1. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに細い人なのに、デブな私に
『私さん、細い~!スタイルいい~!』と言ってきたので、私が
『〇〇さんの方が細いですよー。私なんてデブですよー!』と言うと
『そんな事ないー!』と嬉しそうに言ってます。
そんな時、心底面倒臭い女だな。と思います。
皆さんは同性の面倒臭い事ありますか?
ダウンロード (1)

2018/03/16(金) 23:09:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切った?

2018/03/16(金) 23:10:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり親しくない同士での腹の探り合い

2018/03/16(金) 23:10:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔でおはようとか言うこと。
男みたいにブスッとした顔でウィッスとか羨ましい

2018/03/16(金) 23:10:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと男の人にチヤホヤされると、きつく当たられる…
自分がチヤホヤされてる時は、超ご機嫌。
面倒くさ!

2018/03/16(金) 23:10:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行こう!←いや、私は1人がいい

2018/03/16(金) 23:11:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
謙遜しなきゃいけない
くそめんどくさい

足並み揃えろという無言の圧力
くそめんどくさい

2018/03/16(金) 23:11:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男女みんなで仲良くワイワイしたい時でも、
必ず女を出すヤツいるんだよね。
それに引っかかる男も悪いんだけどさー

2018/03/16(金) 23:11:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
思っていることの全部を話さないところ。

男がうらやましい。

2018/03/16(金) 23:11:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ先輩を好きになった瞬間

2018/03/16(金) 23:11:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何がNGワードになるかわからないから黙って愚痴聞き役に徹する。

2018/03/16(金) 23:11:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みも一緒に行動しないとハブられること。

2018/03/16(金) 23:11:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいねとか何回も言われると、
優しくしなくちゃいけない気持ちになるから困る。

2018/03/16(金) 23:12:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の服をシラッとチェックしてる女が多すぎてうざい。

2018/03/16(金) 23:12:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あ、わかるー!嫌だよねアレ。
私の職場のお局がそう。私が新しくネイル変えて出勤した朝とか、あからさまに手先ガン見してくるし。脱いだコートとかのブランドタグ探してチェックしてきたり。もう最悪。

2018/03/17(土) 07:43:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ可愛い~って写真送られるけど反応に困るときあります…面倒くさい

2018/03/16(金) 23:12:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いない人の悪口合戦

2018/03/16(金) 23:12:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あの子、男の前では態度変えるタイプだよという忠告
どうでもいいですよ

2018/03/16(金) 23:12:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本音で気軽に話せないとこ
上っ面で会話しないといけないとこ

2018/03/16(金) 22:59:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないことがあったら無視
1対1ならまだ許容できるけど、周りを巻き込んで無視してくる
「○○さんのこういうとこ嫌い、皆で無視しよう」的な…
言うこと聞く周りの人もどうかしてるぜ
小学生みたいなこと、いつまでやってるんだよ

2018/03/16(金) 23:13:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お揃いの物を持たせようとするところ
仲良しでもそれは違うと思ってしまう

2018/03/16(金) 23:13:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち話がちょっと盛り上がると、すぐ「今度ランチ行こー!」となる事。
短時間だからいいんだって。

2018/03/16(金) 23:13:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
群れるのが普通みたいな雰囲気

2018/03/16(金) 23:14:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
有機野菜ばっかりのランチに誘われる。
わたしゃ肉と炭水化物を食べたい。

2018/03/16(金) 23:14:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとイメチェンすると何か良いことあったの?とか最近◯◯なんだって?とか詮索してくる人。
何もないし何かあっても関係ないでしょ。

2018/03/16(金) 23:14:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一口食べてみる?って聞いてきて、自分のも差し出さなくちゃいけなくなる。
なんだこれ。

2018/03/16(金) 23:14:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あら探ししてくる人

2018/03/16(金) 23:15:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相談しながら肯定や同意しか求めていない。

2018/03/16(金) 23:15:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何で女って無駄に一緒に昼ご飯を食べようとするのだろうね?一人で食べた方が気が楽で良い。

2018/03/16(金) 23:16:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバの先輩にはサバサバしてる先輩扱いをしなきゃいけないこと

高橋一生を待ち受けにするくらい好きな自サバ先輩にふと高橋一生の熱愛の話題を出したら
「恋愛くらい自由じゃん?好きにさせてあげなよ?あたしはそういうの気にしない」って怒られた
でも私は知ってる。
待ち受けを高橋一生から違うやつに変えてたことを

2018/03/16(金) 23:16:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目、持ち物、どれだけモテるかとかで競う奴

2018/03/16(金) 23:16:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも一緒にしたがる人

2018/03/16(金) 23:16:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女職場 すげーーーめんどくさいよ。

2018/03/16(金) 23:17:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に出席すると時に服装を揃えたり美容室に行ったりでお金がかかるのと、結婚式の形式が色々あることで、結婚式に呼んだり呼ばれたりで負担する金額に差が出ないようにと考えるのがすごく難しい。

2018/03/16(金) 23:17:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
服装とかメイクとか手抜きにならないように、かといって気合い入れないようにしてる。

2018/03/16(金) 23:17:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にやたらとお菓子やお土産とか持参して
小分けにして皆に配る習慣。自分もたまには
何か持ってきたりお土産買わないとならないから
面倒くさい。

2018/03/16(金) 23:18:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの職場だから言い出したらキリがないくらい色々めんどくせぇ

2018/03/16(金) 23:19:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女が集まれば集まるほどグループ化する。

2018/03/16(金) 23:19:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
表では褒め合い裏では貶し合い

2018/03/16(金) 23:19:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当チェック。
お弁当の中身をいちいち聞いてくる。
見てくる人。

2018/03/16(金) 23:19:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にお土産渡すとあからさまに「面倒な習慣作りやがって」って目で見てくる人がいて面倒だわ
普通にありがとうでサラッと受け取ればいいやん!

2018/03/16(金) 23:21:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
真実を言うと友達付き合い(群れ)が終わる

2018/03/16(金) 23:22:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言わないのが正しいのか、目の前で悪口言ってる人の話を否定しないのが正しいのか。

2018/03/16(金) 23:22:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
A子ちゃん綺麗系でサバサバしてて羨ましい~
外国人にモテそう~

そんなことないよー!B子ちゃんも明るくて愛され系じゃん!絶対モテるよ!

みたいなやり取り。
A子ちゃん(私)はたるみグマが目立つ疲れた主婦みたいな地味芋女
B子ちゃんは中国の農村にいるおばさんみたいな女

とんだ茶番

2018/03/16(金) 23:22:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごはんなに食べたい?」
「何でもいい」
「〇〇は?」
「えー、、、」

2018/03/16(金) 23:23:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけの時はお互いお酒飲みまくってるのに、男いる時だと〇〇(私)ってほんとお酒強いんだよー!いつもすごいんだよー!

って私だけ酒豪にしてくる。腹立つ。

2018/03/16(金) 23:24:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの子見つけると、今までつるんでた私たち置いてそっちばっかりになる元友達。
本当に、呆れるくらい何するのもその子と2人一緒。
それなのに、急に「あいつうぜえ。嫌い」ってなって私たちの元に戻ってきてその子だけハブりだす。
よくやるわ~って感じ。(私もやられた)

2018/03/16(金) 23:24:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行きたい?って聞きながら
自分の行きたいとこしか行こうとしない

もう聞かなくていいから勝手に決めてくれって内心思ってる

2018/03/16(金) 23:25:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったらすぐ全身のファッションチェックをされる。この服だったら靴は白の方がいいよとか言ってくる。

2018/03/16(金) 23:28:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけの職場で働いてたときはすごくよかった!我が道を貫きながら、困ってる人がいたら助けてくれるみたいな感じで。
今は男が多いとこで働いてますが、やっぱりなにかにつけて文句いう人がいます。仕事の話を聞きに言っても監視するように見られて仕事がしにくい!

2018/03/16(金) 23:29:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
男性といる時に二人で話してた話をぶっこんでくる事。
それあなただから話したのに、しかもマイナスな話。酷い。

2018/03/16(金) 23:31:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と服を見に行くのが苦手です。

この服、どっちがいい?と聞かれるのは正直どっちでもいい。というかどうでもいい。
これかわいいからおそろで買お!と言われ付き合いで買って、やっぱり好みと違うからほとんど着ない。
なんなのこれ。

2018/03/16(金) 23:38:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
その女友達にもよるけど、彼氏と会う時より女友達と会う時の方がメイクとかオシャレ念入りにしてる。

2018/03/16(金) 23:40:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
数日間ラインを未読のままにしといたら、
体調悪い?返事ないから~って言ってくる

2018/03/16(金) 23:41:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
先日友達から卒業旅行に行く数日前にLINEで「旅行の時に着る服を靴や上着、鞄を身につけた状態、上着を脱いだ状態の写真を送ってくれ」と言われ、全身鏡がないから無理って言ったら親に撮ってもらってくれって言われてめんどくさかった。同じような経験した人いるのかなー

2018/03/16(金) 23:57:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で会うつもりで出掛けてるのに食事の途中で必ずってほど私の知らない訳の分からない男を呼んで奢らせようとする。その男に奢らせる為に気を使えとかも言われる。

面倒クセー!!大した金額じゃないのに、なんで知らない男をチヤホヤして奢って貰わなきゃいけないんだ!!
考え方違い過ぎて半年くらいで疎遠になった。

2018/03/17(土) 00:09:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
(ちょっとした)お菓子、おみやげ、バレンタイン、パートの出入りが激しいので、送別歓迎、いつまで物々交換続けなきゃならないのよ、食べたくもないもの押し付けられたあげく、お返し代とか集金されて、いい加減にしましょうよ…。

2018/03/17(土) 00:18:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらめったら自分が食べきれなかったお菓子やおかずを私に食わせようとしてくる知人。
モヤモヤが溜まり私はゴミ箱じゃねー!!と思って断ると捨てたら勿体無いじゃん!!とか
まるで残した自分じゃなくて断る私が悪いかのように言う。

知人が酔った時に私以外の女は全員太ればいい。私一人が痩せてればいいと何回も叫んでた事があって本心にしか見えなかった。

2018/03/17(土) 00:23:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれしたらめちゃくちゃ嫌み言われるのなんで?

2018/03/17(土) 00:34:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想よくて感じのいい人だなって思ってたら、
裏でめっちゃあることないこと悪口言われてて
ビビった。

なにがしたいんだろう、このババアは?って
思った

女の二面性は女でも怖い

2018/03/17(土) 00:37:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時だけど私の方が良い学校に進学したとか、先に彼氏が出来たとかで本気で怒り出して不機嫌になる友達が何人かいた。

2018/03/17(土) 00:37:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりのプロジェクトで働いてるんだけど、業務と関係ない雑談に付き合うのが正直面倒な時がある
数分ならいいけどなかなか終わらないし

2018/03/17(土) 00:43:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち過剰に謙遜したり褒めたりするのが面倒くさい
「〇〇さんさすが!私なんて全然ダメで~」みたいに言われても、白々しすぎて嬉しくない

2018/03/17(土) 00:46:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で自分がみんなの会話の中心にしないと気が済まない子。
しかも違う子が男性社員に話しかけられてるのに自分だと勘違いしてしょっちゅう返事しちゃってる。

2018/03/17(土) 00:47:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSへの加工済み自撮り写真
コメント見ると、本当に綺麗、美人とかでイエスマンばっかりの友達に対し
そんなことない、コンプレックスばっかだよ(泣)
の一連のやりとり
一年に何回そのやりとりやんの?

あとはスッピンでごめんなさいっていうハッシュタグ
「スッピンでも綺麗」のコメント待ちにしか思えない

めんどくさ…

2018/03/17(土) 00:48:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
仲よさそうだな~って思ってても裏で悪口言ったりしてるところ
私も何かしら言われてるんだろうなぁ

2018/03/17(土) 00:54:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお世辞言われてるのわかっても喜ぶわ

2018/03/17(土) 00:57:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
親友だからと独占しようとする人
他の友達と仲良くすると、あからさまに期限悪くなるやつ

2018/03/17(土) 00:59:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ですれ違った時に、挨拶だけで済まないのが面倒くさい
軽く小話(今日の服装とか)挟む人が多い
そういうコミュニケーションも大事なんだと思うけど、あまり得意じゃないからしんどい

2018/03/17(土) 00:59:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
「髪切った?」
「服買った?」
「そのお弁当手作り?」
もう放っておいてほしい…

2018/03/17(土) 01:10:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
全部面倒臭い。自称じゃなく本当に男脳な女もいてだな、一人が好きで一人で行動したい女もいるんだ。それを勝手に喋ってもらう相手がいないとか解釈して陰口とかほんとウザイ。つるまないと何も出来ない小学生の脳みそと一緒にするな。

2018/03/17(土) 01:12:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけの職場。
情報引き出そうと接近してきたり、帰りに待ち伏せしてたり、気に入らなければあることないこと噂話吹聴してみんなで無視や他人に見えないような嫌がらせをして一人を孤立させて退職に追い込もうとする。
実はターゲットにされて早6か月経つ。仕事中涙こらえたり就寝中うなされたりそろそろ本気で精神的に参ってきてる。でも、自分は悪いことしてないのになんで辞めなきゃならないんだ、ここで辞めたらあの人達の思うツボだと思い会社に行っている。

でももう本気で辛い。

2018/03/17(土) 01:15:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のいい親友は違うけど、友達ではないけど 一応職場とかで世間話はするくらいの仲の女性。褒めてるようでさりげなく貶し合い。
なにげに見下してる。自分の方が上って思ってるのが見え見え。そしてそんな人相手にしなくていいのに そんな人に苛立っている器の小さい同レベルな自分にも 情けなくなる。そして段々女性が嫌いになって、最近深入りはしないように 挨拶と仕事以外の事は話さないようにしている。その方がすごい楽。

2018/03/17(土) 01:17:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
歳の離れた姉がいて、なんかやっぱり血の繋がった姉妹でも マウンティングされてるように感じるって事サラッと言ってきたりして、たまに姉の事嫌いになる。
歳離れてるからなのか、あまり気が合わないのか、ちょっと気を使ってしまうし、気を使わないと喧嘩になる。

2018/03/17(土) 01:36:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会…。
仲良くて楽しいんだけど、お金とんでくし、一番やりたがるくせに毎回必ず遅刻してくる子がいてイラっとする。

2018/03/17(土) 02:00:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションチェック。
本当に嫌だった。「そのスカート新しいねー!」とか。嫌々オフィスカジュアルを調達して辛うじて無難なやつを無理して着てるんだよ、察して構うな。

2018/03/17(土) 02:07:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
察してちゃん
婚約指輪をチラチラ見せてきてるのに自分からは何も言わない、こちらが気づいて、婚約したのー待ち

2018/03/17(土) 02:42:59


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私の全てを報告させたがる。
ちょっと後から言うと、えー聞いてない!!って怒る。
勿論、自分の毎日の出来事も毎朝電話してきて聞かせてくる。
いい歳して中学生みたいな仲良しごっこ

2018/03/17(土) 08:20:22


207. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに親しくない相手の異性のことを聞き出そうとする
そういう場合たった1度でも間違って会わせてしまうとそれだけでやたらとニックネーム呼び

2018/03/18(日) 02:17:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
女の「○○ちゃん可愛い~」「え~?○○ちゃんの方が可愛いよ~」の言い合い

どっちも絶対そんなこと思ってない

2018/03/17(土) 00:35:04


編集元: 同性の面倒臭い事『思ってもいない可愛いを言い合わなくてはいけないこと』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚者の友達に言われて嫌だった言葉
女って怖いなと思う瞬間『1人が席を外した途端、その人の悪口が始まる』
友達が頑固に!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥