってきて桜の開花も迫ってきました!
行ってみたい、おすすめのお花見スポットを教えてください!

私が行ってみたいのは岩国の錦帯橋です。
no title


2018/03/14(水) 14:43:03



♥がーるずオススメ記事♥
00
皆さんはどんなお花見デートしますか?



4. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県
高遠城址公園の桜雲橋
no title

2018/03/14(水) 14:47:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新倉山浅間公園
桜と富士山を一緒に見えるなんて最高
no title

2018/03/14(水) 14:50:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今年の元旦に行ったことあります。
駅から以外と近く、写真までの道のりは難しくないです。


ただ、めっさ登る、階段&坂道でめっさきついです笑
no title

2018/03/14(水) 17:46:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小石川の播磨坂

2018/03/14(水) 14:51:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
播磨坂って普通にローカルだと思ってた。六義園は春と秋だけ若い人が増えるけど。

2018/03/14(水) 15:24:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
最近は、はとバスツアーが来るようになったみたいだよ。
わんわんパレードはまだやってるのかしら?

2018/03/14(水) 15:54:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の醍醐寺

高遠コヒガンザクラはピンク色が濃くてとても綺麗ですよ
是非来て下さい

2018/03/14(水) 14:51:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
京都祇園もフツーに綺麗でした。

2018/03/14(水) 14:51:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お花見スポットは結局花より人混みを見に行ってるようなもんだよ。
何回か行ってもう行きたくない。
庭の花愛でてるのがいい。

2018/03/14(水) 14:52:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人しか散歩に来ないような川辺などのちょっとした桜並木の方が、ガチャガチャしてなくて静かに散歩できたりするよね。
目黒川なんて、歩けたものじゃない。

2018/03/14(水) 14:51:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県幸手市の権現堂堤
no title

2018/03/14(水) 14:52:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
地元です、ありがとうございます!
田舎ですがこの時期だけ賑わいますw

2018/03/14(水) 15:14:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二条城
ソメイヨシノじゃない桜ばかりだけど風情がありましたよ

2018/03/14(水) 14:51:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
青森県弘前城桜まつり
no title

2018/03/14(水) 14:53:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
青森県十和田市駒街道の桜

no title

2018/03/14(水) 14:56:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地元なので毎年行くのですが、山梨の大法師公園
日本桜百選にも選ばれた桜の名所です!

シーズンには約二千本の桜に小高い山が埋め尽くされて見渡す限り圧巻の桜
夜になると夜桜も綺麗にライトアップされてとても幻想的です
毎年4月中旬頃がシーズンなので、山梨にお越しの際は是非!
no title

2018/03/14(水) 14:57:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
つくば学園都市
色んな道が桜並木になっています
公園も多いし、ロケットに桜なんていう珍しい気色も見れます

2018/03/14(水) 14:58:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
6年半京都に住んでいたけど
哲学の道と蹴上インクラインが好きでした
桜並木を歩きたい人におすすめ

2018/03/14(水) 15:01:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタですが金沢の兼六園。
でも金沢の友達がその時期の兼六園は無料開放だから混むからやめとけと言われました。

2018/03/14(水) 15:01:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
隣県ですがなかなか満開に行けない
no title

2018/03/14(水) 15:06:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
三滝しだれ桜
no title

2018/03/14(水) 15:09:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日立駅の前の道路が凄い綺麗
ライトアップされて桜吹雪が凄く良かった‼

2018/03/14(水) 15:18:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今までで一番感動したのは京都二条城の桜でした
地元は新潟なのでおススメは上越高田城の夜桜です

お花見したいけど週末に満開で天気良しってなかなか難しいですよね(^_^;)

2018/03/14(水) 15:39:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県の吉野山の桜
しかし混んでて車を停めるのが大変なんだけど犬にも見せてあげたいと思う位いい。

2018/03/14(水) 16:33:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も奈良県吉野に一度行って見たい
no title

2018/03/15(木) 00:06:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和記念公園
混んでるけど広いからそこまで混んでる気がしない
けど、広場ちかくのトイレは激混み

2018/03/14(水) 16:57:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人混み避けるなら超ローカル。地元の人しか来ないので空いてます。
東京都練馬区にある武蔵関公園の桜は本当に綺麗。東伏見駅⇔武蔵関駅の川沿いの桜も綺麗なのでおススメです。
no title

2018/03/14(水) 17:40:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬区石神井公園
公園自体がとにかく広いので人が多くても散ってるのでのびのび出来ます。
no title

2018/03/14(水) 17:57:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
日本三大桜の1つの岐阜県本巣市の薄墨桜。確か、天然記念物だったような気がする。アクセスは(樽見鉄道)の終点の近く。大垣駅~樽見駅の始発から終点まで。第三セクターだった。値段は片道分、1000円弱?、、、、

2018/03/14(水) 18:22:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
四ツ谷とか市ヶ谷、中央線から見える土手の
桜と菜の花が綺麗ですよね
お花見スポットじゃないけど

2018/03/14(水) 18:29:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間はお弁当を持って近所の大きい公園へ。
夜は少し暖かい格好にして本牧の三渓園に行きます。
なんとなく毎年このコース。

no title

2018/03/14(水) 20:19:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜひぜひ弘前公園の桜を観に来てください。今年は観桜会100周年として、またまた催しも盛りだくさん、会期は4月21日~5月6日ですが開花予想は23日。残念ながらGW前には満開の予想なのでお休みを前倒しにしてまでも足を運んで来ていただきたいです。絶対感動すること間違いないですよ。お待ちしてまーす。

2018/03/14(水) 20:21:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63です。
弘前の桜の木はリンゴの木の剪定を参考にしていますので枝ぶりが他のところとは全く違う感じです。古木が多いが手入れが行き届いてますので見事な風景を感じ取ることが出来ると思います。観光客の方々の喜んでいる姿を見ているとこちらも嬉しくなってしまうんですよ。ちなみ私は毎日公園前を通って通勤してます。

2018/03/14(水) 20:31:21



編集元: 行ってみたい!おすすめ!お花見スポット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
桜味が好きな人!
春!どこに出かけますか?
春のうちにしてみたいと思っているネイルはどんなネイルですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥